スポンサーサイト


浴衣でセラピー

朝から、シシ君を洗う・・・。かなりくたびれた・・・・。
ちゃんとコームをして、伸ばしながら乾かさないといけないのに
タオルドライしただけなので、体は、パンチパーマ。頭は、ドレット
まあ・・・・いいか・・・・・。

うららん、納得いかないのか、マイブラシで必死で伸ばしている・・・。
シシ、かなり迷惑してるんやろなーDSC05675kirei1.jpg


7月のセラピーは、浴衣を着て行こう!
実家の母が、うららんに浴衣を着せる。
それは、嬉しそうに! 
DSC05665urarayukata1.jpg

でもさあ・・・、私、浴衣を着た記憶がない・・・。
姉は、写真に写っているんやけど・・・。
まあ、3人兄弟の末っ子やから、仕方ないか・・・。

セラピー&おばーちゃんの面会に。

病院にいる時よりふっくらして、顔色もいい!
カラオケを皆で楽しんでいたようやね。

うららんの顔を見ると、嬉しそうにニコニコ。
やっぱり、子供の力は凄いなー。DSC05667urarayujata2.jpg

私のことは、完全に忘れているけど、うららんのことは
忘れないもん!

うららんとおばーちゃんとシシ君。いい写真!DSC05670yukata3.jpg


家にいる時は、ほぼ1人。お昼間は、私達は、仕事なので
寝ていることが多い。なので、夜行性になる。おこしにきたり
大きな声で呼んだり、ツエで戸をたたいたり、外に行こうとしたり
色んなものが見えたり・・・。おトイレに着替え食事・・・・。
プラスうららんの世話にワン達・・・。家の中はグチャグチャ・・・・。
もう、毎日クタクタだった。

まあ、でもそんな生活が普通だったから、キツイ
なーなんて思っていながら、こんなもんかなーとも思っていた。
今、かなりラクになってきたし、わずかやけど、時間もできた。
いい距離を保っているんやないかと思う。

うららんは、”なんで、おばーちゃんおらんの?セラピー
さんに行くの?”ということもある。私の横で、介護を見ていた
うららん、特別なことではなく、日々の生活やったんやね。

お互い、色んなものが見えてたうららんとおばーちゃん。
共通点があり、気が合ってるんやね。

若い時から苦労ばかりして、自分の楽しみは、後回しになっていた
おばーちゃんが、年をとり子供にもどり、無邪気にカラオケ
をしたり、お話をしたり、楽しんでる姿をみるのは、嬉しいなー
家は、ホッとするけど、1人の不安も大きかったんだと思う。
もうすぐ夏祭り、それも楽しみの1つやね!

セラピーを続けていて、ほんとに、よかった!と感じた。



スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
