

素敵なプレゼントありがとう!

バタちゃんから、しゃぼん玉のプレゼント。うららん、早速、リュックもおろさず遊んでます!

sya2.jpg

ママみて---!虹みたい!キラキラsya1.jpg
バタちゃん、どうもありがとう。

殿ママからとびだす絵本!しかも、音楽がながれる!すごい!こんな高価な絵本!
pp7.jpg
ベビ-のときから、ディズニ-のピ-タ-パンが大好きだったうららん! 特にこのワニさんのチクタク音が大好きだった!(ベビ-の時から、この音に大うけ・・・。) まあ----喜んだね!
pp1.jpg

2つのプレゼントに気をよくしたうららん!ノリノリコンサ-トがはじまりました・・・・。
sya6.jpg
sya3.jpg
うららん、そのイヤリング・・・。売れない演歌歌手みたいやなあ・・・・・。

WhITESNAKE 1990

ws1_20110529164646.jpg
ws6.jpg
予約していた、映像が届きました。ファン心理とは、恐ろしいものですね・・・・。1990年の音源を買い求めるなんて! スティ-ブ ヴァイは、好みではないけれど、このアルバム時のジャパンツア-にも行ったしねえ・・・・。

まだじっくり開いてないけど、楽しみます!

ホワイトスネイクの最新は・・・・・多くを語りません・・・・。いいんです。デヴィカヴァが元気で歌ってくれてさえいれば! 声に艶がなくても、曲に一切のインパクトがなくても!ダグの曲作りが????でも
デヴィカヴァさえ元気なら! ほんとにファンてすごいね・・・。

アルバムが売れてなくても、ジャパンツア-、してほしいなあ--!デヴィカヴァの無事が確認できれば十分です・・・。

ws2_20110529170505.jpg
若いときより、今の渋さがいい!かっこよすぎるオヤジだなあ・・・・。

セラピ-仲間にベビ-が誕生しました。お祝いを買いに行ったんやけど、すごい楽しい!可愛いの!ベビ-服!
来年きれる、ちょっとおませな服とファ-ストシュ-ズとママバッグにしました。 心が癒される!!pure4.jpg


SIXX AM

THIS is GONNA HURT/SIXX AMam1.jpg


待望のセカンドがでました。 1枚目は、もう、大絶賛!で、もちろん、期待しまくりでしたよ!

この年になって、新しい音に心をひかれるなんて思ってなかったので、かなりの衝撃でした!

Voは、激うまなんですが、特徴がなく、結局、うまいのに、プラスマイナス”ゼロ”になる感じなんですが・・・・。SIXXAMには、ぴったり、しっくりきていました。 大人の音です。子供には理解しがたいかもしれません。

でね、2枚目。第一印象は、1枚目のんがよかったなあ・・・。いや、いいんやで、いいんやけどね・・・・。
つくりこんでるなあ-てかんじるし、あいかわらず、マイケルは、歌うまいし・・・・。
1曲、1曲のインパクトは、1stが上やなあ・・・。

しか-----し、これが、不思議と繰り返し聞くとクセになるのよなあ・・・。曲作りにかんして、ニッキ-は、天才だと感じる。というか、これぞ、芸術家!という感じかなあ・・・・。

今回も本の出版と同時ということで、味しめたんかなあ・・・・なんて意地悪なことも思ってしまった。
たぶん、日本語版でたら買うやろうけど・・・・。

今回の、PVは、正直グロイ・・・。大人が見ても、一瞬ひいてしまうような感覚・・・。芸術がかぎりなく恐怖を呼び起こすような・・・・。流血ではないけれど、そこしれぬ恐怖がやどっている気がしてならない。うららんがみようとしたら、とっさにかくした。 でも、ニッキ-は、真実の美しさはそこにあると主張している。
ふと、昔きいた言葉を思い出した。”目に見えるものを信ずるな。”

心が美しいとは、どんな現象なんだろう? 幼いことなのか? 強さなのか? 知を極めた人は、幼さとは無縁で
もはや美しくないんだろうか? 人は、知的でありたいと願う反面、美しさにあこがれる。なんだか矛盾している。

遠足

天気予報は、雨・・・。おまけに台風も接近中・・・。うららん、遠足はたぶん中止だね・・・・。


しか----し!奇跡的に晴れた! うららん、おきた瞬間、”はれた-----!てるてる坊主さんありがとう!”hare4.jpg


新興宗教か!ってくらい、拝みたおしていたうららん。 執念の結果か?

ば-ちゃんに買ってもらった、大きな大きなリュックにお弁当を入れて大喜びです!ennsoku1.jpg
hare2.jpg

おめでとう!

ばたちゃん、おたんじょうびおめでとう!

