

フラダンス

フラダンスのフェスを見に行きました。 すごい人でした・・・・。フラ人口ってすごいなあ・・・・。

フラのイメ-ジがすごいかわった。祈りのダンスは、スロ-で妖艶で神聖で素敵でした。

うららんは、途中であきてしまったようで、早々に退散しました・・・。f1.jpg


うららん、曰く、”カメさんつれて、いっしょに踊るとおもっとった” どうも、ワンのようにリ-ドをつけた
カメさんと踊るとおもっていたらしい・・・。おもしろいやっちゃ。

外は、緑がきれい。でも蒸し暑い・・・・。本格的に夏到来!f2.jpg

久しぶりにミシン

久しぶりにミシンをだしました。 色々あって、めまいが出たり・・・・で、ミシンは、封印していましたが、
ご依頼があり、久々にミシンをだしました。

フラダンスに出演?するカメさんのフラスカ-トを縫いました。kam6.jpg

kam2.jpg
予想図・・・。
kam1.jpg
うららんの絵・・・。よ-----く考えたら、甲羅のほうに顔がある・・・。エクソシストや・・・・。

カメさんの衣装あわせ。kame1_20110626090922.jpg
この子は、会社の方がかってるイシガメさん。

ミシンを出したついでに、弟ベビ-のお祝いに、オムツ飼えシ-トをつくりました。wann1_20110626090922.jpg
wann2_20110626090921.jpg
トリマ-さんの妹は、私と同じでワンが大好き! ホネ型ケ-スにおしりふきを沢山つめて、おむつかえシ-トをいれてプレゼントしま---す。

縫い物やっぱり楽しいね・・・・。

夏の新作

メイメイ宅から、うららん用、夏の新作が届きまいた。

うららんの好きそうなのばかり!大喜びのうららんです。j2.jpg 夏祭りもこれでOKやね!

j5.jpg 水たまりのティア-ドスカ-ト。可愛い!

j22.jpg
うららん、1番のお気に入りは、正絹のスカ-ト着物の反物。贅沢!子供のスカ-トに正絹!

いつも可愛いお洋服をありがとう!感謝・感謝です。

j1_20110626084932.jpg
 その他、沢山入ってました。 箱を開けるのがほんとに楽しい! どうもありがとう!

父の日

うららんと一緒にタクのプレゼントをつくりました。

tatu1.jpg
酔っ払いのおっさんイラストか?
taku2.jpg
カバン(タクのお弁当入れ)にイラストをかいて、ビ-ルをつめました。

でね・・・・。うららん、今だに字がかがみ文字・・・。tatu4.jpg
たく が、たつになってる・・・・・。まあいいか・・・。

ヘルメットに七色うさぎさんtatu5.jpg

パパ-うららんかいたの!プレゼント いつもお仕事してくれてありがと!taku3_20110626094141.jpg

おねがいごと

うららん、七夕飾りの宿題をもてかえってきた。

お願いごとは、自分の字でかけるようになった。ta1.jpg
アルバム用は、”クッキ-屋さんになりたい”

ta2.jpg
笹用は、”こまなしじてんしゃにのれるようになりたい”

taku22.jpg
うららん自分でできるねん! 器用になったもんやね。tatu33.jpg
ttau8.jpg

tan1.jpg


ちょっと感動やね・・・。こんなに成長したんか!

パプリカリ-ダ-

保育園で、お野菜を植えているうららん。 うららんの役目は、”パプリカリ-ダ-”

張り切ってるのかと思いきや、ちょっぴり、テンションダウンのようです。

どうもパプリカがうららんのニガテなピ-マンだと思っているみたい・・・・。

いちご

うららんの大好きなイチゴを沢山いただきました。 たべきれないので、コンポ-トにしました。

j1.jpg

j6_20110618163238.jpg
ヨ-グルトやソ-ダや紅茶 に入れても美味! パンもOK! 万能です!

お水遊び

子供って何であんなに水が大好きなんやろう? 夢中です!u2_20110618162619.jpg
水で服がぬれようが、寒かろうが、まあ平気平気!
u3.jpg

シシくんのごはんやねん。どうぞ!wann2_20110618162617.jpg

わしなんかだまされてる?これ食べれませんやん・・・・・。wann1_20110618162618.jpg

いっぱい遊んで、仲良くお昼ね・・・。寝てるときは、天使やなあ。j9.jpg

番犬ガウガウ

やっと、手に入りました。番犬ガウガウ! これなあ・・・・・ほんとに怖いんよねえ・・・・。gau1.jpg

うららん、意外と平気と思っていたら・・・・・。がう-------!の瞬間おおなきgau7.jpg
gau2.jpg
gau5.jpg
しばらくガウガウに近づかなくなっちゃいました・・・。反応がシシと同じや・・・・。gu9.jpg

病み上がり

保育園で、おたふくがはやっている・・・・。おとついの夜から熱を出したうららん・・・・。ダメだ!おたふくだ・・・・と覚悟してたんやけど、熱が下がり、ほっぺもはれなかった・・・・・。

でも本調子ではないらしく、グズグズです・・・・。”保育園お休みする!”とダダをこねまくってましたが・・・・。u1_20110618160604.jpg
 あきらめの表情・・・・。でもムッとしてるなあ・・・・。

芸術!

うららんに、油性のペンを買ってみました。 今しかかけない絵を残したい!g6.jpg

うららん、好きにかていいんだよ!g2_20110618154631.jpg

ホネ型ケ-スは、かなりいい感じになりました。g4.jpg
g3_20110618154630.jpg
 g11.jpg
 わしのおもちゃ入れですねん!g12.jpg

ししくん、うららん、じょうずやろ! おはなチュ-したる!g8.jpg
g7.jpg
わしいいですねん・・・・・・。いうてみてもうららんは聞いてくれません・・・。わしつらいですねん

g9.jpg
お庭でおはなをながめるうららん。何かインスピレ-ションわきますか?

マキシワンピ

夏が近づくと、マキシワンピがほしいなあ・・・・。と・・・・。ココ最近。服を買うつもりが、食料品やうららんのものにばけるケ-スがほとんどでしたが、 かなり私好みのマキシをみつけました!

いつもお世話になってる、セレオさんでみつけました!そく買いです!マキシは、おだんごヘア-でが定番だった私。しか---し、思い切りショ-ト・・・・。似合うのかな・・・・。でも大好きな形と柄のエスニックで好み!

髪型は、まあ、後でかんがえよう・・・・。36921.jpg

ネクタ-ロ-ル

あまりロ-ルケ-キは、すきでないんやけど、ネクタ-は大好き!

念願叶って、ネクタ-ロ-ルがやってきました。ne1_20110604215306.jpg

さてさて、お味は・・・。ま-ま-かな・・・・。でも1000円と少しお高い・・・・。ネクタ-といえばネクタ-・・・。ちょっと期待しすぎたか・・・。 うららんは、大絶賛で、2回おかわりしてましたが・・・。

今日から、蚊取り線香(菊の・・・)たいてる。natu7.jpg
 いよいよ暑くなる気配・・・・。

夏だ!

保育園のお友達が、かなりお熱で休んでいる。4名欠席。うららんを含め、微妙な熱が3名・・・。

季節感が少なくなってきている分、いきなりの温度変化が激しい。子供は、特に体がついてこないんやろうなあ・・・。

微熱程度では、グッタリしないうららん。まあ・・・・・元気元気・・・・。

ni23.jpg
ni8.jpg
うららんがおったらゆっくりできませんねん・・・。
ni1_20110604215821.jpg
ワシちょっと失礼して、オシッコ・・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
