

パクッ!!

今朝は、ハンバーガー。うららんと一緒につくったんだけど・・・・。

paku1.jpg

一瞬、目を離した隙に・・・・・。シシ君がぱく・・・・。あーーーーーー!

投獄されたしし君です。paku2.jpg

お天気もいいし、何かしようと思うんやけど、ウダウダ・・・・・・。paku3.jpg
 今日、したことは、お洗濯と、去年つくったマキシのリメイク。チュニックにかえちゃいました。

リニューアル

水槽をリニューアルしました。

もう、住魚は、ウナギちゃんだけです。ozityann1.jpg
流木に水草。それから、バッグの”けっこうなお庭シート”は、カレンダーの切り抜き。なかなかいい感じだと自己満足しています。

そうそう、陶器の釣りおじいちゃんを入れてみました。なんだか、いやされるーーー!!
ozityann2.jpg

うららんスペースもリニューアルしました。ドレスがかけられるようにしました。hinata30.jpg


リニューアル記念。うららん、今年の水着コレクション!
hinata22.jpg
hinata20.jpg
スポンサー様より、アイスクマの水着。 子供らしくて、かわいい!!

hinata18.jpg
hinata19.jpg
もう1つ、コムサのシックな水着。シンプルでいいぞ!ママ好み。でも本人は、”クマちゃんアイス、保育園に持っていくねん!”だって・・・・。

趣味があわんなあ・・・・・。



1000円で満喫!!

”ママー、つぶつぶでんかったら、ネコのカラアゲつれて行ってね!うららん、がんばってるから!”

しゃーないな・・・。ツブツブをカイカイしたら、ヒドくなるからな。でんかったらね

と約束していた。 根性で、かかずに我慢していたうららん。 

というこで、ネコのカラアゲ(ネコマークのカラオケ屋さん)へ。
午前中、1時間180円(小学生以下は、カウントされない)プラスドリンク300円。
持ち込みOKなので、オヤツとお茶を持参。500円でおつりがくる。
karaokesa3.jpg
うららん、ラムちゃんを熱唱中。それから、プリキュア、ひょっこりひょうたんじま、アクビちゃん。

マイク離しません・・・。

その後、ランチは、ラーメン屋さん。なんと半額セール中。うららんのお子様ラーメン290円、ママ、190円とこれまた
ワンコインでおつりあり!

すごく、すごく、ラッキー!!うららんも大満足でした。

家に帰って、ワンとおおはしゃぎ!hinata61.jpg
”ひなちゃーーん、シシ行くよ!おいでー、うららんとこよ!”hinata11.jpg

hinata12.jpg
hinata13.jpg
シシ君、子守拒否で、早々と撤収・・・。
hinata4.jpg
つかれました・・・・・。

100均スピーカー

100均でこんなのみつけました。

かわいい、手のひらサイズのスピーカー。supika1.jpg

ダメもとで、ILOVE ipodちゃんにつけてみた。
supika2.jpg
期待していなかった分、うれしい!お値段以上だ!運転席で聞くくらいなら、トランスミッターいらないよ!

音が、かなりアナログチックで、ラブサイケデリコ、ヴァネッサなんて聞いたら、いい感じ!

うららんのツブツブ

寒暖の差があり、体調がいまいちのうららん。

熱もなく元気なんですが、いきなり、じんましんが出た・・・・。アッという間に全身に地図が・・・。

それが、おもしろいくらい、急に出て、いきなりひくのくりかえし・・・。

かゆそう・・・だけど、意外と平気なうららん。

体があたたまったときに出やすいみたい。

保育園でもお昼ね中や汗かいたときに出ていたとのこと・・・。

さすがに、3日目になると心配になる。

うららんが、”ママーうららん、つぶつぶ出たら、まあーせんせー言うたらええの?”

つぶつぶ

おもしろーい!ツブツブね・・・・。

病院へ行ったら、”疲れると出るじんましん。アレルギーではない”とのこと

よかった・・・。免疫力が下がってるんやね・・・。なんせ、このへんな気候・・・仕方ないな・・・。

瞬間の幸せ

大雨で、警報発令・・・。保育園は、登園自粛。だけど、うららん、体調不良なので、
お休みする予定だったけど・・・・。(子守パパ)nizi3.jpg

大雨がウソのように晴れた。仕事帰りの車内。信号待ちで、空を見ると・・・。
nizi1.jpg


虹だ!
 すごくうれしい!思わず顔がニコニコ。

携帯のカメラで虹をとった。信号が変わったので、スタート・・・。振り返るともう消えていた。

瞬間の幸せ!

