

特訓!

うららんとタク。お庭で、縄跳びの特訓中。 うららん、いまいちコツがわからないんやろうなあ・・・。

tk4.jpg
t1_20110501092329.jpg
なんか、ほほえましいなあ・・・。にしても・・・うららん、どんくさいなあ・・・・・。 ママがおしえるよりタクのほうが優しいから、いいんやろうなあ・・・。私やったらイライラしそうやもん・・・・。

koi8_20110501090711.jpg
koi2_20110501090711.jpg
うららんの今年のこいのぼりさんは、ハ-チュでした。 子供のセンスは、ほんとにおもしろいなあ。毎年進化してるわ!

うららんの言動が、ほんとにおもしろい。発想が柔軟そして、型破り! ベビ-のときに、ひよこまんじゅうを見て、”わ-----大きなクマフェ!” クマフェ???なんだろか?

そうこうしていたら、うららんが、 あのな、ポットちゃんが歌ってるやつな。オアねちゃん2人。 ♪モリクマフェ!言うてるねん。 そっか、そっか、タトュ-か

じ-ちゃん・ば-ちゃん

うららんと、母とお出かけしました。h1_20110501092209.jpg
ちょっと肌寒いなあ・・・。もうすぐ5月なのに。
プチイベントしてました。うららんは、ぬいぐるみ達に大喜び!u1_20110501092328.jpg
hb2_20110501092208.jpg
ちょっと薄汚れた・・・おつかれモ-ドのはばたん

g1_20110501092209.jpg
玄武洞のげんさんや!ママのテンションも高くなる!!

koi1_20110501092208.jpg
イベントで、ミニこいのぼり作りました。うららん、喜んでるなあ。

私の実家です。両親は、仕事をしていたので、よく、一人でお庭で遊んでいました。niwa2_20110501090814.jpg
田んぼも走りまわっていた。

お庭でじ-ちゃんと畑。niwa1_20110501090814.jpg


tama1.jpg
tama4.jpg
たまねぎ収穫!うららん、楽しそうやなあ!どろんこ大好きやもんね。じ-ちゃんは、子供みたいな人なので、気があうんやろうなあ・・・・。

4ba1.jpg
四葉のクロ-バ-みつけました。なんかラッキ-

お庭は、すっかり春やなあ。s2_20110501092329.jpg
p1_20110501092207.jpg
うららんがいるので、両親は、畑や花を植えているようです。ほんとに孫は、すごいなあ・・・・。うららんも、じ-ちゃんば-ちゃんが大好きなんよなあ。ちゃんと相手してくれるもんなあ。

ここ最近の不調

ブログをお休みしていました。 

めまいに頭痛、吐き気と続き、仕事もままならない状態が、2週間ばかり続きました。

今でも少々、ふらつきますが、まあ、大丈夫!

仕事のことでもかなり考えることがありました・・・・。 めまいで病院へ行っても、点滴とお薬だけなので、1時的になってしまい、同じことを繰りかえすだけ・・・。

なので、漢方で体質改善+疲労回復を試みています。 でも、漢方高いなあ・・・・・・。

かなりの疲労蓄積で、婦人科系にも影響しているとのことでした。いわゆる過労というやつです。

若くないのに無理しちゃったかなあ・・・・・。

USJ

今日は、お休みです!創立記念日。うららんとお出かけの約束をしていました。

女同士でお出かけのつもりが、急遽、タクが”俺も行くわ”とのことで・・・。

お庭の桜さんに、”うららんの可愛い服、見せてあげるねん!”sakura1_20110416201902.jpg
ずいぶん、大きくなったなあ・・・。

Let‘s GO!!!!!! うららん、朝からおおはりきり。

ura5_20110416202024.jpg
うららんのペンギンさん!

