

おもちペッタンコ

今日でフレッシュプリキュアが最終回。

5GoGoの最終回を最近見た気がするんやけど
もう、1年前なんか・・・。はやいなあ・・・。

会社の行事に行ってきました。

おもちつき!うららん、ペッタンコがやりたくて
仕方ない。

でね、念願のペッタンコ!うららん、真剣!!

職場のおっさん達(ではなく、おじ様)と一緒
にナゼかなじんでるうららん・・・。moti1.jpgmotituki4.jpg


そらそうか、ベビーの時から飲み会に連れていったり
してたもんね・・・・。

バタちゃんパパが、うららん用に小さくしておもちを
渡してくれました。 一生懸命まるめてます・・・。motikototo2.jpg

あまりに一生懸命丸くしすぎて、心なしか、おもちが
黒ずんでる気がする・・・・。まあいいか・・・。持って帰って
タクにあげちゃおう・・・・。

少し風邪ぎみだったうららん。咳が出だしたので、ヤバいかな・・・
と思い、早々に撤収しました。 熱や喘息が出ませんように・・・。

お昼を食べてシシ君とゴロリン昼ねをしているのかな?sisiura999.jpg


こんなに沢山!

メイメイ&テンテンのおばーちゃまのおうちに
遊びに行きました。

いつも、うららんをかわいがって頂いて、
感謝・感謝です。

おじーちゃまもおばーちゃまも素敵な方で、
面倒見がメチャクチャよくて、まったくの他人の
うららんや私によくして下さって、甘えてばかりです。

うららんも大好きで、”メイメイおばーちゃん行かへんの?”
と言います。

今回も、お土産をドッサリ用意して下さってました。syu-kuri-mu56.jpg


それから、うららん専属デザイナーが採寸して下さり、
お雛様で着る、ワンピを作って下さることに。
(ブランド:MIYOKO)

ご馳走になり、お話を沢山して、ついつい長居・・・。

どうもありがとうございました。

大人のロック!

相棒の機器が故障し、いいのか悪いのか?
仕事が1段落したので、今日は、久々の休暇です。

平日のお休みってなんだこんなに嬉しいんだろ?

役所へ行き、おばーちゃんの所へ。
予定通りに進むって、気持ちいい!

午後、楽しみにしていた私時間。
映画見ようか?ショッピングか?
色々考えたんやけど、結局

こうなりました。otonaroku1.jpg
カフェで大人のロック時間。

この雑誌、かなり私のツボでした。
テーマは、60?80年代前半のロック。

HRの記事があり即買。しかし、専門誌(BURRN!)
にはかなわないけど、浅く広くで楽しめた。otonaroku2.jpg


でね・・・・。若くないことを自覚したわ・・・・。
今のBURRN!は、ついていけないし・・・。若い時にバカにしていた
大人の雑誌達が、今、ツボになってきた・・・・。
年とったなあ・・・・。

この後、お風呂屋さんにでもいこうか、なんて頭を
よぎったんやけど、かろうじでとどまりました。(まだ、あがいてるので・・・。)

ニャンコ用のベッドを衝動買いしました!シーズン残りの激安300円!うららんの座布団として愛用します!nekobasu1.jpg


トランスミッター買いました!激安、2000円充電もできるし、いいぞ!nekobasu2.jpg


うららんの歌も沢山つまってるので、大喜び!

出世払い

うららんが、
”うららんな、ママにな、赤ちゃんのシシ君ワン
ちゃんプレゼントしてあげるわ。うららん、大きくなったらな!
動くワンちゃん赤ちゃんやで!”

ほんと!仔犬かってくれるの?

”なんてお名前つけるの?”というので、

”八雲(やくも)か珊瑚(さんご)”というと、

”うららん、珊瑚がいい!”

あーこの会話、録音しておきたい!!

”うららんな、大きくなったら、みーんなに
ケーキ作ってあげるねん!だからな、ママはな
デフレパとホワイトスネイク見とき”

何でしってるん?・・・。”だって、ママが、教えて
くれたんやんか!”

大好きなHRを見てる間、うららんが、ケーキをやいて
くれるんやな。

実現しますように・・・・・。

ひよこファミリー奇跡の対面!

