

バタコさんありがとう!

バタコさんから、誕生日プレゼントをいただきました。

最新のテプラ。ついに我が家にもテプラがやってきました!欲しいと思いながらもなかなか買えなかった!BD1_20110813112014.jpg


めちゃくちゃ嬉しい! バタコさん、いつもありがとう!

ひらがながわかるようになった、うららん、夢中です!bd2_20110813112013.jpg

1001.jpg
1002.jpg
うららん、保育園で、人生初の100点の答案をもってかえってきました!

ちゃんと、自主学習もやっちゃいます。1003.jpg
 

退院

母が、退院しました。 でもまだ、本調子ではありませんが・・・・。

うららんは、おかまいなしやなあ。遊んでもらえる人が増えたので、かなり喜んでいる。

100均で、ケ-キ折り紙をみつけました。うららんには、難しそうなので、私が製作・・・。ha85.jpg

みんな買いにきて!ha1_20110725154444.jpg
母は、しんどいんだろうけど、うららんがいて楽しそう。やっぱり孫ってすごいなあ・・・・。

ha9_20110725154442.jpg
私の実家は、お店をしていたので、子供の遊びにも、お金の数え方を真剣に教えている父 商売人の魂でしょうか・・・。

シシくんもきて----!ha2_20110725154443.jpg
迷惑そうなしし
3_20110725154444.jpg
はい!ありがとうございました---。袋入れますね-。
ha8.jpg
ワシ、ケ-キ買いましてん! いがいと楽しんでるのか???

ka1.jpg
こいものハッパでおおはしゃぎのうららん。やっぱり実家っていいなあ・・・・・。

10月にタクの兄が結婚します。うららん、きていく服を衣装あわせ中・・・・・。ha80.jpg
ブ-ツは、やっぱりあみあげやな・・・。ウエスタン(しかもドピンク)は、おかしいか・・・。

ha77.jpg

お目覚め

朝、うららんとシシを起こすと・・・。oh5.jpg
 まだ眠い・・・・・。ワシもねむたいですねん・・・・。

仲良しの2頭は、oh1.jpg
何飲んでるんや?で、何話てるの?

布団で飲み食いするな-! と言うと、ヘヘッツ・・・・。oh2.jpg
なんてやっちゃ!

うららんに、”なああ、シシくん何言うてる? ちなつ、ひなたは?”と聞くことが多い。 自分のいいたいことや、素直な気持ちをワン達に投影することができるので、うららんの本音がわかる。いいにくいことでも、シシくんにしちゃえば、言えたりするしね。 ”シシ君、寂しい言うてる。つれていって!しんどい!いやだ!お熱ある!好ききらい!” などなど・・・・・。

動物は、話さない。だから、色々想像する。自分を中にいれこめる。動物の癒しパワ-は、”話さない”ことなんじゃないかなと思う。

馬券

交代勤務の先輩から、いただきました。

”今日、仕事前に行ってきた!” とのこと・・・・。

ba1_20110725153007.jpg

すもも賞って・・・・・。

ダダこねる

母の病院や実家の往復で、グッタリの私。 ついうららんをほったらかしに・・・・。うららん、とうとうストライキ!

まあ、なんにしてもゴネる・・・。ある意味仕方ない。うららんが後回しになってるんやからなあ・・・。

ごめんねと思いつつも、ついイライラしてしまう。

ura3_20110718092805.jpg
ura12_20110718092805.jpg

泣き顔は、ベビ-の時とおんなじやね・・・・。

母が

母が倒れたと連絡が入りました。仕事を放りだして、ダッシュで帰宅!