うららんのベビー

朝から、シシくんとバブーちゃんごっこをしています。

ママはうららん、パパは、どうやらシシらしい・・・・。

2人の間のベビーは、キューピー?・・・・・。一生懸命お世話をしているようです。
KQ2.jpg
KQ1.jpg
ベビーをおきざり?・・・。洗濯ばさみではさんで、服にしているらしい。ママがミシンで何かを作って
いるのを見ているうららん。自分でも創作意欲がわくらしい・・・。

ご依頼の夜遊びバッグ完成しました。なずけて、”夜の蝶”gurani100.jpg
大きさは、ショルダーの小サイズgurani101.jpg 収納力もいい感じ!

ご希望は、少し小さめで、夜、クラブ活動用。もち手は、長めでショルダーにできる。渋くカーキーにしました。
guranii103.jpg

おもしろい生地なので、はしきれで、携帯ケースも作成しました。keitai100.jpg
 
ミシンを出したついでに、ポーチも作っちゃいました。フャスナーのつけ方を間違って、少々難ありですが、
私用やし、まあ、いいよね・・・。po-ti1.jpg


モデルうららん。

朝、テンガロを見たうららん、大喜び!”ママー、カワイイ!” ママとおそろいがうれしいみたい。

で、前に作りかけていた、綿シルクのワンピと組み合わせてみました。

おめかし中。dore1.jpg
dore2.jpg


ワンピにテンガロ、ウエスタン。かなりいい感じ!うららん、最初は、”さむいのに!うららん、この服
着たくないんやけど!”なんて言ってたのに、すっかりノリノリ。dore6.jpg
dore9.jpg
dore19.jpg


後ろは、リボンで結ぶホルター式dore7.jpg


親バカでもいいんです・・・・・。ママの自己満足なので・・・・。

テンガロをかぶってプリクラしました。tenngaro33.jpg
今度は、ハンチングとキャスケットをつくります。

インドアの遊び場へいきました。うららんは、行きたがるんやけど、なんとなく気がのらずいかなかった
で、うららん、巨大なボールプール大喜び!しかし!常に私があいてしないといけないので、かなり疲れた・・・。
今度は、いとこ達を連れてこよう・・・・。bo-ru1.jpg
bo-ru3.jpg


1日がすぐすぎていく。時間がたりないなあ・・・・。私時間があるようでないなあ・・・・。疲れた・・・・。







パトカーとひなた

実は今日、大変な事件がおこった。

ひなたが、プチ家出をした。 シシと仲良く庭で遊んでいたはずなのに、洗濯を干してる隙
にワン2頭がいなくなっていた。 うららんの手を引いて探しにいくと、シシだけが、ヘラヘラしながら戻ってきた。

何で?一緒じゃなかったん?シシに聞いても、”ワシ知りませんねん・・・。”

ひなたは、目も耳も悪い・・・。心配だ!川に落ちこんだりしてないだろうか?車にひかれていないだろうか?

大きな体だし、目立つはずなのに、近所にいない。車で捜索、川も溝も探した。いない・・・。

警察に通報・・・・。心配・・・。”ひなた-!いくらなんでもこんなお別れはいやだよ!”祈るような気持ち。


そうこうしていたら、警察から電話が・・・。他のお宅に入り込んでる犬がいると・・・ひなたでした・・・(涙)

私が探した場所とは、まったく反対方向。大きな車の沢山通る道を超えて、ずっと向こう・・・。えーーーーそんなところにまで行っちゃってたのか・・・・。ひとまず安心・・・。

派出所の警察官が、ひなたを迎えに行って下さり、ひなたは、パトカーの後ろに乗せられて、ご機嫌で帰って
きました・・・・。
ワン好きな、いいおまわりさんでよかった・・・・。

喜んで、パトカーにのったらしい・・・・。兵庫県警のパトカーにのってご機嫌さん13才のひなた・・・。hina11.jpg

hinata112.jpg  ”おさわがせしました!ヘッヘでもたのしい!”