スィーツの王様は、”ひよこ”(メグ調べ)

バタコさんが、九州縦断の旅から帰ってきた。

いつも、沢山のおみやげ一緒に帰って来るバタコさん。

九州銘菓のつめあわせ!kmiya1.jpg
 やったー!!

それから、私がないて喜ぶ、ひよこ達!! 通常サイズちゃん
と大サイズくんpiyoko2.jpg

こんなに沢山(桜は、期間限定のレアもの)

しかーし、もっと、ミラクルなことが!
なんと、このひよこカップル?ベビーもいるの!hiyofami6.jpg
Kmiya4.jpg


大きさは、うららんが持つと・・・。左ベビー
右通常KMIYa6.jpg


大のひよこくんは・・・・。デカッ!daihiyo1.jpg
daihiyo2.jpg

”うららんな、キリンのお姉ちゃんやから、おとうさん
たべられるんちがう!” なんでおばちゃん口調なん?

ということで、おおきなお父さんをガブり。頭からdaihiyo8.jpg


当然、全部食べられるはずもなく、家族みんなで、わけて
美味しく頂きました!

ベビーひよこちゃん。すごくすごくかわいがっていたのに、
食べる時は、頭から1口・・・。bebi-paku9.jpg

ベビー達は、試食用なんだって・・・。この1口サイズが
いい感じ。商品化を検討してほしいなあ。

バタコママさんから、大宰府の可愛い
お守り。うららんのカバンにつけました。omamok3.jpg

どうもありがとうございましたー。

PS、ストラップもひよこちゃん。piyosutorattpu7.jpg



ipodに夢中!



昨日も今日も仕事しています!

お休みありません・・・。

クタクタです・・・・。

楽しみは、このipodちゃんを
ランチタイムに見て、気力をとりもどすこと。ipod999.jpg


私にとっては、お宝のこの子。手放せなくなりそうです。
ほぼ、ハードロックが入ってる。
ホワイトスネイク、モトリー、SixxAM、デフレパ
レインボー、パープル、ヨーロッパ、イングヴェイ、
ストライパー、ラット、シンデレラ、スキッドロウ、ガンズ
ドッケン、スコーピオンズ、などなど・・・。

あんなに好きだったBONJOVIなのに、なぜかないんよねえ。
2曲くらい入れようかな・・・・。

懐かしくて、イヤフォンしたまま、歌いそうになる・・・危ない危ない・・・。

うららん用のフォルダーも作ってみるか・・・。仕方なく・・・・。

動画を入れまくってるんやけど、まだ、たったの1.6Gしかつかっていない。
すごいぞ!160G!

しかし、問題も出てきた。音楽ファイルが重くなると、PCの動きが鈍くなる。
外付けのHDを買わないとダメだな・・・・。また、マシーンショップ
にでも行ってみようかな・・・・。消さずに、iTunesのデータをお引越し
できるんやろか?

チョット前まで、MBのパソを使っていたので、GBでもかなり感動したのに、世間
では、(外付けHD)TB(テラバイト)なんて出現している。浦島太郎な私やなー
と・・・。

中学からHR/HMが大好きで、今にいたってるんやけど、
いいなー・・・。かっこいい!癒される!
デヴィ・カヴァの声には、今でも鳥肌が立つ!!かっこいい!セクシー!!

このパイソン柄のipodちゃんを見せると、ま逆の反応が返ってくる。

タクは、”めちゃくちゃ好きそうな感じやな!”(よーーくわかってるやん!
ダテにダンナしてないな!)

”えーこんなん好きやったん!” ”イメージと違う!””ちょっと、凄くない?
子供こわがらんの?”

意外な人から意外な反応が・・・・。そっか、バレてなかったんやな。
しっかり見抜かれてると思っていたのに・・・。

雪玉

23雪玉

今日の子守は、じーちゃん・ばーちゃん。

3人でお出かけしたらしい・・・。
雪がめったに降らないので、雪がめずらしい。
カマクラと雪玉プレゼントのイベントへ出かけたらしい・・・。

”雪玉もらうのに、長い時間並んだわ!つかれた!”と母・・・。

うららんは、大喜びで、”ママーほら、雪玉!”大事に冷蔵庫
にしまっていたらしく、もう、カチカチの氷・・・。

雪を見せてあげたいなー・・・。スノボにも連れていってあげたい・・・。

そうそう、唯一、父が携帯でとれていた写真!01230001yuki111.jpg


後は、指が写っていたりで全部ボツ・・・。

メカオンチの父、携帯で写真の撮りかたを覚えてる
なんて!孫の力って凄すぎる!!

