

撃沈・・・・。

うららんが、実家へ。しかもお泊りする!って言うので、”ラッキ?!”

ということで、もう、何年ぶりかに、フォ?ラスへ行きました。バ?ゲン時期だし、ワクワクです。

しか--し

私の知ってるフォ?ラスではなくなっていた・・・・・。なんだ?????ギャル!ギャル!ギャル服ばかり
やんか・・・・。 どの階も・・・・。

あえなく撃沈・・・・・。

負け惜しみじゃないけど、タワ?レコ?ドに救われたかなあ・・・・。

駐車場代を払いにいったみたいや・・・・。

育児に専念している間に世間は、変わってしまったんやなあ・・・・・・。

シシ君、サンパツしました。男前になったでしょ?sisi1_20110207123314.jpg

ギプス

タクが、骨折・・・。正確には、左足首、ヒビ・・・。理由は、多くは語りません・・・。うららんが皆にしゃべりまくってるけれど・・・。

あんた・・・・、日給月給やのに、死活問題やんか!

po1.jpg

po6.jpg うららんといっぱい落書きしました。
po3.jpgpo2.jpg
po8.jpg
po9.jpg

最初の2日は、洗濯にごはんと家事をしてくれてたんやけど、すぐあきちゃったタク。 安静にせなくっつかんしだの、いたた-----!だの、都合のいいことばかりいってるし! こいつ!ギプスに”僕は、ヒモです!”って書いたらろうかな!!

雪・雪・雪!

雪行く!とうららんと約束していた。 カゼ引いたら行かれんからね!と言ってたので、気力で、カゼを治したうららんです。 もう、朝から大興奮!

結局、せっかくだからとスキ?場まで行っちゃいました。あいかわらずのいきあたりばったり・・・・。

当日は、晴れたり、曇ったり、吹雪いたり・・・・。yuki15.jpg
yuki1_20110129165343.jpg
yuki2_20110129165343.jpg
yuki3.jpg
うららんは、マイソリで、遊ぶ遊ぶ!寒くてもへっちゃらです。もくもくと一人で、上ったり、下ったり・・・。ママは、寒いし、ボ?ドもまあどっちでも・・・・。なので、クラブハウスぬくぬくしていましたが・・・・。
yuki10.jpg
パパと一緒にリフトにのって、ボ?ドでス?ッツ!さすがに、4歳14kgの娘は、重い・・・。yuki11.jpg きつい・・・・。

yuki7.jpg
ソリの3人乗り!わ---い!
yuki8.jpg ソリ、楽しい!!

でね、ご一緒していたご家族。そのパパがそれはそれは男前! チャンドンゴン、竹之内豊、エ?スのいいとこどりした、感じです! 目の保養!yuki4.jpg
パパ達&子供達yuki5.jpg
yuki12.jpg
楽しいね!うららん。 今シ?ズンは、何回いけるかなあ? うららんが1人で、リフトに乗れたら、また楽しくなるんやろうなあ!



ワンピ

ばたこさんからプレゼント! かわいいワンピ! うららん、もちろん大喜び!
ba2.jpg
女子力アップです!

保育園のおひな祭り会で、”ブレ?メンの音楽隊”をするうららん。うららんの役は、ネコちゃんです。
ba1.jpg
ネコちゃんのポ?ズ。

セリフの練習もしています。”ご主人様に、出て行けっておいだされたの!私も行くわ” ”もう、歩けない!”

うららんにピッタリのセリフやなあ・・・・。

ママは、ワンピ?スにはまってます!ヤバい!絵がイヤ!とか、なんかベタなんて思ってたんやけど、はまるんよね! しか--し、エ?スが・・・・・。で、インペルダウンのイワさん、かなり好きです。 イワさんの女子ヴァ?ジョンもめちゃくちゃいい!iwa1.jpg

お手伝い

寒いなあ・・・。今朝は、特別寒い!

洗濯物を干していたら、”うららんもお手伝いする!”と。何でもやりたがるうららんです。


t2_20110116134832.jpg

imo1_20110116134833.jpg
ワンのおやつ(ゆでたさつまいも)
ひなちゃん、どうぞ!

あれれ、うららんも食べてるの?ワン用やけどね・・・。u2.jpg

エイリアン

今日もお仕事でした・・・。しかし・・・。ここ2日、日の昇らない時間に出勤。日が落ちてから、退勤・・・。
が、日がある時間に帰れるのが嬉しい!

うららんを迎えに行って、近所のドライブインへ。なんかリニュ?アルしてるみたいやし。naga1.jpg

お魚市場になってる!でね、おもしろいお魚が! なんでも高級魚らしい。この形は、深海魚かなあ?・・・・。nani1.jpg
nani2.jpg

で、閉店するお店で、出合ってしまいました!エイリアンくん。 激安!1000円フュギア!かなり精巧です。

うららんには、不評でした。sy1.jpg
しぇ------!sy2.jpg

sy3.jpg

皆さんに、 ラブ注入l1.jpg

我が家のパソコンがまたにぎやかになりました。l7.jpg

夜、じんましんがでました・・・。うららんではなく、私です。ふとももがかゆいな-と思っていたら、みるみるうちに地図になっていって・・・。ヒョエ?!疲れがでたのか?アレルギ?か?

