

ハピーハロウィン

うららんが、楽しみにしていたハロピンパーティー
(ハロウィンやけど、ナゼかハロピンという・・・。)hime1_20091103091448.jpg


ママ作のお姫様風小悪魔衣装で、大喜び!
”ママー2つして、髪の毛2つやでー”
自前の髪では、できないのに、要求の多いうららん。
hime55.jpg

いえーーーい! ちょっぴりロックは、ママの趣味。hime222.jpg

お姫様になって、大喜びのうららん。 女の子って
すごいなーと思う。変身願望が・・・”口にもぬってよ!”
ママのグロスをすこーーーし塗って、大喜び!hime33.jpg


”てまりちゃんもお着替えやったい!やったい!言うてる”
2人共、赤の衣装で、気分は、最高!!

写真とるよー!ちゃんとこのポーズ!おすまししております。hime66.jpghime44.jpg




次は、魔女衣装!シシ君とひなちゃんも参加して、ハロピンだ!haropinn122.jpg

ワン達、かなり迷惑そう・・・・。haropinn1.jpg
うららんは、黒のニッセンコートを着て、とんがり帽子で魔女に変身。

シシは、ドラキュラ、ひなたは、かぼちゃさん。harowiinn222.jpg
harowinn9999.jpg

”うららんとシシは、わるいやつやなー。ひなたは、
優しいかぼちゃさんや!” 

”魔法をかけるよーーー!” もりあがるうららん、テンション
の低いワン達・・・。harowinn66.jpg


おかしをくれなきゃ、イタズラするぞ! ということで、
うららん、ポテチを食ってます。urarannma1.jpg
tori-to444.jpgtori-to33.jpg

tori-to1.jpg


去年は、うららん、ワンに変身したのを覚えているらしく、
”うららん、ワンちゃんになるの?”と言ってた。

私が考えている以上に、子供って記憶してるんやなーと
感心した。

リメイクバッグ、はとめをうってみました。完成!kaisyajya1.jpg
後ろ jyaura2.jpg

ナマズのミーちゃん


ママの職場が移転することになった。
といっても、同じ敷地に新建屋が建ち、
分析センターまるごとお引越し。

事務所にいた、ナマズちゃん(元は、弟が
飼っていたのを、会社に連れてきてて、事務員さん
がお世話して大きくしてくれていた。)

移転先には、連れていけないということで、我が家に
オウチ(水槽)ごとやってきた。いや、里帰り?mi1.jpg

mi2.jpg

うららんに名前をつけてというと、
”ネコさんみたいに、オヒゲあるから、ミーちゃん”mi3.jpg

かなり、根性ある顔してるし、確かに、猫目だけど、
ミーちゃんなんて可愛いもんじゃないけどなあ・・・。
うららんは、大満足!mi4.jpg


いつまでも眺めてる。よかったね、うららん。
ミーちゃんとも仲良くしてね。

しかし、タクもうららんもお世話をしないので、我が家
にある、水槽3つの管理は、ママだろうなあ・・・・。きっと・・・。

うららんの、ハロウィンドレスのあまり布で、ウデカバー
作りました。(うららん用)twbu2.jpg

”わーー、お姫様とプリキュアみたい!”と大喜び。tebu1.jpg

さらに、あまってたので、ジャンキャの福袋巾着を
リメイクして、トートにしてみました。nekorime1.jpg
会社用のサブバッグ
にしよーーーっと!!

インフルエンザの予防接種


職場で、インフルエンザの予防接種をしました。

季節性のを集団接種したんやけど、今年は、激痛
でした。(子供を産んでいて、こういうのもなんだけど・・・。)

注射するお姉さん・・・。ヘタなのか? やたら時間かかってたし。
針刺して、注射器押して、液を入れる時にも激痛・・・。

次の日、腕が上がらず、なんでかな?変な体勢で
寝たか?と思って腕を見たら、腫れてパンパン!!
そら、腕あがらんわな・・・。というか、ワクチンでこんな
の初めてで、ビックリ。これ、大丈夫????

