

竜宮城

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

子供チャレンジ

子供チャレンジから、おはがきがきました・・・。うららんに??いえいえ・・・・獅童にです・・・・。

kt1.jpg

4月から5年生号・・・。確かに、シシは、2月生まれのはやいきで、年齢的にも5年生だけど・・・・。

そして、私は、保護者だけど・・・・・。う---んいかがなものか・・・・。

実は・・・。

大きなイチゴ発見!
iti6.jpg

うららんでした!iti4.jpg
うららん、とうとう下の前歯がグラグラしはじめました。乳歯生活も、もうまもなく終了か・・・。嬉しいような寂しいような・・・。

iti2_20120122113659.jpg
うららんが、ママにはがきをくれました。そこには、うららん、ひなた、シシ、ちなつ、さち、それから、さんご???? 実は、2月の初旬に、新しい家族がやってきます。詳細は、ワンが到着してからで・・・・。楽しみ半分不安が半分。仔犬の育て方、忘れた・・・・。

hre11.jpg
うららんが学校へ行くのと仔犬の場所を考えて、家の中を大々的に模様替えしました。 今まで私とうららんのお部屋は共通でしたが、子供部屋と私の縫いもの・絵をかく部屋をわけました。 子供部屋って、おもちゃばっかりやなあ・・・・・。机もないし・・・・。棚もいただきものです。寝るのは、まだまだ一緒です。

昨日の雨がウソのようにいいお天気。hare4_20120122162322.jpg
hare1.jpg
hare2_20120122162322.jpg
おやつをもってる、うららんは、2頭とも大好きです。

hare7.jpg
た----の--し------!いい笑顔!

とうとう・・・・・。

アメです。お外で遊べず、退屈な1日なようで・・・。

車で移動中です。いつもは、後部座席の2頭。荷物が満載で、助手席へ非難してきた2頭・・・・。ame1_20120122111421.jpg
ame3.jpg

姉が母子施設で職員をしています。 うららんのベビ-用品、ほとんどすべて寄付するため、荷物が満載です。

小さな肌着、おもちゃ、オムツ、ベッド、イス。どれも思い出深いものばかりです。

うららんを出産後、もう1人いてもいいかな-なんて考えていましたが、色々あり、とても大変で・・・・。

とうとう、ベビ-はやってきませんでした。今まで、もしかしたら!と期待して、ベビ-用品保管していましたが、
すべて寄付することにしました。 姉の職場では、ベビ-用品が足りず困っていたので。

なんだかプレッシャ-から開放されました。 根拠はありませんが、今年は、いい年になる!との自信があります。新しいステップを踏むのに、過去のこだわりを整理して、ほんとにさわやかです。

これから、うららんのグッズが、沢山のベビ-達の役にたつことが、ほんとに嬉しいです!

アルコ-ル ゼロ

タクが、カロリーゼロのコーラ-を買ってきてとのこと。

買ってきたコ-ラをうららんがタクに渡す。

”パパ、アルコ-ル ゼロ かった!” 

うららん、たしかにアルコ-ル ゼロ ・・・・。

パパにプレゼントあるねん! うららん作です。taku11.jpg
”俺、どうしたらいいんやろか・・・。” 悩むタク・・・。

うららん、めったにタク と呼ばなくなりました。保育園の先生かお友達に何かいわれたのか?気がついたのか?

親がまあ-いいじゃん!といっても、自分の正義や常識を主張するようになってきました。 成長なんやろなあ。

女同士。しかも私もキツイ方なので、思春期が恐ろしいです

植木屋さん

植木屋さんがきました・・・なんて、正体は、タクなんですがねえ・・・。

ura1_20120122121531.jpg

子供は、お外が大好き!タクがきになってしかたないうららん。

とうとう、助手(じゃまになってるだけやけど)をはじめました。ura8_20120122121530.jpg

お天気も最高。あたたかい!シシもひなたも元気いっぱいです!ura3_20120122121530.jpg
ura13_20120122121528.jpg
ura12_20120122121528.jpg
14歳のおば-ちゃんなのに、まだまだ、いっぱい走ります! ひなたには、もう少し長生きしてもらわにとね!
うららんの子守をたのんでいるので・・・。

ura9_20120122121529.jpg
パパのお友達が来てくれました。うららんが大好きな”イチゴのおっちゃん” 若いのに志が高く、イチゴ、キャベツ等、農業をされていて、ほんとにすごい! 子供好きで、うららんは、遊びに来てくれるのを楽しみにしています。 ワンがいて人がいて、共存してて、ほほえましい光景!大好きです

サロン うららん

今日は、セラピ-です。 シシ君のトリミングをしました。 うちサロンの開店です!

