

美味しいローストビーフ

保育園ってなんてありがたいんだろ!!

ここ数日、子守の日々です。

お休みした感じがしない・・・。

うららんは、パワーをもてあまし、お昼ねもしない・・・。

外出は、食料品の調達くらいやし、退屈するよねえ・・・。

でも、なんとか工夫して、乗り切るか!

まず、朝食は、うららんの喜ぶワンプレート。DSC05269asakara2.jpg

喫茶店気分! ママ”いらっしゃいませーー!ご注文
のモーニングセットです!”
自家製のジャムは、酸味がいい感じでうまーーい!DSC05268aakara223.jpg


うららん、大喜び!DSC05270asamesi1.jpg


普段は、しないお料理もしちゃいましたー!
インドカレーにナンも焼いて、あまった生地は、ピザの土台
にしたり、紅しょうがも食べごろになったし、(またこれがうまーーい!”)
ラデッシュも梅酢につけたら、美味しいお漬物になったし、葉っぱは、おひたしに!
クッキーもケーキも焼いたし!

で、今回のヒットは、ローストビーフちゃん。
美味しいのよ!しかも、激安のオージービーフで!(グラム100円までが基本)
ローストビーフは、家で作るものではなく、買うか外食でっておもってた。
オーブンを駆使した、難しいもので、家庭では、無理!って思ってた。
それが、超簡単!失敗なし!しかも、美味!
フライパンで焼いて、残り野菜のスープにドボン!それだけ・・・・。DSC05275rosu1.jpg

切ってみると、わーーー凄い!出来てる!感動!野菜スープがしみて
美味しい!いい感じのレア!(レア大好き!)DSC05274rou22.jpg


うららんも、パパも大満足の1品でした!

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
