

ワン、愛護フェア?

お世話になっている、トリマ?さんがスタッフをされている、愛護フェア?にうららんとシシと出かけました。

ゲ?ム大会や紙芝居、うららんとシシが楽しめる内容でした。

sisi9.jpg

公園内は、とにかく寒い・・・。(涙)

sisi87.jpg
大きなシシ君。紹介時、プ?ドルと言ってもらいましたが、実は、なんちゃってプ?です・・・。小さなトイが多く、目立つなあ・・・・。

maronn5.jpg
偶然、職場の方にお会いしました。ママ大好きなトイプ?のマロン君。ちいさ---い!可愛い!

今日のベストショット!urasisi1.jpg
何かみえた?

セラピ?

>
シシとうららんとセラピ?に行ってきました。個人的におうけしたセラピ?活動です。

serapi1.jpg

おば-ちゃま達にうららんのお世話をお願いしました。uraoekaki6.jpg
皆様、ほんとによくうららんを見てくださいました。子育て経験のある方々なので、うららんの存在が懐かしかったのかなあ・・・・。いいお顔をされていました。うららんのお描きにほほえましく見てくださった。で、作品?
何だこれ?pazu1.jpg


eoka6.jpg
モデルのシシ。どう?僕?

serap3.jpg

ボ?ルゲ?ムに写真撮影。なかなか、いい訪問活動でした。人間の子供、ほんとにすごい力を発揮するなあ・・・・。小さなセラピ?続けていけたらいいな-と思いました。

今日は、パパが私の実家でお仕事してます。taku4.jpg
tina4.jpg
tina11.jpg
すっかり隠居のちなつ・・・・・。幸せなんやろなあ・・・・。

ミニヒス

ヒステリックグラマ?が好きです。
ミニヒスのグッズも大好きです。ただ高いので、めったに買いませんが・・・。

でも、おまけバッグにつられて、雑誌を買いました。mh1.jpg

mh.jpg

雑誌の中は、ミニヒスのカタログ・・・。高いよ・・・・。 

ちょっと本気・・・・。

小6からバドミントンをやっていた。

中学、高校、実業団・・・。おかげさまで、全日本まで経験させていただいた。

現役をはなれて、もう、15年・・・。あまりにも濃い選手期間だったからか、好きではなく、引退もめちゃくちゃ嬉しかったのだが・・・・。今でもTV中継やオリンピックも興味がない・・・。

しかし、体力不足解消に選んだのは、バドミントン。なんとかすぐできるのって、これしかないんよねえ・・・。

シュ?ズは、かろうじで、実家にあったけど、ラケットは、もっていない。

で、タクに買ってもらいました。スポ?ツ店のラケットコ?ナ?:高!高!ウソ?ッ!
で、”道具は、選ばんわ-何でもいいねん!”って、激安のウィルゾンのラケット。ガチガチ
にガット張って! イメ?ジは、現役の全盛期のとき・・・・。
でもねえ--、現役時には買わなかった、かわいい-ラケットバッグ(テニス用)なんとくまさん柄にピンク。
2009年モデルで、50%オフだったので・・・。bm1.jpg
bd2_20101128084606.jpg
bd4_20101128084606.jpg
うららんが持っても全然違和感ないデザイン。

で、結論・・・・。しんどい!きつい!あるのは、気力と小手先のワザと負けず嫌い魂だけ。新ル?ルもよくわからん・・・・。でも体を動かしてスッキリだ!

シシくんトリミング

ながいことシシ君を散発にだしていなかった。ほぼ、ビュ?ティ?めぐで、青空散発だったシシくん。

使用前sisi1_20101128084659.jpg

使用後:いいとこのおぼっちゃまカットにsisi2.jpg

sisi3.jpg
シシ君、お鼻どうしで、チュ?。ワシ、いいですねん・・・・。
sisi33_20101128084658.jpg
 ワシのやすらぎ空間ですのに、なんでうららんがいるんですか?ワシつかれてますのに・・・・・。

ポコポコ

うららんの大好きな絵本 ポコポコの絵本。poko1.jpg


で、ポコポコの絵をかいたうららん。

pokp3.jpg

気に入りすぎて、もう1枚!pok9.jpg

大阪府民牧場

メイメイママが、府民牧場へ行こう!とさそってくださった。
fumi99.jpg
うららん、おおはしゃぎ!
usi1.jpg
usi2.jpg
メイメイ色の子牛さん!かわいい!。うららん、ちょっとおっかなびっくり!うららん、メイメイは、黒と白やの!といいはっていた・・・。いやいや、茶色やねんけど・・・。

usi5.jpg
アルパカさんは、ちょっとだけダンディ?

