

お歌♪と言い間違い

うららん、保育園で沢山の歌を習う。

ママも子供の時に習ったのと同じだったりして
けっこう面白い。

数字の歌と数字を習っているらしく、看板を見ては
”ママー数字!123!うららんしってるねんでー!”

”数字の1はなーーに!こうばのエーーントツ♪”

2は、お池のガチョウ 3は、あかちゃんのお耳

おーーー懐かしい。それにちゃんと歌えてる。

でね、”ママーミッフィーかけて!”なんて言う・・・。

ミッフィー???? うららんの中では、”♪グリーーングリーーン♪”
が、ミッフィー♪に聞こえるらしい・・。他に、クリーーンクリーーン
(おしい!)やら、プリークリーなんて歌ってる。

外にも、ママー今日ね、お話してくれたの ドバさんとドボロウさん出てきたの。
あーー、ロバとドロボウね・・・・。ブレーメンの音楽隊やな!

うららん言葉かわいい。いい間違えても、ママには伝わってるよ!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
