

超うまい!!

karinn1_20101030155717.jpg
洋ナシではありません。カリンです。実に毛が生えてます。普通のカリンではありません。重に長野で栽培されてるようです。お土産にいただいたんですが、かなりめずらしい種類だそうです。
正式名は、マルメロ。marumero.jpg


カワをむいて、ザクザク切って、ハチミツと三温糖とレモン汁を入れて、実が完全につぶれない程度に炊きます。

生は、硬いし、苦いし、食べられません。香りは、最高なんだけど・・・・。

それが、ジャムになると、美味!  あっというまに完食でした。 バジルのパンと愛称バッチリ!fuku6.jpg


今が収穫時期らしいので、お取り寄せしようと思ってます。 このジャム食べたら、他のジャム食べられない!!

サ?カス

うららんとタク、いとこ達で、木下大サ?カスへ。ママは、仕事でしたが・・・・。

かなりの長帳場、うららんと3歳の甥っ子は、ほぼ、夢の中・・・・。

sakasu4.jpg
urarata6.jpg
sakasu44.jpg

ママへのお土産は、ピンクのゾウさんzou99.jpg  目がエロい・・・。

じ-ちゃんとば-ちゃん

ジュ?スにつられて、お泊りしたうららん。

じ-ちゃん&ば-ちゃんと農業公園へ。

フクロウのショ?があり、写真を撮ってもらってご機嫌!fuku2_20101031170819.jpg
fuku1_20101031170820.jpg


その後、じ-ちゃんが写真とってるんやけど、ほぼ、指が入っていて、うつってないし・・・。

あのな?、うららん、ふくろうさんおってな、シフォンちゃんやで-!ビュ?ってとんだで!

実は、うららん、鳥さんがニガテ!くちばしこわいみたい。

父も母もうららんがいて、いく所が増えた。楽しんでるなあと思う。 よかった!うららんがいて!fuku3_20101031170818.jpg

お散歩

近所の公園をお散歩しました。

わんも沢山来ていて、うららんもシシもご機嫌。
sannpo1_20101023223453.jpg

シシをつれていると、ワン連れの方によく声をかけられます。 たぶん、シシがデカいから・・・・。

ファミリ?コンサ?ト

会社の行事で、小学生以下対象のコンサ?トに行ってきました。
konnsa-to1.jpg

tanosii2.jpg ウキウキワクワクのうららんです。
私が保育園のときも、母と手をつないだ、こんな写真あったなあ・・・。なんて思いながら・・・・。


おちび連れの家族、とくにママ達は、たくましい・・・・。入り口にレジャ?シ?トひいて、お弁当食べてる・・・。すごいなあ・・・・。普段仕事してるし、並んでいい席なんてあまり考えないからなあ・・・。

会場ひ入るまで、騒がないよう、ポッドちゃんを見せていた・・・。matu2_20101023223454.jpg

guri1.jpg
全労災主催のコンサ?ト。マスコットの”グリン”ちゃん・・・。何だ?ダイコン?の妖精?
konn2.jpg
”小さなシシ君もつれてきてあげてん!”

コンサ?トは、2部構成。1部は、クラッシック。子供に本物を見せたい!との趣旨だと思う。けど、本格的すぎて
チビッコは、大騒ぎでした・・・。

うららんが、”あのおっちゃん、どうしてこんな声でるん?”おっちゃんか・・・・・。ム?ディ?に似てました・・・。でも、歌は、めちゃめちゃうまかったです・・・。もののけ姫うまかった!

ソプラノのお姉さんは、めちゃくちゃキュ?ト。あの小柄でほそ---い体からどうやってあんな声がでるんだ?
さくらっちににてました・・・。

2部は、ダンゴ3兄弟の けんたろうお兄さん・・・。お兄さんは、無理あるか・・・・・。
でも、子供心を捉えてるよ! あっというまに、子供を集中させてる。さすが!

帰りにお買い物!うららんの服を買いました。私は、もっとかっこいい系がいいんやけど、うららんが、これ!ときめた。パンチのきいた柄やなあ・・・・。tubo4.jpg






みつぎもの

カッパのおっちゃんから、うららんへ貢物。
karu1.jpg

うららん、大喜び!”ママ?、カッパのおっちゃんにわたしといて-!”tura3.jpg
ずいぶん、髪の毛サ?ビスしたなあ・・・・。丸はなんだろう?ズラ?いやいやウイッグのストックか?

