スポンサーサイト


うららんの性格

うららんは、ほんとに慎重な性格です。 そして、まじめで、泣き虫です。
融通もききません。

宿題は、完璧です。 先生の言うことが絶対みたいで、持ち物にもうるさいです。

私と違って、かなり繊細なのかもしれません・・・。なかなか難しい性格です。

大人と犬の中で育った彼女は、小さいのに、気をつかいます。私が強すぎるのかもしれませんが・・・。

おこられても、ほったらかしでも、ママ---ママ-です。不思議です。 私は、親の方も見ないで、走っていってしまうタイプでしたから・・・・。

私が育った町内には、子供の育て方が一流な、おばちゃんがいました。 そのおばちゃんにこの前あって、いまでも”おばちゃ----ん!”と声をかけられる、素敵な方です。

うららんを見て、”親は、小学校低学年までは、手をかしてやらなあかんけど、その後は、見守るだけやで。子が
助けてサインだしとる時だけ、そっとさしのべたったらええ。親が前にでるなんか、もってのほかやで。親は、サポーターやで。大丈夫!あんたの子やろ。仕事しながら、がんばっとるやんか!それみとるからな。自分の親には、よ----甘えて、孫みてもろたらええ”
”あんたは、まあ--芯の強い子やったもんな。なんも言わへんけど、よーーーみとった。この子は、大丈夫とおばちゃん思ったわ。 ね-ちゃんとは、ちごたなあ。ね-ちゃんは、自信がなくて、なんでも私ええねんやったから。でもエ-スで、アタック打てるようになったら、鬼に金棒や!ちょっと時間かかったけどなあ”

なんだか、ホッとした。そして、私、すごくいい環境で育ったんやな-と実感した。可愛がってくれるだけではなく
ちゃんと見ていてくれる地域の中で育ってこれたんやと・・・・。

うららんが、私に手紙をくれました。 ここ数ヶ月、体調もよくなく、仕事への魅力も感じず、何をすれば自分がなっとくするのかわからなくなっていました。 うららもワンもほったらかしだったと思う。
mm5.jpg
うららんの方が、ずいぶん大人・・・・・。ママを応援してくれるの・・・。ありがとう。
mm3.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