♪お仕事するのは大嫌い!♪

うららん、最近のお気に入りは、ネコちゃん!hawneko9.jpg


ママが飾っていたのを、うららんが見つけて大事にしている
保育園にも連れて行くし、一緒にねんねもする。

10年位前に、ハロウィン限定のリアルなネコちゃんに一目ぼれ!
(ビニーベイビーズ)
到底、可愛いとは思われない顔なんやけど、うららん大のお気に入り!

DNAなんかな?この子がいいなーと思うのは・・・・。

保育園で、アリとキリギリスの遊びをやっているようで、
先生が、連絡帳に書くくらい、うららんは、大好きな遊びらしい。
しかも、キリギリスがツボみたいなの・・・・。あのお話からすると
アリさんの方をすきになると思うんやけどなあ・・・。

でね、ママーお歌おしえてあげる!(振り付けつき)
”♪ 僕の名前は、ギリギリス♪ うん?うららんギリギリス??? キリギリスでは・・・。
”おとうさん指な、こうしてなー・・・・。”

”♪あそぶの大好き、ギリギリス!みんなで、歌って踊ろうよ!”

”♪お仕事するのは大嫌い♪”

ここ数日、超多忙な毎日に、発狂しそうなママ!

お仕事するのは大嫌い! いいぞ!この歌!GOGO!!

くつしたズボンが「たくさん!


やっと仕事が終わり、実家へうららんを
むかえに行くと、兄が、父の携帯にうららんの
声をいれようとがんばっていた。

”じーちゃん、電話やで!じーちゃん電話やで!”

着信があると、この声で、お知らせします。

父、かなり嬉しそうでした・・・。孫ってすごい!!

バタコママさんから、うららんに、プレゼントを頂き
ました!usagisann3.jpg
 もう、沢山、沢山、くつしたズボン!!

うさぎさんや、ピンクやら!うららん、大喜び!kutyusita3.jpg


お気に入りは、ピンクのうさちゃん!

”わーーー、うららんのくつしたズボン!バタちゃんの
ママ、うららんにってくれたの!”

”うららん、はいてみるわ!”早速はいて、大喜び!CIMG1usagisann1.jpg
usagisann2.jpg


お心使いに、感謝・感謝です!いつも気にかけて下さって、
うららんの成長を一緒に楽しんで下さって、ありがとうございます!!

うららんに、”ちゃんとありがと言わなねー”と言うと、

”ママ、うららんに、ありがとは?って言わんといて!うららん、ありがと
できるもん!きりんのお姉ちゃんなんやから!”

そうやんな・・・。これも成長のあかしなんやなあ・・・。自己主張するのは・・・。

うららんは、成長しているのに、まだベビーのようなあつかいをしていたのはママ
の方なんやな・・・・。そんなふうに言うようになったか!嬉しい反面、ダンダン
離れていくうららんに寂しさを感じた・・・・。

子供は成長していくけど、親の方がついていけてないんやな・・・・・。

手づくり:ジャムとブーツキーパー

パパが激安のりんごをかってきたんやけど、あまりおいしくなくて・・・・なので、ジャムにしました。

材料:傷ありSサイズのフジ4個、ハチミツ(ゆりのハチミツを使用)、砂糖、レモン汁、水。分量は、超適当。

1つコツは、炊く前に、ざくぎりにしたりんごにハチミツをなじませておくことかなあ・・・。後は、ひたすらアクすくいして、炊くだけ。  

完成!jam00.jpg

出来立てをいただきます!jyamu1.jpg
甘さひかえめで、酸味と甘みがベスト! うま---い!うららん、食パン2枚をペロリでした。 やっぱり、自家製は
最高!! ジャムをそんなに食べないタクも絶賛でした!

ブ?ツキ?パ?が前から欲しい!と思っていた。でも高い・・・。1つ1000円やし、ブ?ツが好きなので、複数ある。その分を買っていたら、めちゃくちゃ高くなっちゃうし・・・。なので、作ることにしました。

結論から言うと、0円です! 針も糸も使用しません!

