

うららんと格闘



うららん、眠いグズグズ時間に
ラーメン屋さんにご飯を食べに行った。

案の定、グズグズ。大きな声でわめきだしたので、
さすがに、ママが怒ると、今度は、バシバシたたくは、
噛みつくは・・・(痛かったし!くっきり歯型に血もでてたし)

泣くうららんを車へ連れて行き、叱ったけれど、おさまらない
うららん。

タクが大きな声で、怒鳴った・・・・。怖かったのか、
ママにしがみついて泣いてる。しかーーし、ごめんなさいを
言わない。

なだめても、しかっても、ガンコうららん、おさまらない。

この3年半で、最大級のグズり・・・。イライラする。

何もかも”いやーーー!ママ、嫌い!いやー!”

私イライラが頂点、思いっきり、たたいた!
”うららんなんか、大嫌い!”

当然おお泣き・・・。(あーやっちゃったと
反省したけど、すでに手を出した後・・・。)

でもね、嫌いってのが、相当こたえたらしく、

そうこうしているうちに、”ミミないからできない”
訳*ママのお耳の側で、言うから・・・。”

耳を近づけると・・・”ごめんねー!”はーーーっ、およそ2時間半の
大格闘・・・。3歳でも女やな・・・・。これは、思春期が恐ろしいかも・・・。

そして、ママもかなり反省・・・。感情的になるべきではなかったなー
とか、嫌いなんて言っちゃったしな・・・・。
なので、うららんに”ごめんね”と言ったら、途端に機嫌よくなった。
”ママー、うららんガブしちゃったとこみせて!ヨシヨシ!”

2週間も保育園がお休みで、大人とばかり接していたうららん。
私も忙しくて、つい、TV子守になっていた。甘えたかったん
だと思う。ケーキをつくったり、絵を描いたり、おままごとも
一緒にしたかったんやね。

近過ぎて、気づかないことが沢山あるなーと反省・・・。
子供に考えさせられることが、いっぱいある。
親としての課題は、山積みやな・・・・。


犬と幼児



朝、いいお天気!風が出て寒くなる前に
写真とっちゃお!

ママが撮影の準備をする間、
子守をおしつけた。

ちなつとシシとTVを見てる。komoriinu1.jpg
この光景は、ベビーの時と同じやね。

うららんのお着替え完了し、いよいよ撮影
おすましうららん!po-zu1.jpg

後ろは、こんな感じ!kimonosann2.jpg


ポカポカお庭。ハイテンションなのは、
うららんとママだけで、ワン達は、ジーッと
耐えてます・・・。nennga11.jpg


まだですかいな・・・・。ワシら、もう
しんどいですねん・・・・。nennga22.jpg


この写真、ママのお気に入り!nennga33.jpg
去年に比べたら
随分サマになってる気がする。nennga55.jpgnennga15.jpg


背も伸びたね。

後ろをパチリnennga44.jpg


でね、うららんのリクエストで、”ピーパーピー”

みんなで、お茶とオヤツを食べました!tpp56.jpg

”ママー楽しかったね!うららんとひなとシシくんと
ちーちゃんと!今度もお姫様しよね!”

この後、シシくんとちなつは、散髪に行きました!sannpatusisitina2.jpg


できあがり!シシ君、アフロ犬だ!sisisannpatu9.jpg   tinatu1234.jpg

ちなつのお里帰り

ちなつが、3年ぶりに里帰り。

ちーちゃんをむかえにいく時、うららんが、
”ちーちゃんをおうちによんだらあかん!”

”ちーちゃんおらんかったら、じーちゃん、ばーちゃん
さみしい!”

”ひなたが、ちなつの服カジるからあかん!”

もう、大騒ぎ! ちなつが帰ってきたら、ママを
とられると感じたらしい・・・。

”うららん、ちーちゃんと仲良しして、ネンネしてな!
ワンが来ても、うららんが1番やからね”

の言葉に安心して、今度は、お世話をしだした。

”ママーちーちゃんヨシヨシやで!”そこな、ちなつの
お布団ってかいといて!”

ちなつ、若干迷惑そう・・。tinaura1.jpg


でね、”お世話になりました!送って下さい。帰ります!”
と言ってるちなつ・・・。なんてやっちゃ!tinatusato2.jpg


明日の朝、お天気がよさそうなので、年賀状の写真をとろう!
その、予行演習を夜にしてみました!

