

キャラメルとリュックとリメイク

明日のおやつに 生キャラメルを作成。

生クリリームに砂糖、牛乳、ハチミツを
加えて、弱火で、ひたすら混ぜる。

キャラメル状になるまで、焦がさないよう
約、1時間経過・・・・。DSC05154namakya2.jpg

あついうちにバターを溶かして入れて、
カタにいれて冷やし、かたまったら
切り分けて、1つずつ、つつんで・・・。

この切り分けが、大変・・・。とけやすく
ひっつく・・・。DSC05156krarame1.jpg

生キャラメルが高いのは、この手間かなあ・・・
なんて、妙に納得してしまった。

味は、濃厚でまろやかで、うららんもタクも
大喜び! やったー大成功!


メイメイママのママが作って下さった、親子ペアの
チュニック。ボタンホールを作ろうとして、失敗・・・。
どうするよ・・・・と考えた末、カシュクール風にしてみました。DSC05157rimeiku2.jpg


前は、カシュクールで、ひもは、後ろで結ぶDSC05160horuta-1.jpg
バックには、ゴムを入れてみました。

で、スソをレースにし、目がそちらにむくように・・・。DSC05158resu1.jpg

親子リュックついに完成!
DSC05161oyakob4.jpg

あーーー・・・・長かった!
よなべのかいあったよ!

うららんが寝てからハードロックとミシン
つかれてるはずなのに、自分時間がここちいいの!

そういえば、うららん、ホワイトスネイクのバッドボーイ
がお気に入り! ”ママー、ワンワンワンワウーーー”にして
と言う。なるほど、うららんには、デヴィカヴァのシャウトが、
遠吠えに聞こえるらしい。 そして、”うるさーーーい!”と
嬉しそうに言う。 私が、シシが吠えた時に ”シシーうるさいわ!”
と言うからやと思う。

ジャーーン!バンビちゃんがいい感じでしょ!
DSC05162oyakob3.jpg

中は、パイピングしました(疲れた・・・。)DSC05165oyakoB1.jpg
アーー中ポッケにしたらよかったかな?


うららん、グッスリお休み中DSC05164oyakob2.jpg

アンティークシーツが、可愛いリュックに生まれ
かわって、いい感じです!

ちなみに、うららん用は、カナダのママ用は、アメリカ
の古布です。

うららん、気ににいってくれて、背負ってる。いい感じ!DSC05186rittuku2.jpg
可愛い!

つかれてネンネのうららん、寝顔は、天使やね!DSC05152tennsi1.jpg
DSC05153nakayosi1.jpg




■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
