

うららんとタクのプレゼント作り

ここ最近、夜なべをしている。どうせ、おばーちゃんの様子を見ないといけないし、起こされるのなら
起きていようと思う。 うららんも寝ちゃって、自分の時間だと思うことにしている。

で、夜な夜な製作活動にあけくれている。

で、パパのリクエスト、ハンプのフタ付きカバン。 ついに!ついに!完成。

泣いた・・・・。ミシン針がポキポキ折れる・・・・。えーーん、こわいよ・・・・・・。でもどうにか
こうにか・・・・・・。仕上がりました。

0812014 014hannpukabann1

中(ポッケつき、うらは、前掛け柄)0812014 015hannpu2

できたときは、ホッとした・・・。ハンプ手ごわいやっちゃ!
さくらっち、アドバイスありがとねーーーー!!

うららんのクリスマスプレゼントを製作。

ほんとは、アンパンマンマットにするつもりだった。けど、手に持って遊べる方がいいかなーと思って
・・・・。 力作です! アンパンマンのビデオを一時停止して、下書きし、フェルトで型どって、ミシンで
刺繍。 いやーーー大変でした。

まず、アンパンマン号のカバンを製作し、収納可能に!0812013 006gogo4

あんぱんまん・しょくぱんまん・カレーパンマン・ ジャムおじさん・バタコさん・チーズ・レアチーズちゃん
0812013 001annpann1
0812013 003jyamuurara5
0812013 002ti-zurea1

バイキンマン・ドキンちゃん・ホラーマン  0812013 004dokinn6


おむすびまん・メロンパンナちゃん0812013 005omu1


一番喜んだのは、うららんの顔。”うららんちゃんもちゅくってくれたのーーー! ヤッター!

これから、キャラが増える予定。うららんのリクエスト は、カビルンルン・長ネギマン・さくらもち姉さん


それから、オマケのカーマット。0812013 007annpannmattto1
 白のフェルトがきれて、ショクパンマンカビはえてる? こんにゃく?
ぬりかべ? はかいし?・・・・・。

手作りのプレセントを作る楽しみ!ほんとに、楽しい!喜んでくれる顔がたまらない!

と、サクラッチにエコバッグ。0812014 018kabann1
中は、ポッケつき0812014 019kabann4




■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