センスで、バシバシ・・。気の毒なシシ君。sisisenn1.jpg

”ママーみて、ちなつのお耳ぴくピクってなるねん。timimi1.jpg

チュー!”tiimimi2.jpg


散々な目にあって・・・・。そら、ちなつも帰ろうって言うわな・・・。

愛車

1127 相棒

職場が新建屋に移転になったけど、
私の相方の機器は、旧建屋に居残り。

移動距離は、約100mだけど、
この間を10分おきにダッシュは、厳しく
2日でギブアップ・・・。

で、今は、チャーリーを相棒にしています。tyari1.jpg


メットかぶってカッ飛ばしてます!

チャリにのるのも久々で、最初は、おーーーー!
って感じで、危なかったけど、乗りこなせるように
なってきた!

来週1週間は、又、この子が必需品になりそう・・。 

バタちゃんサンタがやってきた!!


バタちゃんサンタがやってきました!

一足はやいクリスマスプレゼントにうららん
大喜び!sannta1.jpg


”ママー、お姫さまのくつしたや!ステッチとバンビ
のうさぎさんは、保育園もって行くねん!”

色々沢山の詰め合わせは、楽しい!うららんも
大喜びだ!purezennto1_20091128100834.jpg


ミニーちゃんのデニムスカート!可愛い!ママ好み!
もう少し、お姉ちゃんになってからやねー!mini-1.jpg


ジャンバーを着て、”ママー見て、おててでーへん!”
sanntajya1.jpg
これも、お姉ちゃんになったら着られるね!

ドラッグストアーのブタさんズボン! 

いつも大きめのサイズをプレゼントしてくれるので、
凄い助かる!さすが、子育ての先輩だーといつも思う。

うららんのことを考えて、選んでくれるのがすごく
嬉しい! そのために貴重な時間をさいてくれてるるのが、
嬉しい!

うららんが、”ママーバタちゃんに、ありがと!言うといてよ!”


 

ららんとタク

うららんの子守当番は、パパ。

1日、ヒマをもてあましていたんやろなー
と推定される・・・・。

ママが帰ってきたら、とんできたうららん。

”あのなー、タク、飛行機してん!”うれしそうなうららん。

反面、タク、グッタリ・・・。そらそうやろ!
1日、この悪魔ちゃんの面倒をみたんやもんな!
といっても、自分の子供やからなあ!

ママの帰りをまちわびていたのは、うららんよりも
タクの方ちゃうかなあ・・・。やっと開放されると・・・。

うららん、”なータク、うららんの話、ちゃんと聞いてる?”
3歳の娘に怒られるパパ・・・。(ママの言うこと覚えて
やがるな・・。)

”ママー、ごはんのハコが呼んでる!”炊飯器のメロディー
を聞いて、ママに報告にきてくれた・・・。ごはんのハコか・・・。
面白いな!

”うららん、一緒にお風呂入ろう!”と言うと、”イヤー!”
”ママとオフロでジュース屋さんしよう!”と言うと、
キャッキャ、喜んで、自分で服を脱いで、洗濯機へ入れてる。

単純なんかなあ?面白いやっちゃ! そういえば、いつの間にか
シャンプーハットなんていらなくなっちゃった。
ザーッてかけても平気になったなー!成長したんやね!うららん。

うららん、復活

うららん、復活!というか、インフル自体軽かった。

バテたのは、母です・・・・。横になってないと、しんどい。

今日は、保育園の登園許可をもらいに病院を受診したん
やけど、電話予約は、まったくつながらない・・・。
やっとかかったと思ったら、65番です・・・・。11時の時点で、
30番を診察中。まあーーー、待った・・・・待った・・・。

インフル検査が痛かったのか、もう泣きそうなうららん。

先生の顔を見たとたん、顔を隠したうららん。
先生が、”今日は、もしもしだけやからねー”に
安心したみたい。

病院は、すべて木で作ってあって、あたたかい雰囲気で
病院っぽくなくて、先生も看護士さんも親切。人気があるんやろなー
もう、待ち時間が脅威・・・・。

外出許可も出たので、保育園にTEL。しかーーし、
保育園がまだ、登園自粛中。今週もお休みやねうららん。

元気すぎて、ヒマをもてあましてるうららん。
ここ何日もTV子守状態。ワン達もうんざりしてるし・・・。

なので、うららんとカップケーキをつくりました。

永谷園のマグカップでレンジでチンのケーキ。
たまごを混ぜて、バナナをトッピングして、混ぜて、
レンジでチン。 ちょうどムシパンみたいな感じ。
キャラメル味で、なかなか美味しい! うららんも大喜び!be-keki2.jpg


午後、パパが帰ってきて、2人で、我が家の水族園を見物。
ebi1_20091128100444.jpg
ブタ君にのって、エビを観察

なんだか癒されるらしい・・・。ebi111_20091128100459.jpg


もちろん、うららんもマネしております・・・。ebikannsatu2.jpg



大好きなバナナにハイテンションのうららん。
bananaura1.jpg
もう、スッカリ、完治やね! でもちょっぴりヤセたか???

応援物資

メイメイママから応援物資が届きました。buttsi1.jpg


本来なら、うららんを保育園へ預けて、メイメイママとお休みを堪能するハズだった・・・・。

色々、入れてくださって、ほんとうにありがとう。 皆のあたたかさに感謝です。

誕生日プレゼント

さくらママからプレゼントが届きました!

”おそくなっつたけど、うららんの誕生日プレゼント。実は、探してるものがあったんやけど、
みつからなくて・・・。これにした!遅くなってごめんね”
インフルでお外にもいけず、の割りに元気なうららん。 退屈しまくっていたので、救世主!
purezennto1.jpg
オヤツも入ってる! うららん、大興奮。

このぶーぶーさん、すぐれもので、耳のぼたんをおすと、歌を歌う。しかも、口がパクパク。
bubu3.jpg
bu-bu1.jpg
シシくんも試乗してみました。意外と楽しそうなシシ。

”ママー見てー!”うららん、曲芸乗り・・・。bubusann2.jpg
まあーよろこんだね! どうもありがとう!

新型インフルエンザ

うららん、新型インフルエンザに感染しました。

でも軽くてすみそうです。 病院を受診時、1回目は、発熱直後で菌は、出ませんでしたが、2回目の受診で、 めでたく?新型が発覚。
とはいっても、2日目の受診時は、熱も平熱・・・。そから熱も出ず、タミフル飲んでピンピンしています。innfu2.jpg

昨日の夕方、タクが"うららん、熱出してる”とTELがあり・・・。仕事が思い切り途中だったし、恐ろしく忙しい中だし・・。アセった。 しかも木曜日なんて、病院休みやん・・・。バタコさんが、色々調べてくれて、TELしまくって、みてくれる病院を捜してくれた。 ありがたい。ママ先輩のバタコさんがいてくれるので、本当に助かる。男の人では、わからないことでも、ちゃんと気がついてくれる。
仕事場にママ仲間がいるってことは、ほんとうに助かる。 そして、そういう助け合いのできる職場で
良かったナーと思う。たまたま、そういうチームにいるんやけど、同じママ仲間でも色んな考えの方が
いるので、”そんなことで、休むか!とか、子どもよりも仕事の方もいる。もちろん、個々のかんがえなので、なにが悪いとは、いえないけれど・・・・。


まいってるのは、私・・・。いまだ風邪がおをひいてる。これでインフルうつったら、最悪だ・・・。(わたしも病院受診済み。インフルではないんやけどね・・・。)
病院の先生に、"大人は、うつりにくいのか?"きいてみたら、接触の濃厚さの問題で、小さな子どもの親は、うつる率が高いそう・・・。(チビにずーーっとマスクさせて、隔離なんてムリやもんね・・・。)

台所の水槽をきれいにしました。 下にあったジャリを除去(汚れの原因になるしねえ・・。)でね、 ウナギのデヴィがみつからない・・・。てっきりジャリの中だとおもっていたんやけど・・・。 あーーー、ミーちゃんに食われちゃったんかなあ・・・・・。あーあー思いながら、砂利を撤去、水槽を洗って、フィルター
を掃除してたら、フィルターの中で何かはねた・・・。えーーーー!よくみると、ウナギさんがいた!
水の循環口から入り込んだよう。 あーーーよかった!unagi1_20091122112755.jpg

タクにパイプをきっつてもらってウナギさんのおうちにしました。suisou2.jpg
 水槽リニューアル! パイプには、エビさんも入ってるよーーー!

