

大晦日

うららん、朝からガウンを着て、保育園へいくつもり・・・・。
a1_20111231181529.jpg


ママは、掃除で忙しいので、ワンに子守を押し付けた・・・・。

”あのな-、こびと探しに行くねん!こびとさがしは、犬も一緒やねん!”
kb1.jpg

kb2_20111231181528.jpg
”あんまり興味ないんですけど・・・・・。” ひなたは、おつきあいしてくれるけど、シシは、知らんぷり・・・・。

kb3.jpg
”こびとさがすぞ!” ”おともしますよ。”

うららんと喜んで遊んでくれるのは、ひなただけやなあ。子供と波長が合うのは、ラブの特徴でしょうか・・・。

メイメイ&テンテン

メイメイのおばーちゃまのおうちで、プードルの金ちゃんにあいました。

きんちゃん、プードルカットにして、すっかりおぼっちゃま
u1_20111230184823.jpg
6歳のきんちゃん、ほとんど退色せず、きれいなチョコレートです。

きんちゃんのママからキティーちゃんのポーチ、メイメイのおばーちゃまから、うららんの大好きそうな色合いのうさちゃん。kb6.jpg


”しまちゃん”と名前をつけていました。

他にも沢山お土産を持たせてくださり、ありがとうございました。感謝です。

うららんにと、入学祝いも頂きました。うららんを可愛がってくださり、ほんとにありがとうございました。

mei1.jpg
mei2.jpg
14歳のメイメイ。ほぼ寝てすごしています。若いときは、うららんといっぱい遊んでくれました。

tenn2.jpg
テンテン。おしゃまで人大好きな女の子。うららんと女同士で、お話してるのかなあ・・・。

メイメイは、ほぼ寝たきり、テンテンは、全盲です。パパさん、ママさんのケアには、頭がさがります。

今日のシシヒナhs9.jpg

さくらママからひなたにプレゼント。自分の体温であたたまる特殊繊維のマット。嬉しいありがとう。ひなた、お外のおうちは、寒いもんねhs2.jpg

hs1_20111230184805.jpg
14歳のひなた・・・・。若いなあ。 そんでもって美犬だ!(親バカ)

大きくなった!

イクラちゃんベビー、大きくなりました。

ぼちぼち、新しい家族がむかえにきて、数がへっています。ママのお気に入りのクマちゃんも
新しいおうちにいきました。

ib5.jpg
耳番が入り、なんだかさまになっているチビたち。

ib1.jpg
ib4.jpg
ib11.jpg
ごはん!ウマウマ あっという間に完食!

ik98.jpg
ik12.jpg
兄弟でガウガウ! 仔犬たちは、ヤンチャ!歯がとがっていて、いた---い! この兄弟同士のコミュニケーションが大事なんだろうなあ!
見ても、見ても、可愛くてあきません。 癒される!

サンタさん、きたーーーーー!

いやーヤバかった、うっかりうららんと寝てしまい、プレゼントをおくのを忘れていた・・・。うららんが目覚める、タッチの差でプレゼントをおきました。

”まま、サンタさんきた!うららんのほしかったやつ!”ko111.jpg

アクセサリークルーラー!初作品は、ママにプレゼントしてくれました。
ko113.jpg

レビューでは、賛否両論だったんですが、うららんには、むいていました。夢中で遊んでいます。そして、以外に細かいことが好きなうららん。

p1_20111229233549.jpg
バタちゃんのママに編んでいただいた帽子。いい感じ!

皆様から、たくさんのプレゼントを頂きました。ほんとに、感謝です!ko12.jpg
ko11.jpg
ありがとうございました。

ko116.jpg
パパの兄弟からも沢山いただきました。

今年もうららんを可愛がってくださってありがとうございます。

タクにプレゼントは、ブライス。だいぶ前になんかディスプレイにいいなーなんていってたので、シャレで買ってみました。もし、イヤがっても私が好きなのでかざればいいやと・・・。

でも、喜んでくれました。ko18.jpg

クリスマスイヴ

うららんのケーキデザイン通りに、デコチョコをつくってみました。gi3.jpg
k1_20111229230623.jpg

うららんと一緒にデコレ-ションしました。
というか・・・・・・。今年は、スポンジの焼き加減を間違えたようで・・・・・半熟カステラになってしまいました・・・・。ということで、苦肉の策・・・・・。スポンジを角切りにして、カップケーキにしました。k3_20111229230622.jpg
k5_20111229230621.jpg
できた!うららん、このうさちゃん!
k4_20111229230621.jpg

