スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママの内職

お正月の衣装をつくりました。

赤チェックスカート。実は、わたしの母が、3歳のわたし用つくりかけていたのをマチバリをうった状態
でおいていた。(姉の小学校の入学式に作った布のあまりで、つくろうとしたんやけど、途中残念したよう)
で、うららん用にしょうと私が仕上げたんやけど、 なんせちゃんとしたつくりのスカートで、
大変でした。なんで、ちびっこスカートにご丁寧にサイドファスナーでベルト芯まで入れてるurasuka2.jpg
ペチコートは、ママ作
仮縫い完了。試着。
karisu1.jpg
どう?いい感じ????

タクにお買い物を頼まれていた。
風邪でウダウダしていたんやけど、ちょっぴりショッピング。 ママのを買うつもりが、うららんの服のバケました。
50%オフやし、うららんが、コレがいいというので・・・。
sakurannbo4.jpg
サクランボちゃんのトレーナー。

で、コレがいいの!選んだのが、ドピンクのウエスタンブーツ。uesutann3.jpg
ママは、ブラウンかブラックがいいと思っていたんやけど、本人が、どうしてもピンクと言って譲らない・・・。
結局、ママがおれて、うららん、ご満悦。

で、お正月のお出かけ着が完成。 うららん、大満足fukugannzitu5.jpg

パパは、今日、夜警で帰ってこないし、うららんとウダウダ夜更かしします!

2009年、皆様、色々お世話になり、感謝です!
スポンサーサイト

おせち料理

今年は、バタバタやし、風邪ひくしで、お正月は、どうせ、実家やし、何もしません!宣言をしていたら、

母から、電話 ”おせちしたから、とりにおいで!”と!

ありがたい!さすが母! 感謝!感謝!oseti31.jpg

私の好きなものが入ってる。手間隙かかるにしめや、ブリ、タコ、タイの子。

うららん用もあるosetihaha9.jpg
おっと、うららん、つまみ食いする気やな! ご馳走は、明日やで!

母の心に感謝!と同時に、私、うららんにここまでしてやれるやろか?なんて思った。

おやになり、しみじみ、親のありがたさが身にしみるなーと思った。

風邪ひいた・・・・。

風邪ひいちゃいました・・・。12月には入って何回目だ?

免疫力が異常に低下してるんやろなー・・・。

もう、若くないな・・・・。

いいお天気

12月末なのに快晴で、ポカポカ陽気。hinata9.jpg


うららんとひなたとシシ君とお散歩に行きました。sannpo10.jpg

大好きな自転車に乗って、大声で歌ってる
♪フレッシュプリキュアーー!”ノリノリやな!

鳥さんがいたり、タンポポの綿毛をみつけたり、寄り道
が多く、なかなか進まないんやけど、それが楽しい。

テンションの上がっちゃったうららん。お昼ねもしそうに
ないし、エンドレスのハムとゼリーは、勘弁して欲しいので、
お買い物に行くことに。

近くに出来た、ペットショップへ、お魚さんにエサを買いに。

そこで、出合ったのが、里親募集のオカメインコ。okametyann12.jpg

発育不全で、羽が小さく、羽毛も生えそろわないかも・・・
とのこと。8ヶ月で、性別は、不明。
お店のお姉さんが、うららんの肩にのせてくれて、すっかり
仲良しさん。innkotyann11.jpg

”ママー、この子、連れて帰ろうよーー!”と言ううららん。
しぐさも可愛いし、鳥さんって、こんなに可愛いものなんや!
とも思ったんだけど、我が家には、ワンがいるしなあ・・・。

沢山の動物を飼うことはできないし・・・。よく考えてからでないとね。

うららんに、そのことを言うとグズらず納得した様子。以外だ・・・。
”またね、バイバイ!”

