

ひとりでできるもん!

ますますガンコになるうららん。

いやー!ないない! あっかんべー!

これも成長の証なんだろうか?

”ママーがいいの!”というわりにまったく
言うことを聞かないうららん。

都合が悪いことは、きこえませーーん状態やし、
ママがパイパイを拒否ったら、
ばーちゃんに、”ママがおこったー!うららんにメッちたー”
ってチクリやがる。

1番甘やかしてくれるのは誰なのかとか
カバってくれるのは、誰なのかってよーーく知ってる。

生きていくための知恵なのかなあ?

うららん、ママの兄に高い高いしてもらって
大喜び!!わーーい!DSC02606urarannani1JPG.jpg

意思の疎通ができるようになって、兄は、
うららんが、可愛いみたい。

うららんも、兄が大好きなんよねえー。

お風呂あがり、自分でズボンをはくうららん。DSC02602urarannkigae133JPG.jpg


おーーーヤル気満々やなあー。DSC02603urarannkigawe12PG.jpg


いやいや、たいしたもんだ!

おだてに弱いうららん。超ご機嫌さん。
DSC02604urarannkigae11JPG.jpg

これも成長の証よねー。

精神面も体力的にも、成長していくうららん。
面白いし、心配だし・・・。親っつて生き物は、
大変だなーと痛感している・・・。

うららんが、”うららんたん、おうましゃんがしゅき”
と言うのを聞いた父(じーちゃん)

”よっしゃーおうまさん見に行こか!”

てっきり、ホースランドやと思っていたら、
競馬場に行くみたい・・・・。オイオイいいのか!

子供の時、父とよく、場外馬券場にいったわ・・・。
子供なんて、ほっといて、夢中になってなかったか?
今、考えたら、親としてどうよ?
散乱する、ハズレ馬券で遊んでたのを覚えている。

おっさんばかりの空間って、一種、独特やったなー
と思う。

じーちゃん、お願いやから、うららんをほって、
馬券を買いに行くのだけは、ヤメてね・・・。




■ Comment

非公開コメント

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