幸い、意識があり、CTの結果もまずまず良好でした。

暑いし、無理できない年齢になったんやなあ・・・・。自分の親は、いつまでも不死身で、元気でいると
思っていたい・・・・。わかっていてもショックです・・・・。

入院日数は、未定です。

父は、あわてふためいてました。

私は、子供がいて、母になったんですが、いつまでも私を子供扱いする両親に反発しつつも、いごこちいいな-
と思っている。 唯一、子供でいさせてくれる所が、私の両親の場所。

親のありがたみや無償の愛を再確認しました。やはり、母に何かあったら・・・・と考えると重い・・・・。
親離れできていないんでしょうか・・・・・・。

兄弟3人がそろい、母も父も嬉しそうに見えました。もちろん、うららんが行くと最高に嬉しそうです!
”退院したら、じ-ちゃんとば-ちゃんと水族館行く!”

まだまだ、うららんの成長を見て欲しい!うららんの結婚式もひ孫の顔も見て欲しい!

この暑さ、ちなつの状態もよくありません・・・。いつ・何があってもおかしくない状態です。

ちなつが、ヨロヨロでもあるけている間にうららんと写真をとりました。tina22.jpg
tina90.jpg
tina1.jpg
ち-ちゃん、ちゅっ

パパのお友達

タクの友達が遊びにきていました。 いや---、すごい車・・・。私もその昔、テラノに乗っていたんですが、まあ--、独身さんの贅沢な遊びだなあ・・・・。

けん引までできちゃう。ボ-トやジェットを運ぶんやろね・・・。
sasa4_20110718090833.jpg

子供って、こういうの好きよね・・・。トラックの荷台とかさあ・・・。saa5.jpg

最近すごく暑くて、日がおちてからでないと、お外で遊べない・・・・。ひなたは、遊びたくてしかたないんやけど、なかなか、昼間はねえ・・・・・。sasa9.jpg

芸術家:うららん

アンランさんでいただいた、ユ-カリでなにやら製作中のうららん。yk1.jpg
yk2.jpg
yk7.jpg
できあがり。リ-ス完成!yk5.jpg
細々と私が作るのをみているのか、もくもくと製作するうららん。子供の感性は、いいな-!今だけしかできない感性やね。yk3.jpg
yk12.jpg
メイメイのママとおば-ちゃまのお誕生日プレゼントをつくりました。yk33.jpg
裏も可愛い! 喜んでもらえるといいね。

わがやのうなぎ君(あくまでペット。非常食ではありません。)名前は、うな丼ちゃん

ud1_20110710180249.jpg
めちゃくちゃ大きくなったうえに、めちゃくちゃなついてる。うららんの姿を見ると、めしくれ-と出てくる。
ud2_20110710180248.jpg
そうそう、うららんが保育園からもって帰ってきた本の中に、”夏の旬な食べ物にウナギ”が入っていた。切ない・・・・。

女同士でお買い物

女同士でお買い物へ。

目的は、 アメリちゃんのお店 アンランさんのバ-ゲン。

タクがいなくても女同士で楽しく遊べるようになった。なんだか感動。成長したなあ!

でね、ランチも2人で楽しめる。annra1.jpg
annr1.jpg

タクがいるより、気楽だあ!

アンランさんに到着!アメリちゃんのお出迎えame2.jpg
あいかわらず、お嬢様やなあ・・・。この上から目線がたまらんなあ・・・。
anra6.jpg

GET品:fuku2_20110710172755.jpg
fuku3_20110710172755.jpg
b2_20110710173232.jpg
wann8.jpg
wann1_20110710172814.jpg

夏のチュニック、ワンピ、カゴバッグ、ブレス  アンランさんのオ-ナ-さんは、ハイセンス!いつ行ってもセンスの良さに癒される!
そして、個性的!大好きなお店に1つです。

ちなみに、シシ、散発しました。ク-ルビズです!なんだか、おぼっちゃまに見える!

