

プリキュアオールスターズ

前売りを買っていた、プリキュアを見に行きました!

たのしみで、たのしみで仕方ないうららん。

”うららんちゃん、おりこうやから、ママ、プリキュアつれていくの!”puri1.jpg


最終の時間やし、公開してから時間がたつので、人も少なめ・・・

うららん、ミラクルライトをもって、うれしそう!puri2.jpg
puri3.jpg


早くから、ミラクルライトをふって応援してました・・・。うららん・・・。

内容は、ちょいと・・・・。前回の方がよくできてたきがする。

それでも、最後の歌と踊りは、大盛り上がりで、大声で歌っていました・・・。

さあ、あと何年、プリキュアのお世話になるんやろ?・・・。

ママは、アリスが楽しみなんだけどなあ・・・。

早咲きサクラ



お庭のうららんの桜の木。3304.jpg

ずいぶん、つぼみがふくらんできた。

気のはやい子は、もう咲いてる!3305.jpg


うららんとプリンを作りました!

デコレーションは、イチゴにクリーム
をトッピング! 美味しそうやね!3303.jpg


いただきまーーす!パク!あまーい!美味しい!
”ママ、うららんとママとのプリンあまーいね!”
幸せそうなうららん!3302.jpg

シシ君、春になるし、かなり短く毛刈したら、冬なみ
の寒さがもどっちゃって・・・・。さむくてさむくて
プルプルしていたので、服着せました。3301.jpg
sidoukunn1.jpg


顔だけのこした、ライオン状態・・・。なんだかヘン・・・・。
こんな生き物、うちにいたっけ?

タクは、しきりに”お前ブスやなー!似合ってるわ!”と高笑い・・・。
この♂同士は、仲が悪いので、シシの不幸が楽しくてしかたないタク!
また、仕返しされるわ!!

お誕生日のプレゼント3

メイメイのママから踊るピノキオさんpurezennto3_20100401134204.jpg

ピノキオ好きって聞いてたから!と、メイメイママ
からメッセージ。うららん、よかったね!
パパイアのお菓子、あっという間に完食。purezennto14.jpg


メイメイのおばーちゃまから、ポシェット。
purezennto4.jpg
かなり前からご愛用。


さくらママからパズルにおかしプラス
ママにお茶、ワンにおやつ。purezennto11.jpg
purezennto6.jpg

うららん、うれしそうに遊んでる!

くまさんのお着替えセット!purezennto22.jpg
ourezennto23.jpg

女の子って面白い!

女の子の遊びをほとんどしなかった私。
うららんの様子が不思議でしかたないなあ・・・。


私の両親から春ものの服。purezennto2_20100401134204.jpg

助かる!スポンサー様にしか買えない服!(ベベ高い・・・。)

タク(パパ)から、プリキュアのマイクと
カニパンクッションpurezennto5.jpg


でね、みーーーんなからのプレゼント!
こんなに沢山!purezennto1_20100401134205.jpg


うららんへの気持ちがほんとに嬉しい!

メッツセージをくれた方も沢山!

皆にお祝いしてもらって、こんな嬉しいことはないね!

皆に育ててもらってるうららんとママ。

どうもどうもありがとう! 感謝でいっぱいです!!


姫センGOGO!

今日は、桜の日!うららんのBDです。

不思議なことに、毎年、うららんを産んだ時間に目
がさめる私。体内に刻まれているんやろね。

うららんを産んだマナ助産院の永原先生が、

”赤ちゃんが、親を選んで、ママ&パパの所へ来る
んじゃなくて、神様が、この親にだったら、この子を
預けても大丈夫と思って授けてくださるんよ” と言って
いたのを思い出した。私とタクに託された命がうららんやったんやね。

うららんの希望は、”ゾウさんにごはんをあげたい!”だったので、
サファリに行ってきました。

サファリといっても、猛獣ゾーンも、ほぼ飼い猫状態・・・。safari2.jpg
safari1.jpg

そら、そうか・・・・。

バッツファローもサイもダラダラ....safari4.jpg
safari5.jpg


うららんは、ゾウさんに大喜びしてました。
”うららんちゃん、来てくれたの!ありがと!言うてるねん”

