

熱・・・・・。

1日、運動会で、日焼けしたのがたたって、熱出しました・・・。私が・・・・。

漢方の病院を予約してたので、重いからだをおこしました。

時間待ちの間にしばし、読書・・・・。だけど、集中できね-----mm1_20120602155721.jpg

お散歩

近くの博物館へお散歩に行きました。
un31.jpg

うららん、発掘のお仕事中????un32.jpg

お外で、バドミントン。って風あるし・・・・・私は、ハイヒールやし・・・・。un35.jpg
un39.jpg
un38.jpg
と言いつつ、ついムキになる私・・・。足、グネってなったら、骨折するよなあ・・・・。

運動会

un12.jpg
小学校、初の運動会です。

un1.jpg
朝からお弁当をつくって、準備OK!

un2.jpg
un3.jpg
シシ君とサンちゃんは、お留守番。サンチャンは、お漏らし防止のおむつつき。

un4.jpg
うららん、徒競争は・・・・・。この運動神経・・・絶対タクだな・・・・。un24.jpg


ダンス、たま入れ、体操と参加していましたが、まあ---人数が多くて、いったいどこ?

+、長い・・・。1日ホコリっぽいところで、お日様の下にいたので、すっかり日焼けしてししまい・・・。全身ピリピリです・・・もお、若くないのに・・・。

お弁当は、皆で食べました。 子供の時は、1度もきたことのない父・・・。孫ってすごいなあ・・・。母もフル-ツやお茶、おやつを用意してきてくれました。un23.jpg

私の母校でもあるので、体操や校歌がなつかしい!変わってないなあ・・・・。入学したての子供たちを教える先生も大変だろうけど、ダンスは、保育園のほうが高等技術でした・・・。

うららん、よくがんばりました!

グッスリzzzzzzzun51.jpg

絵を描こう(ウォーミングアップ)

前から絵をゆっくり描きたいと思っていたのだが・・・・・。

ようやくかないました。かなりのブランクがあるので、まずは、ウォーミングアップ。 

何にしよう・・・と思っても、やっぱりミュージシャンになるんよなあ・・・。

しかも、コピックで色つけたいな・・・・と思って画材屋さんへ行ったんだけど、約300種の色の前に挫折・・・。セットで買うと、使わない色でてくるしなあ・・・・。

なので、ペンとパステルにしました。用紙は、水彩用の厚地。パステルは、中学時代から愛用しています。
ws1_20120520215231.jpg
ws2_20120520215230.jpg
デヴィ・カヴァ サイズは、小さめのA4

dja1.jpg
DJアシュバは、アウトラインを描いただけで、ペンのインク切れ・・・。(涙)

SIXX AMでDJアシュバを知ったんだけど、めちゃくちゃ若い・・・というか、小僧だと思っていた・・・。しかーーーーし、彼、40だそうな・・・。知らんかった・・・・。大好きなギタリストです。

HR/HMを聞きながら、ペンを走らせるとなんかスッキリ! 私の癒しタイムです。

日食

月曜日、日食があります。 うららんと、日食グラスをつくりました。フィルムは、学校の支給品です。

n1_20120520215229.jpg

”太陽さん、オレンジ色や!”

n11_20120520215228.jpg

うららんが”ちょうちょ結び教えて!”というので・・・・。n4_20120520215228.jpg
意外と器用なうららん、数回教えたら、出来るようになりました。そうすると、何でもかんでもちょうちょ結びにするうららん・・・。

テニスの女王?

うららん、テニススクールへいきはじめました。 もと私の会社の上司がジュニアを指導しています。

毎週日曜日、9時~10時半 月謝は、破格の1000円!

うららん、ヘタだけど、楽しく通っています。子供は、強化選手育成ではないので、なごやかで楽しそうです。

ついでにママも・・・。大人は、1回500円(チケット制)
t2_20120520221857.jpg

t1_20120520221858.jpg
t3_20120520221856.jpg

学生時代~実業団でバドミントンをやっていた私。テニスは、超初心者。うまくできたのは、サーブだけ・・・・。うららんなみに空振り続出・・・。

でもね、楽しい!楽しい! 新しいこと習うってこの年になってもなんか楽しい!

しかーーーーし、マア^^^っ不摂生がたたり・・・恐怖の筋肉痛・・・・。(涙・・・・。)

母の日

うららんから、母の日のプレゼント

上手につくってくれたね!うららん、ありがとね!
n6.jpg

タクには、夏のサンダルを買ってもらいました。n12_20120520221900.jpg
おNEWは、なんだかウキウキするね!