その後、通報くださった方に、お詫びに行ったら、これまたいい方で・・・。”うちも犬がいるから!毛並みもいいし
おとなしいし、人なつっこいし、探してるんちゃうか思って。ノド乾いてそうやったから、お水あげました”と・・・。ありがとうございました。お水、ご馳走になり、テニスボールまでいただいてきた、ひなた。

かなりの高齢ワンのひなた、気をつけないと・・・反省しました。




テンガロハットと夜遊びバッグ 

イチゴをいただいたので、ジャムにしました。

酸味と甘みが絶妙!1日で完食しました。jyunn12.jpg

うららんもタクも大のお気に入りな、手づくりです。

メイメイママご依頼のバッグ形になってきました。
もち手は、渋めのカーキーを予定。tyi3.jpg
tyf2
ぽっけには、チャイナボタン。

テンガロハット完成しました。
お気に入りの生地だけど、使い道にこまっていた。
ド派手だけど、帽子にしたら、いい感じ!tenngaro1.jpg
tenngaro2.jpg


うららん用は、裏地ハート。tenngaro3.jpg


ママ用は、生成り無地と柄の組み合わせ。tenngaro11.jpg


出来上がったころには、パパもうららんも夢の中・・・・。urataku2.jpg

体調が・・・・・

体調がいまいちです・・・・。年かな?季節かな?

あ・・・・・・っ思うように体が動かない・・・・。ストレスだ・・・・。


おばあちゃんの入所が決まりました。肩の荷が下りたと同時に、おばーちゃん、ごめんなさい・・・・とも
思う。けど、介護は、かかえこむとよくないことは、重々承知している・・・・。

夜遊びバッグ

ちなつばーちゃんからプレゼントが!

うららんの水着!私的には、セパレーツやビキニがかわいいと思うんやけど、うららんの希望は、
”フクの水着”(つながってる水着)ということで、これになりました。jyunn3.jpg
jyunn6.jpg
ベリーの色の服ということで、これ・・・・。


jyunn11.jpgママチョイスは、レトロさがかわいい、Tシャツとかぼちゃパンツ

jyunn10.jpg
ママの衝動買いのお弁当箱

うららんと私の感覚にズレがあるので、難しい・・・。私としては、ロックな服装がいいのになあ・・・・。

メイメイママから、布が届きました。カバンのリクエストです! お題は、”よあそびでグラニー”
チャイナ風ね! 了解です! 行き当たりばったりな私・・・さてさて、どうなるかな?

jyunn2.jpg
junn1.jpg
wannko1.jpg
美術課専攻だったメイメイママ、こんなおもしろいコラージュも入ってました! 早速飾ってまーーす!

HAPPY

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アンティークドレス

doresu1.jpg
アンティーク布で、うららんのドレスを作成中。 布は、シルク。私が結婚するとき買った布で、当時は、真っ白
だったけど、やけで、オフホワイトというか、セピア色になってしまっていた。

いい味でるかもと私のアンダースカートを作成していたんやけど、張りがありすぎていて、撃沈・・・。

なので、急遽、うららんおドレスにしようと思いたった。まったくのノープラン。途中までできました!

どうなるのか、自分でもよくわかりません・・・。まあ、気のむくままやね



お悔やみ

近所にすむ、おばがなくなったとの知らせがあった。

少し前に手術をしていて、意識がもどらないと聞いてはいたんだけど・・・・。

うららんとタクとお悔やみへいった。

うららんは、”お星様になってんな。”と言っていた。

彼女なりに思うことがあったよう・・・・。小さい手を合わせていた。



















母の日

うららん、朝から、シシ君とあそんでいる・・・。シシは、迷惑やろうに・・・・。

今日は、母の日。うららんからのプレゼントは・・・・。
mama1.jpg
ママの絵のカレンダー
hahanohi6.jpg
なんだか落ち武者みたいやけど・・・・。まあ、いいか・・・・・。

パパからは・・・・。hahanohi5.jpg
ママが欲しがっていた、大人の科学!hahanohi16.jpg
hahanohi13.jpg
やった! うららん、タクありがとう。 母の日なんて縁がないと思っていたけど、ほんとにうれしいなー!
うららんのおかげやね!ありがとう!

昼から、職場の先輩が入院している病院へ。うららん、”カッパのおっちゃん、よろこんどったなー!”