でね、以外だったのが、鳥カゴゾーン。safari8.jpg
きれいなピンクのフラミンゴ
、ベビーのフラミンゴを見て、タクにしがみついて、抱っこ!コワイ!
と言うてたこと・・・。シェパードとの2ショットの方がよっぽどコワイ
と思うんやけど・・・・。
”だって・・つかれる(つつかれる)とおもってんやもん”
そうか・・・・・。クチバシがコワイんか・・・。

ゾウさんにオヤツをあげる!safari9.jpg
safari10.jpg
safari12.jpg
safari11.jpg
賢いので、よーーーく知ってるんよねー
おやつもらえること!タクは、200円もするんか・・・・。なんていうてたんやけど
うららんいタカられ、400円分お買い上げ!!

キリンさんにもオヤツをあげました。草と人参とパン。ながーーーい下でまきとって食べる。
うららん、余所見をしている間に、カップのオヤツを食われてしまっていた・・・。バカやなあ・・・。
”キリンさんのんないやんか!”って・・・。safari3.jpg
safari13.jpg
safari14.jpg


サファリの中にゴンドラ(無料の輸送手段)があるんやけど、上からサファリが見渡せる。
10数人がのってるゴンドラ。下に見えたゾウにむかって、タクが、”あー俺、ゾウに400円もつぎ込んでもうたやんか!”
中がシーンとなったわ・・・・。恥ずかしいやっちゃ!(夢ないわー!)
私なんて、キリンとポニーで500円投資したわよ!(私も夢ないか・・・。)

犬とのふれあいコーナーもありました。レンタルお散歩30分1000円!
ふれあい、20分500円!
えーーーー、なんで、お金払って、よその犬を散歩せにゃならんのや!

テーマパークというところは・・・・。
safari15.jpg


犬より丑のほうがめずらしい!丑さんをナゼナゼsafari23.jpg


うららん、お馬さんが好き!でね、ポニーに乗りました。
ホースランドでのりなれてるので、なかなかサマになってるでしょ!
”おうまちゃん、ありがとう!”ちゃんとありがとうもできました。safari20.jpg
safari21.jpg

safari17.jpg
safari19.jpg



お昼は、お子様ランチ。safari25.jpg


うららん、上機嫌!1つだけ乗り物のっていいよ!
うららんがチョイスしたのは、ピンクのいもむしさん。safari27.jpg
safari26.jpg


タクと一緒に乗りました!キャーキャーいいながら
嬉しそうやねー。safari29.jpg
safari30.jpg


うららん、スペシャルデー!成長を祝えるって幸せやなー
と感じてる!

お誕生日おめでとう!!
元気で、優しく、愛されるうららんでいてね!

PS・タクからママへのプレゼントは、おおかみフィギアでした。
(サファリで購入)safari99.jpg







銀波荘


家族でお出かけ!うららんが4歳になるお祝いやもんね!

ほんとは、遠くへいきたかったんやけど、連日の仕事疲れで
無理やし・・・。というか、風邪ぎみやし・・・。近場でゆっくり・・・。

でね、朝、さくら茶屋へ行きました。ぜんざいモーニングにおもちモーニング
七輪で焼くおもちがめちゃウマい!sakuratya6.jpg
sakuratya7.jpg


うららんは、だるまのおもちゃに夢中でした。sakuratya2.jpgsakuratya1.jpg


お客さんは、我が家とカップルが1組。うららんは、
”あのなー、ママとタク” なんて話すから、カップルが
チラチラこっち見てるし・・・・。
絶対、私の連れ子をなつかせようと、必死になってる彼氏
やと思われてるやろなあ・・・。

ブラブラのんびりドライブして、お昼を(ガツガツ)食べて・・・。sakuratya11.jpg
海がひろがりいいお天気!sakuratya8.jpg


オルゴールのお店に立ち寄って、うららんへの記念プレゼントを
買いました。クマさんにお誕生日が刺繍してあって、背中のリュック
には、”ハッピーバースデイ”のオルゴールが。うららん、大喜び!sakuratya12.jpg


