fc2ブログ

うららんワールド

うららんの言葉と行動が面白い

彼女には、そう聞こえるのかしら?
何もかもが初になるうららん。

クツは、左右反対にはく。
言葉は、1字だけちがう表現になる。
その言葉が可愛い。そのくせ、大人の
ような話方をすることもある。生意気!

うららん、保育園でカエルさんに出会った。
そのカエルさんに、皆で、”ぴょんきち”
と名前をつけたみたい

うららんは、”ぴょんぴち”と言っていた
DSC04989kyonnpiti1.jpg

(我が家のぴょんぴち) なぜかかわいがっている・・・。ビーズのピョンピチ→キョンピチDSC04990kyo2.jpg


リボンは、”びぼん”
まきもどしは、”もけもろし”
にわりとりは、”こけこっこー”
クイーンの曲は、”ドンドンタン”
ハッピーカミングは、”ハニカミー”

今の大人言葉のブームは、”まーまー”(普通の意味)
ママがパンを食べていて、うららんが”美味しい?”と聞くので
”うーーーん、まーまー”と言ってから、お気に入りの言葉になった。

大人言葉:まーまー(普通以下の時に大人が使う曖昧な表現)


この、かわった日本語も成長と共に常識の壁ができちゃう
んやろなー。今のこの時期限定のうららん語は、めちゃくちゃ可愛い!


スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター