スポンサーサイト


子供から学ぶこと

米粉のロールケーキに初挑戦。
といっても、いつもは、小麦なのを米粉を半分入れて
みた。いつもよりふくらみは悪いけど、モチモチフワフワ
でいい感じ!

クリームも少し遠慮気味に入れたら、割れずに巻けた!
果物が入ればよかったんやけど、ないのでクリームに。
今回は、甘さ控えめのヨーグルトクリーム。DSC05298ke-ki2.jpg


お味は、美味しい!!DSC05300ke-ki.jpg


ここ数日、(というか、約1週間びっしり)
うららんとの生活だった。ほとんど外出せず
お散歩もひかえた。

子供の世界は、私の中にある。うららんは、よかれと
思って、してくれることが、私をイライラさせる。
お手伝いのつもりだろうけど、あーーー3倍時間かかる!
眠くなるとグズル。遊び相手は、エンドレス。
片付けはしないし、ベタベタと離れない。

私がしかる(怒る)うららんが、泣きながら”ママーごめんなさい”
と言う。 そして、言い過ぎたかな?うららんは悪くないのになー・・・。
と反省する。だけど、”うららんが、ちゃんと言うこと聞かないから
ママ、しかるんやで!”と言い訳する。
子供は、親からのがれられないし、逃げ場もないから、その世界で
ひたすら耐えるしかない。(又は、よける術を学ぶか)

うららんは、ちゃんとごめんなさいが言えるのになーと思う。
ママもうららん、ごめんなさいしなきゃなーと思う。

子供から学ぶことの多さに改めてビックリした。
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