で、温泉に到着ー。まあー何もしない1日やわ・・・。(途中、ママの体調
が悪くなり、薬局へ直行したけど・・・。)”銀波荘”部屋から瀬戸内の海がひろがってて、なんだか幸せ!sakuratya20.jpg


お部屋でゴロゴロ。お外を散歩することもなく(だって、極寒・・・。春なのに!)
TV見て、ウダウダ。(ママ、ダウン)sakuratya13.jpg
sakuratya14.jpg
sakuratya16.jpg


そうそう、うららんとママからタクにプレゼントしました。sakuratya15.jpg

彼も一応、親4周年だからね!
”俺、かっこいいんちゃうん!”ばかやなあ・・・・。

ご飯の前に、うららんとオフロへ。
大きなオフロに大興奮!”ママー来てみ!”おおきなーお風呂!”
露天からは、海が見える。

うららんいお話してくださるご婦人がいて、うららんご機嫌。
”いくつ?おばちゃんは、男の子しかいないから・・・
女の子は、いいねー!”うららん、”手は、4なのに、5さい
と言っていた・・・・。こらこら、正確には、まだ3歳やんか・・・。

で、このご婦人、上下、豹のスーツに身を包んで消えていった・・・。

夕食は、懐石で、食べきれないくらい沢山で、幸せ!sakuratya17.jpg
sakuratya18.jpg
上げ膳、据え膳、最高!!
うららん、かんぱーーーい!!

満足したのか、いきなり爆睡しちゃった、タクとうららん。
(すんげー頭で寝てるなあ・・・。)sakuratya19.jpg


ここからが、やっと、私の時間。
露天風呂へ。 だれもいなくて、貸切でした!
外は、かなり寒いんやけど、お湯は温か!海水をくみ上げてる天然
温泉。

空は、星がきれいで、見上げたら、きれいなお月様が見えて、
育児のこと仕事のこと家族のこと犬のこと友達のこと、自分がどうあるべきか
なんて、色々考えて・・・。
なんて、贅沢な至福の時!! 私へのご褒美は、今、この時だなーなんて思った。

早朝、うららんとまたまた、お風呂へ。楽しいね!一人の時間もいいけど
うららんがいる幸せもいいなー。 そして又、豹のおばちゃんに会いました・・・。

そうそう、可愛い赤穂浪士の絵本を見つけました。sakuratya21.jpg
sakuratya23.jpg
sakyuratya22.jpg
絵がとにかく可愛いの!で衝動買い。
外国人向けなのか、日本語・英語・フランス語。うららんには、まだ難しいね・・・。

アルバムと記念絵本

今日で、きりん組が終了しました。

恒例の手作りアルバムも3冊目です。arubamu1.jpg
arubamu2.jpg

毎年、先生のあたたかいコメントがあり、大変やなーと感心してしまう。

今年の記念絵本は、”カラスのぱんやさん”でした。

この話は、ママも大好きで、ボロボロになるまで、よーーくみました。
で、このページが大好きだった!karasu2.jpg


それから、進級祝いの紅白饅頭もありました!

もう、じき、象組さんやね!うららん!

誕生日プレゼント2


うららんのお誕生日プレゼント

殿くんのママから
うららんの名前に入っている桜のマーク

うららんが生まれた、3月27日は、桜の日!

ゾウ組さんに進級するうららんのおはしとコップ
と歯ブラシを入れてもっていきます!basu9.jpg


どうもありがとう!!大切に使わせてもらうね!

それから、うららんの大好きなネコバスのカバンは、
普段使いの保育園バックbasu8_20100326010757.jpg


さくらがチラチラしてる中、バス停に”うらら”と
可愛い!!basu5.jpg


中は、アンティークの生地かなー?うさぎさんがいる。

そして、毎月絵本を持ち帰るカバンは、さくらんぼちゃん
のアップリケ付なの!basu11.jpg


どれも手がこんでいて、可愛い! 作って下さった方は、殿ママの
お友達。細部にまでこだわっていて、すごく、素敵な作品!

私のつくったシフォンとえらいちがいや!とても丁寧で
きれいに仕上げてくださってる!プロは素晴らしい!! 子供が使うもの
だからという気遣いが嬉しい。(お洗濯可!丈夫な作り!)

