

大晦日

寒い.....。寒い・・・・。お掃除もおせちもなし・・・。平常運転です・・・。

うららんは、お正月の服チェックしてます・・・。女よの・・・・。

u9.jpg
u1.jpg

シシく--ん!s2.jpg
見てみて!可愛い!ときいてるのに、何も答えないシシ君に怒り爆発・・・・。気の毒・・・・。
s1.jpg
すんません・・・。ワシわかりませんねん・・・・。

u10.jpg
いえ--い!かっこいい!???
su1.jpg
ワシもかっこいいですか?
us12.jpg


こんなのみつけました。
”いぬうらら”即買い!inu1.jpg





お見送り

うららんとお見送りにいきました。

年末ということで、親族だけの小さな家族葬でした。

最後にひつぎを開けたときに、叔母が、”おとうちゃん・・・。”と小さくつぶやいたのが印象的でした。

とてもしっかりした叔母が小さく見えました・・・。年とったなあ・・・・。

そして、喪主のいとこが、 ”おとうちゃん、ありがとう。おわかれやな”と涙しながら話しかけた。

とても優しく、穏やかで几帳面な叔父でした。

おっちゃん、ありがとう!!



天国へ・・・・・。

叔父が天国へ帰りました。

母の姉のだんなさんです。 母は、7人兄弟の末っ子。お姉さんとは、親子ほど年が離れている。(なんせ姉の子供と2つ違いなんやから・・・。)

なので、姉が母のようなものだと、よく言っていた。

それはそれは、優しい叔父でした。母の兄弟の子は、ほとんど、このお姉さん夫婦にお世話になっています。私も兄もよ----く預けけられていました。 他は、保育園や幼稚園の送り迎えをしてもらっていたいとこもいます。

奥さんの甥っ子や姪っ子がしょっちゅう家にいたにもかかわらず、何も言わず、可愛がってくれた叔父です。

おっちゃん、どうもありがとう。うららんを見守ってくださいね。

明日、うららんとお見送りに行きます。

バーゲンへGO!

楽しみなバ?ゲンシ?ズン!女同士でお出かけだ!GOGO!

今日のGET品b1.jpg
うららんの帽子、トレ?ナ?は、500円!
ズボン、3本。30%off
急に寒くなり、あわててズボンを購入・・・・。でも子供服ってほんとに楽しい!

私の大好きなお店。S'LEO。ゴ?ルデンのコロコロ君のお店です。前は、保育園から1分のところにあったんだけど、移転して、ちょこちょこは、いけなくなっちゃったんだけど・・・・。センスがすごく私好みです!
b9.jpg
GET品は、長T、レギンス、シフォンブラウス。30%オフ+嬉しいクリスマスプレゼント!b10.jpg


ママでも主婦でもおしゃれ楽しみたいもんね!

ド?ナツ

バタコさんにプレゼントしてもらった、ド?ナツメ?カ?
d9.jpg

ホットケ?キ粉で、うららんと焼いてみました!d2.jpg

d1.jpg
できあがり! トッピングは、うららん!d3.jpg
ウインナ?入りが好評でした!うま--い!

生地をもうすこし考えて見ます。いつもケ?キをつくる生地でして見たら、いい感じかも!

お料理大好きなうららん、大喜びでした

サンタさんから

k2.jpg

”ママ?サンタさんきた!うららん、寝とったからわからんかったけど、きた!”大興奮のうららん。

リカちゃんのお洋服(タクからなんやけど、親バカやなあ・・・・。コ?ディネ?トレッスンってさあ・・・。)
絵本(ママから)
k5.jpg

さくらっちからプレゼントが届いた!!b2.jpg

うららん、またまた大喜び!b7.jpg

私とタクにも!おそろいの!b5.jpg
早速、使わせてもらってる! 嬉しい!ありがとう!

優しい作品をどうもありがとう!

b11.jpg
今年のケ?キは、うららんとママの合同作品! 家族でケ?キ。ほんとに幸せ! ハッピ?メリ?クリスマス!

プレゼントが沢山

皆さんからほんとに沢山のプレゼントをいただきました。

p5.jpgおおきなつつみ!すごい!シシよりでかい!

p6.jpg中は、らくがきんちょ!お絵かき大好きうららんへのプレゼントです。これは、1番したの弟から
p1.jpg
プ?ドルをつれたリカちゃんは、兄ちゃん夫婦から!p2.jpg

p3.jpg
アンパンマンの掃除機は、2番目の弟夫婦からp4.jpg

p15.jpg
p17.jpgドリルとクレヨンは、まき姉ちゃんから!k8.jpg


p19.jpg
クマちゃんの詰め合わせは、じゅんこちゃんから!