お土産沢山

バタコさんが語学留学から帰ってきた!

たくさんのお土産だあ! いつもありがとう。

うららんは、ネコさんを見つけて、”ママーしやるきひめのネコちゃんやで!うららんの!”
大喜び。”ママーうららんもこんなん着たいからつくってねー!”
nekokann1.jpgkannneko2.jpg

ひどい風邪

風邪が治らない・・・。

声は、ハスキーヴォイスに・・・。

うー肺が痛い・・・・。

さすがに今日は、30分だけ早退・・・・。

オマケに、今日から、インフルエンザ対策で、うららんの保育園が、自粛になった・・・・。

あーーー・・・・・。子守は、当番やなあ・・・・・。 というか、うららん、大丈夫かな?もしかして
潜伏期間????

で、もう1つ自粛解除後も、短縮保育で、延長なし・・・・・。 どーすっかなあ・・・・。

風邪がいっこうに治んない・・・・。

熱は、まったくでないので、インフルじゃ
ないし・・・・。もう、このまま長引くのも
しんどいし、もう1度病院を受診。

やはり、インフルではなかった。
風邪こじらせまくっちゃったかなあ・・・。

ひとまず、診察を受け、薬をもらった。

薬が効き、よかったのは、夜、咳き込みが減り、まとまって
眠れたこと。

薬が効き、悪かったのは、ノドでタンがきれそうで
きれず、呼吸ができないじゃん!って、目が覚めた。

自分でもビックリして、飛び起き、ゼローゼローいいながら
胸をたたいて、何とか生還・・・。もう、死ぬかと思った。
うららんは、ママにしがみついて、ビービー泣いてるし、タク
は、爆睡中・・・。

もう、どないやねん、この風邪は!!

免疫力がいかに下がってるか、良くわかるわ。

相変わらず、仕事に追われまくってるし・・・。

里親とトライアル



職場の方が、河川敷でイベントあるからと
誘って下さっていた。

体調がなあ・・・・・と思っていたんやけど、
うららんは、行く気マンマンなので、少しのぞくことに

そうは言っても、眠い時間と重なり、うららんグズグズ。urarann11.jpg


幸福のトンボさんを作りました。tonnbo1.jpg
うららんがチョイスしたのは、白色に目玉は、ピンク
と黄色。ママは、水色トンボに青い目玉。
ほぼ、講師の方が作って下さり、安全ピンを
つけて完成!可愛い! 

来年の干支うさぎの巨大凧!eto1.jpg
そういえば、来年
年男のタク。

川のお魚展示コーナーには、スッポンさんがいた。suttponnsann1.jpg
わーすごーい、顔・・・。恐竜やな・・・。

ワン着ぐるみさんがいて、うららん、大喜び!
だけど、たくましい子供達が沢山いて、なかなか
ワンにさわらせてもらえないうららん。wanntyann1.jpg
人を
押しのけていくようなタイプではないよなあ・・・。

ようやくワンと握手できたね!urarawann1.jpg


グズグズのうららん、”抱っこ!”とコアラちゃん状態で、
もう、ママも限界なんだけど、気力だ!

川のお魚さんの里親になりました!

我が家に来たのは、手長エビちゃん、3匹
よしのぼりちゃん、3匹 tenaga1.jpg


なんとウナギさん1匹!(非常食ではないよ・・・・。)unagi1_20091117181053.jpg
皆、我が家の水槽仲間入りします!
エビとうなぎは、ミーちゃんと同居。

よしのぼりちゃんは、タツノスケの水槽へ。

今日は、タクのトライアルのデビュー戦でした!takuto1.jpg


会場についた時には、もう、彼のラップは、終わってたんやけどね。

バイクで岩をのぼったり、跳んだり、川を下ったりのレース。toraiaru1.jpg

takuto3.jpg

でね、結果は、4位入賞。まあ、がんばったね!

