

ラムネちゃんがよしえちゃん???

最年長のきりん組になって、初日の今日。

うららん、得意げな顔で帰ってきた。

お姉ちゃんクラスになったのが、かなり嬉しいようやね。
もう、満足げ!

自分のことは自分で!が基本になり、ノートをしまったり
カバンを用意したりも自分で!トイレも教室とは別になり
自分で行く。(先生の補助あり)くつを並べる。
それらが、嬉しくてしかたない。

荷物もグンと少なくなった。おむつもおしりふきもなし。
お食事エプロンもなし。着替えも最低限を保育園で保管している。

一番うれしかったのが、食事後の歯磨きのよう。DSC04820hamigaki1.jpg

うららん、帰りの車で、歯磨きを披露。 真剣な顔で磨いてる。
面白いやっちゃ。

で、最大の挑戦は、行き帰りは、オムツ(家が遠いので、シートを濡らすことがあって・・・。)
だったのが、パンツに!さすがに、夜寝るときは、オムツだけど、保育園と起きてる時間
は、オールパンツ。”うららんね、お姉ちゃんぱんちゅなのよ!” いやー成長したね!


家についても終始ご機嫌。
家事をするママの横で後ろで、シシと遊んでる。

ラブラドールのぬいぐるみを抱っこして、
”ママーこれよしえちゃんよ!かわいいかわいいするよ!”
って、確かその子は、ラムネちゃんじゃなかった?まあ・・・・いいか・・・。
DSC04828yosietyann1.jpg

なぜか、メジャーで胴周りを計っている・・?????
”これねー、ママもみてー。ここ座って!”っていったい何をしてるんですか?DSC04826yosietyann2.jpg


うららん、1日で急にお姉ちゃんやね。いつも、パイパイってさわりながらネンネなのに
ご飯もいっぱい食べて、遊びつかれて一人でコテンとねちゃった。
 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