うららんが、バタちゃんにお手紙をかきました。bata2.jpg

いつも、うららんのことを思ってくれてる、バタちゃんが、うららんは、大好きです!

kokesi6.jpg
プレゼントは、USAコットンのななめがけバッグ。 こけしの柄に一目ぼれし、生地を購入しました。

それを工房にもちこんでバッグにしてもらいました。kokesi9.jpg
中は、ベビ-イエロ-の唐草模様。 工房でこの生地、ちょっとした話題になったようです!可愛いと!しばらく
工房横のショップに飾られてました・・・・。(これ!欲しい!と言う方が頻発し、お断りするのが大変だったそうです・・・。)

kokesi8.jpg
よろこんでもらえるとうれしいなあ! 

ネイリスト

うららん、お絵かきしとくから、ママは、お仕事しとき!

何かおとなしいなあ・・・・。waru2.jpg

waru1.jpg
あやしい・・・・。何か悪いこと考えてるやろ!

waru3.jpg
こら!うららん、何やっとるん!
waru4.jpg
 へっへへ・・・。

あ-あ・・・・・。うららん・・・・。自分にペイントしだしたか・・・・・。
waru01.jpg
できた!きれ----!みて---!

あ---ついに足までも・・・・。waru9.jpg

waru5.jpg
うれしそうやなあ。女の子やからなんかなあ・・・・。ネイルに夢中のうららんです。waru7.jpg

スウィ-ツ作り

レッツ クッキング!!! うららん、はりきってます!sb1.jpg
超カンタンクッキング!

sakurb2.jpg
まずは、お庭で、さくらんぼの収穫から。 ワシも食べたい・・・・。sakrb1.jpg
sakurannbo3.jpg

sakub4.jpg
とれた! おいしそう!うららんのホッペみたいやね。

sakub7.jpg
シャ-ビックまぜまぜ。うららん、やっぱりお味見が多い・・・。
sbi1.jpg

できた!サクランボ入り、シャ-ビック! 大満足のうららんです!

プ-ドルのエプロンとバブ-シュカは、殿ママのお師匠様の作品です。うららん、プ-ドル可愛い!と大喜び!でした。いつも無理をお願いしてすいません・・・・。 

コウカイ エロ--?

”あのな-ママ、コウカイジャ-なブラック女の子でな、ピンクもやで。そんでな、もうすぐシルバ-もでてくるんやって!”    そうなんか・・・・よくわからんけど、保育園で、話題になってるんやろな。

”コウカイジャ-いっぱいおるんやで、ブル-とレッド それから、エロ-”????エロ- タクのことか?

”ママ、知らんのエロ-黄色やんか!”         うららん、それは、イエロ-やで・・・・。でも指摘しなかったんやけどね・・・。おもしろいし。ききみどりに続き、いつ気がつくんやろか。

ば-ちゃんからTEL ”うららんの遠足用のリュックを買ったから、とりにおいで!小学生まで使えるシンプルなやつやから。ピンクやからなあ” とのこと。まあ、私が買わないサンリオやろなあと思っていた。

わ----!ファミリア!激高の!さすが、スポンサ-様! というか、孫バカ!fami1.jpg
famiri2.jpg

ワンとともに

我が家と同じ、ワンとベビ-と暮らしているお友達が遊びにきてくれました。

sinnba3.jpg
フラットのアンジェと暮らしています。 アンも子守がめちゃくちゃ上手です。

うららんは、お姉ちゃんぶってて、みてるとおもしろい!sinnba6.jpg


ワシのメッシュケ-ジですねん・・・。でも狭い・・・。みんな入ってきてますねん・・・。くつろげませんねん。アンも大変でしょうが、ワシもなかなか・・・・・。sinnba9.jpg

urasin7.jpg
うららのマシ-ン!後ろにのりな! ってコマつきやけどね・・・・。そろそろ、コマなし練習しななあ・・・・。

男の子は、たくましい!そして、興味シンシン。可愛い!女の子とは違う可愛さがあるねえ。”お花やさんですよ!買いに来てくださ---い!”って。


hanaya1.jpg

プレゼントした、保育園バッグsinn1.jpg
sinnba2.jpg
殿ママのお師匠さんの作品。アップリケが神業です! ディズニ-大好きママさんが、”使えない!!飾る!”と大喜びしてくれました。

わんとの1日

シシ君を男前に撮影してみよう!!sisik1.jpg
どうだろうか?ワシ、プ-ドルに見えるやろか?sisik4.jpg
わし、疲れましてん・・・・。

wasi3.jpg
わしくつろいでますのに、何でこんなん横におりますんや!
wasi7.jpg
ワシこもりがつらいですねん・・・・。

rode1.jpg
セラピ-です。シシ君は、シャンプ-できなかったので、片隅で待機。ロディ君とうららん。rode8.jpg
annann00.jpg
アンアンとうららん。

そうそう、うららんのセラピ-デビュ-は、ママのお腹の中でした。

さくらママとトモ姉ちゃんからお誕生日のプレゼント。うららん、またまた大よろこび!pur2.jpg
ura12.jpg
しかけ絵本。うららんが大好きな乙女系で、夢中です!ura33_20110515093001.jpg
uryu2.jpg
ちいさな小さな、子供用の指輪。これなら飲み込む心配もない! うららん、乙女度アップ! ほんま!女子やわ!

