スポンサーサイト


仕事

私の仕事は、エレメントハンターです。(というか、うららんには、ママの仕事は、エレメントハンタ-だと伝えている・・・。)

化学のお仕事です。もう、かなり長い期間この職についています。
でも・・・・・、私は、理数系ではなく、普通科・・・。しかも、高卒・・・。化学や数学が大キライで、できるだけ避けて
科目を選択してきたので、この職についてるのが、不思議でなりません・・・・。

なので、JISも一読しただけでは、まったく意味不明・・・・。何度も何度も読み返してようやく理解できる・・・。化学の基礎も何度も何度も同じ箇所をたどって、やっと人並み

改めて、キライを職にすると、人並みになるのに、3倍努力が必要だと痛感している。
好きこそモノの上手なれ・・・。まったくその通りで・・・・、勉強したつもりでも、まったく頭に残って
なかったり・・・・。いったい、私は、何がしたいのか????
この職、向いてないのかも・・・と今更思っている。

救いは、機器の原理や構造には興味ありってとこくらいかなあ・・・・。

学生にもどって、もう1回勉強するチャンスがあるとしたら、間違いなく、心理学を選ぶ。大学へ行って、臨床心理をやりたかったなあ・・・。ってもう遅いんやけどねえ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