”ママーカラーゲ行く!お歌歌うの!”と言ううららん。カラーゲ?カラアゲ?
あっ、カラオケね。

行こう!行こう! と言うことで、激安カラオケ店で、ジュースを飲みながら
2時間熱唱で、900円。 安い!!karaage13.jpgkaraage14.jpg

 

娘と一緒なんて、いいぞー!女同士って、こういうときいいよね!

♪もーいくつ寝ると!



うららんと羽子板をだしました。hagoita3.jpg
hagoita6.jpg


床の間に飾るんやけど(仏間にある)、うららん、
仏壇から木魚を持ち出し、たたきながら、熱唱!mokugyo1.jpg
♪もーいくつねると、おしょーーがつー!♪

羽子板は、私のおばーちゃんが買ってくれたものを
修復して、(珊瑚のかんざしやかざり)うららんにと
持たせたくれたもの。 現代風とはちがって、
粋な顔で私は、大好きなんよねー。hagoita4.jpg


どう、いいでしょ? シシ君とパチリhagoita2.jpg


あっという間に年末だな・・・・あまり正月気分は
ないけれど、この羽子板、うららんと出すたびに成長
を感じるんかなーなんて思った。

クリスマスプレゼント3

一番下の弟とその上の弟夫婦が
うららんにとプレゼントを届けてくれた。

大好きなプリキュアのステーショナリー!aikatyann7.jpg

うららん、テンションあがって大喜び。

でね・・・・、うららんに、ハートの風船をプレゼント
したんやけど、ふくらますとかなり微妙なことになり・・・。
しかも、色がピンクなもんで、よけいに・・・。fuusenn8.jpg

それを見た、弟が、”あかんやん!これ大人向けやん!”
って、触れたらあかんやろ!
もしかして、エアーの量に問題があるんか・・・・。

それから、職場の方のお嬢さんから、うららんにクリスマス
カードのプレゼント! ka-do15.jpg

封筒は、普通なんだけど、中を開けると・・・ka-do16.jpg


ポップアップのクリスマスツリー!しかも飾りが自分で
できるので、大喜び!何回もつけて、はずして、遊んでました。
”ママーやってみー!”なんていいながら、親子で楽しみました。
どうもありがとう。

ハムとゼリーとクリスマスイヴ

パパが、うららんに、トムとジェリーのDVD(980円
2枚組み230分!)をプレゼントしてくれた。hamutozeri-1.jpg


日本語字幕版なんだけど、トムもジェリーも
セリフはなく、トムの飼い主のおばさん(猫目線
なので、足元だけ)がたまーーにしゃべるだけ。
チャップリンのような、コメディー。動きもおおげさ
なので、わかりやすいらしく、うららんハマってみてる。
セリフがないので、想像力がはたらくのか、一人で、セリフ
をつけて言ってみたりして・・・。

でね、 うららんには、トムとジェリー が、”ハムとゼリー”
に聞こえるみたい・・・。
”あのな、わるーーいねこがな、ハムで、やさしいーーーーい
ねずみさんが、ゼリーやねんで!”

面白くて、何回もこれ何って聞いて、”ハムとゼリーやんか!”と
きれぎみに言われた。 タクと爆笑してたら、
”なんで、笑ってるんや!”とツッコまれた・・・。あー面白い!

うららんが、前からサンタにリクエストしていた、ポテチと風船を用意した。
プリキュアのカンカンに、中身は、ちょこちょこ沢山。それから、バタちゃんから
くつしたズボン。curisumasu222.jpgtumeawase33.jpg

ママが、”うららん、サンタクロースさん、トナカリさんに乗って
来るかな?” と言うと、速攻、”こうへんわ!” 
おいおい、夢のない3歳児・・・。 
何で?と聞いてみたら、” サンタさんおなかいたいんと違う・・・。それで
こうへんねん” ?????

なんて言ってたうららんやけど、朝、プレゼントを見て、満面の笑み!sanntasann1122.jpg


靴下ズボンは、お願いしてなかったのに、入っていたのが、嬉しかった
みたい。 でも、しばし考えてたわ・・・。(コレたのんだっけ? サンタ、気
きくやんか!)curisumasu22.jpg


うららん、保育園へ行く車の中で、思い出したように、
”アッ・・・・、トナカリさんに、ご飯やるの忘れた・・・・。
トナカリさんお腹すてるのに・・・・。”とタメ息。

もーーー、なんて面白いやっちゃ!

