

キリン

2者面談でした。 子供がいるって、こういうこともあるんやなあ・・・。

”がんばってます。なんでも努力しようとしています。もう少し、大きな声で発表できる自信がつけば・・・。”

とのことでした。あたらずさわらず・・・。心配しなくてもいいようです・・・。

恐怖の夏休み突入です。うららん、すでにワ-クの大部分を終わらせてるうららん。だれのDNA????

そうそう、工作でキリンをつくっていた、うららん。それが、まあ、以外に上手で・・。成長したなあ・・・。b2_20120819161902.jpg

その手があったか!

休息しようとお休みをいただいていたんだけど・・・・・。ネットでなにげにじゃらんを見ていたら・・・。

USJのワンピ-スのチケットがまだある。おまけに、オフィシャルホテルって、こんなに安いのか・・・・。

ということで、うららんを強引に休ませて、USJへ!女同士初のお泊りです。

usj1_20120723075133.jpg

到着してすぐ、荷物をフロントへ。こんな近くでお泊りしちゃっていいのかなあ???でも、楽!

usj2_20120723075133.jpg
usj4.jpg
ハムナプトラだ!もう終わっちゃったけどねえ・・・。

デロリアンとうららん。イヤ----大人になったわ。ジョーズで号泣だったうららんが、スパイダ-マンも大喜びでした!さすがに、ジェラシックパークは、・・・・・。(私が無理)
ラッキ-デイだったのか、待っても20分。usj6.jpg
ブルックのストリートライブも1番前でみれました。

usj8.jpg
ニセルフィーに海軍のライブもいい場所で見れました。

うららんは、おおはしゃぎ!そらうれしいか!しかし、超あつい・・・溶けそう・・・・。

usj10.jpg
念願のハンバ-ガ-やね。
usj9.jpg
ペパーミントパティーでは、ずぶぬれになりました・・・。それでも嬉しそうななあ・・・。

突然の雷雨・・・・。ホテルにもどりました。中休憩できるし、楽!この手があったか!usj11.jpg
お部屋は、パークがよくみえます。 さすが、夢の国。上からみられることも前提に作ってるんやねえ・・・。
ツインルーム、食事なしで、お土産券2000円と朝マックつきで、2人で10000円でした。いや-安い!ビジネスホテルなみ。食事は、どこででもできるしねえ。

usj19.jpg
日が落ち、ショーがはじます。ワクワク・・・・。usj12.jpg
なんと、エース!登場(って、エースだけど、エースでない・・・・・)

usj13.jpg
海軍大将! 

usj20.jpg
ショーが終わって、うららんは、すぐ夢の中・・・。私は、なんだかノンビリ時間・・・。何もしない時間っていいなああ・・・。

usj21.jpg
うららん、朝までぐっすりZZZZZ
usj24.jpg
usj27.jpg
朝マック。さすがに大阪!マックの席がヒョウがらだ・・・。

usj29.jpg
なんだかんだで、写真2人でとってなかったね・・・・。

usj32.jpg
さあ、2日目。
usj30_20120723081751.jpg
usj31_20120723081750.jpg

ウロウロしていた、”う-ちゃん”の声。誰? なんと、保育園の先生でした。 そういえば、先生研修で、休みの日ってあったよな・・・・。 まさか、こんなところで! うららん、はずかしかったのか、なかなかお話しませんでした。usj35_20120723081750.jpg
ビックリしました。

仕事

私の仕事は、エレメントハンターです。(というか、うららんには、ママの仕事は、エレメントハンタ-だと伝えている・・・。)

化学のお仕事です。もう、かなり長い期間この職についています。
でも・・・・・、私は、理数系ではなく、普通科・・・。しかも、高卒・・・。化学や数学が大キライで、できるだけ避けて
科目を選択してきたので、この職についてるのが、不思議でなりません・・・・。

なので、JISも一読しただけでは、まったく意味不明・・・・。何度も何度も読み返してようやく理解できる・・・。化学の基礎も何度も何度も同じ箇所をたどって、やっと人並み

改めて、キライを職にすると、人並みになるのに、3倍努力が必要だと痛感している。
好きこそモノの上手なれ・・・。まったくその通りで・・・・、勉強したつもりでも、まったく頭に残って
なかったり・・・・。いったい、私は、何がしたいのか????
この職、向いてないのかも・・・と今更思っている。

救いは、機器の原理や構造には興味ありってとこくらいかなあ・・・・。

学生にもどって、もう1回勉強するチャンスがあるとしたら、間違いなく、心理学を選ぶ。大学へ行って、臨床心理をやりたかったなあ・・・。ってもう遅いんやけどねえ・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