まず、着なくなった長Tを用意します。 実はこの2枚は、授乳服。大活躍して、今後使うことはないんやけど、なんだか捨てられずにいた。butuk1.jpg

袖の部分をはさみで切ります。butuk2.jpg

身ごろも半分にチョッキン。butuk4.jpg

新聞紙をまるめて芯にし、(ブーツの形状にあわせておく)butuk6.jpg

半分にした身ごろで、くるみます。CIMG1754butuk7.jpg

くるんだものを袖にいれ、形を整えて、切った方をリボンで結びます。CIMG1755butuk8.jpg

それを2本作って、ブ?ツにIN (シ?ズンOFF時は、シリカゲルや活性炭をつま先に入れる)
CIMG1756butuk9.jpg

3歳まで、しっかりパイパイを飲んでいたうららん。愛着ある授乳服なので、ちょっと嬉しい。
今でも、おっぱい大好き! さすがに飲みにはこないけど、飲むまねをしたり、おさわりにきたりして、ニヤ?と笑っている。 ”ママのおっぱいうららんのやから、赤ちゃんにやったらあかん!だって2つしかないもん!”
”赤ちゃんな、いっぱいおかあさんおるから、そこで飲んだらいいやんか!ママのは、あかんねん!”

さあ、いつまで、大好きでおってくれるのか・・・・。

手作りってやっぱり楽しいなー!考えてる時がすき! 完成したときの喜びもいい!

今度は、このショ?トブーツちゃんのも作っちゃおう!CIMG1757buutusyou33.jpg



ひなたと獅童とうららん

夜から朝は、すごくさむくてお布団から出られなかったけど、お昼は、ポカポカ陽気。

洗濯も干したし、ひなたとシシとお庭で遊んだ。hinasisiura6.jpg


ディスクにワン達大喜び! 普段、思いっきり遊ぶことが少なくなったもんなあ・・・。
CIMG1762hinadesuku8.jpg

シシ君、みごとな跳躍力!これ、着地の瞬間。頭が地面CIMG1764sisij7.jpg
うしろ足が空 こんなに体が伸びるんやね!シシ君すごい!

しか---し、悲劇が・・・・。ボ?ルを追いかけていったシシ君。ヒッツキムシの群れへとびこみ、体に恐ろしい数
のヒッツキムシをつけて帰ってきた・・・・。ママ、絶句・・・・。
スリッカ?を使い格闘している間、ひなたが、うららんの子守さん。CIMG1779hinaura5.jpg
”はいはい、うららんをしっかり見ていますよ!大変やー!”
CIMG1781hinaura4.jpg
ひなたは、子守上手。うららんにあわすのもお手の物。シシくんよりひなたに子守をしてもらうほうが、安心して任せられる。

もう、ついでだからシシくんの散発をすることにした。 シャンプ?から、うららんもお手伝いしてくれました。
シシは、迷惑だったろうに・・・・。
”ママ?うららんおうちに、み-んなワンちゃん、さんぱつきたらええのになー。ママ上手やのになー”

”うららんが、ブ?ンしたるから!”sisiurasannpatu3.jpg

urarasannpatu2.jpg
”うららんが、鏡もってきてあげるねん!” いつもセットした後、鏡を見てチェックする、姫様うららん。シシくんも同じやと思ってるみたい。 お客様!完成ですよ!
”ワシ、男前になりましたか?”

うららん語

うららん、いっちょこ前のことを言うようになってきた。

”ママがうららんのこと怒るから、うららん、グズグズ、グズグズ言うねんで!” 
こいつ・・・・・・。

ママが、これ買おうかと迷っていたら、”いいやんか、ちょっとぐらい!ママがんばってるから!”
って、卵買うかなんですがね・・・・。

成長と共に、いろんな知識を持ち、やりにくくなってきたなーなんて思う反面、まだまだ
かわいいな?と思う今日このごろです。

プリキュア行列

今日は、プリキュア映画の特典つき前売り券の発売日。

そんなにいないだろ!と思っていたら、シネマストアの前が大渋滞・・・・。

何だ!! どうやら、原因は、2つ。1つは、赤西仁の映画が公開されたらしく、女子中高生が、みな
同じパンフやグッズをもって並んでいる・・・・。かけるお金もすごくて、5000円?10000円!
この、お金持ちめ! というか、すごいパワ?で圧倒されちゃった。

