スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい訪問先

今日は、シシクンお仕事デイ! 新しい訪問先は、”ほおずき”さん。(グループホーム)0812016 003houui2

シシクンだけで訪問しました。
0812016 004sisikunn20812016 005sisikunn4

デイの方も利用者さんも皆さんお元気な方が多く、シシくん、いっぱいかわいがってもらいました。

いいお顔をされてる方がたくさんで、すごく自然で、楽しかったなー。

セラピーにもいろいろあって、ワンの特技をみてもらうこともあるんやけど、できたら自然なセラピー
を心がけたい。 犬がいることが特別ではなく、なんか知らんけど、ワンが一緒にいて、自然に手
がのびてってのがいいなーと思う。
”犬きらいや!”と言ってた方がなんとなく犬をさわってる姿を見ると、コレなんよね!セラピーは!
と思う。 犬を間にはさんで、ストレスをぬく。 特別なことは、まったくない。

何より、なのは、利用者さんが、犬に癒されたと感じるのではなく、犬をなぜてあげた!遊んであげた!お世話をしてあげた!と自然に思うことだと思う。

癒された!と思われたり、言われたりすることはことは、私の力不足なんやなーと痛感する。

ごくごく普通の一般家庭の犬。特別な訓練もしつけもなく、当たり前の犬だからいいんやと思う。
ドンくさいこともする。ウーッ!なんていうこともある。 事故は、絶対起こしてはいけないけれど、
あまりにもお利口すぎるのも、なんだか温かみにかける気がする。

セラピーは、奥が深い!改めて思った、今日の訪問でした。

シシくん、お疲れ様。ご褒美は、公園での散歩だーー!! 0812016 001sisi1
ママと2人で、大喜びのシシクン。
なんだか、シシが頼もしくおもえた。 マザコンの甘ったれボーイが、今日は、パートナーに感じた。
シシくん!男をあげたねーー!”

帰ってきたら、ちなつがクンクン。0812016 006tinasisi3
”どこ行ってきたんよ!(遊びなら)私もいきたかったのに!”



スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。