羊のショ?ンにも会いました。syonn12.jpg
ura22_20101128081537.jpg
基本的にモコモコさんは、平気なうららん。

お馬さんも大好き!uma1_20101128081421.jpg

メインは、ブタさんとヤギさんのショ?。ワンのお仕事でお世話になった方が、ショ-を担当されています。
遊びで教えていたのが、ショ?をするようになったそうです。かなり努力されたんだと思う。
ura7.jpg
buta8.jpg
ミニブタのレモンライムちゃん。この子は、アジリティ?ピッグです。ものすごくおりこうさん。しっぽふって、トレ?ナ?さんの後追いをする姿は、ワンと同じ。母ブタさんが育児をしなかったので、哺乳瓶から育てたそうです。 そんないい話なのに、”いまから、ドングリ食わせたらとか、ポンズシャンプ?とか、おこぶで体をふくとかハムやらベ?コンやら言ってごめんなさい・・・。”
 うららん、レモンちゃんが大好きになりました。remonn8.jpg
レモンちゃんの絵をかきました。

daidai70.jpg
おおきなブタくん、ダイダイくんも芸達者でした。

ヤギさんは、なんとお手してくれますusi10.jpg
ヤギさんのお手、すごい!貴重な体験。

うさぎさんもモルモットさんもいました。usausa22.jpg
usa221.jpg

uma122.jpg
ura33.jpg

いっぱい遊んでたのしかったね!

残念ながら、府民牧場は、来年度で閉鎖されるそうです・・・。残念。

洋裁教室のはずが・・・・・。

無理をお願いして、洋裁教室を開いていただきました・・・・・。しか---し、お話会になりました・・・・。

いっぱい話して、手作りパイをご馳走になり、大満足。 女は、話好きなのさ!(うららんも含む)

tyatya7.jpg

チャチャ、うららんと遊んでくれて、ありがとね-!

シュ?クリ?ム?

うららんが、絵を描いていた。ずいぶんうまくなったなあ!と感心していた。syu-1.jpg


うららん、じょ-ずやな!シュ?クリ?ム! と言うと

”ちがうの!ししくん!”

すんません・・・・・。

女同士で

今日の夜は、パパは、お友達と食事。

なので、うららんと2人で、ガストへ行きました。

gasu1.jpg

うららん、久々のファミレスに大喜びgasuto2.jpg
gasu3.jpg
うららんな、全部たべれるねん。のこさんねん!

予告どおり完食していたうららん。 女同士のお出かけ、楽しい!!やっと、そんな年になったか・・・・。

ママのデザ?トは、抹茶ム?ス。これが、うま---い!ハマりそうな予感・・・。tya5.jpg

マルメロさん

マルメロの実と苗木がとどきました。

G5.jpg

在来種の貴重なものなんだそうです・・・。
G90.jpg
nae1.jpg
ジャムにしょうかな!楽しみ!苗木も育つといいなあ!!

体操教室

今日は、参観日でした。

うららん、朝から、みにきて-と大ハリキリ。

体操教室。1番小さなうららん、ついていけてるかなあ・・・。taisou1.jpg
まずは、みんなで体操。じゃっかんちがうけど・・・うららんだけ・・・・まあいいか・・・。

tokui8.jpg
鉄棒がとくいなうららん。皆の前で見本です。まあ、このとくいげな顔!なんでも自信がもてるのはいいなあ。
urataisou6.jpg

tokui7.jpg

跳び箱もマットも上手でした。うららん、ちょっと成長したね!

tibi2.jpg
12名の仲良しクラス。ベビ?クラスからのお友達なので、皆の成長が可愛い!! ママは、ちょっぴり感動でした!
コ?チも体育会系のパキパキシャキシャキした方で、子供達も楽しそう! いいなあ!

お庭で

ヘビさんの抜け殻を発見しました。 ついさっき脱いだような感じで、顔や目のところもわかる!

すごい!お金たまるかなあ・・・・・。hebisann3.jpg

ひなちゃん、年とったね・・・・。wannko1_20101115151403.jpg
お顔が真っ白になってきたもんね・・・・。

それにしても、この親子・・ダラダラしすぎ・・・。darada2.jpg

芸術散策

コンブのお姉ちゃんに、芸術散策のチケットを頂ました。

うららんと2人で、芸術鑑賞。 六甲なんて何年ぶり?しかもセレナで、のぼっちゃうのか・・・・・・。
キョエ?となりながら、運転しました・・・・。

rk91.jpg
rk7.jpg
植物園は、あざやかな紅葉で、きれいでした。しかし、山の上・・・寒い・・・・。

rk9.jpg
さっそく?芸術体験。植物園木の実でリ?スをつくりました。rk4.jpg
rk99.jpg
教えて下さった方が、”すごい!個性的!いいね-!すごく個性的!” ほめられたんかなあ・・・・。 ほぼ、皆さん、土台が埋まるほど、飾るそうですが、1部だけにというのが、個性的なんだそうです・・・。

rk1.jpg
オルゴ?ル館は、珍しい貴重なオルゴ?ルの展示とコンサ?トがありました。g1.jpg
癒される!すばらしい音色にちょっとホッとしました。お題は、クリスマスの定番、胡桃割り人形。主人公の女の子が”クララ”というそうです・・・。くらら、うらら・・・おしい・・・・。
rk2.jpg
rk3.jpg
くるみ割り人形と・・・。

