

直線縫いでリハビリ


体調がもどりつつあります。

そうすると、何かしたくなる!
ジットしてるのがニガテです・・・・。

まず、手はじめ・・・というか、リハビリに
テーブルセンターとポット&コーヒーメーカーの
下敷きを作成。DSC05312mattto1.jpg
 (端ミシンをかけただけ・・・。)DSC05311mqttto1.jpg

柄は、うららんチョイスのリスさん。DSC05310risusann2.jpg


インド綿のペイズリー柄で、ミニの巻きスカート
生地をななめにカットして、リボンをぬいつけて
直線縫い。 簡単!DSC05343maki1.jpg


着るといい感じ。気になるおなかまわりの体形カバーDSC05342maki2.jpg DSC05333maki3.jpg
にピッタリ!
高下駄とも相性がいいし!

冬に作っていた、ハイウエストのジャンスカ。DSC05330jyannsuka2.jpg

ギャザーを少なめにしたら、歩幅にひらかず、どうしよう?
と思っていた。”スリットをいれたら”とアドバイスをもらって
スリットを縫った。 これまた、直線縫いのみ。

ジャンスカは、断然、ハイウエストがかわいいと思う。DSC05327kurokuro2.jpg


所要時間、約30分。
直線縫いだけなのに、作った!って達成感が嬉しい。

物作りは、ほんとに楽しいなーと思う。そして、やっぱり、
健康であってこそやなーと思う。

今回の発作とは、長い付き合いになりそうだけど、
上手くつきあうか!それをふくめて私なんやから!




プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
