

色々、沢山の1日

お薬が効いたのか、点滴の成果か、はたまた栄養ドリンクの成果か、約7割復活!

そして、4時半に目覚めてしまった・・・・・。
うららんが、寝ている間に、ワン達とお散歩。 早朝なのに、空気が重たい。すでに暑い。
少し肌寒い位が、心地いいのに! 
8gatu 001osannpo1jpg ”ワーーイ!ママと一緒や!うららんがおらへん。平和や!” シシのこの表情!(普段、そんなにツライのか?)

川のそばは、すこーーしだけ涼しい気がしたね!8gatu 002osannpo2jpg
ひなたは、暑くて、田んぼにとびこみ、チョコラブさんになっちゃったので、帰ってスグシャンプー。
お外で、ジャブジャブ。気持ちいいね。 フーッと一息のひなた。8gatu 003osannpo3jpg
なんだか、楽しい時間。 うららん出現前は、こんなに時間がゆっくり流れていたんやね・・・。

そうそう、おおきなカミキリムシさんに出会った。8gatu 015kamikiri1jpg


うららんが0歳の時に、一生懸命作った、お人形。
やっと、興味をしめしてくれるようになってきた。嬉しい!一針一針手縫いのお人形。
お着替えの服は、ママのお気に入り服をリメイクした。
”おきがえしよーーね”8gatu 004ro-zutyann1pg
なんかかわゆいわー。
で、この子の名前は、”ローズちゃん”になった。以前は、別の名前が付いてたように思うんやけどね。

8gatu 005ro-zutyann2 うららんのキッチンで、ごはんを作り、ちゃんと食べさせてる。”はい、どーーじょ!あちゅいからね!きいちゅけてね。!”
8gatu 006ro-zutyann6pg ”じぇんぶたべてね。ピッカピカね!”

今日は、セラピーデイ!シシ君のシャンプーは、できなかったので、うららんと参加!

早速、ニャンコにごあいさつ。8 001nyannserapii1

Mシュナの”RODEMU”にもご挨拶。8 003urarannrodemu1

おむつ仲間のビッキーにも!2匹で何の話してるんかな?何かほほえましくて、可愛いなー!8 004ohanasibittki1
ビッキーは、もう、かなりのお年。ずーーっとずっーと長生きしてね! うららんもビッキーが大好きやもんね。

で、今回もままごとセットが大活躍。今回は、お寿司セットを持って伺いました。
8 002osusiserapii2
 巻き寿司は、ちゃんと包丁で切ってふるまううららん。 おばーちゃんが、その様子を見て、
”あぶなーーーい!”とハラハラしてらっしゃいました。
皆さん、うららんのおままごとに、お付き合い下さり。どうもありがとう。

毎月、行かせていただいている施設ですが、とてもいい空間だなーって思う。
ワンもお年寄りも職員さんも、皆、楽しそうにされてるなーと思う。
楽しい!この時間を共有できることが、長続きの秘訣なのかな?
あまり力を入れすぎず、これからもボチボチやね!

皆さん、夏休みで、ご旅行されたみたいで、お土産も沢山!ミーティングでは、もう、うららん、夢のようやったね。

ミモパパ&ママさんが、うららんに、しゃぼん玉と絵本原画展のチケットをプレゼントして下さいました。
いつも、お心使いありがとう!

で、帰って、早速、パパとシャボン玉8 005syabonndama1
”わーー、きれーねーしゃぼんだま!” 大喜び!
8 006syabonndama3 うららん、何だかすってないかい? まあ、
マズいから、ゴクゴクは飲めないやろうし、大丈夫やろ!

8 007uraranntakusyabonn6
 パパ、うららんに、しゃぼん玉の極意を伝授。(伝わったのかなあ?)
8 008syabondama9
パパ、だんだん本気になってきて、うららんなんかホッて、夢中になってるし・・・。オイオイおっさん!
”タクーしゅごーーい、アワアワ!” 












■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
