

海賊盤

去年の10月、ホワイトスネイクのライヴに
行った。

その音源(コレクターズアイティム)が出回ってる。WS2.jpg

いわゆる、海賊盤WS1.jpg


以前は、ライブ会場に海賊版のお店がズラリ
と並んでいて、放送で、
”アーティスト公認グッズ以外は、買わないで下さい!”
なんて言ってた。

けど、今は、そんなお店は、なくなってて、なんとなく
寂しいなーなんて・・・。時代かなあ・・・・。

音は、断然、アルバムがいいに決まっている。

けど、ファン心理として、リアルに本人と出会える
ライブの音源、欲しくなるよなあ・・・。
しかも、会場にいる時は、めちゃくちゃ興奮状態
だから、細かいとこまで覚えていない。だから、もう
1回、聞きたいし、あの興奮がよみがえる気がする。

観客のキャーの1人が私だと思うとなんか嬉しい。

初めてホワイトスネイクをみたのも大阪だった。

スティーブ・ヴァイが加入し、その直後のアルバム
を持っての来日。デヴィカヴァも若く、声も最高に
いい時だったと思う。 けど、けど、
オープニングが、くらいん インダ(曖昧)
スティーブ ヴァイのド派手なギターソロ(ライムグリーンの照明)
しか記憶にない・・・・。記憶喪失している。あんなに大興奮やったのに!



プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