もう、1つは、プリキュアの前売り。うららんぐらいの子供をつれたママやパパが並んでいた。
まちろん、私も並びましたよ・・・。2回目のオ?ルスタ?ズ。そして、うららんが好きそうな色の新しい
プリキュアは、2人組み。 親子ペア?券は、2000円プリキュアにこの値段・・・。しかし、うまく考えたよね。
子供だけで観にこれるなんてないし、親の分のチケットもいるよな・・・。去年は、ダダ観したうららんだけど
さすがに、バレるよね・・・・。CIMG1744puripuri4.jpg
うららんにはまだ内緒です。言うと、明日行く!と言い出すので・・・。

ちなみに、うららんは保育園。ママ、グルグル対策に休息・・。といっても、たまった洗濯をして、そうじをして
結局休息できず・・・・。

ipodちゃんのハ?ドカバ?が到着。オ?クションで買ってたんよね-。ケ?スが到着するまで、持ち歩かず
おうちにおいていた。過保護かなあ???デジカメも携帯もカバ?なんてかけたことないのに・・・。
WSPOD3.jpg
樹脂素材のハ?ドカバ?。柄は、パイソン。かっこよくって、超お気に入り!!

sisiotoko1.jpg
うららんがいないので、のびのびの獅童。といっても静かな家にもてあましぎみ・・・。

sisiuranenn23.jpg
うららんは、ややこしくてイヤなのに、いないとさびしかったようで、仲良くネンネです。

バイバイたつのすけ

長生きだった、ドジョウのたつのすけが
天国へ帰りました。

少し前から病気になり、薬浴をしていたんだけど
ダメで、昨日、家に帰った時には、お星様になっていました。

10年以上の長生き君。大きくてドンとかまえていて、
大好きだった。うららんが、たつのすけって名前を付けていた。

今朝、バイバイしました。 ”たつのすけ、ありがとー!”うららん
一生懸命、手を振ってバイバイしました。TATUNOSUKE1.jpg



生きる、死ぬ少しだけ理解したようです。

”たつのすけ、天国へかえって、お星様になるねんな”

グルグル出現

昨日、朝、目を開けた瞬間・・・・あーーーーー・・・。
天井グルグル・・・・。

無理やり起きたら、激しい吐き気・・・。

クソーッ!油断してた・・・・。

さすがにヤバい・・・。少し休めば治るかも・・・。

治らない・・・。うららんは、おなかすいたなんて言うてる。
もう、出勤しちゃったパパにヘルプのTEL。

うららんを保育園に送ってもらい、その間休んで
回復を待つが、無理・・・。

病院へ直行。お薬と注射をしたけど、止まらない。
”めまいの時は、とにかく安静に!”と念押しされなんとか家
にたどり着いた。

昼から出勤しますなんて言ってたんやけど、もう、1歩モ動けず、
タクにお布団まで運んでもらい、そのまま、会社行かなあかんねん!
とうわごとのようにいいつつ、TELもできない・・・。

夜、朝よりマシになってきた!うどんも食べられた!

で、翌日、昨日よりはマシなので、病院で注射したら
何とか出勤できそうだ!

でもね、私の仕事は、細かい数字とのにらめっことmg単位
・・・。さすがにキツイ・・・。仕事のペースも遅い・・・。

もう、若くないな・・・・。無理がきかなくなってきた・・・。
風邪は、何回も引くし、ちゃんと健康面を考えんといかんなー
と思った。 体調が悪くなると毎回反省しているけど、元気な時
は、忘れちゃう・・・。

みかんと高野豆腐

バタコさんに高野山のお土産を頂いた。

高野豆腐と新種のハーフちゃんみかんmikannkoya1.jpg


みかんは、ハッサクっぽいけど、温州みかん
で、甘くて美味!

うららん、大のお気に入りでパクパク頂いてます。uramikann11.jpg


いつも美味しいものをありがとう!

高野豆腐は、私もうららんも大好き!
近々、食卓に上る予定です!

うららんとシシ君、仲良くネンネしちゃいました!urasisimenn12.jpg

ipod とメディスンバッグ

念願のipodちゃんがやってきましたクリスマス、何も買ってやらんかったし
何が欲しい?というので、迷わずipod!クラッシックpod3.jpg

嬉しい!これで、画像付のHR/HMが
楽しめる! うららんに、TVを占領されても
大丈夫!