我が家のクリスマスパーティー

我が家のクリスマスパーティーは、
2日フライングの今日!

招待したのは、獅童とひなた。

朝から、うららんと、クッキー&ケーキをやきました。

ママが、マナ助産院、永原先生直伝の絶品ケーキのスポンジ
を焼いて。yaeta11.jpg
(キビ糖と小麦と玉子のみなのに、超美味!)

うららんが、イチゴを飾りました。kekimama11.jpg
確か、去年は、ほぼ
イチゴをツマミ食いしていたうららん。今年は、ちゃんと
飾ってるわー!成長!成長! お☆彡さまをトッピングして
できあがり! ke-ki345.jpg
夜、タクとママと食べようね!

次は、クッキー。粘土みたいで、楽しくてしかたないうららん。

綿棒でのばして・・・・(真剣やな・・・。)konekone4.jpg


大好きなカタヌキ!konejone3.jpg
 うららん、上手になったなー。

いい香りに大喜びのうららん。”ママーいい香りしてるねー”

じゃーーん、焼けました。yaketa22.jpg
 色んな形にくりぬいたクッキー達。kuttki-4.jpg


焼きたてをいただきまーーす!kuttki-1133.jpg


ひなたと獅童のケーキもつくりました。ワン用は水けをきったヨーグルト
クリーム。hinake-ki22.jpg


ちなみに人間も食べられます。urarakeiki1.jpg
(うららん用)

さてさて、招待した、ワン達は、廊下で、トナカイルックでスタンバイ。tonakari22.jpg


”いいにおいですなー、待ちきれませんわ!”

”会場は、ここですかいな? トナカイに変身したら、何か
特典があるってきいたんですが・・・。”ppp56.jpg


シシ、ひな、いらっしゃーーーい!ppp333.jpg


メリークリスマス! ひなちゃん、秒サツやん・・・。
もう少し味わってほしいのに・・・・。sanntahina1.jpg


皆で、記念写真をとるよーーー!merikuri122.jpg
merikuri12.jpg
パチッ!楽しいパーティー
に大喜びのうららんとワン達。


うららんが、お昼ねしている間にシフォンの保育園バッグ
を作りました。(うららんにクリスマスプレゼント)
フェルトで作成したシフォンちゃん。sifonn2.jpg


かばんは、イチゴ柄にしました。sifonn1.jpg
 大変でしたわ・・作るのが・・・。

ほんとは、ナイショにしたかったけど、うららんが起きてきて、
”わーーシフォンやーー!”もう、大興奮!よかった、喜んで
くれて!l苦労したカイがあったわ。


番外:実は、ママの目を盗んで、ケーキをパクッって食べちゃった
シシ君。ママにめちゃくちゃ怒られた。
それを見ていた、うららん。”ピーパーピーの時、シシ君
ケーキたべちゃって、それで、ママ怒って、シシ君のお顔、踏んでんなー”

うららーーーーん、ママ、凄いヒドい感じやん。踏んでない、踏んでない!
口を手でギューーーッとつかんだんやん。 手で踏んだって言うのならまだしま
お顔踏んでんなーって、人聞き悪いやん・・・・。でもきっと保育園で先生に
言うな・・・・・。(涙)

ほんとによく見てるなあ・・・・。反省。ママが忙しすぎてイライラしていたら、
”ママ、うららんのことおこらないで!” と言うようになったし・・・・。
反省しきりなママでした・・・。

クリスマス会

今日は、保育園でクリスマス会。大喜びで保育園へ行きました。

”プレゼントもらってんでー!サンタさん、また来るからねやって!” 大興奮で話てくれました。

サンタさん、いつまで、うららんは、信じるんやろうか?

