

新作!

メイメイのおばーちゃまから、秋冬の新作が届きました。

om4.jpg
ガーゼのパジャマom9.jpg

お絵かき&製作用エプロンom91.jpg

ブルーウールのキュロットom5.jpg
om6_20111105191607.jpg
om7.jpg

ママ用ジャンスカm1_20111105193219.jpg


うららん、ファッションショーもなれたものです。女の子やなあと思う瞬間です。 生意気にも、”ママ、こっちあさせたらいいねん!”なんて、言うことも・・・・今からこれか・・・。将来、怖いなああ・・・・・。

いつもどうもありがとうございます!

うららんのお店屋さんの看板ができました。om2_20111105191609.jpg
アクセサリーショップです。om3.jpg

うららんのお店が閉まるときは・・・・・om1_20111105191610.jpg
好きです!”しばらくしまります!” 職場の戸にはっておきたいなあ・・・・。

歯医者さん

うららんが、かよう歯医者さん。すごく子供の治療が上手です。

号泣のうららんを上手にあやしながら、治療してくださいます。

先生は、かなりいかついんですが・・・・。号泣のうららんに、”先生、怖くないよ。いたいことしないからね。おりこうやなーーー。”

いや先生・・・。パッと見は、大人の私でも怖いですよ・・・・・・。

歯科衛生士さんも、とてもいい感じです。

前に通ってた先生は、女医さんでしたが、かなりビビリまくり、(厳しい先生だったので)歯科嫌いに磨きがかかってしまいました・・・・。

いい歯医者さんがみつかってよかった!と私もほっとしています。

お買い物

USJのハロウィンへ行く予定にしていた・・・。うららんは、お化けが怖い!と言うので、私の実家でお留守番しかーーーし、現地までいったものの、大渋滞・・・・・。

そこまでしてなあ・・・ということで、引き返して、何年ぶりかに高架下へ。 いいなあ神戸。落ち着くなあ・・・。

で、GET品は、ロックTt2_20111030085718.jpg
t3.jpg
t5.jpg
t7.jpg

うららんにお土産t1_20111030085719.jpg

中華街へいって、中国茶カフェでお茶しました。 高級茶葉、めちゃくちゃおいしい! しかーーーし・・・・。
680~と書いてあったけど、 お会計は、2人で、3000円・・・・。え---------!

5000円ポッキリの呼び込みで、30000円取られた気分です・・・・・。 恐るべし!

その後、久々に、レイト見ました。”猿の惑星 創世記” 映像が進化していて、感動でした。 ここ数年、この時間帯になれていない私たち・・・。グッタリ・・・。かえって、10分で撃沈。

何年かぶりのデートでした。

マルメロジャム

マルメロジャムを炊きました。

もお^^^^^^絶品! このジャム食べたら、他に浮気できな!この季節が待ち遠しい!私、パンよりごはん派
なんだけど、こ季節は、パンが楽しみ。

sisi5_20111030090808.jpg
sisi6.jpg

うららんと首かざりやさんの商品をつくりました。
”シシ君の耳につけるやつ”できた!sisi1_20111030090809.jpg
sisi2_20111030090808.jpg
来月のセラピー、お楽しみに!

ハロウィンパーティー

w2.jpg
”トリック オア トリート” 準備完了!

w3.jpg

今年のコスプレは・・・・・。w8.jpg
黒ネコちゃん!
w10.jpg

シシ君は・・・・。w11.jpg
ドラキュラ!

w15.jpg

w16.jpg
ひなたは、カボチャさん。

w12.jpg

さあ、お茶会!w13.jpg

w14.jpg
おいしい! 

w18.jpg
うまうま!

今年もハロウィンのお茶会は、ワンにもうららんにも好評でした!

ハロウィンパーティーの準備

早朝、うららんが寝ている間に、前からしようと思っていたコラージュ製作をしました。

ワンピース仕様です。ko2.jpg
ko1_20111023184416.jpg

朝から、お菓子作りです。ka1_20111023184342.jpg
レンジでできるカボチャ餡。優しい甘さで、美味です。

ka2.jpg
お化けのパイをつくります。丸のくりぬきは、ガチャガチャのふた。

ka3.jpg
うららん、お化けの顔を製作中。”あのな、うららんな、ガチョウさんのエプロンでつくるから!”めちゃくちゃはりきってるな!

ka6.jpg
成型完了。お化け???ゾンビ???ネコが1匹。

ka9.jpg
焼き上がり!いい感じ!カボチャ餡もいい感じ!

ひなたとシシくんにハロウィンパーティーの招待状をかきました!w1.jpg


義父の病気

12日に義父が脳出血で、倒れ、緊急手術を行いました。

何度も峠があり、かなり心配しましたが、ようやくおちついてきました。

まだ、油断はできませんが、危機は脱しました。

豪快で、偉大な人です。

まだまだ若いし、もう少しがんばって欲しい!

