

映画デビューとカワサキワールド

前から約束していた、アンパンマンの日!DSC02813annpannmann1JPG.jpg

うららん、前日から、ソワソワしている。

保育園の仲良しさんと一緒に電車でお出かけやもんね。

保育園の同じクラスのお友達なんやけど、1番大きくて
リス組さんの時から、”うららんちゃーーん”って声をかけて
くれていた。朝も夕方もだいたい同じ時間になるので、仲良しさん。DSC02763annpannmann111JPG.jpg
DSC02764p--zu1JPG.jpg


同級生(といっても、約1年違う)なのに、この大きさの違い・・・。

実は、このお友達、ママの同級生のお兄さんのお子さん。しかも、
そのお兄さんは、ママのクラブの先輩だったりして・・・。
いやー世間は、狭いね・・・。

子供を連れて、電車なんて、大変だと思っていたら、お友達
と一緒だと、メチャクチャ、いい子になる。やっぱり、同じ位の
子供同士、気があうんやろうな。

神戸駅から、映画館かでのかなり長い距離を、嬉しそうに歩いていた。

”わーーアンパンマンやー”大喜びのうららん。DSC02768annpannmanneiga1JPG.jpgDSC02766annpannmann3PG.jpg



幼児向けの映画なので、宣伝は、いっさいなく、いきなり本編。ありがたい!
2本立ての、1本目は、真剣に見ていた。(ママもこの1本目
かなり好き♡)ヒヤリコちゃんが、可愛いなあ。

メインの2本目、”♪しょーーら、おしょれないで!みーなーのために!”
うららん、大音量で、アンパンマンを歌う・・・。

でも、さすがに、疲れたのか、睡魔が・・・。メインは、半分見てない
んちゃうかなあ・・・。(オイオイ。これ見にきたんやろ?)
映画デビューは、半分ねんねやったね・・・。

映画が終わって劇場を出たら、お目覚めのうららん。
ごはんを食べに行って、いつもは、絶対食べさせない、お子様ランチ
に大喜び。(どうせ残すし。いつもは、ママと半分こ)

それにしても、暑い・・・。神戸の街中は、とくに暑いんちゃうかなあ?
キツイ日差しがガンガンやけど、子供達は、元気!

モザイクから、ポートタワー横のカワサキワールドまで
歩いて、歩いて、それでもグズらずちゃんと歩いたうららん。

カワサキワールドは、大人も子供も楽しめる。
初めて買ったバイクが、カワサキのZZR250だった。DSC02779ZZR1400JPG.jpg
ZZRは、今でものこってるんやね・・・。進化したなー。

もう、子供を忘れて、ママが夢中になる。 メグロもあるんや!DSC02772meguro1PG.jpg


バイクにのって、ハイポーズ!デートしてるみたいやね。
(パパ泣くな・・・。)DSC02775ZZR2000JPG.jpg


新幹線の運転席やら、鉄道模型やら、ヘリに船。これは男の子には
たまらんやろなー。DSC02780unntennsinnkannsenn1JPG.jpg
お友達は、鉄道博士。うららんに、色々教えてくれる。
うららんは、もう、一緒にくっついて、マネばかりしてる。

”ふちゅーーでんちゃ!”
うららんの覚えた唯一の電車。

カワサキワールドから、ループバスにのる。バス停で、ジュースを飲むうららん。ゴクゴク美味しいね。
DSC02783jyu-sukuti2JPG.jpg
あまりに、ゴクゴクしすぎて、口の周りに、まるーーーく、カタがついてる・・・・。面白いヤツ。DSC02784jyu--sukuti1JPG.jpg



楽しかったね! うららんは、まだ2歳なので、記憶に残らないかも
しれないけど、楽しかった思い出は、心を豊かにしてくれるハズ!!

暑くて、荷物も多くて、走り回る子供を追いかけて、
周囲にも気を配って、大変やったけど、連れていってよかったよ!

お友達のママさんが、素敵な方で、ほんとに助かりました!

”ありやとーーー!”

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