実は?うららんとトモ姉ちゃんは、コスプレ仲間? うららんが、ママ-とも姉ちゃんに送っといて!やって!
ルフィ-とエ-ス。ra9.jpg
rufiea1.jpg

うららんの1日は、ほぼワンと共にです!

個展 トラウベン

私の大好きな、隠れ家スポット! 緑のきれいなお庭でのんびり読書ができる画廊喫茶 トラウベン。

ベビ-のときにうららんとワンの水彩画を描いて下さった方の個展がトラウベンでありました。

招待状をいただいて、うららんと出かけてきました。

優しいけど力強い絵です!urato80.jpg

うららんにプレゼント!と絵本をくださいました。ehonn1.jpg
うららんは、この天使さんの絵が大好きです!tennsi1_20110514081713.jpg

最近、絵をかくのが大好きなうららん。ダイタンにも個展を開いている画家さんに絵のプレゼント・・・。neko3.jpg
子供が大好きな、トラウベンのタイニ-はうす。ミニチュアのログハウスです。tainii2.jpg

トラウベンは、いろんなコンセプトのお部屋があり、どこでお茶しても自由! お庭には季節のお花。池には、カメさんやキンギョさんもいます。tainii3.jpg
tainii5.jpg
tainii8_20110514081814.jpg
tainii90.jpg

大好きな癒し空間です! 

ちなつ

ちなつの体調がよくありません・・・。もう、14歳。私の実家へ行ってから、6年

心臓が弱っていて、いつどうなってもおかしくないとのこと・・・。

食は、元から細いけど、さらに食べない・・・。大好きなものは、食べているみたい。でもちょっぴり・・・・。

しんどそうやなあ・・・・・。心臓が弱っていてもおかしくない年やもんね・・・・・。

ちなつは、ずっとずっと長生きすると思っていた・・・・。むしろひなたを心配していた・・・・。

翌日、動物病院でステロイドの注射とお薬で、少しよくなっているものの、一時的かなあ・・・。それでもひょこひょこ動いて
好きなものを食べてくれると嬉しい。

ち-ちゃん、もう少し、うららんと一緒にいてあげてね・・・・。tinatu2.jpg
tinau1.jpg
urat3.jpg

私の実家に行ってから、おだやかに生活をおくっているちなつ。そして、何も言わないけれどかなりち-ちゃんを愛しちゃってる、私の両親。 ちなつ、幸せやなあ。tunau2.jpg
tina12.jpg

母の日

うららんが、”あのな、母のひにな、フル-ツ(フル-チェ)してあげるねんそんでな、ママは、デフレパみといて!うららん、一人でできるから! うららんがよんだときお手伝いきて!”
mamahi1.jpg

しか-し・・・。”ママ-ぎゅうにゅうちゃんだして! まぜるんだして! うららんできる!ママあっちいき!”

ややこしい・・・・・・。でも、まあ、本人は、一生懸命やしね。

ママ-できたよ!dekita1.jpg
うららん流のもりつけ・・・らしい・・・・。したの絵は、コ-スタ-らしい・・・。 うららんは、できた!と大満足! 女の子やなあ・・・・。haha2.jpg

保育園で製作してくれた、プレゼントhaha1.jpg
うららん、絵が上手になったね。母の日。なんだか嬉しい!haha1_20110515090820.jpg


onep2.jpg
onep1.jpg
うららんとシシ君。エ-スとルフィ-

ころちゃん

私のお気に入りのお洋服屋さんには、看板犬 兼 セキュリティ- のコロコロ君がいます。

コロちゃんもうららんも大の仲良しです。koro1.jpg

koro5.jpg
koro2.jpg

こんなに、優しい、男の子のゴ-ルデンは少ないと思う。うららんもワンなれしてるし、コロちゃんも接客なれしてるので、なんだかいいかんじです・・・。ほのぼの可愛いなあ・・・。

店員さんもハイセンスでキュ-トで、子供好き。ママさんも沢山います。オ-ナ-さんは、男性で、それはそれは、ハイセンスで、男前です。 センスって才能やな・・・とつくづく感じています。 いつも、うららんと遊んでくれてありがとう。

遊びすぎ?