耳あては、ママから。(私の衝動買い) なんとキティ?とエルモのコラボしかも激安・・・。
p20.jpg
p21.jpg
p22.jpg

皆さん、沢山、沢山ほんとにどうもありがとう!span>ケ?キは、明日デコレ?ションだけど、今日は、切れ端でカップケ?キにしました。
p24.jpgk1.jpg


うららん、写真とってくれたけど、ピンボケ・・・・。
p26.jpg





お菓子の家とパ?ティ?

うららんとお菓子の家をつくりました。
o1.jpg
材料は、市販のお菓子。ノリは、レンジでチンしたダ?ス。壁は、チョイス。小枝は、屋根。

o2.jpg
製作中・・・。うららん、お味見の方がおおいやんか・・・・。
o4.jpg
新築!できあがり!なかなか、いいでき!
p9.jpg
屋根の絵は、うららん作。なんか、ようじや(あぶらとり紙の)イラストみたいやなあ・・・・。
p12.jpg
小さな小さな家なのに、うららん、大喜び!お菓子の家は、子供の夢だもんね!

p13.jpg
ワン達と一緒にお茶会しました。p14.jpg
p16.jpg
クリスマス会! 楽しいねってうららんだけか・・・・。

今日は、天皇誕生日なんやけど、朝から、ニュ?スでお誕生日の話題が。
うららん、”ママ?今日誰のお誕生日やの?お誕生会するの?お誕生日は、お休みなん?”

うららんは、1個人の誕生日がお休みなのが?みたいやなあ・・・。しかし、天皇って4歳児にどう説明したら
いいんやろうか・・・・・。

クリスマスプレゼント(ママ編)

タクからママへのプレゼントは、ホワイトスネイクのCDとTシャツWS1_20101223084356.jpg

p30.jpg
p31.jpg
マニアックですか????

デヴィ・カヴァの声がたまらん! 3枚組みのCDは、まあ、もってる曲ばかりなんやけどねえ・・・・。ファン心理でほしかったという・・・・・。にしても、かっこいいな-!若いころより、今がいい!かなりのお年寄りなんだけど、かっこいい!低音がたまらない!

タクへのプレゼントは、チノパンと長T2枚。ちょっと奮発しましたが、わかってるんかなあ・・・・・。

クリスマス会

保育園でクリスマス会があり、サンタさんが来てくれた!と大喜びのうららんでした。

”あのな、サンタさんに、好きな食べ物は、なんですか?ってきいたらな、おまんじゅう なんやって!”

えらく、和風なサンタさんやなあ・・・・。

練習してきた、キラキラ星のピアニカ演奏も大成功!だってようで、ニコニコご機嫌さん

プレゼントを入れてもらうブ?ツを手作り1369.jpg
nt12.jpg
うらは、たまねぎとピ?マンの判子

ジンジャ?クッキ?p27.jpg
p28.jpg
。このブ?ツに家にくるサンタさんにプレゼントを入れてもらうんだって!

うららん画伯

おば-ちゃんからのクリスマスプレゼントは、サクラク?ピ?kp.jpg

絵をかきたくてしかたない!沢山の作品ができあがりました。
mama.jpg
ママ

tomo.jpg
トモ姉ちゃんは、茶ぱつ

maki.jpg
まきちゃん

tono.jpg
とのくん うららより

daikonn.jpg
こんぶちゃんと大ちゃん

hb1_20101223084036.jpg
はばたんは、火の鳥!

4wa.jpg
ワンちゃん大集合!

kumac.jpg
サンタサン、クマちゃんをください。
kumat.jpg

写真もとっちゃいますmegu9.jpg

ワンとお店屋さん。

コンブと大とシシとひなたで、さくら茶屋&お散歩に行きました。

sakura3.jpgほんのりピンクのおそばは、出汁がおいしくていい感じ!
sakura33_20101222232350.jpg
sakura1_20101222232254.jpg
抹茶とフル?ツあんみつは、さくら蜜でいただきます。めちゃくちゃうま---い!