大変そう・・・・。きつそうやね・・・。でも命にかかわることではなく、一安心・・・。ゆっくり静養やね。

うららんのキャミとママのスカート

うららん、専属のデザイナーさんから、新作が届きました!

hahanohi4_20100510212407.jpg
かわいいキャミ!ポシェットは、修理してくださっていた。

urahina22.jpg
hahanohi20.jpg
かわいい! 夏にピッタリ!着やすい!うららん、大満足でした。

urahina3.jpg
後ろはこんな感じ。

ひなたにも見せてあげよう!urahina1.jpg
hahanohi21.jpg
hahanohi22.jpg
”大変なのよ!子守・・・・。私って働きものよね!”

ママ用のマキシ巻きスカート!suka-to1_20100510212627.jpg
これが、大変よいの!巻きなんだけど、中は、スカートで、オーバースカートで巻き風になる。形もきれい!スリット
入りなので、動きもスムーズ!涼しい!最高!!

チビ グラニー完成!

うららんが寝静まってから、やっと私時間です。hahanohi18.jpg
hahanohi12.jpg
愛用のミシンは、結婚するとき、母が持たせてくれたもの。もう、かなり長いお付き合いになる。

gurani44.jpg
hahanohi9.jpg
hahanohi10.jpg
今回は、ショルダーにもできるようにしてみました。収納もなかなか。作った中で一番小さなタイプです。

使い勝手もいい感じです!

タコさんとイチゴちゃん

バタコさんにお土産をいただきました。

tako111.jpg

たこさんといちごさんは、なんとかまぼこ!!

tako2222.jpg
ママ、バカうけ! タコさん、ええぞ! うららんも大喜び!見た瞬間、ニンマリ!どうもありがとう!!

おうまとうららん

こどもの日。パパもお休みなので、うららんがよろこぶお馬パーク(競馬ではない)へGO!

ハイテンションで、大喜びだったはずのうららん。突然グズりだした。
どうやら、自分が思っていた遊具のある公園ではなかったことが原因らしい。

”あっち行くの!遊ぶの!”とやたらしつこい! ママは、5日間ベッタリだったこともあり、怒りが炸裂!
うららんは、帽子、かぶらない! ごはんいらん! あそばへん! を連発。 それなのに、しがみついてはなれない! うっとうしい! もう、とんだ子供の日!
とうとう、ぶちぎれたママ!

女の争いがヤバそうに見えたのか、パパが、”メグは、向こうへ行っとき、俺にまかせてくれる”

というので、インターバルを置くため、ママ退散。 やっぱり、普段穏やかなパパでも男の人は、怖いうららん。uma1.jpg



”ママと行く!”といううららんのおたけびと泣き声が響いていた。

5日間べったりだったうららん。ママも限界がきていた。
近所に子供がいないし、兄弟もいないうららん。ママにたよるのもわかる。
大人の事情を押し付けてることもわかる。

しばらくしたら、帽子をかぶりなきながら、パパに抱っこされてやってきた。
”ママーごめんねー!”

”ママおこったらこわい!いやー!”

人一倍、ママの好きなうららん。ほんとに難しいなーと感じる。

これからの育児、ほんとに悩む・・・。思春期がかなり恐ろしい・・・。

気を取り直して、お馬さんを見物。かわいいポニーちゃんをなぜなぜ。
泣いてるうららんを見て、近くに来てくれた、ポニーのミルクちゃん。
どうもありがとうね!ura2.jpg


障害の競技会をしていて、ハードルをこえる馬が美しい!かっこいい!
うららんも、”シシくんと同じやなー!”と大喜び。

ランチタイム。urama5.jpg
uma8.jpg


貸し変形自転車にのりました。かなり、手作りかん満載のマシーン・・・・。

楽しいね!uma7.jpg


ポニーちゃんにものりました!しかし・・・・バッテリー切れで、この姿だけです・・・。uma9.jpg


こどもの日・・・。子供の育て方について改めて、考えさせられた1日でした。

結局、予定の半分もこなせなかったGW・・・・。自分の時間はやっぱりありませんでした・・・。

明日から出勤ですが、すでにグッタリの私です・・・。”

グラニーとスカート完成!