BD7_20120122115602.jpg
bd1_20120122115603.jpg
小さいトリマ-さんがんばっています!いや、シシくんがか・・・。我慢強いシシ君!エライ!

BD9_20120122115601.jpg
完成! うららん、”どうぞシシ君。鏡みれる?”BD6_20120122115602.jpg
ワシ、男前になりましたか?

今日は、ワンが沢山で、シシ君。お仕事せず、ただひたすら、大好きなフラッシュボ-ル(うにおくん)を守っていました。sisi1_20120122115658.jpg
sisi5_20120122115658.jpg

うららんの今日のパ-トナ-は、四四四(シヨン)。
se1_20120122115601.jpg
あ-----、ふりまわされまくってるなあ・・・・。ハンドラ-としては、なんて優柔不断なやっちゃ・・・・。

se11_20120122115600.jpg
ワイヤ-のラックは、テリア全開!すご--い!ラック!

ura3_20120122115657.jpg
姉妹のチビシェパ。シヨンとアズキ。でかいのがコンブ

ura8_20120122115656.jpg
そっくり姉妹だ!

ura9_20120122115656.jpg
アズキは、うららんの1番のお気に入りの子でした。(うららん名:みかんちゃん)

ura2_20120122115657.jpg

大脱走!

母の体調がいまいちです・・・。

姉が母を病院へ連れて行き、6日に専門医へ紹介状を持っていくようにとのことでした。

ホルモンバランスやら持病やら色々・・・・・。夏に倒れたときも色々思うことがありましたが・・・。親も年なのは重々わかっているんやけど・・・・。

うららんが来ると、起きてきて、相手をしてくれます。うららんがいるとまぎれるのかもしれませんが・・・・。
aw24.jpg

春から1年生のうららん。まだまだ母にはがんばってもらわないといけない! 小中高と面倒みてもらわないといけないし!

うららん、クリスマスにもらったビーズのおもちゃで遊んでいます。 細かいこと大好きうららん、熱心やわ
aw22.jpg
aw21.jpg

夏にヨレヨレだったちなつ。すっかり元気になりました。脱走してはしりまわる姿は、若いときと同じ!うららんがおいかけていきましたが、結局、ちなつの方が先に帰ってきました。

時々、テリアのスイッチが入るようdす・・・・。おそるべし!まあ、でも元気で何よりです。tina2.jpg

いきあたりばったり

とにかく、外へ出よう!ダラダラの昨日・・・。2日は、外へ出よう! ということで、なんとなく家を出て
なんとなく、高速にのって、パールブリッジをわたり・・・・・。

なんと、海外(淡路・・・。)g9_20120104164518.jpg

g123.jpg

とにかく開いてるところは・・・・。花博あと地の公園へ。a5.jpg
a33.jpg
森の実で、製作しました。なにやら熱心な2人。

a2_20120104164517.jpg
何・・・・????

a11.jpg
恐竜の予定だったんですが・・・・・。カラフルでなんだかわからなくなってしまいました・・・・・。

何の生き物?
a1_20120104164518.jpg

次は、香りの館でお香作り体験

aw1.jpg
aw2.jpg
aw4.jpg

お香作りが600円、木の実製作100円。ですが、交通費が大変なことに・・・。マアでも、年末は、バタバタでタクは、ほとんどうららんと遊んでなかったので、まあ、よかったかなあ

元日だけど平常運転

2012年!! あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。

g13.jpg
今年は、羽子板出しました。 お正月っぽい!

g12_20120101222202.jpg
うららん作の羽子板

g1_20120101222203.jpg
実家の母が煮しめだけしたからとりにおいでと・・・・。

これで、いっきに正月気分。g2_20120101222201.jpg

TV見て、ゴロゴロ・・・・。昼すぎには、暖かくなったので、お庭で初遊び。
g3_20120101222201.jpg
g7_20120101222200.jpg
g9_20120101222333.jpg
g11_20120101222332.jpg

g133.jpg
うららん、簡単な計算ができるようになりました。まだまだ、あやしいけど・・・・・。g30.jpg
なぜかこんなポーズで考え中・・・・。

そうそう、去年から気になっている絵本をとうとう買いました。 ”ちくわのわーさん”g19.jpg
g20.jpg
g15.jpg
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