sakura11_20101222232353.jpg
お腹が満足したところで、河川敷に移動!広い広い!ワン達大喜び!
sakura122.jpg
sakura133.jpg
ベンチごしにお店屋さんをはじめた、うららん。
”いらっしゃい!何にしますか?ねこじゃらしやさんですよ!”
mise1.jpg
sakura16_20101222232353.jpg
”10円です!こんぶちゃん、お金ください!” って犬は、もってないわなあ・・・・・。

お金は、葉っぱ。うららん、お店がたのしくてしかたない。

が、突然、強盗?が入りお金(葉っぱ)が盗まれた!お店は、閉店・・・。うららんは、おおなきsakura17_20101222232352.jpg
強盗の正体は、コンブちゃん。フリスビ?がほしかったんやね・・・・。

sakura100.jpg
みんなで、ポ?ズ

うららんが、写真を撮ると言い出した!で、うららんの写真は・・・。sakura66.jpg
sakura55.jpg
sakura29.jpg
子供の写真、なんだかいい感じ。お空もワンも子供の目線では、こんな感じなんやね。

河川敷で、食事をしていた親子3人とワンが1匹。ひなたがいない!と思ったら、なんとお食事中の家族に乱入し、カラアゲをパク・・・・・。あ---------・・・・・。ひたすら、ひたすら、平謝り・・・・。すいません・・・・・。 うっ・・・・・ひなたさんよ・・・・・・。

コンブのお姉ちゃんから、うららんへクリスマスプレゼント。フワフワ花柄のジャケット!うららん好みにぴったり!大喜び!ありがとう!sakura07.jpg
出会った時は、小学生だたのに、社会人になり、うららんへプレゼントしてくれるようになったのね!なんだか感動だあ!

さくらママから写真本sakura08.jpg

それからポンセン(めちゃウマ!!)とオレンジペコ!どうもありがとう!sakura10.jpg

いっぱい遊んで、うららん、車の中で爆睡・・・・・。sakura09.jpg

お弁当

セブンイレブンで、チョッパ?弁当を注文していた。

中身は、もう、ごくごく普通のツナおにぎりとおかず。でもこのパッケ?ジに負けた・・・・。

cp1.jpg
cp2.jpg
co3.jpg
味も・・・・ふつう・・・・。

わらしべうららん

職場の忘年会に、うららんも参加しました!

くじびきで、当たった賞品は、毛布・・・。(茶色の水玉・・・・。じじくさい・・・。)

でね、皆に色々頂いて・・・・・sisi5.jpg
沢山の景品をGETしました。

シシ君と同じ色です・・・・。sisisi3.jpg
sissi1.jpg

殿くんのママから嬉しクリスマスプレゼント!kk2.jpg
pk1_20101222230709.jpg
pk2.jpg
ママは、絶対買わないので、うららん、大喜び!どうもありがとう!腕時計の手は、うららんなんだけど・・・なんだか自分の手に見えるなあ・・・・。 いつもお気使いありがとう!
nm1.jpg

号泣うららん。

TVをみていて、いきなり号泣しだしたうららん!

何事か!とビックリした私達。

NHK教育の さよならアルマ、赤紙がきた犬。を見ていた。軍用犬のお話top4.jpgaru1OU09_.jpg



戦場のシ?ンも出兵のシ?ンもジ?ッと見ていたのに、最後、アルマとのお別れ(帰国の船?汽車?)に乗れなかったシ?ンで、で、突然の号泣!!

しがみついてなきまくっている。 どうやら、置いていかれるというのが怖かったよう・・・・。

”シシ君がこんなんなったら、いやや-!シシ君、お星様になったらあかん!”と泣いている。

家のワン達とダブったんかなあ・・・。その後もしばらく泣いて、指をチュ?チュ?。よっぽど不安だったらしい。ダッコでなだめて、ようやく落ち着いた。けど、思い出すと号泣・・・。犬やからかなあ???

ねんねのおば-ちゃんの時も、お友達ワンを見送った時も泣かなかったうららんやのに、シシやひなたのことは、不安になるみたい・・・。不思議

お土産

メイメイママ&レモンママからお土産を頂ました。

まあ、うけたうけた!SN3E0025_0001.jpg

TAKL1.jpg
よかったな?、ぴったりやんか! 職人の作品なんかなあ・・・・。
SN3E0028_0002.jpg
REMO1.jpg
うららんに、かわいいウサギさんをどうもありがとう!早速、モモちゃんと名前をつけてかわいがってます!

