

特大バッグ製作

特大グラニー製作中です!かなりのデカさです。

とりあえず、表布の裁断しました。 今回は、シーツのリメイクで、アラジン柄
arazinn1.jpg
どんなになるかなあ・・・・。ワクワクです!

urame7.jpg
メイメイのおばーちゃまに、かわいい椰子のみ洗剤を頂ました!限定で、キティーちゃんつきなの!かわいい!!

そうそう、私の携帯(約3年半使用)がとうとう充電できなくなり、あーーーー、買うと高いし・・・・。と
だましだまし使っていたんだけど・・・・。

バタコさんが、以前使ってたものを譲ってくれました!めちゃくちゃたすかる!

で、今日、auショップへ行き、無事、移植(データと登録)完了! わーーい!充電生活とおさらばだ!

めちゃくちゃ助かる!どうもありがとう!!urame9.jpg

大切な後輩へ

バタコさん、お誕生日おめでとう! (フライングやけど・・・。)

バタコさんと出会って、何年になるかなあ・・・。 私の仕事の後輩であるけれど、ママ歴では先輩。

いっぱい助けてもらって、感謝しています。

私がお返しできることは、ほんとに少なくて・・・・。何ができるか・・・、ただただ、仕事での彼女のがんばりを
サポートすること。 微力ながら、がんばっていこうと思っている。

さてさて、今回もさくらっちにワガママを言って、バタコさんに似合うバッグをつくってもらいました。

アバウトな私のオーダー・・・。すまん・・・いつも・・・・。”小袋のサッポロポテトが入るサイズ”とかさあ・・・。

で、出来上がりに感動!urame4.jpg
中に、サッポロポテトが入っていた・・・・。うけた!!! 末永くかわいがってあげてね!urame3.jpg


そして、うららんチョイスの牛さん柄ペンケースirame6.jpg

さくらっちからうららんへのプレゼントも入っていた!いやー、うららん、喜んだね!お姫様カチューシャとリボンゴムurame2.jpg
urame1.jpg

うれしいプレゼント

てまりの彼氏、エルモ君から、うららんにプレゼントが届きました。

erumo1.jpg
こんなに沢山! うららんの誕生日を祝ってくださって、感謝感謝です。どうもありがとうございました。

うららん、大喜び!ボヘミヤワンピが ”お姉ちゃんみたい!と大喜び!” そして、去年プレゼントしてもらった
てまりちゃんのお洋服もありました。
erumo2.jpg
ちょっと緊張気味やなあ・・・。

シシくん、かわいいでしょ!うららん、よかったね!うれしいね!uraaiai1.jpg
かわいい、ワンちゃん入ってました。””ママーてまりちゃんの赤ちゃんやでー!”erumo6.jpg

ワン達から、かわいいメッセージも頂ました。erumo8.jpg
erumo9.jpg
あーちゃん、さぶちゃん、こつぶちゃん、そして、エルちゃん!みんなに会えるのを楽しみにしているうららんです。

エルちゃんとてまりのご縁で、お世話になって、うららんの成長まで気にかけてくださって、ほんとに感謝でいっぱい
です。 今年は、ぜひお会いしたいなー。

グラニーバッグ

メイメイママが、私の作るバッグを気に入ってくださり、リクエストをいただいていました。

お題は、”和柄で大きめで肩からかけられるもの”

完成!唐獅子牡丹と麻のグラニーバッグsgurani1.jpg

サイドは、ポッケgurani2_20100422235043.jpg
ワンポイントの鶴。

中にもポッケが1つ。なかなかの収納力です!gurani3.jpg

いつもつくっているうちに予定変更になる。かなりアバウトな私・・・。

私のストレス解消法は、縫い物かなあ・・・。出来上がり、形が見えてくると、ほんとに楽しい。

うららんやワンがいるので、寝静まってから私時間。 かもう2まわりおおきな巨大グラニーを自分用(というかお買い物用)作る予定。布選びから、楽しいんよねー!考えるだけでワクワクだ!

ラムちゃん2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ラムちゃん

うららんのリクエストで、ラムちゃんの衣装をつくりました。

ビキニとレッグブーツramu1_20100419002831.jpg
ramu2_20100419002831.jpg


レッグブーツは、皮ひもを通して編み上げにしました。ramu3.jpg


うららん、大喜び!だけど、あまりにセクシーなので、衣装だけ・・・。

お店屋さん

うららんのお店屋さんスペースをつくりました。

おしゃれルーム!美容師さんごっこができます。というか、鏡(ピンク)をおいただけ
なんやけどね・・・。omise8.jpg
あ-いそがいい!おきゃくさん来るかな////omise6.jpg
お客さまーご来店!(いけにえシシ君・・・。)

”どうなさいますか?キレーキレーで、ちょんちょこりんですね!”

ジッとたえるシシ君・・・・。なんて不幸なやつ・・・。

次は、カフェomise2.jpg
いらっしゃいませー。どうぞ、おいしいですよ!

お客さまご来店!(またまた、いけにえシシ)sisikunn10.jpg

で、厨房をのぞくと・・・・。omise5.jpgomise4.jpg
なんちゅう、大雑把な料理や・・・・・。
omise1.jpg

葛藤

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サクラ見物


どんぐり山に桜を見行きました。hioka1.jpg


お天気もいいし、満開!