気がついたら、空が明るい・・・・。

グラニー完成しました。
gura2.jpg
gura8.jpg
gura1.jpg
gura99.jpg

うららんのスカートも完成です!kid2.jpg
リボンでギューッとしぼるスタイル。布は、うららんがこれがいいといった、ドピンクのヒョウがらにバラ。1歩間違えばかなりきわどい・・・。なので、アンダースカートは、ナチュラルガーゼストライプにしました。
kid1.jpg
kids4.jpg

お姫様ご満悦!”ママーうららんお姫さまやねんで!”

作ってくださった、チャイナじんべえを着て、髪を結ってみました。うららんが、”テンテンちゃんしてよ!”というので・・・。koi1.jpg
保育園で作ったこいのぼり。うららんが、”おめめかわいいでしょ!”だって!そうやね、カラフルでいいね!

koi2.jpg
koi4.jpg
ポーズもさまになってる!ウララン、カメラをむけるとポーズをとるようになった。おもしろいやつ。

かーさんは、よなべをして・・・・・。

来週は、母の日。母ヘのプレゼントは、手作りバッグの予定。

今回の組み合わせは、KD3.jpg
和柄。銘仙風の梅がら。うららんがチョイスしました。

姉からもリクエストがあり・・・。子供に接する仕事をしている姉のリクエストは、子供が喜びそうなの・・・。
kd1.jpg
アンティークのワン柄

kd2.jpg
1まわり小さなアンティーク柄ワンのグラニーにする予定。肩掛けにもできるようにしてみます。

明日は、こどもの日。うららんからもリクエストありです!ママみたいなヒラヒラ(スカート)と帽子。

今日は、徹夜やな・・・・・。がんばろう!!

夜遊び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カブト

実家へ行くと、カブトをかざっていた。 うららんがいなかったら、出されることもなかったやろうに・・・。
kabuto1_20100504185359.jpg

プチお出かけしました。混雑を予想して、近所をうろうろだけどね・・・・。

kabuto2.jpg
kabuto3.jpg
6.jpg
わーーーい、海!うららん、海を見て大喜び!それより、砂浜にもおおよろこび!”ママー、お砂しよう!

kabuto7.jpg
kabuto9.jpg
こどもの日のプレゼント。ばーちゃんからかわいい!
kabuto11.jpg 姉から長靴。ピンク姫のうららんなのに、ブルーをチョイス。あら、意外・・・・。



特大グラニー完成!

特大バッグ完成しました!

とにかくデカい!tarumi1.jpg

taru2.jpg
シシくん、すっぽり入ります。

なんなら、うららんとシシくん2匹でもはいります。taru3.jpg

後ろはこんな感じtaru5.jpg

中にもポッケ4つ。サイドに2つ、後ろ(飾り)に1つ。

 美大生のカバンって感じの巨大さ!
うららんのお昼ねお布団入れよりでかいかも・・・。家出にもバッチシか・・・・。

お世話になってます!

メイメイのおばーちゃまのおうちにお邪魔しました!

お裁縫の得意なおばーちゃま、いつもかわいいうららんの服を作ってくださいます!

超、キュートな動物さん柄のチュニックtaru8.jpg

夏物のチャイナ風ジンべtaru12.jpg
taru7.jpg わー、いい感じ!夏祭りは、これで行こう!髪を2つに結うとかわいいね!
うららん、喜んでるなー!

そうそう、うららんが、”ママみたいにガリガリにしてー!” え・・・・ガリガリ??????よーく聞くと、髪に
パーマかけてという意味・・・・。ガリガリか・・・・面白い!

Tプーの金ちゃんが遊びに来てくれました。金ちゃんは、シシくんと色違い??taru6.jpg
でね、絵の得意なメイメイママが描いてくれた絵taru13.jpg

午後から、メイメイママと激安ツアーに出かけました。

普段は行かない、地元の和菓子屋さん。taru15.jpg
taru14.jpg
意外にうまかった、3重の塔最中

次にアウトレットの服屋さんへ。ジーンズ780円、パーカー480円(柄が好み)、うららんスカート780円、ズボン480円taru10.jpg
taru11.jpg
大満足!いいなーこの達成感!ほぼ宝探し状態のお店!安いとうれしい!

メイメイのおばーちゃまが、沢山のお土産を持たせてくださいました!うれしい!やった!いつもありがとうございます。taru9.jpg
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