プレゼントは、オヤツセット、かるた。 ウインターワンダーランドを踊った、ポンポン。kurisumasukai5.jpg
sannta7.jpg うららん作のサンタさん。おひげがピンクなのがうららんらしいね!

”ほら、こうやってな、おかあさん指な、いれんねんで!ママもやってみ!”ポンポンの使い方を
説明してくれるうららん。 すっかりお姉ちゃんやね。

お父さんスリッパ

バタコさんに、ソフトバンクのお父さんスリッパをいただいた。

うららんにとのことだったんだけど、 実は、ママがご愛用しております。otousann8.jpg


スリッパを買わなきゃとおもっていたので、グッドタイミング!!


色々話すし、うららんもママも大喜び!どうもありがとう

メイメイママとお出掛け

メイメイママとお出掛けしました。 何か目的があるわけもなく、ブラブラ・・・。しかもうららん付き。

うららんは、朝から、赤のワンピに赤のクツシタズボンで、スタンバイ。 ”どこ行くの?”と嬉しそう。

ittpaikeiu4.jpg

あてもなく、ぶらぶら・・・・。帰る間際になり、うららんグズグズ言い出した・・・。あ・・・・、だから、・・・・。困るんだよね・・・・。眠くなるととたんに機嫌が悪くなる・・・。ベビーの時より、頑固で口が
たつ分、ややこしい・・・・・。

メイメイママとさよならしたら、機嫌がもどったうららん。 ママに相手してほしかったみたいやね。

メイメイママから沢山のプレゼント!gohann345.jpg
ワーーイ、ベビスターの詰め合わせ!ママが一番テンション上がる!bebisuta2.jpg
大きいねーー!gohann345.jpg
bebisuta-1.jpg
お酒は、ほぼダメなママ。だけど、酒のつまみは、大好きです。甘いものより、お塩系に弱いママ!嬉しい!

メイメイママのカードは、毎回楽しみなの!ka-do33.jpg


大根をいただいたので、醤油とお酢で漬けてみました。酸味とパリパリ感がたまらない!これもお酒のアテやなあ・・・。daikonn11.jpg

うららん語

保育園へ行く途中、貨物列車を見たうららん。

”ママー貨物電車とまっとるなー。なんでかな? 線路に大きな石あったんちがう!”

”それでな、ちからもちがあってな、それでな、のいてな、動いてん”

おもしろいこと言うなーと感心した。

さくらママからクリスマスプレゼント! サンタさんのマーブルチョコは、うららんに。
ローズティーは、ママに。
kurisumasuC1.jpg

嬉しい!プレゼントを頂くなんて!いくつになっても嬉しい!

おむかえに行くのが、はやかったからか、ご機嫌のうららん。 いっぱいしゃべって、遊んで
仲良くねんねしちゃいました。takuuranennne1.jpg


タクとうららんが寝ると、やっとママの自由時間! キャラメルカフェが美味しい!(うららん、曰く、プリンノコーヒー)

ピーターワンダーランド


うららん、保育園でクリスマス会のダンスを
しているみたい・・・・。

でね、聞くと、”ピーターワンダーランド”

ピーター???ネバーランドのことか?
にしては、歌詞が冬だけどなあ・・・

♪ゆきだるまもつくって!ポン!○△▲■×・・・・。ポン!
ジャンプ!♪

なんだか歌詞がききとれないけど・・・。途中の
ポンとかジャンプとかなんだろう?

連絡帳に家でも踊ってますよ!と書いていたら、
先生が、”ウィンターワンダーランドなんですよ・・。”
との返事。 そっか、ナゾがとけた。

保育園のイルミネーションに動くトナカイさんがいる
んだけど、なぜか”トナカリさん”と言ううららん。

うらら語かと思っていたら、仲良しのお友達も
”トナカリさん” これまた先生に聞くと、
”そうなんですよ・・。ナゼかキリン組、みんな
トナカリさんなんです” 面白い!キリン組語やったんやね。

それに、”違います!トナカイさんでしょ!”ってなおさない
のが、この保育園の面白いところやなーと思ってしまった。

うららんが、”あのなーサンタさんおじーちゃんな、園長
せんせいやねん。それでな、トナカリさんの乗ってくるねんで!”

