

エプロンつけてお手伝い

夏バテ防止に、ニンニクの醤油付けと
味噌付けをつくったー。DSC05755ninnniku2.jpg
お味噌さんのニンニクを食べれるのは、まだまだ
先だけど、お醤油は、次の日からOK!

ニンニク醤油パスタ、絶品でした!

バタコさんに頂いた、お化けきゅうりさんは、塩漬けの後
ピクルスに! DSC05752pikurusu2.jpg
刻んでタルタルにしたら、
いい酸味で、おいしい!

ハマるなー保存食!


”うららんちゃんも、エプロンつけてお手伝いする!”
というわけで、うららんもお料理。DSC05753tetudai1.jpg
いつものごとく、お味見の多いうららん・・・。

出来上がったのはトローーリチョコプリン。DSC05760purinn2.jpg

(牛乳を入れて混ぜるだけ!簡単!)

いただきまーす。意外とうまーーい!DSC05761umai2.jpg


バタコさんにいただいた、カサブランカ!
いい香り、大輪がすごく綺麗で、うららん、大喜び。
”お花さん、うららんちゃんが持ったる!”DSC05720kasaburannka1.jpg
花瓶にさしておいてほしいんだけど・・・。

メイメイのおばーちゃまの家にお邪魔しました。
いつものことながら、あつかましいお願いを沢山し、
ご馳走になり、お土産も沢山いただいて・・・。

なんて、あつかましい他人なんだ・・・。と思い
ながらも、ついつい、甘えてしまうんです・・・。すいません・・・。

うららんもくつろぎモードで、”おじー
ちゃん、おばーちゃんとこ行くのー!”と大喜び!

で、冬用のスカッツを作って下さってた。DSC05758panntu2.jpg
DSC05757panntu2.jpg
ワーーイ!可愛い!

メイメイママから、パンダのパッチンどめ。いい味のパンダ
やなー!タモリっぽいのがいいぞ!DSC05759pannda2.jpg


夕飯も持たせて下さって、おいしい!写真撮る前に完食してしまいました・・・。
感謝!です!!

テンテンに羽飾りの髪留めを作ってみました。DSC05756hanekazari2.jpg

かわいい!tenntenn1.jpg


うららん、いっぱい遊んで、疲れたのか、グッスリ!DSC05767nenne2.jpg

いつものことながら、ねんねは、天使やね。





プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