ラッピングのリボンは、髪留めになってる!うららんの大好きな
お姫様リボン! 嬉しい!basu1_20100326010727.jpg
basu2_20100326010726.jpg


また、保育園に行くのが楽しみになるね!

うららんに見せると・・・!
”ママー、見てー、うららやでー!”(ひらがなの自分の名前
はわかるうららん。)

”ネコバスさん、うららのおうちにきてくれるんちがう!”

大喜び!桜マークも、”うららんのさくらやなー!”なんていいながら

”保育園持ってくねん!みんな、かわいいって、言うてくれるなー!”

新学期から持たそうと思っているんやけど、明日からでも持って行きそうな
勢いのうららんです・・・・。

誕生日プレゼント1


うららんのお誕生日プレゼト。

バタちゃんから

七五三の写真が、こんなキュートな粘土のお人形
になって帰ってきました。BD2.jpg
BD1.jpg


獅童にひなたにちなつも一緒!すごく可愛い!!

作家さんの優しいお人柄が出ている、ほのぼのな
お人形!

うららん、大喜び! ”これ、うららんちゃんやの!可愛いなー!”
ちーちゃんとひなとシシくんもおるなー!”purezennto99.jpg
purezennto1_20100326004246.jpg


細かい帯の柄やレースまで作ってあって、凄い!!

ママ感動!!

でね、バタちゃんから、素敵なメッセージも届きました。purezennto8.jpg

うららんが、うーーんと大きくなって、このメッセージに何か
を感じとってくてたらいいなーなんて思ってる。purezennto3.jpg


バタちゃんママから、手編みのマフラー!黒のポンポン毛糸で
フワフワあたたか!

バタちゃんにプレゼントしてもらった、ティアラとスティックと
マフラーがセットで魔法使いうららんの出来上がり!purezennto2.jpg


”ママー見てー、グルグルしたらな、うららんちゃん、魔法やねん!”

大喜びのうららんです!

いつも心のこもった、素敵なプレゼントで、誕生日を
祝ってくれて、どうもありがとう!!

これからも、うららんの成長を見守ってくださいね!!

PS
ママにまで、素敵なピアス、どうもありがとう!!purezennto10.jpg

おしゃれセット

うららんおしゃれセットを買いに
姉と母とうららんとトイザラスへ。

ちょっとスペシャルなオシャレセットを
買ってあげようと思っていたのに、うららんが
チョイスしたのは、700円の・・・・。どんなに説得
しても、コレだ!と言うし・・・・。まあいいけど・・・。

なので、ケースだけ、別でママが買いました。」2100円の
コスメバニティー・・・。

うららん、もう、お化粧に夢中。ネイルにリップにキラキラシール。
鏡を見ては、うっとりのうららん・・・。BD10.jpg姉は、子供の相手がうまいので、助かる!!
BD7.jpg
BD5.jpg


私は、こんなのはしなかったから、わが子ながら不思議。
でも、なんだか、ほほえましい。

自分が完了すると、ママー何色する?断ることは、許されない・・・。

で、ネイルにぬって、髪をとかして、パッチンして・・・・。BD4.jpg
BD3.jpg
メイクアップア-ティストなうららん。ママのメイク完成!!

しかも、兄や父にもお化粧をしていた・・・。うららん・・・・。

いやー、えらいものをプレゼントしちゃったかなあ・・・・・。

お買い物先で、夢のパテシエールのイベントがあった。うららん、いちごちゃんとハイポーズ!BD11.jpg
BD12.jpg

10円

お買い物行き、レジで、細かいものが
ないことに気がついた。

1万円崩すのはイヤだしなあ・・・。
近くにいた、母に、10円頂戴!というと

うららんが、

”うららんちゃん、10円持ってる”と
そっか、姉が、うららんに、ゾウ付のサイフを
買ってあげて、10円入れてあげてたんやった。

自分のサイフから10円をだして、”ママーはい!”
と得意げなうららん・・・。

3歳の娘からお金を借りました・・・・。

で、1円をうららんのサイフに入れてあげた。
ということは、まだ、9円、うららんから借りてることに
なるのか・・・・。(涙・・・。)

