

ぱいぱい、バイバイ

うららん、とうとう、パイパイとバイバイした。

いつものように、グビグビしている時に、ママが、

”うららん、もうそろそろ、ぱいぱいバイバイできるかな?”

と言うと、2口モゴモゴした後、”バイバーーイ”って。

エッ?そうなの?ほんとに?うららん、いいの?

なんだかママ寂しいやん・・・・。

それでも、彼女の中で、葛藤しているのがわかる。

パイパイにかわるもので、うめようとしている。
小さいうららん、がんばってる。

夜、突然、足が痛いと泣き出した。
もう、抱っこしても、ヨシヨシしても泣き止まない。
夜泣きの再来・・・・。

でも、それは、彼女なりの、パイパイとバイバイする儀式。
大好きな、大好きなパイパイやったんやもんね!!

そして、翌日、熱を出した。これもうららんなりの儀式やと思う。

バイバイから数日・・・。ときどきモゴモゴお口を動かして
ねてたり、さわりにきたりするけど、飲みにはこなくなった。

うららん、お姉ちゃんになりつつあるんやね!

育児が1段落した気がする。あんなにはやく成長して!
と願っていたのに、いざ、離れるとなんか寂しいなあ・・・。
親離れよりも子離れの方が難しいのかな・・・・。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