会社には、デヴィル君がいるし、嬉しい!!


タクが買ってくれなくても、自分で買っちゃおうと
思っていた。なので、予定してた予算で、思い切って
(もう、6年半ぶりの再会!)レッドムーンのメディスン
バッグを買っちゃいました。 獅童に食われて?から6年半
思いをよせていたのに、手が出ずだった。ipodちゃんのケースに
しよう! スリスリしちゃうぞ!オイルをぬって、いい味が出るよう
ガンガン使います!redmoon17.jpg


ハイテンションのママでした!!

ホワイトスネイクを聞いていたら、うららんが、
”このお歌うたってる子だれよ?” と言う。
この子って・・・・もう、おっさん通り越して、おじーちゃん
なんですがね・・・・。



プリンを作ろう!

うららんとプリンを作りました。

実家で、イチゴをもらっていて、ケ?キにしようと考えていたんやけど、面倒になり、プリン変更。

プリンミックスと牛乳!超簡単。冷やし固めた後、うららんとデコレ?ション。

まず、ママのお手本。ジ???ッとみつめるうららん。

いよいよ、挑戦です。
patesyie1.jpg
果物をのせて・・・。

patesyie19.jpg
クリ?ムは、真剣勝負!

できましたpurinn20.jpg

自分でつくったと大喜びのうららん。そして、大満足! おいしい!!purinn21.jpg

犬彦ちゃん

タクが消防の出初め式に出動するので、おむかえに。

その途中の道に、妊娠中4Dをとりにきたり、血液検査を受けにきた病院の前を通ったので、うららんに、
”うららんがママのおなかに入ってた時に、よくきたんやで!”と言うと、

”ママ、おなかふくらんで、おいしゃさんに、なんこはいってますか?って教えてもらったんやろ” 面白いやっちゃ! 間違いではないもんな・・・。うららんが、1個だけ入ってたんやけどね。

koube1.jpg
コンブのお姉ちゃんにプレゼントしてもらったカバンにお菓子やらぬいぐるみやら、タオルやらを入れて、スタンバイOK! 女の子は、大変だわ・・・・。
海をバックにポ??ズ!

その後、パパの実家へ。
去年の年末、タクの実家に、柴犬のベビ?がやってきた。会いたくて仕方なかったうららんとママ。

名前は、ハッピ?(♂)コテコテの和犬なのになあ・・・。で、芸名が犬彦(いぬひこってママが命名)
inuhiko14.jpg
さすが、和犬。根性ありそうやな!まだ、子犬なのに、このキリッとさ!

うららん、無理やり?抱っこ?inuhiko11.jpg
inuhiko10.jpg
犬彦なかなかの大物! うららん、子犬の相手がうれしくて仕方ない。

inuhiko13.jpg
犬のあつかいになれてるうららん。すっかり仲良くなった、2匹。うららんの後についてく犬彦がかわいい!

台所で、義母が溺愛している、犬彦。まだまだおちびで、歯がとがっていて、痛いんよなあ・・・。
台所から、”いたい!いた--い!いたい!、誰かきてくださ--い!”との義母の声。何事かと思っていたら、
犬彦がじゃれて、義母をカミカミの真っ最中・・・。 騒ぎすぎです・・・・。うららんのほうがあつかい上手かも・・・。男の子を沢山育ててきた、義母。要領がわかれば、きっと上手に育てるんだろうけど、コツを
つかむまでが大変なんやろなあ・・・。

inuhiko15.jpg
久々の子犬にママのテンションも上がる。 もう、かわいくて、かわいくてしかたない!!

母の情熱

実家の母が、うららんにお年玉(って、すでにもらってるんやけど、物を買ってあげたかったらしい・・・。)

ってことで、お買い物。去年、タクが誕生日にフレッシュプリキュアの靴を買ってあげてたんやけど、
気に入りすぎて、保育園ではきまくり、かなりいたんでいて、気になっていたみたい。

でね、靴を買ってもらうことに・・・。でね、プリキュアは、もう終わっちゃうし、(教訓)ロングセラ?の
キャラクタ?でいこうと思って、選択したのが、ディズニ?プリンセス。

でね、ピンクとブル-があったんやけど、うららんブル?を選択。ピンク姫のうららんやのに、意外だ!
purin9.jpg
今年1年、お世話になる靴やね!

