

うららんの前の記憶

うららん、朝から、シシ君を起こし、ママゴト。

起こされたシシ君・・・。たまらんなあ・・・・。8gatu 014sisikunnurarann2jpg

”おーしいーーのちゅくるから、ちんちょしてまっとき!” ママ業も板についてきたか???8gatu 012.mamagoto1pg

ミモパパにとってもらったうさぎさんも片時もはなさない。8gatu 011omaturi22jpg

うららんが、”あかたんかわいいなー!”と言うので、 
”ママに赤ちゃんきたらどうする?”って言うと
”きたあかーーんダメーーー!”だって! 
あらら、以外な反応。保育園でもお気に入りのチビちゃんがいて、可愛い可愛いしているのに・・・・。

”何で?赤ちゃん可愛いやろ?”と言うと、”だめーきたあかん!”

で、ママ、”あんたーーー!てまりやろ!”って言うと、大きく”ウン”・・・。

そっか、そっか、なら仕方ない。それ以降も、あかちゃんは可愛いけど、ママに来るのは、ダメといいはっている(現在に至る)

3歳にむかっているうららん。お腹の記憶も前の記憶も忘れつつある中、本能に、”ママひとりじめ”
だけが、刻まれているみたい。

さすが、ママの前にたちふさがって、”ママは、あたしが守る!”って言うただけあるね!

ホームセンターで、うららん、お魚見物。あきないのかなあ?8gatu 016urarannkinngyo1jpg

ちょっと前に、会社の超先輩(ちょっぴりイカツイ・・・。パンチやし)とその息子さん、そして、パパの弟
と会った場所がある。
 そこを通った時、うららんが、”ママと、うららんと、タクとヘビちゃん(弟)と、ジャムおじさん(パンチの先輩)とおっちゃんと、ケーキ(お好み焼き)食べたなー”
覚えてたの?うららん、凄い!多少の誤差は、目をつぶるよ。いやーちゃんと記憶していたんやね。

そうこうしてたら、回転ずし屋さんが見えた。 うららん、”わーーーおしゅしせんたーや!ママとタッタと
うららんお、てっかのまきたんたべたなあ!まきとろ(?)たべた”

これも覚えていたんか!おすしセンターって何か好きな呼び方やなあ・・・・。




■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