野音

今日もうららんのコンサ?ト お天気がめちゃくちゃいいので、野音!しかもホ?ルと2部構成。
ひなたも招待しました。

歌は、ゴセイジャ?、キノコ”♪、キッキキノコ、ノコノコノコノコ腕なんか出さないが、アメが振ると、振るときに、

♪鯨の時計は、いま9時ランタタン。くじらプカプカ海の上。とんでるかもめに時間を聞いた。くじら、くじら
いま何時。いま9じ、いま9時、いまくじら、鯨の時計は、いま9時ランタタン♪(この歌かわいくて、ママ大好き!)
yaonn2.jpg
yaonn1.jpg
エエ、コンサ?トでしたなあ・・・・。ひなたは、楽しそうやけど、2回目のシシ君。なんて憂鬱な顔してるんや・・・。

2部は、ホ?ル?yaonn76.jpg
yaonn4.jpg
”てんそうせんたいゴセイジャ?” ギタ?をひきながらノリノリうららん。どうせなら、布袋君ぐらい歌ってくれればなあ・・・。yaonn6.jpg
”このライブ、1フ?ド、1ドリンクってきいてますねんけど、まだですか?”

ワン達、偉い!うららんのライブ、次回は、ディナ?ショ?らしいよ・・・・。

ウナギさんのおうちリニュ?アル


朝ごはんのパンのトッピングをうららんにまかせた。なんか、船みたいやなあ・・・・。
1live10.jpg





うなぎさん(非常食ではない・・・。)の水槽をリニュ?アルしました。
live90.jpg
テラコッタでつくった、うららんの恐竜?とママの土器を入れてみました。 なかなかいい感じ!

live16.jpg
うなぎさん、住み心地はかがですか?

live11.jpg

ニラメッコしましょ!

シシ君、ニラメッコしよう!

”ニラメッコしましょ!”nirame7.jpg
 ”アップップ!”pu1.jpg
うっうららん・・・・・・。

sisi1.jpg
あっ、ワシ笑ってもうた・・・・。

うららんちゃんな、これできるねんで-。うららんウインクで、このポ?ズがお得意!wink3.jpg
ちなみにタクは、ウインクできません・・・・。

そうそう、こんなにかわいい、ペチみつけました。 我が家のペチもなんとかしたいな・・・。カスタムしたいけど、こわくて手が出せない。どこかに、教えてくれるところないかなあ・・・・。peteena1.jpg

うららん、コンサ?ト

うららん、マイマイクを持って、コンサ?トしました。

”ママ?、あのな、うららん、こんなんして、歌うたって、お客さん呼ぶねん!”

1曲目は、”ラムのラブソング” 衣装は、もちろんラムちゃん。ポットちゃんをスピ?カ?でならして、
(音響、裏方、撮影、衣装&ヘアメイク&スタイリスト:ママ) ノリノリではじまりました。
ramu1_20101016204033.jpg

観客は、シシ君・・・。微動だにしないシシ・・・・。席を立とうものなら・・・・(涙)。ジャイアンリサイタルよりきついよなあ・・・。気の毒・・・。

live1.jpg
つづきまして、”ひょっこりひょうたん島” あれれ、観客増えてない?うららん、歌う前に並べてたなあ・・・・。

live2.jpg
最後の曲になりました・・・・・。キュ?ティ?ハニ?! live8.jpg
さらに観客が増えているし・・・。

うららん、大満足!”また、しよね!”み---んなに見て欲しいそうな・・・。恐怖?のチケットが皆さんにも届くかも・・・・。

live9.jpg お客様は、送迎つき・・・。

ラムちゃん、テンガロンハット、白ドレス、ブ?ケは、ママ作でした。


赤海浜公園

親は、体調不良で、ボロボロですが、子供は、少々の風邪ではびくともしない。+退屈しているようで、かなりうるさい・・・・。しかたないので、近場にお出かけ。

Pによってパンを買ったら、これが美味!rinngo1_20101010214539.jpg
りんごパン!甘すっぱくて、ほんとにおいしい!

kaoi1.jpg
kaot7.jpg 海浜公園に到着! 遊具もうららんにはちょうどいい!入園もただ!駐車場が、500円。

アスレチックもタダ!asure6.jpg
rora1.jpg うららん、ハリキッテはじめたものの、”こわい・・・・。たく---!”気がはしってそうで、慎重派。根性なしのうららんです。

hakutyou1.jpg 白鳥ボ?トにも乗りました。20分600円 たった20分!なんて思ってたんやけど、乗船して、5分で後悔しました・・・。だって、足こぎしき・・・・。泣いた・・・。病み上がりで、600円も払って自走なんて・・・・。

