スポンサーサイト


参観日

GWの初日は、参観日です。うららん、どんな様子でしょうか・・・。

算数のお勉強。ベテラン先生。教え方うまいなあ。うららん、マジメだ・・・・。そして几帳面。

答えがわかっていても、なんだかおずおず手をあげている。当てられるときは、手をあげない・・・。手をあげない子が2~3人・・・。

ほんとに幼いうららん。他のお友達(とくにおんなのこ)がずいぶん大人に見える。それでもうららん、私を見つけて、ニコッと笑う。

私的には、OK!でした。うららんがんばってるもん!優れていなくてもいい!ゆっくりね。

お弁当をもたせていたので、クラスでランチ。うららん食事も1番遅い。それでもお弁当を完食してくれてました。
”あのな、うららん1番遅かったけど、全部食べてん。おいしかってん!” ママは、とってもうれしかったよ。

放課後、学童へいくと、3年生のお兄ちゃんが、遊んでくれていました。うららん、学童は大好きといってます。
よかったよ。

私は、うららんは大人だなと思っています。私よりも大人です。彼女が時々、本音をいいます
”うららん、保育園行きたいなあ・・・・。がっこええねん・・・。学童はすきやけど・・・。”

学童は、お姉ちゃん・お兄ちゃんが可愛がってくれるけど、同学年は、まだ皆余裕がなく、お友達の心配まで
しないもんねえ・・・。小さなうららんには、試練です。 ママは、いつでもうららんの見守るよ!応援してるからね!がんばってることは、よーーーくわかってるので、あまり気負わず、ゆっくり成長してほしいなあ。
スポンサーサイト
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