その後、再び風邪がブリかえしたママ・・・・。
うららんが生まれてから、自分の限界がよくわからなくなってる私。
そうとうひどいんやけど、気力で動けちゃうので・・・。


ダウン

咳のしすぎで、腹筋が筋肉痛。

何とか家事をこなして、布団直行。

何もしたくないけど、元気なうららんに
エサ食わせて、何となく相手して・・・。

日ごろの疲れが爆発したんやね・・・。

今週は、めちゃくちゃ忙しくて、ママに
甘えたいうららんのパワーは、凄い・・・。

もう、寝ます・・・・・・・。

この1週間

職場の移転で、バタバタ・・・。

物がどこにあるのかわからない・・・。

旧と新を行ったりきたりで、疲れた・・・。

納期が、恐ろしく短い・・・・。

おまけに、デジカメちゃんがいなくなった・・・。

風邪もひいた・・・。

残業続きで、うららんとワンがすねている・・・。
ややこしいことに、タクもすねている・・・。

なのに、土日も行事ごとあり・・・。

おいわい

バタちゃんファミリーから七五三の
お祝いをいただきました。
バタちゃん、バタちゃんママ、お兄ちゃんから
”好きなものを買ってね!”とのメッツセージ付
チケットがバンビちゃんで、可愛い!toy1.jpg


いつもいつもありがとう! 

しかーーし、うららんには、まだ内緒です。
というのは、”今から買いに行く!”って言い出すので、
七五三の祈祷をしてもらってから、お買い物に連れてくことに

さて、さて、何をチョイスするかなあ? プリキュアかな?
ディズニーかな?

この子達、実はお菓子じゃないのよ! なんと消しゴムさん。
面白ーーい! いったいドコで見つけてくるの?
yoy2.jpg

真ん中のビーズのお人形は、手作り。カバンにつけよーーっと!

お魚とカラオケデビュー


今日は、朝から、めまい・・・。
やば・・・・、薬を飲んで、しばらくすると
おさまった・・・。よかった・・・。

職場の方が教えてくれた、お魚の展示を見に行く
ことに。

川のお魚のプチ水族館。可愛い!ママ大興奮!kani1111.jpg


ナマズさんや、ミーちゃんの仲間(ギギ)もいる。namazu33.jpggigi2.jpg
gigi1.jpg

大きな色とりどりの水族館もいいけど、シンプル
な、川のお魚達、可愛いなー。

わーースッポンだあ!suttponn1.jpg


ママのお気に入りは、うなぎさん。
unagi1.jpg

エビさんや、かにさんもいる!kani1.jpg
ebi1.jpg


ハゼどん?って感じの子もいる。yosinobori1.jpg
sakana22.jpgkisu22.jpg



でね、この水族園、コメントが面白い・・。
味噌汁にいれると美味しいとか佃煮にすると
美味しいとかかいてある・・・。

はあー癒される!

顔出しがあったので、パチリmatubottkuri1_20091109200929.jpg


その後、カラオケに行きました!

うららん、初のカラオケです。debyu-1.jpg
debyu-7.jpgdebyu-2.jpg


ものおじするかな?と思ったら、
コイツなかなか、マイクを離さないタイプやな・・。
プリキュアを熱唱し、(計4回)debyu-4.jpgdebyu-5.jpg

ポニョに、バルーン(にんげんっていいな)を
熱唱し、 ママが他の歌を歌っていても、横で
プリキュアを爆音で歌ってる。debyu-8.jpg
debyu-9.jpg

いいストレス発散だった。
でね、飲み物のんで、お菓子もついて、
1.5時間で、1300円でした!安い!
今ってこんな安いんやね・・・。ちょっと感動。
今までは、タクにお願いして、カラオケに連れていって
もらってたかで、うららんとこれることが判明!
ヤッター!女2人で、楽しめる!

お散歩

いつもの時間に起きたうららん。
”ママーおきてよー!朝ですよ!”

移転疲れで、起き上がれないママ。

なんとか、家事とうららんにエサを
食わせて、お布団直行・・・・。

お昼すぎ、やっと起床・・・。
退屈しながら、ワンと遊んでくれていたうららん。

ご褒美に、皆でお散歩に行こう!

ひなたと獅童とうららんは、ばーちゃんに買って
もらった、ピンクのご自慢の自転車。sannpo1_20091109201149.jpg


橋の上でしばし休憩!sannpo2_20091109201212.jpg
sannpo4.jpg
 何がみえるの?