それから、熱心に 字を教えようとしている母がこの絵本をチョイス。aiu7.jpg
aiu6.jpg
aiu8.jpg
絵がとてもかわいい! ママがはまりそう! 母の熱心な?情熱が伝わったのか、ようやく、 うとら だけマスタ?したうららん。 私は、はやく教えなくても、そのうち何とかなるっしょ!と思っているんやけど、母は、”学校に行く時には、字を知ってる前提で、先生は、教えるから、そこでわからんかったら、勉強イヤになるやんか!”と・・・。 そうかなあ・・・・。まだまだ、学校は先やし、そうあせらなくてもいいやんかと思うんやけどなあ・・・。 まあ、孫の相手は、じ-ちゃんば-ちゃんの趣味やから、いいんやけどな・・・。

とりさんのおまんじゅ

今日は、仕事帰りに色々用事をし、おば-ちゃん所にも行き、もうクタクタ・・・。なので、楽して外食にしようと、
”うららん、何食べようか?”と聞いたら、

”ママとタク、ごはんできないから、ご飯屋さんに行くんやろ!”と言われた・・・。ゲッ・・・、鋭い・・・。
もう、色々わかるようになってきて、やりにくいわ・・・・。

バタコママさんに、千鳥饅頭を頂きました。

”ママ?とりさんやで、とりさんここにいるねんで!”tidori1.jpg

いただきま--す!おいしかったらしく、2つをペロリtidori2.jpg

おいしいものよく知ってるうららん。

kureyonn5.jpg
”お兄ちゃんが、うららにってくれた、くれぱすで、お絵かきするねん!” うららん、画伯、何をかくんやろか?
描いてる途中は、”みんといて!”って見せてくれない・・・。芸術家肌なのか・・・・。

やっぱりピンクがお気に入り!

デヴィルズ



電気屋さんで、ipodシャッフルのカバー
を見つけました!

一目ぼれ! ”ヨッシャーおまえ買った!”


デヴィル夫君。DEVIRI2.jpg
HR/HMをガンガン入れて聞いてます!


でね、あまりに気に入りすぎて、バタコさんにももらって
もらいました。


赤:デヴィル妻ちゃん。
ご対面!!DEVIRU1.jpg

フレッシュプリキュアが・・・

どうやら、1月末で、フレッシュプリキュアが終了
するみたい・・・。

ショック・・・。1年しかもたんのか・・・。

そら、クリスマスにプリキュアのおもちゃを
安くするわけだわ。

シフォンのバッグをつくったけれど、次の”!
って言うだろうなあ・・・。せめて、3月末まで
してほしかった。

グッズを作る時は、ロングセラーのにしよう・・・。
ジブリとかディズニーとか・・

仕事はじめ

今日は仕事はじめ・・・。

うららんを無理やり起こすと、こんな感じに・・・。
neokiuraranmn2.jpg


保育園が休みなので、うららんは、ばーちゃんと一緒

で、インドアの子供の遊び場へ連れていって
もらったみたい。ボールテントに滑り台、保育園
のお友達にも会い、大ハシャギのうららんだったみたい。

以前から行きたがってたんやけど、ママは、忙しいし
却下・・・・。孫には、あまあまのじーちゃん&ばーちゃん。
子供の時とは、大違いだ!

帰ってきてからも、じーちゃんとお外で畑をしながら
遊んで、 ママが行った時には、オヤツをにぎりしめて
爆睡・・・・。asobitukare3.jpg


あたたかったからか、沢山のツバメさんが、電線にいた。
縁起がいいかも!とパチリ!tubame1.jpg


バタコさんに、鳩サブレとシャーペンを頂きました。hatosann3.jpg

鳩さんは、大きくて、食べ応え十分! うららん、喜ぶだろなー!
どうもありがとう!

あけおめ!コロちゃん!

お世話になっている服屋さんがセ?ル!!

ということで、除きに行くことに!