ワンと一緒にパーティー:会場の準備OKk7.jpg

クリスマスだ!k8_20111229230737.jpg
k9_20111229230731.jpg
k10.jpg
ひなたおいしい?うららんがつくったんやで!
k11.jpg
おいしい-ひなたクリームが・・・・。

午後から、イベントへ。メダカのコタロ-劇団のクリスマスパ-ティ-へ。声優のたまごちゃんたちが、役のコスプレで登場。歌や踊りで、うららん大喜び。ko92.jpg

ko1_20111229233434.jpg
ko2_20111229233433.jpg
お姫様が大好きなうららん。
ko6.jpg
本人もお姫様気分です。

無料でこんなに楽しめて、ラッキーでしたが、つきそいは、非常に疲れました・・・・・。

プレゼント その3

うららんにまたまた嬉しいプレゼントイブの前にラックサンタがやってきた。g1_20111229225234.jpg

うららんの欲しかったワン型のパッチンg2_20111229225233.jpg
 ロディママ、どうもありがとう。

まきちゃんから、お弁当箱とおはし。学童は、お弁当もち。助かる。q22.jpg

cm1.jpg

うららんの作品

保育園でクリスマスの飾りをつくってきていました。

c5.jpg
c2.jpg
c1.jpg
我が家の小さなツリーにかざりました。

c88.jpg
シシ君にリース。
s1_20111223154706.jpg
ワシ、イヤでしたのに!たまには、こんな顔もしますねんで!

s9_20111223154706.jpg
なぜだかゆうつですねん・・・・・・・。

お友達から

うららんの保育園のお友達(彼氏?)から、手作りの入浴剤を頂ました。

マア----喜んだね!y8.jpg

y1.jpg
レモンの香りで、星の石鹸がついてる。可愛い!

y2.jpg
早速、お風呂で・・・。シュワシュワ----大興奮のうららんでした。

y6.jpg

アンランへGO

今日は、メイメイママとデートです。

アンランさんへ

うららんオ-ダ-のぬいぐるみができあがったとの連絡を頂いたので・・・。毎年恒例になった、お誕生日のぬいぐるみ。まだ、はやいけど、うららんの誕生日までは、内緒です。

うららんのイラストをもとに、感性で作ってくださいとお願いしていた。
n1_20111223151150.jpg
うららんのイラスト通り!これは、相当嬉しい!自分の書いた絵が立体になってかえってきたんだから!ママも感動。

そして、j9_20111223151151.jpg
左が作家さんの作品。これもいい!私は、大好き!
うららん仕様のは、作家さんからプレゼント!嬉しい!うららん絶対大喜びだ!でもまだナイショ・・・・・。

そして、メイメイママからクリスマスプレゼント。j1_20111223151151.jpg
u6_20111223151252.jpg
何かなあ???

メイメイのおばーちゃまから、プードルのスモッグp1_20111223151150.jpg
p8.jpg
u8_20111223151251.jpg
プリキュアのランチマット(早速愛用)におかし、どうもありがとう。

クリスマスプレゼント

saif1.jpg
タクにクリスマスプレゼントを買ってもらいました。 いや、正確には、軍資金をもらって自分で買ってきたんやけど・・・・。

だいぶ財布がくたびれていたので、いいのがあればとおもっていた。ルルギネスのプードルちゃん

でね・・・。あった! でも、ちょっぴり悩んで・・・。長財布は、なんか、おばちゃんぽいし・・・と今まで、2つ折ばかりをを愛用していたんやけどね・・・・・。

しか--し、長財布最高!お札をおらなくていいし、出し入れがいい!整理もしやすい!なんだ、もうすこしはやく
気がつけばよかったよ



ついに・・・・・。

おそれていたことが・・・。我が家にも ”こびとずかん” が到来しました・・・。

だって、きもちわるい・・・。おっさんの本やし・・・・。フィギアなんて、もってのほか!。

しかーーし、100万部突破のベストセラ-。何が子供の心をとらえたのか?????

ko1_20111223144900.jpg

kob2.jpg
うららんは、カクレモモジリ が大好き・・・。キショイけど・・・・。まあ---、飽きずに熱心に見てるわ・・・。

嬉しい!

