

新型インフルエンザの影響

新型インフルエンザで、保育園が1週間、休園になった。
働くママにはかなり厳しい・・・。

前代未聞の状況らしい・・・。

しかし、困った・・・。会社に行けないのか・・・。
仕方ないか・・・・。パパとじーちゃん・ばーちゃんと交替で
子守だな・・・・。

ということで、今日は、ママが子守。
うららんは、元気なので、保育園に行かないことに
疑問を持ってる様子。
”ママー保育園行く!”と言って、体操ズボンをはいている。

食品の買出しに行くとマスク装着率が、70%はあるかなあ・・・
で、どこも売り切れだし・・・。
うららん用は、1枚しかないので、買おうと思ったけど、品切れ。

なので、ガーゼのハンカチで、作っちゃいました。DSC05244makusu8.jpg
(気休めかもしれんけど・・・。)DSC05249makusu3.jpg
DSC05248makusu6.jpg


ついでに、うららんチョイスのバンビの生地で、ランチマットも制作。
DSC05241makusu99.jpg
DSC05242makusu9.jpg

お外にもいけないし、退屈しているうららん。ママの後ばかりくっついて
大変だ・・・・。

おやつに、ポテトパイを焼きました!DSC05234pai8.jpg
DSC05236pai4.jpg
どう?美味しそう?

いただきまーーーす!DSC05237pai3.jpg
DSC05238pai2.jpg


シシ君にもおすそ分けしたよ。DSC05239pai1.jpg


その後は、ちゃんと洗い物。(というか、手伝いしてるのか邪魔
してるのかわからんけど・・・・。) DSC05250makusu2.jpgDSC05251makusu1.jpg

うららん、ママ気分でルンルンさん
”ママー、ママにアイシュクリームつくってあげるのよ! おもちもね!”
そこらじゅうビチャビチャだよ・・・うららん・・・。
気分のいい時は、一人で遊ぶ。楽しそうやしいいか・・・・。

うららんの想像の世界は、面白い。大人はもう見えない世界なんやろね。

で、そのお相手は、シシ君。 ケージに色んなものを詰め込まれても
我慢している。なんてけなげなやっちゃ!DSC05247makusu3.jpg

”シシ君、びょー気なのよ、うららん、治してあげるの!お医者さんやの!
シシ君、いい子いい子して下さい!”

”シシ君も、マクスしなあかんのよ!リンフーールリンフーールエンザーーよ!”

うららん、話しだしたら止まらない・・・。
”ママー、うららんね、大きくなったら、お料理作って
あげるの!ママの運転もしてあげるの!” このセリフ
録音しておこうかな・・・。将来、グレたら聞かせてやろうかなあ・・・。

うららん、カメラマン2作品目。題 ママポーズ!DSC05232uraramama2.jpg
おーーーちゃんととれてるやんか!進歩やなーーー

お返しに、うららんもパチリDSC05233urarann2.jpg








■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