かゆい!怖い!なんだこれ? うららんが、”ママ?病院屋さんいかな!”とビックリしていた。まあ、朝には、ひいていたので、大丈夫でしょう・・・。

ますます上達!

うららん、ますます、絵に磨きがかかってきた!

9p.jpg
ぽんたかいたよ---!

k1_20110116131840.jpg
キティ?ちゃんは、おもちゃをくれてお姉ちゃんへ

st1_20110116131840.jpg
私のお気に入り。シシとちなつの仲良し

子供にしか描けない絵やね。

指輪その後

うららんのお腹を旅した指輪は、無事出てきました!

保育園へ行くと担任の先生が、”お母さん!今日出ましたよ!ウンチの中で光ってました!”

いや-よかった!というか、先生、見てくださったんですね。すいません・・・・・。

”ただ・・・・・。とろうとおもったんですが・・・。流してしまいました・・・。”いやいや、先生いいんですよ・・・。どうもありがとうございました。

よかったよ!ほんとに・・・・。

ちなみにパパと呼んだのは、1日だけでした・・・・・。

誤飲

うららんが指輪を飲み込んでしまいました・・・・。

あわてた・・・。小さな赤ちゃんならまだしも、4歳になってるし・・・。

そして反省。ママみたいなのがいい!と言うので、アジアン雑貨屋で、小さな指輪を買い与えていた。(300円くらい)本人も気に入ってて、わりと大事にしていたし・・・。サイズがすこし大きめで、寝るときは、はずしてねと
言ってたんやけど・・・。

お布団にもって入ったみたいで、指を口に入れた(本人曰く、きれいにしたかったと・・・・。)時に、サイズが大きくて、ずるっと中へ・・・・。何がゲ?ゲ?しているし、様子がおかしい・・・。

なんだ?ピンときて、指輪?と聞くと、ごめんなさいと大泣き。 逆さにしてたたいてみたけど、もう出てこない・・・・。”ママ?ごめんなさい・・・・。”

食道を通ったんやから、たぶん排出されると思うんやけど、なんせ、激安のアジアン雑貨・・・。材質がわからない・・・。鉛はいってる可能性もある・・・・。

うららんは、あまりの私の形相に驚いて、”ママごめんなさい!もう、お口にいれない!指輪いらない!”と・・・・。 ”お星様になるのイヤ?!お医者さんいや!お腹切るのいや!” パニック状態

うららん、お布団は、ダメって言うたやろ!というと”言うこと聞く!ママごめんなさい!”自分が悪いのは、よくわかってるみたいやけど、ペコペコ頭を下げながら、あやまる幼児ってなんだか異様・・・。保育園では、きっとこんな感じかも・・・。何か言うとハイ!といい返事やし・・・・。”もう、今度からパパって呼びます”
って・・・。(タク、不幸中の幸いやな・・・。)

でも、私自信が一番反省・・。いくらなんでも、4歳児に指輪を買い与えることが間違いだと・・・・。安いからいいという問題ではなく、ちゃんとした年齢になってからにしたらよかった・・・・。

明日、病院につれていきます・・・・。よほどこわかったんだろうなあ・・・。ママ、悪いワニさんみたいやったから、コワイと言っていた・・・・。あ----反省・・・・。

はじめてのおつかい

今日は、成人式。何年前かなあ・・・・・。

タクがお仕事してる姿をみて、”ママタクんんであんなとこおられるの?はしごないのに!”t6.jpg

t9_20110110202737.jpg落ちた枝をもって喜んでます。そうそう、ネコちゃんのマフラ?は、プ?ドルの金太郎ママからのプレゼントです。お気に入りです!u4.jpg


昨日、はじめてのおつかいをTVで見て、”うららんもできるねん!ママは、車でまっといて!ひとりできる!”

なので、おつかいにいきました。

まず、アイスを買います。お金をわたして、”バニラをカップでもってかえります”やで!
u11.jpg
ちゃんと買えて、大喜び!ほめると、それはそれは得意げでした!

次は、カラアゲ屋さん。”カワ100g、ムネ400gくださいやで!” 大丈夫かなあ・・・。カワ400とかブツブツ言うてたけど・・・・。t18.jpg
ママは、車におって!うららんいける!

親切なおじちゃんが、うららんを見送ってくれて、ご褒美に、ポテトをあげてくれました。
うららん、ますます自信をつけたみたいです。

わたしも小さいころ、よくお使いにいったなあ・・・。お好み焼きやさんに、母が書いてくれた紙とお金をカバンに入れて・・・・。おばちゃんがアメくれたりで、すごく嬉しかったのを覚えてる。

オヤツは、さつまいもケ?キです。t19.jpg
t16.jpg
おいしい----!大学芋もつくったんやけど、不評でした・・・。うららん、ごまがニガテなんです・・・。おいしくできたのになあ・・・・。

いろんなことに挑戦して、自信をつけてくんやろうなあ・・・。成長成長!


