

うららんの気持ち

m3_20120819171153.jpg
年少、年中のときに担任だった、まきこ先生。うららんは、ベビーのときから大好きでした。
うららんが卒園する前にご結婚退職されましたが、お手紙のやりとりをしています。

素敵な先生で、うららんの大事な幼児期にいっぱいの愛情を頂ました。

お盆にタクと海へ行って、拾ってきた石に絵をかいてくれてました。 ”ママ-お土産!” 嬉しい!
a2_20120819171154.jpg

夏休みの宿題。朝ご飯作りです。一生懸命お米をといで、ご飯をたきました。a1_20120819171154.jpg

ワンのBOOKエンド(イギリス製。タイムリ-!五輪)1頭ずつ手作りで、シリアルNOがあります。血統書つきです。 自分へのご褒美です。a5_20120819171153.jpg



水あび

p3_20120818154303.jpg
おうちで行水しました。

あんなに大好きだったお水にひなたは、入ろうとしません・・・・。年とったなあ・・・。

p1_20120818154304.jpg
狭いタライが満員・・・。

p2_20120818154303.jpg
p7.jpg
p9_20120818154302.jpg
ようやくチャプチャプ・・・。耳も遠いし、目も悪くなってる。年とったのか・・・。ちょっぴり寂しいなあ・・・・。

お弁当

夏休みは、お弁当もちです。

長い長い夏休み、お弁当も悩みのたねです。
b1_20120819164305.jpg
b3_20120819164305.jpg
b4_20120819164304.jpg
m87.jpg

学童でお手紙書いた!とうららんが、私にくれたのは・・・・b0.jpg
単純な私・・・・。これだけで、すごく嬉しい!

夏の1日

夏休みだと言うのに、どこにもいかないんじゃかわいそう・・・。

近所の散策でもするか!ということで、車でお出かけ・・・。ダラダラドライヴ・・・。

いきついた先は、ヨーデルの森。まあ、子供連れならいいか・・・。

タクとうららん、万華鏡を作りました。oy2.jpg
oy1.jpg

ワンコやニャンコもあつくてダラダラ・・・。そらそうか・・・。湿気もすごいし、接客業の動物達も大変やなあ・・・。ao4.jpg
カーリーコーデット、初めてみました。あらら、可愛い!お顔と足先だけスムースなのね・・・。さざえさんみたいやなあ・・・。
ao10.jpg
ao5.jpg
eo9.jpg

iki23.jpg
生野銀山にたしか、鉱物博物館があったよね・・・。行ってみましたが、あまりにすたれすぎて、なんだか魔物がすんでそうな雰囲気やし・・・。

tt1_20120819173052.jpg
as2.jpg
で、宝探し(砂の区画の中におっちゃんが鉱物を埋めてくれて、取り出す。)をして帰ってきました。

昔こうやったよなって記憶と現在が違っていて、なんだか寂しいなあ・・・・・。まあ、時代の流れなんやろね・・・・。

読書

仕事におわれ・・・。寝ても仕事の夢を見るくらいで・・・疲れが取れません。

唯一の楽しみが読書。アマゾンでレビュ-を見て買ったのはいいが、ここ最近はずしぱなしで、コレってのにめぐりあうことがありませんでした。

やっぱり、本屋さんでえらばないとねえ----・・・。 で、久々に本屋さんへ。出合ったのがコレpNH.png


私的には、超大ヒット!数学者の話だけど、発想の柔軟さにめちゃくちゃおどろいた。なんだか、数学者って
お堅いイメ-ジだったんだけどなあ・・・・。脳の中身が柔軟でないと、数学や物理学なんてできないのか。

頭のいいかたは沢山いらっしゃるけど、つきぬけて天才(学者の中でも天才肌)の世界を垣間見て、すこし理解できた気がする。

ポアンカレ予想。リ-マン予想。素人の私でも魅力ある話でした。そして、発想がおもしろい! NHK特集のDVD買っちゃおうかな!!

うららんの夏休みダイジェスト

夏休みです。うららんは・・・・。母には地獄の夏休み。お弁当はいるし、宿題はたっぷり、面接にプ-ル当番。おまけに、学童の開所が遅く、毎日遅刻・・・・。

あつくてとけそう・・・・。

夏らしことは、ほとんどしてやれず、犬もうららんもクーラ-部屋でぐうたらしてます・・・・。

うららんの毎日日記は、・・・。おかいものにいきました。ホ-ムセンタ-いきました。おまめサラダたべました。たじまや(外食)いきました。

ぐうたら生活がうかがえる・・・・。(涙) 彼女の性格からして、宿題は、ほぼ終了しています・・・。

夏の暑さで母も体調がおもわしくありません。が、うららんがいると、何かしてあげたいと思うようです。着付けは、母の仕事です。b9_20120819162257.jpg

8/4 夏祭りに行きました。 中学時代の恩師(今は、校長先生!)にも会いました。b00.jpg

m99.jpg
日記もばっちり!

夏のお友達、うららん、食虫植物を買いました。育て方や植えなおし方をお店のおじちゃんに聞いて、一生懸命育てています。熱帯雨林の植物なので、越冬は、厳しいようですが・・・。ss7_20120819162818.jpg

犬たちもあつい!ワン用の栄養補助飲料に氷を入れて・・・。m2_20120819162817.jpg
8割りひなたに飲まれてしまいましたが・・・・。

m4_20120819162817.jpg
あ---おいち---かった! ワンもこの夏は、きつそうです・・・・。

翔ちゃん(ボストンテリア)ママにめだかをいただきました。m1_20120819162256.jpg
涼しげで癒される!

l98.jpg
この夏、1番のできごとは、縁日で大きなクマをあてたこと!うららん、大喜び!(運)もってるな!
しか--し、ママとしては、マア当たらんやろけど、クマだけはいらんなあ。。。じゃまなるしと思っていた・・・。





プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