アンラン


桜並木の小さな雑貨やさんに行ってきました。

お出かけ事態、久々!行きは、快調やったけど、なんせ3連休の初日・・・。
帰りは、恐怖の大渋滞・・・・。泣いた・・・・。疲れた・・・・。

アンランさんには、看板犬のアメリがいます。
かわいいー。うららんは、遊びたくてしかたないんやけど、
アメリは、超迷惑・・・・・。annrann13.jpg


でね、今回の目的は、毎年恒例のうららんのお誕生日ドール
を受け取りに行ってきました。 お題は、”お姫様のウサギ”

うららんの希望通り、ドピンクの個性的なうさちゃんでした。

まあー喜んだね!でね、”この子、ミミコちゃんにする!”って
(でも、ウサコちゃんやら、ルフィーやらさちこさんやら・・・って
名前が聞くたびに違うし・・・。)annrann10.jpg


でね、ママ用のお題は、”ROCKなネコ”
ということで、こんな子でした!
目が私好み!anrann4.jpg
annrann3.jpg
annrann5.jpg


と、シェパードのこんぶに、お誕生日プレゼント。annrann11.jpg

この作家さんの他の作品。個性的でかわいい!annrann12.jpg


と、前から気になっていた、アンティークのフレーム。annrann9.jpg
annrann8.jpg


と、ユーズドのキュートな刺繍ブーツ。(春物)annrann6.jpg


と、大人用のポンチョなんやけど、うららんが着ると可愛い!
布は、手書きのアンティークでお気に入り。annrann2.jpg
annrann1.jpg
私は、ジーンズの上に巻いたら可愛いんちゃうかなーと思うので、
ちょっぴり改造する予定。


と、紅茶達 チェリー、ジンジャー、メイプルannrann7.jpg



は、大好きなものが買えて大満足!これで、渋滞がなければなあ・・・。

おしゃれうららん

うららん、お化粧に興味シンシン。

ママの真似をして、”ほら、きれーきれーしてね。べっぴんさん!”
kesyou1.jpg
kesyou6.jpg
パタパタして、キレーキレー

kesyou2.jpg
髪もかわいいくしてーkesyou5.jpg
ぱっちんどめもして・・・。

kesyou8.jpg
シャドウをおでこにぬるんか・・・・・。

女の子、おもしれーーーー!!私は、すぐ上の兄の真似ばかりしていたので、こいうことは、ゼロでした。

うららん、ママをよく観ているなあ・・・・。かわいい!小さなレディー、お誕生日は、おしゃれセットにしょうかな

誕生日会

うららん、今月で、4歳になります。

1年待って、やっと!自分の誕生日会がきた!

皆にお祝いしてもらい、ご機嫌のうららん。 ”好きな食べ物は、イチゴ!”と答えたうららん。

すごく楽しかったのか、家でも皆に自慢!シシにもひなたにも話ていた。

保育園のバースデイカードも3つ目です。tannjyoukai3.jpg

プレゼントは、写真たて。ここに4才どうしの写真をかざろうと思う。(コンブとうららん)syasinn4.jpg

寝るときに、シシー!うららんがな、絵本読んであげる!って、それママの文庫・・・。しかもさかさ・・・。uraranene2.jpg
nenne1.jpg
ワシ、よろしいのに・・・。ねむたいんです・・・・。

春、みーつけた!!



忙しい日々で、家の中は、ヒッチャカメッチャカ!

うららんのアニメタイム中に、大量の洗濯。

いっぱい干して、スッキリ!チョコット掃除。

うららんと約束していたフルーツゼリーも作った。zeri-1_20100315185434.jpg

(簡単、粉ゼラチンと果物とリンゴジュース)

まだ、固まっていないのに、”うららん、作ったやつ!”
と大喜び!で、一口食べて、大満足!!umaiumai2.jpg


こんぶと大吉が遊びに来てくれました!

ひなたもシシも大喜び! ポカポカお庭を皆で遊ぶ。
梅の花が満開!ミツバチさんも沢山きていた。ume3_20100315185433.jpg

あー癒される!!ワンと子供の姿。あーー、幸せ!!

