

母とお出掛け

今日は、母を午前中病院へ連れて行き、その後、母が行きたい!と言っていたお人形展を見に行くことに。

母は、手作りのマーケットが大好!

手作りのあたたかいお人形達(撮影自由)

和の表情豊かなお人形。 0812019 029hinasann5
眠っちゃった女の。可愛い!

女学生3人。 0812019 024gakusei1
このうちの赤のはかまの子は、我が家へ。左の子は、姉の所へきました。

で、このお雛様!0812019 025hina1
 すごくいい! 子供の無邪気さがよくでているなーと感心した。

おてんばな3人官女0812019 031kannjyo1


おねむと泣き虫の5人ばやし0812019 026bayasi1
0812019 027bayasi2


おすましのお内裏雛。0812019 032hina34

0812019 028hina3


なんて発想!作家さんは、とても上品で優しそうな方でした。 なんとなくわかるなー。お人形に
優しさがあふれてるもんね。

こうゆのを見ると、心がドンドン豊かになる。温かみって懐かしい気がして、ホッとする。

母も楽しそうにみている。着物が大好きな母。昔の柄に見入っていた。
持病があり、体調に変化のある母。 こうやって母娘で楽しめる時間は、とても大切だナーなんて思った。




■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