うららんがきている、トナカリさんのワンピ?スは、メイメイのおば-ちゃまの作品です。
Ura1_0002.jpg
うれしくて、うれしくて、この顔になりました。

うららんを気にかけて下さる皆様、感謝感謝です!どうもありがとう。

海老蔵!

実家近くの教会の子供クリスマス会に行ってきました。

昨日、保育園の帰りに一緒だったお友達のママと話していて、ビックリ!なんと、私の実家の斜め前のおうち
でした。学年は、一つ下になるので、同時に小学生にはならないんやけど、近くにお友達!なんて世間は、狭いんだ!

なので、お友達と一緒に!KY8.jpg
kY1.jpg

KY2.jpg
きれいなツリ?に大喜び!

でもね・・・・。クリスマスは、教会では、宗教行事。サンタさんもトナカリさんもジングルベルもなく、賛美歌(子供向け)と牧師さんのありがたい話・・・。劇も映画も宗教ベ?ス(当たり前か・・・。)4歳児2人組には、
ちと難しい・・・・。なので途中であきちゃってねえ・・・・。ノアの箱舟のステンドグラスを見に行ったりしたけど、途中リタイアし、おかしだけ牧師さんにいただいて、ご満悦でした・・・・。KY3.jpgちなみに、お友達のママは、23歳です。衝撃です・・・・。

牧師さんのありがたいお話の中で、”今年は、世界で、2人に1人が見た大きなニュ?スがあったね。わかるかな?”の質問に、すかさず、”えびぞう-!”と答えた、男の子!大好きです!
でもそこは、さすが、神に仕える牧師様 ”海老蔵は、日本だけだねえ”という答え。

で、そのありがたいお話は、地下に2ヶ月半も閉じ込められたのに、希望を捨てず、助けがくうとがんばれたのは、
33名の中に、1人、牧師さんがいて、”あきらめない!神様は、見てくださっている!皆さんで祈りましょう!”
と励ましあい、神を信じたからとのこと。

すごいな-神様の力は!と感心した。どんな絶望でも、芯に絶対に裏切らない、信じられるものがあるって!それは、いい様に働くとは、かぎらないけど・・・。宗教戦争の恐ろしさもあるし・・・。

さくらっちへ

ky17
ポスタ?を見て、のぞきにいってみました。母と姉とうららと・・・・。


ky13.jpg

思ったよりも小規模でした・・・。会場には、こんな粋なおじさんがいました。 髪には、珊瑚のかんざしiki122.jpg
がん見しちゃいましたわ・・・・。

tii3.jpg ちなつに似ているので、切り絵を買いました。

それから、うららんがえらんだクリスマスプレゼント(さくらっち)ky7.jpg
ハ?チュのねこさんがよかったらしい・・・・。私もこの表情大好き!
ky10.jpg
さくらちゃんのさくら色で、ネコちゃんかいた! だって!喜んでもらえるといいね!KY66.jpg
ちなみに字もうららんがかきました。

兄に、ゆきだるまさんのパンを買ってもらって大喜びのうららんです!ura112.jpg
おチビが1人しかいないので、皆、甘いんやから・・・・。

お帰り!

車が、おつとめをおえて帰ってきました。

なんだかピカピカやんか!ほんのり新車のにおいがする!

うららんの食べこぼしや汚れで、ひどい内装だったけど、ピカピカだ!嬉しい!!修理費は・・・・・・。(涙)
よし、こ-なったら、20万キロ乗ってやる!

久々の我が家にほっとしてる・・・・。タクの独身ワクワク生活も終わりです!

rinngo7.jpg
リンゴが傷みそうだったので、ジャムにしました。朝食は、クラッカ?とリンゴジャム。

冷蔵庫がしゃべる!うららん、ドキドキワクワクです!syaberu5.jpg
目をまるくして、”なんでしゃべるの?”って・・・・。

明日は、実家近くの教会でクリスマス会があります。なので、うららんは、お泊り!つかの間の休息だ!
なので、ちょっとはやい、クリスマスディナ?にタクと出かけました。

えるみた-じゅ は、ランチでお世話になっているけれど、夜は初! すごいゆっくりした、贅沢な時間でした。
お料理は、ボリュ?ムがすごくて、品数も多くて、大満足(デジカメのバッテリ?切れた・・・。)
ワンル?ムから非難してきた、しおんと一緒。