あ・・・サンタの正体バレてるのね・・・。しかし、トナカリさんの
ソリではなくて、トナカリさんに乗ってくる園長先生・・・。想像すると
面白いなあ。

記念撮影



今日は、保育園で、記念撮影会。
楽しみにしていたうららん。

前日から、服をスタンバイ!akafuku1.jpg

”えっとなー、ママの赤いお姫様スカート
と、バタちゃんのお姫様靴下とばーちゃんの
ピンクで、赤のくつで、ママがフワフワ頭するねん!”

スカートをはいてお姫様して、大喜びです!akafuku3.jpg



しかーーし、朝、車の中で、超不機嫌になった。
”うららんちゃん、赤のくつはきたかったのに!”
こりゃー、3日は、言うな・・・・。

女の子は、ほんとに大変だ・・・・。


夜、お買い物に行って、”うららん、1つだけオヤツ
かってあげるよ!”と言うと、
”コレーがいいの!” うららん・・・・。それ・・・あたりめ
ですけど・・・・。レジまで大事そうにかかえていったうららん。
ピッしてもらって、テープを貼ってもらって大喜びです!
レジのおばちゃん、半笑いでしたが・・・・・。

オヤジのおつまみだけど・・・、まあいいか・・・。atarime222.jpg

靴下ズボン


私がまだ小さい時、たぶん
今のうららんくらいかなあ・・・・

冬にタイツをはかされるのが大嫌いだった。

お約束の白のタイツ(おっさんのパッチみたいやし)
脱着は面倒やし、幼いながら、カッコ悪いと思っていた。
何より、素足がスキだった。

母は、寒さ対策にはかせていたんやと思うけど、何か納得
できなくて、でも、どう表現していいのかわからずで、グズっていた。


なので、うららんには、はかせてなかったんやけど、
ズボンが見当たらず、仕方なくベビーの時のがあったので
はかせてみたら、うららん、大喜び!(タイツってすごい
85cmやのに伸びる伸びる!)

”ママー、くつしたズボンはきたい!”

えーーーーー!そうなん・・・・。
姫願望のうららん、随分私とは違っているなーと思って
いたけど、そこまでとは・・・・・。

で、バタコさんにお願いして買ってきてもらいました!靴下ズボンとズボン。
ありがとう!! 予算オーバーした分、かなり足してくれたんじゃないかなあ・・。
気を使わせてごめんね・・・・・。takusann2


うららんの大好きなピンク系のパンツ。予想通りピンクフリルパンツをチョイスした。

panntup1.jpg

靴下ズボンは、コムサ!
やったね!うららん、大喜び!!

プレゼント



ちーちゃんのうちのばーちゃんから
うららんにクリスマスプレゼント!

おもちゃじゃなく、服を買ってあげたかったらしく
一緒にお出かけして、選ばそうとしたんやけど、
グズるしで、大変でした。

”ピンク!”の一点張り・・・・。

何回も往復し、うららんのチョイスは、
BEBEのドピンクカーディガン。まあ、いっか・・・。
もう、1枚は、ママチョイス、リバーシブルのダウンベスト。
うららんは、”黒と紫色いやー”と言うてたんやけど、
忘れた頃に着せればいいと思って・・・。
それに、ブランド物は、スポンサー様に買っていただかないと!
fuku2.jpgfuku1_20091219203519.jpg


クリスマスの飾りに大喜びのうららん。 
merikuri3.jpg

サンリオで、キティーちゃんのアメを買ってもらって
大満足のうららん。 それが一番嬉しそうやった・・・・。(涙)

ちょっと休憩・・・。ティータイムしました。ここのお茶、めちゃくちゃマイルド
オーガニックにこだわってるみたいで、優しい味でした。
マドレーヌ(100円)も美味しい!リピートします!kokoa2.jpg
oure2.jpg


でね、ママも久々に服を買いました。嬉しい!デパートは、偵察のみ
で、買っちゃいました!