11月なのに、ポカポカ陽気!気持ちいいね!sannpo5.jpg


でね・・・、勢いあまって、ひなたは、川へダイブ・・・・。
あーーーーー!・・・・。

おうちについて、ひなたを洗った・・・。ないた・・・。

よーーく乾くように、うららんとおいかけっこ。hinaura1.jpg

楽しそうやねえ・・・。

でも、うららん、おうちに入っちゃった・・・・。
寂しそうな、ひなた・・・。hina2.jpg


と思ったら、オヤツのガムをもってきたうららん。
”ひなたーー!お座り!すわれーーー!まてーー!”hinaura3.jpg


ガムをゲットして、ご機嫌ひなちゃん。
hinaura7.jpg
hinaura6.jpg

ふせをするひなたの横で、”うららんちゃんも
ふせできるねんで!”hinaura8.jpg
 hinaura9.jpg
 ほのぼの!可愛い光景でした!urahina10.jpg


お散歩後のジュース!jinnjya2.jpg
 四葉さんのレモン生姜をサイダーで割って
美味しい、ジンジャーエールの出来上がり!zinnjya1.jpg
 うららん、美味しいね。

で、パイも焼きました。pai1.jpg
おイモのパイと、オーレ。オヤツ兼おそーーい
ランチ。いただきまーーーす!パクパク!”ママー、美味しいね!”pai2.jpg


シシ君にも、ガムをあげるうららん。”おすわりー!まてー!”mate1.jpg
mate2.jpg


どうぞ! しっかりしゃべるようになったなー。ベビー言葉は、ぬけちゃった
けど、表現の仕方が楽しいうららん。

ワンと一緒に大きくなってくうららん。どんな大人になるのかな?

いっぱい遊んで、大満足! グッスリお昼ね。nakayosi1.jpg

お引越し

今日で、旧の実験室ともお別れです。tateya1.jpg
愛着あるので、ちょっと寂しいけど、
バタバタとお引越し準備に追われている。

新建屋は、まだガラーーン・・・。sinntate1.jpg

うららんとタク



うららんの言葉が面白い。
赤ちゃん言葉は、ぬけちゃったけど、
表現の仕方が豊かやなーと思う。

ペットボトルを振って、
”まだ、お茶の声しとるから入っとる!”

”シシ君が、やったい、やったい言うてる!”

”こーちゃんとタクに猫じゃらしあげてん!”(猫じゃらし
じゃなくて、ブラシなんやけど・・・。

生意気なこともバンバン言う。というか、ママのマネ
なんやろなー・・・・。(反省・・・。)

カラオケに行って、イケメンがいてさーってタクに話したら、

”俺のんが、かっこええーわ!”と・・・。
オイオイ、無理だって・・・・。

タクって不思議なヤツだな・・・と思う。
私のことを子供でいさせてくれる存在は、彼だけなんよねえ・・・。

すごく年上の方と付き合ってる時、かなり大人で優しい方だったけど、
子供でいることを許してくれなかった。私も背伸びして大人ブリたかった
んやろうなーとも思う。 しっかりしてて、Sキャラで、話がわかっていて
ということを通すのは、かなり疲れる。

タクは、思いきり草食なんやけど、草食なのに、草食なりに
守ってくれようとした、唯一の存在やと思う。 
だから、居心地いいのか? 

うららんを産んで、やっと、やっと、世間が見えてきた気がする。
というか、部分ではなく、少し全体を見わたせるようになったのかな?
以前は、見えてる気になっていた・・・てのが正しいんやろなあ・・・。

タクもうららんもワンも大事な大事な宝物!






おいしい野菜バイキング



姉が野菜メインのバイキングあるねんけど
と誘ってくれた。

野菜メインやったら、いいかも!と思い
うららんと、実家の母と姉と4人でお出かけ。ba-tyann2.jpg


郊外というか、超田舎・・・。

めちゃくちゃ混雑・・・・。だけど、お野菜が
美味しい! 品数は、そんなに多くないけど、
私には、ピッタリだった。たっぷりお野菜、デザート
も飲み物も薄味で、私好み! なにより、うららんは、無料!itadakimasu1.jpg

サラダや野菜をたーーーーくさん食べて、デザートを食べて、
もう、大満足。 ランチ1500円で、お得だ!
バイキングって、なんか、ソンしたかなーって感じることが
多いんやけど、ここなら、OK。 リピートします!