看板犬のコロコロ君にごあいさつ!urakoro1.jpg
 ”コロちゃん、あそ-ぼ!” うららん、コロちゃんに会いたかったので、
大喜び。 ”新年早々、こんなガキとあそべませんがな・・・。ワシ、大人の女性がすきですねん。”

でね、セ?ルだから?か、今日は、車が沢山とまっていた。しかも、高級車ばかり。BMWにベンツ・・・・。
このお店、セレブが来るのか....。ということは、庶民な私は、場違いなのかな?一瞬悩む・・・。1つあいていた駐車場は、BWとベンツの間・・・。無理です・・・・。駐車場狭いし
・・・。帰ろうと思ったら、お店のお姉さんが出てきてくれて、他の場所を誘導しれくました。 ホッ・・・・。

前に欲しいけどな-と思っていた。ヘビさんレギンスとニットを購入。fukufuku6.jpg
セ?ルってだけで、なんとなくうれしい。

ママさん店員が多くいて、KIDSル?ムもあり、一緒にお買い物できる貴重なお洋服屋さん。助かる!

マシ?ンショップ

newmasinn1.jpg
ご愛用のVAIOちゃんのバックライトが切れ、買わなきゃといいつつ、むりやりモニタ?をつないで使うこと2年。

やっと、やっと、購入を決意しました。 うららんの出現により、ゆっくりジックリなんて選べない・・。

それでも、2代目VAIOにしようと思っていた・・・・・のだが・・・・。

なんとなく広告を見て、パソコン専門店へ行ってみた。何回か行ったことがあったんやけど、店員さんがあまりにも
マニアックで、・・・・”え-このマシ?ンはですね・・・・・@@@@@@”とよくわからん用語の連発で
残念していた。 そうか、マシ?ンと呼ぶのか・・・。ガンダムみたいやな・・・・。

あいかわらずなマニアぶりだったんやけど、対応してくれた新人の店員君(ジャルジャルのどっちか?名前わからない
に似てるな-と思った。)が、好感をもてて、予定金額より、3万5千円も安いし! よっしゃ買った!

ということで、”マシ?ン:メグ専用ザク”を購入しました!

いや-----、快適です。サクサクです。ストレスフリ?です!画面はでかいし、立ち上がりは、早いし、ウィンドウ7は、相当使いやすいし(実は、ヴィスタを知らない・・・。XPが大好きだったので・・・。)

ソニ?のプログラムがないことは残念だけど、それも壊れてて、ウインドウズに頼ってたので、まあ、なくてもヨシだ!1番大きいのは、オフィスを省いたことかな・・・・。エクセルがないのがちょい残念だけど、家での使用頻度は、ほぼナイ状態だったので、まあ、いいかな・・・。会社にあるし・・・。

電化製品を新しくすると、なんとなくテンションがあがる!うれしい!!

今年もどうぞよろしく!

2010年の幕開けです!  あけまして、おめでとうございます。 今年もワンと娘共々、どうぞよろしくお願いします。

踊るシシ舞が大好きなうららん。”あのね、ママ、赤いシシ君をな、足4つのシシ君にも見せてあげるねん!”sisisisi8.jpg シシ、かなり迷惑そうやな・・・。それにしても、足4本のシシ君か・・・。今年もうららん語が面白い!

元旦のあいさつに、実家へいく予定。うららん、朝から、かわいい服着る!と言ってハリきってるurasakurannbo2.jpg

ママとうららんとでごあいさつ。タクは、連日の夜警で、バテバテなので・・・。

”あけまして-おめでと!”urarasisitina7.jpg
うららんの登場に、父母も姉も兄もニコニコ。
お年玉をもらって、大喜びのうららんです!(というか、プリキュアがのってる本で、大満足)

ママは、四六時中、一緒なので、甘えさせてくれないのをよ----く知っていて、姉と兄にベッタリ。
”たけちゃ---ん、えっちゃ----ん、あのな、粘土しようよ!うららんが教えてあげる!”

父もニコニコ。zittkatiti5.jpg
うららん、3歳なんやけど、子供がいるだけで、こんなに和むんやね・・・。初孫のうららん。いたれりつくせりやな。うららんがいないなんて考えられないもんね・・・。

兄がパソコンで、プリキュアやアンパンマンを見せてくれている。 兄は、穏やかなので、うららんは、大好き。
話方も優しい。ママとは、大違い・・・・。urazittka3.jpg
姉は、日ごろおチビを相手に仕事をしているので、遊ぶのが上手。なので、うららんは、大好き。
誰が甘えさせてくれるのか、よく知ってるんやから!

沢山、ご馳走になり、ママも大満足でした!

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
