

秋の味覚

バタコさんに、くりとぶどうを頂きました! どうもありがとう。DSC03255kurukiri24.jpg

うららん、大好きなので、大喜び!ナゼか、袋詰めに夢中・・・。DSC03256kurikuri11.jpg
DSC03257kurikuri12.jpg

くりごはんにしたいな!でも誰がむくよ?(って私やね)

それから、朱色の可愛いサクラピアス!DSC03261piasu11.jpg

うららん”わーーかわいいネーママ”やって。DSC03260kawaiipiasu11.jpg


その後、”これ、うららんちゃんのよ!””ママが、バタちゃんにもらったんやで!”
と取り合いに・・・。子供相手でも、手加減しません! 女のバトルやからね!

くりが入っていたカゴがめちゃくちゃ気に入ったうららん。
”ママーおかいものいってくるわねー”って、台所へ行って、手当たり次第に
カゴの中へ。 もう、色々入ってた。ふりかけ・ノリ・Tシャツ・ペン・メモ用紙
オヤツ・コップ・皿・で、ナゼかコンニャク。DSC03263okaimonoiku1.jpg
シシくん!おかいものしてきたよ!DSC03264kurikuri1.jpg
くりさんどうぞ!

うららん、お口は、早かったんやけど、すっかり赤ちゃん言葉が抜けてる。あれはあれで、可愛いかったんやけどなあ・・・。嬉しいような寂しいような・・・。

お宮参りをした神社から、七五三の案内が来た!

うーーんどうすべ?と悩んでいた。数えでいくと今年やし、
満でいくと来年だし・・・。

うーーーん。着物着て、髪結って、写真とって・・・
小さなうららん、じっとなんて無理やしなあ。

それに、結える髪がない・・・。(ここデカい)
来年でいっか・・・なんて思っていたら、実家の母が
張り切って着物を出していた。 どうする???

パパの通勤バッグがくたびれてきたので、夜なべをして、
斜めがけバッグを作成! ウラは、車の柄で、ポケット付!DSC03252torattku11.jpg

メチャクチャ嬉そうなパパ
DSC03253baikubattgu1.jpg

うららんのものばかりでなく、
たまには、パパのも作ってあげないと・・・。ちょっと反省・・・。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