皆さんから沢山のプレゼントをいただきました。

イクラママから、くつした。うららんの大好きなチョッパ-!ウサビッチもいる!kutu2.jpg
ワンのクリスマスブーツsa1_20111223143621.jpg


さくらママから絵本sa5.jpg
ho1.jpg

T姉ちゃんから、お星様がうつるドームsa2.jpg

ママにも嬉しいプレゼントma2_20111223142109.jpg
沢山つめあわせ 嬉しい!

クリスマスが近づきワクワクするな-!プレゼントをいただくとほんとに嬉しい。うららんや私のことを考えて時間をとって選んでくれたのが嬉しい! 

おおきくなった!

r22_20111211090643.jpg
うららん、イクラベビ-をかきました。ちゃんと10頭

iku3.jpg

元気に動きまわるチビたち。可愛いけど、大変だ!iku2.jpg
ご飯も大変!iku1.jpg

iku9.jpg
イクラちゃん、おつかれさま・・・・。うららん、1頭で、育児ノイロ-ゼになりそうな私・・・・。いや-10頭・・・・。お疲れ様です・・・・。

iku8.jpg
私のお気に入り。おっとりでデカい男の子。クマちゃん。

iku6.jpg
女の子2頭

iku4.jpg
うららんの足をかじっているのは、ピンクちゃん。

うららんは、ベビ-たちに大喜び。シェパ-ドのベビ-をこんなにお世話できる体験は、貴重だと思う。
イクラママ、どうもありがとう!

セラピー

昨日1日グズグズしていたのに、朝、すっきりのうららん!すっかり回復した、うららん・・・。私・・・頭痛い・・・・。

セラピーにいきました。今日は、お弁当屋さんです。

se1_20111211090735.jpg
sp0.jpg
いらっしゃい!いらっしゃい!職員さんがペットボトルのふたでお金をつくってくださいました。50円に30円のおつりをわたすうららん・・・・。

おかげ様で大盛況!商品、完売しました。
うららん、大満足。 ちなみに、シシくんのシャンプーをする気力がなく。シシはお休みでした。

p999.jpg
グラママが手作りのネックレスをプレゼントしてくれました。黄色シシ、赤うららん。可愛いどうもありがとう。

iti1_20111211090646.jpg
iti2.jpg
うららんにと、大きなイチゴをいただきました。これが、甘くて絶品!おいしい!嬉しい!うららん、の大好きナイチゴちゃん。

koro1_20111211090644.jpg
うららん撮影のコロちゃん。すごいいい写真!コロちゃん男前だ!子供の目線って不思議な写真になるなあ。すごくいい!

だから・・・・・・

うららん、昨日は、呼び出しギリギリセーフでした。お迎えに行くと、”4時半にお熱が36.7でした。37.7だったらお電話しようとおもってたのですが・・・・。”と・・・よかったよ!ラッキー!でも。前は。37.5℃で呼ばれてたんやけどなあ・・・。お迎えの時間に近かったからあのかなあ・・・・。大きなクラスは。37.7なのか?それとも延長の先生の勘違い? 

で、今朝・・・・。今日のスイミングは、お休みさせることにしました。 せきとハナズルズのうららんですが、
”お休みさんも体操服でいくって先生ゆうてんもん!” と言い出した。なに-----!今期1番の冷え込み+風邪ひいてるくせに半そで半ズボンにスモッグで行く!

そして言い出したらきかないうららん・・・。朝からうるさい!グズる!まあ、体調不良もあるんやろうけど・・・・。(まじめか!!)

そして、案の定、お呼び出し。 だから言うたのに・・・・。この頑固娘!