急に冷え込んだので、バタコママさんが編んでくださった
帽子を出した。うららん、あたたかやね!bousi1.jpg


シロツメクサを摘んで、大喜び!”ママーおはなやでー”kannde1.jpg
kannde2.jpg


バタコさんにいただいた、手作りの交通安全のお守り。
お馬さん付!とうららん、大喜び。oumasann1.jpg

車につけるねー。どうもありがとう。

番外*だから・・・って感じなんやけど、
ドラッグストアーで、ピンクの綿棒を見つけて、
衝動買い・・・・。だから・・・・。pimenn1.jpg

イケメンと・・・・。

職場で、バンドやらん?という誘いを頂いていた。
誘ってくれたのは、職場の先輩オヤジ、いやいや、おじ様。

そっか、何にもできないけど、にぎやかしにと、OKしていた。

他の課の人も誘ってるとのことで、今日が初顔合わせ。”3人ひろってくれん?”TELが入った。
しゃーないなー!なんて思って、おむかえにいくと、 長身・若者・イケメンが2人!

でかしたオヤジ!(いやいやおじ様)

目の保養!目の保養! テンションの上がる私とバタコさん。

車を降り、カラオケBOXへ向かう途中、1人のイケメンのぽっけに何かいる。
ファッションかなあ・・・・。御洒落やなーでもなんかみたことあるなー・・・。

うららんのテルテルボウズやんか! もう、膝カックンってくらい力抜けて、爆笑

こいつです!イケメンについてた、ラッキーなヤツは!teruteru1.jpg


若者のノリに負けないオヤジ(おじ様)は、すばらしいと思った。
彼の人柄には、脱帽し、尊敬している。

もう、若くないのに、葛藤している私。”姉さん!”と呼ばれて、なんだか、テンションダウン。
そっか、姉さんか・・・・。そうだよねえ・・・・。私が姉さんと呼ぶ方は、沢山いるけど、私自信が
そうなるんか・・・。そっか・・・・。しかも、かなりのSキャラになってる。 まあ、可愛いキャラでもないし
いいか!(というか、本性か????) 恋愛とかのややこしい感情が発生しない分、こりゃーかなり
気楽で、いいかも。
 
もう、何年ぶりかのカラオケで、すっかり遅くなった。こんな時間になるのも何年ぶりだ?
当分、イケメンで、バタコさんと盛り上がれそうだ! (でかした!オヤジ!)


実家へうららんをむかえに行ったら、母が、”うららんが、ママ遅い!って待ってたんやで!泊まるか
って言うても、ママ来るから、靴下ぬがへん言うて!”
そっか、可愛いやっちゃ! 今度は、一緒に連れて行ってあげるからね。

うららんが、ぱっと目をあけて、”ママー”ってニッコリ。安心したのか、即座にねんね。

その姿に、幸せを感じた。

どんなイケメンでも楽しい時間でも、うららんには、かなわないな!

いいストレス発散と目の保養だ!私、タバコのにおいニガテなんやけど、気にならなかった。(帰った時、ワッってなったけど・・・。) ハア・・・イケメンは、得やなあと思った。

さくら茶屋

お天気もつかなーと洗濯物を
干してお出かけしたら、撃沈・・・・。

お昼前には、大降り・・・・。涙

お洗濯しなおしか・・・もしかしたら
タクが気づいてくれるかな・・・。淡い期待は
はずれました・・・涙。

さくらママとロディママといくらママと
さくら茶屋へ行ってきました。sakura11.jpg


まったり、和の雰囲気がいい感じ。うっかり
デジカメ忘れちゃいました・・・。

七輪で焼くおもちが美味しい!
モーニングのおもちセットは、650円
おもちスウィーツに抹茶。sakuratyaya2.jpg


さくらぜんざいのセットも650円。sakuratyaya1.jpg


スウィーツとお茶は、選択できて、甘さ
控えめで、上品なお味でした。

sakuratya5.jpg
sakuratya4.jpg
窓からのながめは、最高!高台だからやろねー。うららん、大喜び!てまりちゃんと一緒にパクパク

この場所は、バイクでよくきてた。初の単独ツーリング
は、ここだった。さくらのきれいな季節。18歳の思い出。
タクときた初ツーリングもこの場所。 思いで深い大切な場所

でね、このさくら茶屋、前は、お魚料理のお店だったと思う。
母の日に姉と私と3人できた記憶がある。そっか、お茶屋さんに
変わったんやね。

今度は、家族でこよっと!ワン達も一緒に!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