昨日の夜から熱・・・・。しっかり次の日呼び出しをくらいました・・・・。

うららんが、”あのな---、うららん、ちょっと遊びすぎてん・・・。” だそうな・・・・。np1.jpg

ハッピ-とうららん

タクの実家のワン:柴犬のハッピ- (別名:犬彦)hp2.jpg
ちゃんと柴犬になりました。もお、1時は、きっと雑種やないかなあ・・・なんて言ってたんやけど、よかったよ!

なかなかの男前になりました。

hp1.jpg ふぉあ-------、暑いんやったら、影か小屋に入ったらいいのに・・・・・・。おばかなやっちゃ
♂ってまぬけやなあ・・・・。

ura3_20110508092416.jpg

エ-スの帽子

うららん用にエ-スの帽子をつくることにした。というのは、作ってる方がいて、いいな-なんて思って・・・。
コスプレ用もあるみたいやけど、高いし・・・・・。

テンガロンをつくったことがあるので、1からつくろうかなあとも思ったんやけど・・・・挫折・・・・。去年かったカンカン帽をベ-スにしようかな・・・・・。

で、私のこだわりは、普段使いできるようにしたい・・・。コスプレ用ではなくて・・・・。

bousi1_20110306145918.jpg
ベ-スのカンカン帽

bo2.jpg
染色完了・・・。しか--し、糸がそまらず・・・白くのこってしまった・・・。まあ・・・・いいか・・・。遠目で、エ-スっぽいだったら・・・。

as11.jpg
ニコニコマ-ク完成。というかさあ・・・・もう少しリアルなのを考えていたんやけど、体調不良もあり、こんなものでいいかと挫折・・・。スカルマ-クは、刺繍をあきらめ、ペンで手書き・・・・。まあいいか・・・・これも遠目で、エ-スぽかったら・・・・。

赤い玉は、激安のビ-ズを使用しました。es4.jpg
e--su8.jpg
構想から、3ヶ月。なんとか完成しました。 いや-よかった。

ちなみに、ルフィ-もあります。リボンを100均の麦わら帽子に巻きました。200円で完成。ちなみにエ-スは、ビ-ズ200円と染め粉380円、紐が150円、房が280円 計890円でした。

おうちリゾ-ト

うららんとワンとおうちリゾ-トしました。

朝は、コンサ-ト&お茶会の準備 ハ-トのスポンジを焼いて、うららんがトッピングしました。”うららんが、デザインしてあげるねん!”はりきってるなあ!
uk1.jpg
どうかな?と思ったけど、なかなかおもしろい発想。いい感じのトッピングuk9.jpg
uk3.jpg

ワンケ-キもつくりました。 ”シシ君が、電車にのってるねん。ひなたは、ゆきであそんでるねん”だそうな・・・。uk6.jpg

ママとうららんのカップケ-キは、にこにこスマイルuk66.jpg

うららん、コンサ-トするねん。ママ、かわいい髪してな--! うららん、コンサ-トの準備完了uk99.jpg

ukk1.jpg
どう?可愛いでしょ!うららんはりきってるukk99.jpg

シシ、ひな、お茶会するよ---!ukk77.jpg

女同士

お休みです!うららんと母と姉と一緒にお出かけしました。 遠出をするつもりが、渋滞情報を見て挫折・・・。

ほんとに、近所をまわっただけでしたが、うららんは、大喜びでした!ue1.jpg
ub1.jpguw3.jpg
お野菜のバイキングへ行きました。うららんは、500円、大人は、1500円、新鮮お野菜!おいしい!トマトは、絶品です。 予約していなかったので、2時間待ちましたあ、その間、お散歩したり、まあ、明日もお休みやからなあ。


姉が、うららんに、100均で、5つ買ってあげるわ! うららん、まあ--喜んだね!

uu5.jpg
チョイスしたのは、うさぎみみ、マ-カ-セット、スプ-ン、ノ-ト、けしごむ。私やったら、そんなんイランやん!と言うんやけど、姉は、自由に選ばせてくれるので、ご機嫌でした。

up1.jpg
ピアニカの練習もしました。

ust1.jpg

大満足のうららん、お昼ねもせず、全開で遊んでおりました・・・。

うららんの好物

うららんのすきな食べ物は、 おまめ(煮豆・グリ-ンピ-ス・納豆・甘納豆・枝豆)に焼き鳥にマグロ・・・。

おっさんやな・・・・。

いつも行くめちゃうまの焼き鳥屋さん。地鳥 百日鳥で、めちゃくちゃ美味。 やいてるおじちゃんは、少々
頑固で、かわりものだと思う・・・・。けど、味は、絶品です!yakitori1.jpg
 

うららんも大好き!何串でもいっちゃいます。2_20110508092419.jpg

春なのに、春らしくないなあ・・・・。ポカポカ春が少ないなあ・・・今年は・・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