何年かぶりにニット!(犬の毛やらうららんのヨダレやらを
気にして買えなかった)それから、スキニーのパンツ!nitttoi2.jpg


前から、超欲しかったブーツをゲット!テンション上がる!bu-tu111.jpg



ワンとランチ

職場の仲間と元職場の仲間でランチしました。

ワンとうららんも参加です。

シシと殿くんとクーと、皆♂・・・。色気ないなあ・・・。

殿とクーは、シシの妹の家(ブリーダーさん)からやって
きました。

2頭とも、吠える犬種なんやけど、ほとんど吠えない
(シシがうるさい・・・。)
これは、ブリーダーさんに感謝やね!

天真爛漫、自由犬のクー。kuuu1.jpg
ワン達とも上手に遊ぶし
子供も人もへっちゃらだ!

うららんともすぐになじんだ。

ちょっとシャイな殿くん。”僕は、犬じゃないし・・・。tonokunn54.jpg

ママーみて、犬が走り回ってるよ! ” ママに一生懸命
主張してて、見ていて面白い。

4頭でパチリ!日常にワンがいるうららん。minnnade1_20091219203622.jpg

観察していると面白い。
ワンがいる風景になれているうららん。変にかまうこともなく
かといって、ほったらかしでもなく、上手くなじんでるなーと思う。

ママーうららん高いやろ!u-tann321.jpg


ワンOKのエルミタージュさんへ行きました。
クーと殿くんは、レストランデビューよ!

中庭で遊ぶ頃には、殿君もなれてきたね。
”兄ちゃーーん、待って!”とシシの後について
走ってた。sisitonokunn23.jpg
 minnnaerumi2.jpg

うららんとも、仲良く遊んでた。tonokunnura2.jpg

siuratono4.jpg あんた達何してるん?????

犬がいるといいなーと改めて感じた。

いっぱい遊んで、お話して、久々に会えた仲間
もいて、楽しかった!

でね、皆さん、色々お土産を持ってきて
下さってね、うららんと、ワンでこんなに沢山takusannmc1.jpg

! どうもありがとうございました!

日ごろの感謝をこめて・・・。

今日は、お休みをもらっていた。

おばーちゃんの処へ行き、病院受診とケアマネさんとの面接。 私の眼科受診。銀行に郵便局。 これらが、奇跡的に
お昼すぎに終了した! 今日は、なんだかツイてるかも!

ということで、タクのクリスマスプレゼントを買いに出かけた。

久々のお買いもの、しかも服選びって、ワクワクする!

でね・・・めちゃくちゃフンパツして、
ディーゼルのジーンズを買っちゃいました。いやー自分でも驚いてる。バブルの時期なんて、3万位してて、こんなの
買えるかいな!と思ってたんやけど、 今は、1万ちょっとで買えちゃう。ありがたい・・・・。
disel1.jpg
disel2.jpg
disell4.jpg
プラス、グレーとカーキの2枚重ね長T。 タクも喜んでたし、まあ、いいチョイスかな・・・。

夜は、じーちゃん、ばーちゃん、と我が家3人で、カニさんのコースを食べに行った。kani11.jpg
 日ごろのうららんの子守
に感謝して、ママのおごりっす。kanisann1.jpg

私の実家は、孫は、1人。しかも、末っ子の私が、33の時に産んだから、もう、待望のお孫ちゃん。

父が、”よう、うららんがうまれてきてくれたなあ・・・・”としみじみと言った。
両親の嬉しそうな顔を見てると、そっか・・・よかったんやなあ・・・。と思った。






うららんチョイス

タクが友達とごはんを食べに行くというので、うららんと外食することにした。

うららん、何がいいの?  もう、迷わず、”カッパずし! だって、新幹線がごはんをもってきてくれるもん!”