うららん、寝起きなので、ちょっぴり不機嫌。

こりゃー、抱っこやな・・・・なんて思っていたら、

テキ屋を見た途端、”うららんちゃん、一人であるく!”
目的は、なんや???

で、ターゲットは、林檎あめでした・・・。hioka4.jpg
hioka3.jpg


しかもドえらい黄色・・・・。今は、色んな色があるんやけど
黄色ですか・・・・。まあ。本人が納得なら・・・。

で、ママは、いちごアメにしました。

誰かカメラマン雇おうか・・・なんていいながら、酔っ払いの
集団を眺めていたら・・・・。

”うららんちゃん!”と声がする。

あっ、保育園の仲良しさん、一家!

ラッキー!ということで、写真をとってもらった。hioka5.jpg


けど、うららん、不機嫌やなあ・・・・。hioka7.jpg


車に帰って、ママとうららで、イチゴあめを食べたら・・・

あんた、血すうてきたんかいな・・・・。
肉食獣のごはんタイムみたいになってるやんか・・・。hioka8.jpg


桜の季節がきたら、うららんの成長を自覚する気がする。
大きくなったな・・・・。

お庭で遊ぼう

うららんとワンとお庭で遊びました。 ポカポカ春やなあ・・・。

sakusaku3.jpg

きれいなーさくらのおはな。sakuraniwa1.jpg
sakusaku1.jpg


うららんもワンも元気いっぱいhina7_20100415095742.jpg

遊びつかれて、ひなた休憩中・・・。うららんが、”お水もってきたる!”

まってる・・・。hina1_20100415095743.jpg

まだかなあ・・・・。まだかな・・・。おそいな・・・。nina2.jpg

あっやっときた・・・・・。hina3.jpg

気持ちいいな、春のポカポカsakusaku2.jpg
sakusaku6.jpg

furenn1.jpgfurenn12.jpg


さくらさくら

ポカポカやなあ・・・。気持ちのいい日。

我が家の桜の木は、毎年遅いので、今が咲き始め。昨日、今日とあたたかかったので、イッキに咲き出した。
sakura16.jpg
sakura1.jpg
桜の木ってほんとに、安らぐ、ウキウキする。それでいて、夜には、妖艶。 誰もが魅せられるのがわかる。花の時期が短いのも粋だなーと感じる。

sakura11_20100404130232.jpg
気持ちのいい日。ワンもうららんも大喜び!
sakura2.jpg
sakura12.jpg
ベビーか数えて、5回目の桜。うららんの成長を見守ってね!
sakura33.jpg
”ママーどうぞ!”うららんがくれたサクラの花

お庭は、他にも春が沢山!sakura8.jpg
たんぽぽじゅうたん。

sakura6.jpg
sakura9.jpg
草たちも青々元気いっぱい! ワンもうららんも元気いっぱい!

sakura15.jpg
ビスケットあげるよー!じゅんばんこよ!お座りしてよ!うららんのこときいてよ!

sakura17.jpg
かわいいブルーのおはな!うららんの大好きなベリーの色やね。

県立歴史博物館

お天気もいいし、お散歩に行きました。

県立歴史博物館。

大昔のおうちoonaka2.jpg
”くらくてこわい!昔のじーちゃんばーちゃんのおうちくらいね・・・。”

体験コーナーで、毛糸の組みひもしました。oonaka1.jpg

テラコッタ粘土で、土器と埴輪を製作しました。 親切に教えてくれる年配の方々。うららん、粘土をこねて
楽しそう。意外と真剣に話をきいてチャントしてるなーと感心した。oonaka3.jpg

できあがり!ママは、縄文土器。うららんは、4つ足の動物。恐竜かあ・・・。oonaka7.jpg
焼き上がりが楽しみだ!

今は、ない別府鉄道の展示oonaka9.jpg
電車の中は、レトロでかわいい。トトロみたいoonaka8.jpg

運転席もレトロoonaka10.jpg
時間を忘れて、うららんと沢山遊びました! 親子で過ごす時間。ほんとに楽しい!!

ROCKなうららん

お誕生日ぬいぐるみと一緒撮影会しました。

ママ好みのロックなうららん。 ”うららんな、お姫様がいいのに!”
うららんにお願いしまくって衣装をきてもらいました。

”ママー、うららん次はお姫さまするからなあ!”と念押しされたし・・・。(涙)
hana4.jpg
キュートだとおもうんやけおなあ・・・。hana5.jpg
hana9.jpg

ぬいぐるみもこんなに沢山!になりました。hana11.jpg

この中に”生犬”がまじっています。わかるかああ???hana10.jpg
hana3.jpg

テリアのショウくんのいお姉ちゃんから、かわいい折り紙のお花を頂ました。きれいね!かわいいね!
どうもありがとう。hana1.jpg

ゾウ組

うららん、進級しました!ゾウ組さんです!

うれしいのは、大好きなギャル先生が担任になったこと!

ニコニコご機嫌で帰ってきました! よかったね!うららん!

でね、毎年お菓子の詰め合わせをもらってくるんやけど、何ですかこれ?

ながーーーーいガム??チューイングキャンディーhana2.jpg
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