まずは、シュレック。めちゃくちゃ、楽しかったみたい。ポカンと口あけてみてたわ。 ”あのな-、うららんな、まほうのめがねかけてな、ロバさんクシュンしたの、うららんに飛んできてん。まほうやなあ!、うららん、冒険した!” 大興奮でした・・・・。

ところが・・・・。ET後にできたアトラクション、ファミリ-向けとなってたので、ギリギリセ-フの身長だったうららんでも、大丈夫だと思っていた。ドキドキワクワク。

しか---し、それは、けっこうな絶叫マシ-ンでした・・・。かなりのG!大人でもきつい・・・。もお-やめたげて--。うららん、当然、号泣・・・・。あ----かわいそうなことした・・・・・。ura31.jpg
テンションダウンのうららん・・・・。もお、何も乗らない・・・ってそらそうか・・・・。

うららんのご機嫌を回復するため、メ-キャップ・・・。1800円の投資・・・・。hm1.jpg
ura8_20110416202023.jpg
パパは、肉まんとヘア-バンドを投資・・・。

hm9.jpg
お姫様うららん、ちょっと元気を回復してくれた。erumo4.jpg

その後、ロックンロ-ルショ-を見て、バカ高いハンバ-ガ-を食べて(しかたないか・・・。)

タクが、”俺、頭痛い・・・・。”いい感じにうららんが盛り上がってきたんやけど、早々に撤収しました。
ura6.jpg
mm1.jpg
mk1.jpg

us7.jpg

うららん、メイクが気に入ったらしく、”消えてないかのチェック!”lk1.jpg
女よのお・・・・。

何だか、疲れた・・・・。2人のときは、年パスを買ってよく行ってたんやけどなあ・・・・。1人増えただけで、かなり疲れる・・・・。子供のパワ-は、無限だわ・・・。

かえってきてから、”あのな-今日いったとこ、楽しかってん!だから、またいきたいねん!”とうららん。

”今日のとこUSJやで” と言うと、”え-USJ?うららん違うとおもっとった。テレビでしとったんとちゃうもん! USJやったんか・・・。” どうやら、コマ-シャルでしてた、パレ-ドを想像してたみたいやなあ・・・。

7分咲き

桜の花がだいぶ開いてきました。

うららん、桜が大好きなので、朝から大喜びです。akura3.jpg
u1_20110416191107.jpg

saku2.jpg
登ろうとしとるんか?

taku1_20110416191106.jpg
ママとパパが仲良しで、桜みとる絵 だそうな・・・。なんかほのぼの可愛い絵で大好きです!

桜の木の下で

ポカポカの春の陽気!なんだか、ウキウキしちゃいます!

”ママ-、お庭で、ひなとししと遊んで、ピクニックするねん!” そうやなあ・・・お外ランチもいいかも。
sakura1_20110410212742.jpg
我が家の桜の木は、いつも遅咲き。他は、7.8分咲きだけど、我が家の桜は、3.4程度・・・。
sakura2_20110410212741.jpg

sakura6_20110410212739.jpg
ランチの用意ができました!
sakura9_20110410212904.jpg
sakura7.jpg
桜の木のしたで、ランチです。いただきま-----す! ワンもうららんもめちゃくちゃ、嬉しそう!
saura12.jpg
デザ-トもありま--す!

sakura3_20110410212741.jpg
ごちそうさまでした! あ---幸せ!

ごはんの後は、運動だ!シシ君、ジャ-----ンプsakura4.jpg
sakura5.jpg
sakura19.jpg
桜が咲くだけで、淡いピンクをみると、ウキウキする。日本人の血かなあ・・・・。

sakura15_20110410212902.jpg
sakura11_20110410212904.jpg
sakura12_20110410212903.jpg
sakura13.jpg

声がでない・・・。

ここ1週間、体調不良です・・・・。

声がでなくなったり、なぜか、夜7時以降、せきがとまらない・・・・。なので、かなり寝不足・・・。

病院のお薬もあまりきかないし・・・・・。

昼間は、職場にいて、気をはってるからか、まあ、まあだけど、家では、ぐったりです。

咳は、心構えしだいやな・・・・なんて改めておもってます。

相変わらず、仕事は、減ってくれません・・・・。

ま-先生の愛情ノ-ト

うららんの大好きなギャル先生が、子供達、1人1人に こくごノ-ト をプレゼントしてくれました。

中は、先生の手書きで、ひらがながビッシリ! なぞれて、練習できるようになっています。zi3_20110410210240.jpg


きれいな字で、子供にわかるよう、書き順もかいてあります。 zi2.jpg


しかも、うららんのニガテな字が練習できるようになっている!