はあ・・・・・そうですか・・・・・。ママ、パスタがいいなーと思っていたんですがねえ・・・・。

一度言い出したら聞かないし、ぐずられるのもしんどいので、うららんの希望通りにしました。
kattupasusi2.jpg
このシステム、子供の心をワシ掴みやなあ・・・。

大満足のうららん、卵を食べて大満足!kattupasusi1.jpg

そうそう、やっと、水筒買いました! プードルの絵つきで、ママ、かなりのお気に入りです!suitoumama2.jpg

ズラ休暇

ズラ休暇

会社の大先輩が、逆カミングアウト!

内線でtelがあり、

”ワシ、ズラかぶっとるから!バレバレのやつやけど!”

えーーーー!分析室に響く声でさけんでしまった。

髪がないこと不自由を感じてる方ではない。
(克服して笑いのとれるレベル)

約1週間、お休みするとのことで、リフレッシュ
休暇だと思っていたら、なんとズラ調整休暇!

この方、凄すぎる!尊敬!!!!!

彼がつぶやいた、”はやく世間の目に慣れなあかん・・・。” 重い・・・・・。

目が痛い・・・・。

127 目が開かない

昨日の夜から目が重いなーと
思っていた。

朝、まぶたが腫れていて、左目があきにくい。

鏡を見ると、見事に腫れてる。
(寝てる間にダンナがなぐったんか!)

疑いをかけられ、”俺ちゃうし!”と言ってたけど
怪しい・・・・。

痛いし、重いし、見えにくいし・・・。どうしても
はずせない仕事があったので、一先ず、出勤し、残業ナシで
眼科に飛び込んだ。

メバチコでした。かなり大きいやつらしく、3・4日後
に再受診と言われた。人にうつすものではないとのことで、
一安心。 寝不足や免疫低下、疲れが出たら出やすいとのこと。

あー・・・グルグル出た時も同じこと言われたなーと
思った。 体が資本やし、自分では、そこまで、追い込まれていない
と思っていても、体に出ちゃうんよな・・・。年やろか・・・・。

うららん、今日は、シフォンと一緒に保育園へ行きました。

理解のある先生が、気をきかせて、ミルクの飲ませて、カバンで
ねんねさせてあげよう と言ってくださり、大喜び!
原則、おもちゃは、禁止なんやけど、頭ごなしに、ダメと言わないのが
この保育園のいい所。 うららんも納得しているし。

自分ですきなものを選んだことが、よっぽど嬉かったんやなー
と思う。

番外:12/8日、今日もシフォンと保育園へ行き、ママが、入り口で、
”うららんが、保育園へ行ってる間、ママがシフォンのお世話しとくね。”
と言うと、”うん、キュアー言うたら、ちゃんと(キュアビタン)
あげて、遊んでやってよ。”  
 うららんの大切なシフォン、あきたのではなく、昨日一緒に保育園へ
いけて、先生にお話して、納得できたんだと思う。

先生に、ダメ!と言われていたら、きっと、ゴネまくってた。
さすが、プロだなーと感心した。大人の都合に合わさせようと
すると、納得できず、癇癪をおこす。 ママ、大いに反省した・・・・。

七五三とシフォン

のびのびになっていた、七五三!

今日こそ!ということで、神社に行くことに!

”うららん、アリスきるねん!”着物ドレスを
拒否し、アリスで七五三に行くといううららん・・・。

えーーい、グズグズになるより、いいや!
ということで、アリスに・・・。

タクが昼から帰ってくるので、待ち時間に
我が家のコンパクトなクリスマスツリーを出した。himeura2.jpg


”ママー、ししくんとひなたとちなつと
ピーパーピーしようね!クリスマスのね!”

