

ひなたのダイエット大作戦!!

メタボのひなた。 このままでは、ヤバい・・・。

横から・・・・。081203 009butahina1
後ろから・・・・。081203 010butahina2
フセ・・・・。081203 011butahina4
お肉がはみでている・・・。

で、まず、見直したのが食事。ドッグフードを減らし、ごはんと野菜がメインに!

次に、運動。 お庭でボール投げと、お散歩を実行。

今日のお散歩コースは、柿木までいって収穫。081203 01butahina6
(ひなたは、食べてないんやけどね・・・。)


なんだか、今まで自分のことは、ギューッと目をつぶって、何かのせいにしていたと思う。

うららんがいるから・・・・。おばーちゃんがいるから・・・・。犬がいるから・・・・。仕事が忙しいから・・・。
ここで、自分でに対する紐を引き締めないといけないと思う。

それを気づかせてくれたのが、ひなただった。彼女には、今までいろいろ教えられてきたけれど、
今回もそうだと思う。 

そして、彼女の誕生日にプレゼントしたボールを片時も離さないひなた。 他にも沢山ボールあるのにね・・・。その姿を見て、自分の甘さに気がついた。

人間は、弱い生き物なので、ツイ、甘い方に流れてしまう。疲れないようにすることもいいんだと思うんだけど、自分の生き方を見つめるのもいいんだと思う。

自分の甘さをリセットして、工夫して楽しみたいと思う。
 


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