コンブのお姉ちゃんに会いにいきました。小学生だったのに!しっかり働いている!ちょっと感動。大きくなって・・・。近所のオババの気分になった。 で、うららん、悩みに悩んで、自分へのお土産は、来年の干支、うさぎさんのガラスド?ルeto6_20101115160257.jpg


メインは、この建築物。zannsinn11.jpg
有名なデザイナ?さんの作品だそうです・・・・。地下もあります。その名も六甲しだれ・・・・。沢山の方がレフを片手に撮影されていました。美大生も多かった・・・。
しかし・・・、斬新すぎて、凡人の私には、よくわからなかったんやけど・・・・・。G3.jpg


まだまだつづく芸術散策・・・・。人口スキ?場のクラブハウスを利用してたり、色々でした。しかし、わからないなあ・・芸術・・・。絵画は、まだいいとして、建築やオブジェは、ねえ・・・・。
リフトにのったら、うららんが大喜び!rk87.jpg
”このイスに送ってもらって、迎えに来てもらうねんな!”このイスそうか・・・。コッシ?みたいやなあ・・・。

池で、鯉さんにごはんをあげた。すごいぞ・・・。ここの鯉は・・・・・。奈良の鹿さんなみだ・・・。じゃっかんビビリぎみのうららん。koi8_20101115160256.jpg

で、結局、うららんが1番気に入ったのは、このビ?ダマころがし。釘にあたると音のする、お皿オルゴ?ルoru4.jpg
oru9.jpg

私は、牛乳石鹸の彫刻。 これは、ちょっと感動したね!usi4.jpg
usi98.jpg


G2.jpg

バタちゃんのママ手作り帽子

saizu4.jpg
バタコさんのお母様が、ベレ?を編んでくださいました。

親子おそろいベレ?。

bousi1_20101115154948.jpg
パンチのきいたこのコ?トにあう!! タクもバタコさんも、戦場カメラマンと言っていたが・・・・。

うららん、大喜び!!2_20101115154948.jpg
画家ちっくで可愛い! どうもありがとうございました!!

ワンピ?スのおかし

コンビニで、ワンピ?スのおかしが出ている。ついつい買ってしまったんだけど・・・・。
okas1.jpg
オカマ王イワさん。好きです!ボンキュ?ボンの女に変身したイワさん、かなり好きです。

okasi8.jpg
okasi3.jpg
じゃがりこ!コンビにで買ったら、高いんだよねえ・・・。しか--し、このジャガリコのフタがすぐれもの!

半分だけ開く! こんなの待ってたのよ! って完全に衝動買いですけどねえ・・・・。

釣り

タクのお兄ちゃんと子供達で、釣りへ。 ママは、朝から体調が劇ヤバだったので、お弁当だけ作ってキケン・・・。bennto1.jpg
benntou6.jpg


朝から、大はりきりのうららんです。”ママ?うららんな、大好きなマグロ釣るねん!”ほんまかいな・・・・。マグロ釣ってきてね・・・・。

turi1.jpg


うららん、釣りの初ヒットは・・・・・turi2.jpg
フグ・・・・・。たべられない・・・・・・。

turi4.jpg
おおきめのハゼさんもGETしました! 本来、集中力のないうららん・・・・。すぐあきてしまったみたいやけど・・・。

turi8.jpg


MIYOKOの新作

メイメイのおば-ちゃまから、うららんの新作服が届きました!

ura1.jpg
可愛い、冬用ワンピです。 

実は、ママとおそろいです!!

ura2_20101115151322.jpg

スカ?ト大好きなうららん、大喜び!!

予防接種

会社でインフルエンザの予防接種をした。今年は、新型と混合だそうな・・・・。

体調悪い・・・・・・。超悪い・・・・。プチインフルになってる。

注射した箇所は、かゆいし、腫れて熱もってるし、だるいし熱出るし・・・・。オイオイ大丈夫なのか????

免疫力下がりまくってるなあ・・・・・。

年齢的にヤバくなってきてる・・・。何か運動しないとなあ・・・・。

マンガ

レンタルブックで、マンガを借りてよんでます。10冊500円!

20世紀少年を制覇し、モンスタ?を読んで、今は、アフロ田中。

20sei4.jpg
映画もおもしろかったし、まんがも一揆に制覇! 

monnsu1.jpg
モンスタ?こちらも一揆読み。1週間レンタルしても、約1日で読んでしまう・・・・。マンガ喫茶もゆっくりできないし、レンタルできるって便利!
手塚治とダブるなあ・・・・。 ムウ を複雑にした感じ。なるほど・・・。世間の問題を一揆に集めた感じやなあ。

afuro2.jpg
アフロ田中。一見くだらないようで、なんらかの信念がある気がするのは、私だけ・・・・。高校編?中退編。確実に成長してるし、こんな日常の生活をおもしろく描くって難しいだろうに・・・。でも、くだらない!けど、何かしらの信念が・・・・。う---ん・・・。好き嫌いは、分かれるだろうけど、私は、かなり好きです。

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