皆、回復を信じています!


おんなじペース

うららんとタクがりんごを食べています。

m8_20111022221101.jpg


m5.jpg



m6_20111022221038.jpg


あんんた達、なんか動きが連動している・・・。親子やからか???

今年もマルメロを頂ました! めちゃくちゃ嬉しい!この季節が待ち遠しい!ジャムだ!ジャム!今年の実は、大きい!ma1.jpg

ハマってます!

ここ最近のヒット商品は、甘くないホットケーキミックス これいいの!朝食にかかせなくなってる。

大人用は、薄く焼いて、ソーセージやサラダのせて食べてます。


p2_20111022221040.jpg


子供用は、ホットケーキに焼いて、ハチミツとマーガリンp1_20111022221040.jpg
お顔かいて、シシ風にすると、うららんは、大喜びです!

就学前健診

うららんの小学校は、ママの母校。

懐かしい、体育館へ。 うららん、今日は、就学前健診です。大きな6年生が、めちゃくちゃ大人に見えました!

他の新1年生のお友達もなんだかしっかりしてるなあ・・・・。うららん、ずいぶん幼い・・・・・。しかも、まったく知らないお友達ばかりで、うららん不安そうです・・・・。

体育館で待ってると、私の旧姓を呼ぶ声が・・・・・。懐かしい!中学時代のHR/HM友でした。
そうか、彼女も私がうららんを産んだ年に産んだのか・・・。懐かしくて、話こんでしまいました。
私と違って、頭がよく、お嬢さんだった彼女。しっかり者のママになっていました。

うららん・・・・。途中不安になり、泣き出したそうです・・・・・。大きなお兄ちゃんが、ヨシヨシしてくれたみたいで・・・・。うららんらしいなあ。 

一緒の保育園の仲良しさんと・・・・。うららんやっぱり小さいね・・・・。r1.jpg

p9_20111022221039.jpg
ちなつは、ヨレヨレながらもがんばっていますよ!

モデル犬

来月のセラピーは、首飾り屋さんが開店予定。

シシ君をモデルに試作品を作ってみました。

エクステ風の飾り。eku1.jpg

首飾りは、うららん作 eku4.jpg


ゲームボーイとDS

メイメイママの甥っ子さんから、ゲームボーイとDSを譲り受けました。

新しいの買ったし、もう使わないからとのこと!ありがたい! バタこさんにお借りしてたんやけど、うららんが壊したらこまるとハラハラドキドキしていた・・・。

充電器とペンと中古ソフトを買って、しめて、2千円。

もともと、ゲームに興味のなかった私ですが、とうとう、到来しました!

小さな画面、目が悪くなるのわかるなあ。 うららんは、ピンクのゲーム機にワンのソフトで大喜びです!ds1.jpg

お弁当

残念ながら、どんぐり山の遠足は、雨で中止となりました・・・・。

それでも、お弁当持っていく! みんなでゲームする!とはりきっているうららん。

お弁当のリクエストは、チョッパー。ob2.jpg
キャラ弁初心者なので、似ていないことには、ギューーーーーッと目を瞑ろう・・・・。

ob1.jpg
お道具は、すべて100均で買いました。

うららんは、”あのな、うららんだけチョッパーでな、ともき先生(ワンピース仲間)先生見せてあげてん。”

お弁当箱は、ぴっかりんでした。 よっぽど嬉しかったんやな。 よかった!!

てんぐさんとセラピー

今日は、秋祭り。お花代をあつめに、ハナとシシ舞がやってきます。

てんぐさんが怖いうららん・・・・。玄関へでられません。(隠れて、様子をうかがっている)om6.jpg
om1.jpg

とうとう、天狗さんとご対面。いい子やったら、怒られない!と信じてるうららん。”こんにちわー!”を連発。
しかも泣きそう。 おもしろいなあ。天狗のききめは、まだあるんか。小学生になったら、もう無理かなあ・・・・。om2.jpg
om4_20111016054256.jpg

om13_20111016054443.jpg
秋祭りの日は、必ず晴天!前日に土砂降りでも!やっぱり神様は、みてるんやな・・・・と毎年思う。

午後、セラピーへ。シシは、シャンプーできずでお留守番でした。うららんは、帽子やさんをオープン!sp2_20111016054441.jpg
sp1_20111016054442.jpg
sp4.jpg
sp5.jpg
sp11.jpg

皆さん、快くつきあってくれてありがとう! 来月は、首飾り屋さんが開店します!お店に遊びにきてね。

結婚式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

運動会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