タクとゴ?カ?ト。私、子供のころ、ゴ?カ?トに父と乗ってほんとに嬉しかったので、行っておいでと言ったら、2人とも大喜び!gok2.jpg
LET’S GO!!gok3.jpg いえ---い! シケインもクリア?!
osakana6.jpg
お魚つりゲ?ム。うららん、つれるかな?
ゲ?ムや遊具、うららんにとっては、夢の国やね。

なぜか、自衛官体験コ?ナ?。うららん、制服を着て、ハイポ?ズ。自衛官の方は、親切だったんやけど、タクは、”ざまされんぞ!入隊したとたん、態度豹変やで!”って・・・。そらそうやろ!
zieitai1.jpg
zieitai2.jpg敬礼!!

zieitai6.jpg
ジ?プのベ?スは、パジェロだそうです。そうなんや、三菱なんか。トヨタやと思ってたんやけど。

gosei6.jpg
ゴセイジャ? ショ?!これも無料!うららん、おめめキラキラやな
urara2.jpg
終了後、ゴセイレッドのサイン会が・・・。500円で、中に入ってる誰だかわからん、おじさんのサインなんて買えないよ!ということで、スル?しようとしたら、うららんが、”うららんほしいのに!”とゴネだした。
会場から、引っぺがして・・・。”うららん、お馬さん乗ろう!”となだめた。
ouma91.jpg
お馬さんの名前は、マ?ブルちゃん。 

うららんは、満足だけど、私とタクは、ヘロヘロでした・・・・。

PS、髪切りました!またまた、うららんには、不評でしたが・・・・。私は、ラクになった!
odekake2.jpg
st1_20101010214631.jpg









ハニ?レモンジンジャ?

ハニ?レモンジンジャ?をつくりました。syouga2.jpg
しょうがの甘酢つけよりも万能!紅茶にいれてもOK!サイダ?で割ったら、ジンジャ?エ?ル。ガリにもなるし、お肉料理の隠し味にも!

レモンとしょうがをスライスして、ひたひたにはちみつを入れるだけ! 生姜好きの私には、たまらない!
体もぽかぽかになるし、ノドもスッキリ!

ママ?こっちみて-!うららんが、写真をパチリしました。uramama1.jpg

ママ?シシ君と仲良しやから、写真して-!sisiu2.jpg
ワシ、かなり迷惑ですねん・・・・。sisiura5.jpg
でも・・・・しかたないですなあ・・・。ワシ子守仕事ですから・・・・。

風邪ひいた・・・・。

タクとうららんが風邪をひいていた・・・・。

移ったね・・・。完全に・・・。たぶん熱もあるだろう・・・。でも寝込めない・・・。

毎月恒例のホルモンバランス不良で、頭痛と吐き気と熱とノド痛いのと咳と鼻づまり・・・。

うららんを出産後、生理がきてから、毎回、頭痛と吐き気。1度婦人科に行かないと!なんて思いながら
ついつい先延ばし・・・。1?2日をやりすごせば、なんとか元気になるので、まあいいかなんて思う。そして、
バランスを崩した時にまたまた後悔。その繰り返し・・・。

夢のパテシエ?ル

tetudai31.jpg
つくって食べるおやつです。 粉のクリ?ムをネリネリして、ウエハ?スやコ?ンに入れる。

イチゴちゃんが大好きなうららん。気分は、パテシエ?ル!!

tetudai6.jpg

trtudai41.jpg
tetudai34.jpg
できた!うららん、トッピングまでして、大満足。

味は・・・・・・。ウ????ン・・・・・・。子供のやつだからねえ・・・・。

シシ君にもおすそわけ!wann333.jpg

ウイッグ

超、久々に飲み会に参加しました。 何年ぶりだろう!夜の世界は!うららんは、途中、タクに迎えにきてもらったので、あ---!ラクだ!

職場にズラ、いやいや、ウイッグの先輩がいるんやけど、その話で少々盛り上がり・・・・。
その方は、克服しているので、お話してもへちゃら・・・・。(なわけないだろうけど、偉大な方だ!)笑いまでとってる・・・。 ”イヤ?、わし、嫁はんにズラかぶったら、離婚って言われたもんな-!”

うららん、大人の話を聞いていたんやろなあ・・・。

次の日、”ママ?、かっぱのおっちゃんの髪の毛、ポロリととれるの?”

うららん、とれるんやけど・・・うーーん、どう説明したらいいんやろ・・・・。悩む・・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
