

♪せんこうと おともらち♪

保育園へ行く車の中で、うららんのCDをかけていた。

♪せんせいこーおともらち! せんこーとおともらち!♪

何?せんこう???うららん、せんこう呼ばわりの時点で、
お友達ではない気がするんですが・・・。

”プッ! プニ!プッ!”なんじゃそら?と思っていたら、
どうやら、”ポーーニョポーニョ”のつもりみたい。

女の子は、おしゃべりが早いみたいやけど、うららんも
日本語達者やなーと思う。
ママが、歌を歌っていたら、じーーっと口の形
を観察して、いつのまにか一緒に歌ってる。

”ウィーウィーウィーウィーロックユー”
クイーンもビートルズも歌っちゃう。

おもしろい&凄い集中力やなーと感心する。

クイーンのベストアルバムを聞いていた。DSC02963Queen1JPG.jpg


爽やかさただよう曲は、初期の曲なんやろなー
フレディーが、まだ、あどけない、かわいい少年の
容姿だった頃の作品。声もあどけない気がする。

ビートルズとストライパーを足して2で割ったみたいな
音。

それは、それで、いいんやけど、やっぱり、カミングアウトした
後の方がいい曲ある!って気する。自分をすべてさらけだしてる
からなのか、残りわずかな命の証なのか・・・。声の質も随分違う。

でも、なぜか ”フレディー・マーキューリー ”って
を聞くと、コワイというか、あやしいイメージがあるのは
私だけか?  フレディーと貞子って同義語な気がする。
これって、エルム街の悪夢の影響やろか?





■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
