

自立の道

うららん、一人でできることが増えてきた。

自己主張も激しくなった。

ぱいぱいバイバイ以降、めきめき自立している。
*といっても、たまーーーーに、パイパイ飲んでるけど・・・。

何だか、1歩、ママから離れた気がする。

ベビーのお世話は大変で、大変で、はやく大きくなって!
と願っていたのに、なんだか、ポツンと残されていく感覚
がある。 子供は、凄いね!改めて感じた。

反抗も多くなってきた。イヤー!しない!ママがしとき!なんて生意気
なこともバンバン言う。

うららん、それでも、ニコッ!と笑って、”ママーママーだーーいすき!”
なんて言ってくれる。かわいくて、かわいくて、ギューってすると、
ますます大喜び!

そして、シシ君にも、”うららんなー、シシ君だーーいすき!ひなただーいすき!
タクもママもだーーいすき!” って、ぎゅーーってしている。少々迷惑なシシ
君。

子供という生き物は、ほんとに、ほんとに、沢山のプレゼントをくれるなー。
私も、父母の子だけど、こんな感覚意識したことはなかったなー。子供って
親を親にしてくれる生き物なんやな・・・。

子供の健康と成長を心から願いつつ、育児から開放されていく自分が
寂しいな・・・なんて思う今日この頃です・・・・。






■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