タク・・・・・。よそのオウチのワンにこの笑顔・・・。ウチのワンにもその顔しろよ・・・・。

inu8.jpg

この1週間

車がおつとめ中なので、実家から通勤バスで仕事に行ってました。

朝、5:40のバス・・・・。さすがに疲れた・・・・。さらに、1週間、実家生活は、気疲れしたなあ・・・。

ご飯は、作ってくれてるし、洗濯物は、とりこんでたたんであるし、ラクなようで、そうでもないなあ・・・・。
1度出ちゃうと、落ち着かない・・・。実家なのに・・・・。tinatu9.jpg


うららんは、しもべのじ-ちゃん&ば-ちゃんがいて、喜んでいるんやけどなあ・・・・。
purikyua4.jpg
姉からうららんへのクリスマスプレゼント!ありえない!私は、ぜったい買わない!高いし!

ノルウェ?の森をよんでます。たしか、出たときに1度読んだけど、あまり覚えていない・・・。というか、印象にのこらない内容だったと思う。
でもね・・・・松ケンなのでちょっと見てみたい・・・・。(ミ?ハ?)個性的な憑依的な俳優さんが好きです!
菊池凛子もすきです!matukenn1.jpg
matukenn2.jpg
noruwe1.jpg
つかの間の休息・・・・。

メイメイママからプレゼント

メイメイママからプレゼントが届きました。

ワンに!ni1.jpg

沢山!嬉しい!さっそくいただきます!byひなた

うららんにも:ura3.jpg
クリスマスまで内緒ですが!

tyo2.jpg
poo1.jpg
プ?ドルアルバムとチョッパ?ボトルは、自分ヘのプレゼント!(またまた衝動買い)

バタコさん、ありがとう。

バタコさんから、クリスマスプレゼント。 さすが!ツボにはまるチョイスやわ!

wann2_20101205080212.jpg

鍛えてるワン!すごい腹筋割れてるし!USBにつなぐと、腹筋します!めちゃおもしろい!

rei1.jpg
もう、1匹は、冷蔵庫暮らしです。 温暖化!やら、あつい!しめて!やら、冷蔵庫を開時に話をします。

おもしろいやっちゃ! 私、開けっ放しする時あるので、いいかも!(よくタクに文句言われてたし・・・。)

にしても、我が家の冷蔵庫・・・何も入ってないなあ・・・・。rei5.jpg


それから、うららんにもお喜びのプレゼントが!でもそれは、クリスマス前まで、内緒です!

10年乗ろうと、思い切って新車を買ったのに、ミッション(CVT)が壊れた・・・・・。泣いた!

しかも、車検と同時期。修理代はなんと35万?・・・。プラス車検・・・。え-車買えるやんか。
ネットで調べたら、同車種でのトラブルが多い!リコ?ル!やろ!お客様相談室に、電話したけど、まあ、予想道理の受け答えだったね・・・・。

なので、ディ?ラ?に出すのはあきらめて・・・・・。今、愛車は、刑務所にいます。

そえがね、すごいいいの!丁寧でいい仕事やし、車、ピカピカになるし、なにより工賃がほぼない。

ただ、代車が出ない・・・・。うららんの中耳炎の通院もあるし、1週間だけレンタカ?借りました。

レンタカ?ってバカ高いって思ってたんやけど、意外とリ?ズナブル。1週間で、18800円(1日5.6千円すると
思ってた。) なので、今度は、軽自動車を所有して、遠くの旅行時にレンタカ-にしようと思う。

で、もう、1つ。このレンタカ?ちゃん。なんと、セレナと車検時期が同じ!で、車検書を見たら、なんと同じ年月日に納車されていた!わ-、ミラクル。ちょっとハッピ?!urasisi2.jpg
sisihinau3.jpg

寒いのに・・・・・。

寒いのに、ワンは、元気です!すごいなあ-!あんたら・・・。ひなたは、もう、13歳だけど、めちゃくちゃ元気です。
ina3.jpg
sisihina1.jpg

うららん、中耳炎になり、通院しています。病院大きらいのうららん! ”もう、いたくないの!”と言い張っていたけど・・・・・。病院でも大泣き!はずかしいやんか・・・・。

うららん・・・・・。なんて大げさなやつ・・・・。でも、イヤ?といいながら、泣きながら、完全拒否ではなく
しっかり、病院まで歩いてるし・・・。そのへんがあきらめがいいのか・・・長女やな-なんて思った。私やったら、完全拒否で、動かんやろうから!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
