スポンサーサイト


WHITESNAKE 城ホール

今日は、朝から、超ハイテンション!!!! もう、何年ぶりのライブ!whitsnake 011tikettto1


しかも、ホワイトスネイク と デフレパード オールドファンには、たまらない!!
(でも、冷静に考えれば、1アーティストで、集客が厳しいから、2つ組んだんやろうけど・・・。)

それでもいいの!それでもいいのよーーー!デビカヴァと同じ空気を吸うだけでいいの!!whitsnake 00megu1whitsnake 007taku2

ちなみに、うららんは、ばーちゃん宅で、初お泊り!!今回、パパも一緒に行ったんやけど、パパは、ライブデビュー(いきなり、HR/HM)

ゾクゾク集まってくる会場には、昔すごーーい長髪で、ピチピチの革パンはいてたであろう、方が沢山いた。 その長髪がアダになったのか、カッパ率もやや高め。 女の人も、それはそれは・・・・。アダムスファミリーのママみたいな方が沢山いた・・・。会社帰りスーツの方も多かった。 ご年配の上品な
ご夫婦が、ホワイトスネイクとデフレパのTシャツを買っていたり、親子(父と娘)もいたり・・・。
完全に、デフレパ派やったり、ホワイトスネイク派やったり・・・。

あーーーー、月日は、流れているんやなーなんて思った。

席は、アリーナではなくスタンドの前から2番目。ステージ も近い。なによりよく見える場所で、ラッキー。 前座、いやいや、前半は、ホワイトスネイク。  デビカヴァやー!かっこえええーーーーー!!
で、ダグ!めちゃくちゃカッコええ!! 横のパパを見て・・・同じ人類やとは思えん位足なげーーーーー! ライオンからバッドムーンライジングの時は、まったく何も思わなかったのに!NEWアルバムの曲よりも、断然、昔の曲がもりあがる。 スティル・オブ・ザ・ナイトが聞けた!
それだけで、満足。 年齢と共に声の劣化も、ステージパフォーマンスも変わってるんやけど、デヴィカヴァってことだけで、OK!  約20年ぶりのホワイトスネイク。 デヴィカヴァが一番いい時に、城ホールで見たから、もしかして、ガッカリしちゃうかなーなんて思ったけど、それはそれで、楽しかったし、かっこよかった。
私も年をとったんやなーって思う。

で、ライブデビューのタクは・・・。会場の雰囲気に大興奮!終始、拳をあげておりましたが、なんだか
人よりズレてないかい・・・。 ライブのお作法を知らないパパ。キョロキョロしたり、私を見たり・・・・。
おもろいやっちゃ!! ”イエーーーイ!”って、声、一人だけ外れてますよ・・・。 それでも、後半は、上手にノッてました。 ”イズ・ディス・・ラヴ”に大喜びしておりました。 (ホワイトスネイクは、私の影響で、ちょこっときていたので・・・。)

アンコールもなく終了しちゃったんやけど、ホワイトスネイクを生で見れただけで、楽しめた

ステージをチェンジして、デフレパ。 実は、ほとんど、ヒステリアしか聞いていなかったんよね。
デフレパは、うららんがお腹にいる時、よーーく聞いていた ”ラブバイズ”が、大好きで、お腹のうららんに、熱唱していたなー。

で、オープニング(つかみ)は、ロケット。映像がながれ、いよいよ、登場!!!

ん・・・。ジョーーーー(涙???>) 私の中では、ラブバイズのビデオクリップのジョー
のはず・・・・・・。 オジーかと思ったよ・・・・。何だか、1回り大きくなってないかい?おばちゃんみたい
だ・・・・。 ウッソー・・・・。 ここでも時間の流を感じた。

で、あの、おばちゃんパーマのオヤジは、誰だ?めちゃくちゃギターうまいやんなんて思っていたら、
ヴィヴィアン・キャンベルだった。どうりで・・・。予備知識もなく、パンフもかわなかったので、知らなかったよ。 ヒステリの曲を多くチョイスしてあったので、凄い楽しめた。 声も昔のままだったし。

2アーティストをみたので、それぞれの舞台設定の違いや、MCの違いがみれて面白かったなーって
思う。 で、帰りの車の中で、”デビカヴァの、あの年齢で、あの髪のフサフサさは、おかしいだの、何で白い靴にしたんやろ?黒い靴をチョイスすればいいのにとか、ジョー・・・・・(涙)” そんなことを
グダグダいいながら帰ってきた。 タクは、又行きたい!と言っていた。 そうかそうか、HRは、いいぞ。

で、今回のお土産: whitsnake 008tsyatu1
ホワイトスネイクTシャツ(パパ用・ママ用)。ライブにいけなかった友人にタオル。
うららんに、キッズサイズのツアーTシャツ(喜ばねーだろなあ・・・。) whitsnake 010Tsyatu3whitsnake 009Tsyatu2

デビカヴァポスター。whitsnakedev8i11-1.jpg


約4時間、ノリノリだった私。体がダルイ・・・。



スポンサーサイト

■ Comment

祝パパデビュー!

秀さんのデビューも城ホールだったのよ。
何だか読んでてパパと行動がだぶりました。
懐かしく思い出しました。
横の黒人のお兄さん達と盛り上がってた私を珍獣を見る目でみてたのよ(^^)
うららんのデビューも近い?!?

秀さんも同じかあ!
ロックな嫁を持つと、夫は
大変やなあ・・・・。

珍獣って・・・。わかるわータクもそうやったもん

当然、うららんもデビューさせます!ロックなママを持った宿命だ!!
非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