大吉dai6.jpg


ひなた(年とったね・・・・。)hina7.jpghinaura9_20100315184807.jpg



皆で、写真をパチリ。wannura11_20100315185433.jpg
hinasisiura10.jpg


シェパードと遊ぶうららん。どんなに大きなワンもヘッチャラのうららん。
まー、モクモクとよく遊ぶ。犬が人がなんて言葉ないくらい、動物同士で、
遊んでる姿がほほえましい。 そして、妙に安心している私。

コンブとうららんは、誕生日が2日違い。2日姉ちゃんのうららん。konnbuurara1.jpg
konnura12.jpg

2頭とも、甘えんぼ、ウチ弁慶。気があうのか、よーーく遊んでる。

ハートキャッチ


ましゃむさんとまき姉ちゃんから、ホワイトデイのプレゼント

うららんの心をワシづかみ!

”ハートキャッチプリキュア”のお絵かきセット!purikyua3.jpg


さすが、子育て経験者! 子供心をよーーーくわかってる。

親がめったに買わないもの!

”わーうららんにプレゼントやの!ヤッターヤッター!”

うららんハイテンション まさにハートキャッチやな。

”ましゃむしゃん、まき姉ちゃん、ありがと!”

暴走老人

この題名に引かれて、そく読みでした。bousou2.jpg


内容は、若者の犯罪率やり高齢者の犯罪率が増えている。
その原因をさぐる という感じかな・・・。

なるほど、社会の仕組みやかわりゆくスピードの速さ
など、考えさせられる内容だった。


うららんの今年のアルバム用のメッセージを書きました。nekotanuki7.jpg


うららんが大きくなって、これを見て、何かを感じてくれたら
いいなーと思う。

うららん、この春から、キリン組みからゾウ組みさんになります。

うららん連れで飲み会

久々に会社の飲み会に参加しました。

大人ばかりの中に幼児のうららんが一人・・・。

だけど、皆さん、かまって下さるので、ご機嫌うららん。

”バタちゃん!”と嬉しそうなうららん。

おっさん(いやいやオジさま)達も、よく相手をして下さる
ので、何だかなじんでるうららん・・・・。
お孫ちゃんのいる方は、ツボを心得ているので、うららん楽しそうやなー。nomikai68.jpg
nomikai2_20100315185800.jpg


飲み会に子供を! なんて、賛否両論あるやろうけど、私は、
いいと思っている。 ママの仕事の方々を見て、はじけた?飲み会を
見て、うららんは、何を感じるだろうか? 将来、何て言うやろ?

ちょっと楽しみかも。

昭和のアニメ

うららん、昭和のアニメにはまってます。

元々、私が好きで、DVDをレンタルしたんやけど、
うららん、すっかり、うる星やつら や ハクション大魔王、
魔女っ子メグちゃん やら・・・・。

♪あんまりソワソワしなーで!あなたは、いつでもキョロキョロ
よそみをするのはヤメてよ!♪ramu2.jpg


ラムちゃん、可愛いなーと言ってる。セクシーやし、大人
向けやと思うんやけどなあ・・・。ramu1.jpg


ママは、さくらさんや、竜ちゃん、弁天が好きなんやけど・・・。


それから、デビルマンも大好きなうららん。

”あんな、デビルマンな、なんで、パンツだけなん?
寒いのにな・・・・。” そうやんなあ・・・。パン一やなあ・・・。

デビルマンの続編で、デビルマンレディーてあるんやけど、
なんかおかしくない?デビルレディーなら納得なんやけど、
デビルマンレディーって・・・ニューハーフなんか?

アニメに突っ込み入れたらきりがなんやけど、思わず何でやねん!
と思ってしまうなあ・・・。

歌を覚えて、ひたすら歌ってる。お気に入りは、アクビちゃんとラムちゃん。

魔女っ子メグちゃんは、♪しゃがんで、しゃがんで、えいえええい!シャランラ♪
ちょっと違うくない?・・・・。

ママとしては、懐かしいアニメを親子で楽しめるので、いいんやけど
保育園で、話しをしても、通じないらしく・・・・(そらそうやろ・・・。)
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