ランドセル

うららんのランドセルが届きました。

r8.jpg
ビビットピンクのランドセルです。

r9.jpg
r1_20111211083415.jpg
 小さなうららん、大きな大きなランドセル。機能重視で、シンプルなものをえらびました。昔と違って、ほんとによく出来てるなあ・・・と感心しています。もちろん、スポンサー様に買っていただきましたが・・・・。

r2_20111211083411.jpg

r88.jpg
ちなつも体調がすこしもどったようです。あいかわらずヨレヨレですが・・・・。

ちーちゃんのおばあちゃんから、クリスマスプレゼント。可愛い帽子とレギンス!r21_20111211083501.jpg
それがね・・・・。我が家は、孫が1人なので、デパートの恐ろしいお値段の帽子を買おうとしていたので、全力でとめました・・・。だって子供用やもん・・・・・。サンリオでも高いくらい・・・・。孫の力は怖いなあ・・・。それと、体調が思わしくないので、孫の世話があまりできずで、気になっていて、何か買ってあげたいと思ったんやろうねえ・・・・。実の親は、ほんとにありがたいなあ。クリスマスまでうららんには内緒です。

クリスマス音楽会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お弁当屋さん

次のセラピーは、お弁当屋さんに決めました。

普段から、食材のプラ容器や牛乳パックをあつめていて、それらは、うららんが自由に使っていいようにしている。なので、こまかいことが大好きなうららんは、セッセと製作にはげんでいます。

om1_20111211080734.jpg
折り紙、テッシュ、毛糸、色々使いました。 札の字もうららんが書きました。 楽しい!

om6_20111211080733.jpg
スウィーツも完成です!

今回も完売するといいなあ!!

その後・・・・・。眠くなってグズグズ言い出したうららん・・・・。この態度!!ムカッ!!om2_20111211080734.jpg

すねこちゃんのうららん・・・。まったく言うことを聞かず、おかたづけもせず、ママにしかられて、この状態・・・。なんてがんこなやっちゃ!om3_20111211080733.jpg

年賀状撮影

12月なのに、小春日和。 今日は、年賀状用の写真撮影をしました。

ポカポカ陽気で、ワンもうららんもウキウキ。

準備OKs1_20111210225156.jpg
 バタコママさんが編んでくださったベレー。うららん用は、小さくなっちゃって、ママ用をかぶってます。キモノドレスにベレーってあうね!しかも、髪のセットいらずで、大助かりです。

s2_20111210225156.jpg
さあ、どこで撮影しようかなあ・・・。

s8.jpg
s9.jpg
s4.jpg
 3頭ともがベストショットって難しいなあ・・・。

s6.jpg
ひなた、楽しそうやなあ・・・。

s11.jpg
s12.jpg
シシくん、迷惑そうやなあ・・・・。

s13.jpg
”まてよ!おやつあげるから、おりこうにね!”うららんの口調は、きっと私なんだろう・・・・。

撮影終了。ワン達、やっと解放されて、ほっとしているんでしょうね。s14.jpg
s15.jpg
シシ、ひなまってよーーーーーー!!

s19.jpg
うららん、お着替えして、お庭でワンとおおあばれ。いいな、この光景!ワンと子供を一緒に大きくしてよかったと思う瞬間です。この写真、私、大好きです。

仔犬がたくさん!

イクラベビーに会いにいきました。

gc5.jpg
10頭のベビーは、皆個性があり、おもしろ---い!

うららん、かわいいベビーのお世話がしたくてうずうずしています。
gc19.jpg
イクラちゃん、大変やなあ・・・・・。うららんもお手伝いします。GC2.jpg
イクラちゃん、うららんにベビーをみせてくれてありがとう。

gc14_20111207073616.jpg
GC1.jpg
gc12.jpg
ケージの中でねころがっちゃったうららん。ほんとに可愛い。やわらかくて、ふわふわで、癒される!シェパードのベビーを見る機会は、そうめったにないもんね。

gc3.jpg
イクラちゃんの妹の苺子。TプーとチワワのMIXさん。可愛い!!

ラッキーデイ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスプレゼント

バタコさんに、クリスマスプレゼントを頂ました!

嬉しい!クマシーにエースbt13.jpg
前買ったのは、うららんにとられちゃったからなあ・・・。クマシーのパスケースは、わたないぞ!

bt17.jpg
小さなブーツ。エース!(もちろんママ用) チョッパー(うららん)

バタコさんありがとう!テンション上がる!!

我が家のフィギアがやばい・・・・。増殖している・・・・。bt77.jpg
ゾロ・ナミ(新世界)・ジュエリーボニー

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