水族館

アウトレットに行きましたが、あまりの人の多さに撃沈・・・。速攻帰りました・・・。

で、癒されに水族館?(淡水魚のみ、無料)に行きました。

お客さんは、誰もいません。貸切です!t1_20110110202739.jpg

イシガメさんがいました。まったく姿を見なくなったイシガメさん。かわいい。なんだか癒される!
t2.jpg
t4.jpg
飼いたいなと思って、あちこち池やら田んぼやらを探すんやけど、見つかりません。クサガメさんは沢山いるんやけどなあ・・・。

動物園

タクと弟とうららんで、動物園へ行ってきたよう・・・。しかし、怪しいよね・・・。幼児に男2人って・・・。嫁に逃げられたか・・・・。d2_20110110175127.jpg
ゾウの姫子。うららんは、姫子が大好きです。ちなみに肩車してるのは、弟。うららんは、弟も大好きです。”ヘビちゃ---ん!”と呼んでます。

姫子を描きました!

d3_20110110175127.jpg
h1.jpg

d5.jpg

d1_20110110175128.jpg
あまりの寒さによりそうブ?ブ?達・・・。

d6.jpg
カバさんは、ひなたぼっこ。

d11.jpg
LOVELOVEです
d9_20110110175213.jpg
d7.jpg
うららん、ほとんど人見知りをせず、皆に可愛がってもらって、ほんとに嬉しい!5歳前になり、ようやく、たくとのお出かけもできるようになった。 自分の時間が増えて嬉半面、ちょっと寂しい・・・。
最近は、気まぐれで、女同士のママより、タクがお気に入り。ママより結うことを聞いてくれるし、気長なタクやもんな・・・・。

帰りにタクの実家へよって、柴犬のハッピ?(別名、犬彦)と遊びました。さすが、うららん。気のきつい柴犬とも仲良し!d12.jpg
d13.jpg

d14.jpg

飲み会

後輩が、残念ながら退職することになり、送別会をしました。

飲み会!うららんはおるすばんです!

2次会は、いつものカラオケ喫茶?バ?というほどでもないしなあ・・。

ビックリしたのが、マスタ?が、”お姉さん髪、切った”と言われたこと。さすがだなあ・・・。そうゆう商売やもんね!でね、ウイッグの方も一緒だったので、”お兄さん髪型かわった?”ってきくかな-と思って、ワクワク
してたんやけど、さすがに、そこにはふれませんでした・・・・。そらそうか・・・。

今回のズラ(いやいやウイッグ)は、小栗旬だそうで・・・。次回は、福山にするそうです・・・・。

実家へあいさつ

今日は、ち-ちゃんのおじ-ちゃん&おば-ちゃんのおうちへご挨拶にいきました。

ご馳走をつくって待っていてくれた。やっと、お正月って感じやなあ・・・。st12.jpg
st3_20110103154746.jpg
私の兄が大好きなうららん。口数は、少ないけど、ゆっくり丁寧で、優しい兄。おっちゃんといわず、”たけちゃ----ん!”ってもう、つきまとってる・・・。ちなつと一緒やなあ。
st6.jpgt9.jpg

父は、たくと話すのを楽しみにしている。大事なおつとめやで、婿の・・・。父は、かなりの天然キャラですが、
ちゃんと相手してくれるの、タクだけやもんなあ・・・・。
st77.jpg
孫は、反則やな・・・。すっかりしもべの父母


st1_20110103155938.jpg
今年も犬をいじめてる! もお!タクは、しょっちゅういじめてる!証拠写真!

元日

2011年のスタ?トです!sg.jpg


楽しい年になりますように!

早々に年賀状を下さった皆様。どうもありがとうございました。今回は、新年のごあいさつができずで、ごめんなさい・・・・。

エルモ君から、かわいい電報が届きました。どうもありがとう!usa2.jpg
sg2.jpg
うららんのうさぎさんとおもちです。

で、思い切り平常運転の我が家・・・・。t1.jpg
うららん、タクにおけしょうしたるねん! なんだこれは・・・・・・
ut2.jpg
ママ、うららんにもお化粧して! 何やってるんやこの親子・・・・。
ut5.jpg

ダラダラ午前すごし、午後は、ゲ?センに行って、ビックリドンキ?でハンバ?グ・・・・。元旦なんだけどね・・・。

そうそう、ガキ使で、番犬ガオガオで見て、欲しい!と思ったんだけど、どこへ行っても、ネットも売り切れでした・・・・・・。TVの力ってすごい・・・。そして、同じこと考えてる人のなんと多いことか・・・・。

プリクラをとりました。家族写真はプリクラか・・・・。pu2_20110110174654.jpg
puri1_20110110174654.jpg


そうそう、イオンでラ?メンのつめ放題(500円)をしました。袋ラ?メンのつめ放題!ニッシンやらサッポロやらのメ?カ?品。詰め込んだのは、脅威の17袋。いや-得しなた-。

なんだか、平常運転すぎる元旦でした。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