先生の子供達への愛情の深さに、改めて、感謝です。

ベビ-のときから、大好きだった、まあ-先生。 こんな赤ん坊でも、好き嫌いハッキリしてるんか
と思うくらい、大好きな、先生でした。

うららんは、”まあせんせ-のんで、おべんきょうするねん!”とほんとに、うれしそうにしています。zi1.jpg


うららんの心に、沢山の暖かいものが残るやろうなあ。

そんあうららんも、とうとう、保育園、ラスト1年となりました。ボタンなんてできるの?と思っていたけで、しっかりしてきました。zi5.jpg


とうとう・・・。

花粉症の季節ですが、私は、杉花粉は、大丈夫で、GWあたりからあやしくなってきます。

しか--し、今朝から、まったく声が出ない・・・。(涙) ハナ水もハナ詰まりもなく、ノドも痛くない・・・。体は、いたって元気です。けれど、声が出ない・・・・なぜ????

スギ花粉もとうとう、到来したんやろか・・・。

今日、とうとう、ドラゴンボ-ルZが完結しました・・・。おもしろくなってきたとこやのになあ・・・。

ちっぽけなおかし???

うららんが、”ママ-、おかしたべたいねん。ママが、かってくれた、さくらのうめのおかし。ピンクやねん。

ラムネ?アメ?ゼリ-?なんだ?記憶がない・・・。

”ほら、うららん、絵かいたる。ながい、ちっぽけなおかしやんか! マアが、ワンちゃん見たときにかってきて
くれた!ちっぽけなやつ!”

ちっぽけ????ますますナゾ・・・。

sp1_20110410210149.jpg
なんだろう?こんなおかしあったっけ???考えること、30分。

あ-----そうか!sp21.jpg
ちっぽけなおかしかあ・・・。なるほど

うららんと一緒に、ジグソ-仕上げました。 いや-つかれた・・・・。BIGサイズです。”冬島の思い出”fuyu1.jpg
ブル-の枠にしてよかった!

うららんが、寝てから、読書しています。 うららんがおなかの中にいるときに、ハ-ドカバ-で購入していたんやけど、文庫も買いました。ny1.jpg
インド系の作者(神経医)ラマチャンドランの著書です。何度も読んだんやけど、まだ読みたい!名作!
私の中のBEST本の1つです。 あとは、ロ-リング・サンダ-とネヴァ-エンディンングスト-リ-(児童書)と 月の魔力と ナチュラルハイ の5冊。

プリキュア

うららんと映画に行きました。 私は、ワンピ-ス希望だったけど、うららんは、”プリキュア”

ura5.jpg

ママは、もう半分寝ていた・・・。うららんは、”プリキュアかわいい!つよい!”とおめめキラキラ

よ---く考えたら、もう、プリキュアオ-ルスタ-ズも3回目です。

さくらっちから、プレゼントが届きました。ura8_20110404210906.jpg
ura1_20110404210909.jpg
わ---い!おいしそう! うららん大喜び!

最近うららんが、”あのな-ママ、うららん、さくらがよかってん”と言います。どうやら、名前をさくらにしたいみたい。”さくらちゃんいいな-。ねこちゃんとこのさくらちゃんいいな-!”と言ってる・・・。

いやいや、うららんの名前にも、さくらっちからもらった、桜が入ってるねんで!と言うと、しゃ-なしで、納得していたけど・・・。

さくらっち、ありがとね! 

進級式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
