

タク、怪獣さんになる!!

油断してた・・・・。

会社に着く前から、雲行きやば・・・。”と思ったら、ゲボッ・・・・・。
あれれ、めまい・・・・。 あーーーきたーーー!発作!!
あわてて薬を出そうとしたけど、見当たらない・・・。家だ・・・。

だめだ・・・今日も早退・・・・。迷惑かけちゃうよ・・・・・。テンションさがる・・・・。

薬を飲んで、夕方には、めまいはひいて、一安心。休養、安静・・・・・。ムリだ!!しかも、今の私の意志とは関係なく突然やってくる発作
ストレスを感じてるとは思わないのに、やってくる・・・なんじゃ!!

私のストレスをためない方は、安静ではないんじゃないか!
そっか、自分時間を大切ししよう!そうひらめいた。


リハビリ、開始。

薄手のインド綿(激安、1m100円)
で、チュニックつくりました。

型紙なし、直か裁ち、ほぼ直線縫い。
(曲線は、パイピングのみ)DSC05321wannpi1.jpg

あんまり簡単なので、うららんのと、
ぬいぐるみのリンちゃんのと
色違いの生地で、実家の母のも作った。DSC05345mizuzu1.jpgDSC05314osoroi1.jpgDSC05351rinnnyann2.jpg



うららん、ママと一緒したい!と大喜び

今年初のスイカちゃん。うららん、スイカ大好きやもんね。
DSC05317suika2.jpg
ママを探しておお泣きうららんDSC05315wnnpi2.jpg
泣き顔と寝顔は、ベビーの時と同じやね。

夜、片付けしなさい!とママに言われ、
かんしゃくを起こしたうららん。ペンを投げた!

それを見た、パパが、”うららーーーん!”と怪獣に変身。
さすがにパパに叱られると、コワイうららん。 
一瞬でおお泣き!
”ちゃんと、ママにごめんねせな、ゆるさんぞ!”と言われ、

ベソかきさんで、”ママー、ママーおめんねーーわーーん”

よっぽどこわかったのか、ママにしがみつき、コアラちゃんに。
でもね、うららん、ダメなことはダメなんやで。
たまには雷が落ちるのもいいわ!

”うららんちゃんね、タク怪獣さんになるからコワイけど、プリキュアなるから、こわくないねん!”
だって・・・・。おもしろいなー。

うららん、プリキュアなら、ママを助けてね!





プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