それから、コロちゃんのお店でも・・・・fuku8.jpg
今年の夏物GET。お買い物!ほんとに楽しい!! 嬉しい!服を買うなんて、久々だしね。(ほぼ食料品の変身してしまうので・・・。)

ワンピ-ス

pep1.jpg
ワンピ-スのフィギアつきコ-ラ。衝動買いです・・・。pep2.jpg

USJのワンピ-スのプレミアショ-に行くか、思案中。うららんと行ってもいいかなあ・・・。そんでもって、年パス買っちゃおうかなあ・・・・。ura7_20110710172753.jpg
コンブちゃんのお姉ちゃんが、うららんにカゴバッグのプレゼント。喜んだね!夏に、女子力アップ中のうららんです。

弟のベビ-が誕生し、会いにいってきました。 沢山のベビ-をみたうららんは、”Aちゃん(弟のおくさん)いっぱい産んだなあ・・・。” いやいや、うららん、犬ちゃうねんから、並んでる赤ちゃん全部産んだあけちゃうで・・・・。 ”Aちゃん、おうちかえるとき、あかちゃんももってかえるの?” おもしろいなあ・・・。

私は、マナさんで出産したので、誕生直後から、同室。個室なので、ほんとによかったな-。うららんは、ショ-ケ-スに並んだこともないし、みんなに抱っこしてもらえた。幸せだったな-。もし、(ないやろうけどさ・・・。)もう1回出産するとしたら、やっぱり、永原先生にとりあげてもらいたと思う。

七夕

あいにくの雨・・・・・・・。

今日は、七夕です。でも雨・・・・。今年は、天の川は、厳しいなあ・・・・。

七夕会で、うららんは、タンバリンリ-ダ-だったそうな。すごいほめてもらったようで、ご機嫌さんでした。

”うららんな、ば-ちゃんに買ってもらった水筒好きやねん!だってつめたくて、おいしいお茶やから!魔法やで!”si1.jpg

今年の笹飾り。sasa1.jpg
sasa2.jpg

読書

ネットで、前からほしかった本を一揆に購入しました。

どれも怪しい本か・・・・。感想は、読んだ後で。book1_20110710181555.jpg

歯医者さんと戦隊ヒ-ロ-

毎年、歯科検診は、ピッカリンだったうららん。 しか---し、とうとう虫歯さんが到来・・・。

今年も歯科検診OKで油断していた・・・・。大好きなくだものをいらないといいだしたうららん・・・・。ビビリで病院嫌いのうららんですが、さすがに虫歯に勝てず、とうとう歯医者さんへ・・・・・。

小児歯科で、女医さん。優しい丁寧な先生ですが、うららん、びびりまくりで、大なきし、治療は、超大変だったらしい・・・・。というのは、私の実家におとまりしていた時で、母と姉があわてて歯医者につれていったので、
親の私は、知らないんよね・・・。

今日は、2回目の歯医者さんでしたが、うららんとしっかりお話して、”うららん、虫歯さんやっつけるのがんばったら、ゴウカイジャ-の映画に行こう!”と約束していた。

今回も私の病院と重なり、母が連れていくことに・・・・。ゴウカイジャ-によほどひかれたのか、泣かず、ちゃんと治療できたそうな・・・。先生もえらかったとほめてくれたらしい。1つ成長だ! えらく得意げな顔でかえってきてたもんね。

でね、ゴ-カイジャ- ゴセイジャ- ス-パ-戦隊199ヒ-ロ-大決戦  結論から言うと面白かった!
まあ、つっこみ所満載やったけど、荒削りやったけど、ギュ-っと目をつぶって・・・・。 なつかしい!よくできてる!なんだかんだでお祭りさわぎでした・・・・。
80%は、パパと見にきてたね・・・。そんで、パンフがめちゃくちゃ売れていた。買うよね・・・・懐かしくて!
私も戦略にしっかりハマり購入しましたが・・・・。0150000000272.jpg

sps2.jpg
 いや---これだけそろうとすごいです。ゴレンジャ-懐かしい!あっ年が・・・・。私は、年子の兄がいたので、
戦隊もの大好きでした。プリキュアより楽しめた。



プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