うららんが、”いいな-うららんもお弁当がいいな-!”というので、毎日3つ・・・セッセとつくっております。o1_20120520221859.jpg

こどもの日

連休中、ず----っとベッタリのうららん。つかれる・・・・。こどもの日、しかも明日お休みなので、お出かけスポットは、混雑だろうなあ・・・・。

なので、おうちでこどもの日です。

ko2_20120506064114.jpg
サンジ君とゾロのサブレ。さくさく-----。うま---い!ko1_20120506064115.jpg


それから、プリンミックスとホットケーキミックスのケーキko3_20120506064113.jpg

ワンにもおすそわけ。ko6_20120506064111.jpg
まて------! ”はやく、食いたい・・・。まだですか・・・・。
ko4_20120506064112.jpg
あ-----待てない!まだですか!!

ko8.jpg
うま----い!って、味わかったの?一瞬で完食だったけど・・・・。

メイメイママにプレゼントしてもらった、ビーズで製作しました。

ko9_20120506075049.jpg
木のビーズでネックレス。子供も楽しめて、いいぞ!これ!うららんと、一緒にママもつくりました。ko77.jpg
左うららん、右ママ:こどもの発想は、いい!形も色選びも!うららんならでは!大人のように頭で考えないから、直感の感性がすごい!

ko88.jpg

ko99.jpg
ko66.jpg
ワシ、男前!でもちょっと・・・いやかなり迷惑ですねん・・・・。
ko60.jpg

さんちゃん・・・・かまないで・・・・。ko70.jpg
ko90.jpg
珊瑚ちゃん、不思議な子で、よく、男の子と間違われます。おんなのこ独特の雰囲気がありません。てまりやちなつのような、小型犬女子のズルさもありません。わが道をいくタイプです。今までにないパタ-ンです。

ko40.jpg
このイスも学習机と一緒にゆずりうけました。皆お気に入りです。ko76.jpg
ko50.jpg
ワシ、ひとりでくつろぎたいですねん・・・・・・。

おじゃまします。

メイメイのおばーちゃま宅にうかがいました。

ワンもおじゃましましたo4_20120505223336.jpg うるさくしてすいません・・・。ややこしくてすいません・・・・。

o1_20120505223337.jpg

衝動買いしました。 マイケル!エルビス!k7_20120505223338.jpg
コースターです。

k2_20120505223339.jpg
夏サンダル

k1_20120505223340.jpg
チュニックは、うららん用です。

ワークショップ

女同士でお出かけしました。

h5.jpg
食事した場所は、なんともおもむきのある、町家でした。h1_20120505221910.jpg

昔の花街だったのかも・・・古い町並みに格子戸が続いている。個人宅なんだけど、三味線や寄席をやってる。
なんだかほっこり。

その中で、ワークショップを発見。和紙のこいのぼり。スタンプは、お野菜です。h9.jpg
h6.jpg
h4_20120505221909.jpg





ちなつ! また会おうね!

5月1日の早朝・・・・ちなつは、お星様になりました。

昨日、”ちなつ、もう、あかんかもしれん・・・。”との知らせで、私の家族が、実家にあつまりました。

さいごまで、目に力がありました。耳もきこえていました。u10_20120505213936.jpg

1年前に、心臓肥大で、厳しいと言われていましたが、よかったり、悪かったりで、何とかがんばってくれました。 1週間前には、段差が上れなくなりました・・・。2日前にその場からうごけなくなりました。


6年半前、ちなつは、私の実家へ行きました。うららんが、生まれる2ヶ月前です。

ほんとに、頭のいい子でした。 飼い主の都合のいい頭の良さではなく、自分で考えて行動する子でした。
結婚して、最初にきた子。今、考えたら、しかるところなんてまったくなかったと思いますが・・・。
とにかく、教育ママだったと思います。 訪問犬に育てたい!とつい力が入ってしまったのと、私も若かったのだと思います。

とても、賢い彼女は、 私と折り合いがつかず、とうとう、家出してしまいました・・・。見事に、育児失敗・・・・。

お星様になる1日前。小さくク---ンとなくち-ちゃんは、 最後まで、私のことは、呼びませんでした・・・。
折り合いのつかないまま、彼女は、お星様になってしまいました・・・・・。

私の両親には、頭が上がりません・・・。ちなつのお世話をさいごまでしてくれて、ありがとう。

ち-ちゃん、又、会えるといいね!さちには、会えたかな・・・セラピーわん仲間には会えたかな・・・。自由犬やもんね。今ごろ、お空をはしりまわってるやろね。 全然、ダメなママでごめんね・・・・。tt1.jpg


プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