お出かけが嬉しくて、ハシャギ疲れて寝ちゃった。

いつものコトながら、ねむってると天使です!himenenne1.jpg


神社に到着!ママが子供の頃からなじみのある神社。
ここの空気感大好き!himeurasitigo3.jpghimeura4.jpg

himeura8.jpghimeura7.jpg



祈祷してもらうか!と思っていたけど、ゲッ8000円・・・。

やっぱりヤメました・・・。我が家は、経済危機なので・・・。

でね、30円で、ガランガランだけして、手を合わせて、
うららんの成長を見守って下さいとお祈りしました。himeura6.jpg


神社を散策。himeura5.jpghimeura9.jpg

himeura111.jpg
himeura10.jpg

ママの大好きな狛犬さん sisisisi2.jpg
sisisisis1.jpg



タクと私、しみじみ、あー3年間も親できたんやなーと
話た。

次は、うららん、おまちかねのトイザラス!
バタちゃんがプレゼントしてくれた、券で、うららん、何を選ぶのかな?

今回は、一切口を挟まず、自分で選ばせることにした。
お目々キラキラのうららん。迷うやろうけど、付き合おうと
決めていたんやけど、意外とあっさり、”うららん、シフォンがいいの!”sifonn333.jpg


初めて、自分の意思で選んだお人形に、大満足のうららん。sifonn222.jpg

何人たりとも触らせない・・・。キュアビタンを飲ませて、
すっかりママ気分やね!

最近のおもちゃは、進んでる!お世話をすればするほど、シフォン
が成長し、言葉を話す。 なんと100語! お話するシフォンに
すっかり夢中なうららん。 キュアーって泣き出すと、見に行って
お世話をしている。 その様子を見ながら、こりゃー、きっと、神経質
なオカンになるなー・・と思った。

お気に入りすぎて、クルクルすし屋にも連れて行っちゃった・・・。sifonn11.jpg


家についたら、”ママー、シフォンをおんぶしたらなあかんねん!”
というので、タスキがけにして、オンブ。sifonn555.jpg


女の子って、可愛いなーと思った。sifonn6666.jpg


バタちゃんどうもありがとう!

さくらサンタがやって来た!



荷物が届いた!

中を開けると・・・。わーーーい!
さくらサンタからだ! うららんとママ大喜び!

ドキドキワクワクの中身は、こんなに沢山!sanntasann33.jpg


うららん、めざとくマイクを見つけた!はなしません!
マイマイクは、何人たりともさわらせません!

足まで、上げて、大熱唱 ”大きくなった何になりたい!いっぱい
なりたい! メタモルフォーーーーーゼ!” プリキュア5GOGOだ。
nettsyouu111.jpg

もう1つの包みは・・・(うららん、ワクワクの顔)uraradokiwaku3.jpg


わーー、小さな可愛いアミぐるみ。うららん、なぜか縦列にて
大喜び!sakukuma1.jpg
 でね、このがま口をみて、”なんか、いれて!”と大喜び。
ガマ口をあけるコツがまだわからず、かなり悪戦苦闘しております。urarakumasaku2.jpg

それでも、”ママー自分で、あけられた!”と大喜び。

サクラサンタは、ママにもプレゼントを運んでくれた。
kawakomonmo2.jpg

優しい色のレザー小銭入れとキーホルダー!
嬉しい! 生活のおともにするね!

1枚のカワが、さくらっちの手でみるみる形がかわっていく。
そんなことを考えてたら、手作りのあたたかみが伝わってきた。

いつも、どうもありがとう!!

モカ&ラテありがとう!又、どこかでね


獅童のママのモカと妹(同腹)のラテ
が天国へ帰りました・・・・。

とてもフレンドリーなききわけのいいモカ
甘えんぼで、好奇心旺盛なラテ

ほんとに、ほんとにありがとう!

モカと出会えたから、シシ君が今ここにいる。

うららんが、”シシ君のママ、お星様になってんな”
と言って、夜空に手を振っていました。

てまりのように、生まれ変わって、必ず、
帰ってきてね! 待ってるから!

だから、ほんの少しの間バイバイね。

又、いつかどこかでね!

sisi1111.jpg
sisissisi33432.jpg
シシ君、ちょっと寂しくなったね・・・・。
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。