工場でも集団接種・・・。粗悪なワクチンなのか?とか、
注射の練習に来てるんか?とか・・・。色々考えてしまった・・・。

うららんのドレス


作ろう、作ろうと言いながら、ノビノビ
になっていた、うららんのドレスをやっと縫いました。

アトムママにアドバイスいただいた、サーキュリー
にしてみました!wannpi22.jpg


ハロウィンの黒コートの下に着て、チラッと赤いレース
がのぞいたら、可愛いかな +普段でもジャンスカで
着せたい・・・・。

たっぷりギャザーのふんわりドレス完成!後ろファスナー
にして正解だ!


おすましポーズ。wannpiaka1.jpg



こんなギャルみたいなポーズもするように
なった。wannpii3.jpg



うららん、大喜び!wannpi9.jpg
こんなに喜んでくれたら、ママも嬉しい!
でも、クラクタ・・・。

インフルエンザワクチン&デート



今日で、代車君ともお別れです。

慣れてきた頃にバイバイだね。

しかも、オーディオの使い方、
今日わかった・・・・。(涙)kasute1.jpg


川本先生の所へ、インフルエンザワクチンを
うちにいってきました。大好きな保育園の
お友達も一緒です!うららん、注射とは知らず
大喜び・・・。フッフッ今のうちやで・・・。

お友達のママが、励ましてくださって、うららん
雄たけびだけで、泣かなかった!エライエライ!

マナで世話になった看護婦さんも褒めてくれた!

うららんなみだ目で、がんばってる!

新型は、爆発的に流行しているらしく、季節性のワクチン
すら足りず、ましてや新型のワクチンなんてまわってこない
よ!と川本先生が言っていた・・・。でね、ラッキーなのが、
ワクチン1回でいいよ!去年受けてるんやったら!とのこと。
保育園近くの小児科だったら、必ず2回だもん。市の助成もありで
今年は、ワクチン代半分以下だ!

ご褒美は、彼氏?デート。

ランチも一緒でご機嫌うららん。de-to1.jpg


一緒に手をつないで、ラブラブでした。
1番大きな男の子と1番小さな女の子。de-to6.jpg

同級生なのに、こんなに大きさが違う。
おもしろーーい!!de-to22.jpg


ちゃんと写ってないけど、スタンダードのロングコート
ダックスちゃんに出会いました。 deka1.jpg
うららん、大好きなワン
を”かわいいかわいいやったい!”と大喜び!

ハロウィンの装飾にビビッて、”こわーい”
と後ずさりしたうららんを見て、
”僕おるから大丈夫”と手をつないでくれた。
ほほえましくて、可愛くて、男の子の勇気に
感激した。

ドロドロ・・・・。

会社で、検診があった。

血液のサラサラ測定。

結果は、ややドロドロ・・・
おまけに、血液が栄養失調ぎみ
とのこと・・・。ガックシ・・・・。
説明を、ちゃらーーい、ジャージのお兄ちゃん
から受け、年かなあ・・・なんて・・・。

売店で、こんなのみつけました!itouenn1.jpg


かなりのジンジャー好きの私!
お味も、普通のジンジャーエールよりも
スパイシーで美味しい! ハマりそうだけど、
会社の売店以外で、見かけたことがない・・・。
伊藤園やし、売ってそうなんやけどなあ。

新生姜とリンゴ酢で、血液サラサラになるかなあ・・・。itouenn2.jpg


ロックな服とオークションの落とし穴

前に80’Sのロックなスカートを
みつけて、試着して、撃沈した・・・・

のに、懲りずに、ロックな服を見つけました。
ヤフオクです!


もう、若くないし、ロックを着るにしても
節度をわきまえんと・・・・。

なので、大人ロック黒のマキシワンピ(スタッズ付)sutattzu1.jpg

なんと、1600円!sitattuzu2.jpg


オークションは、当たり、ハズレがあることは、よーく
理解していたんやけど、エーッ!と思った出来事が・・・。

メチャクチャ気にいて、格安で、ジャングルキャットのスカート
を落札した。JKスカート2
 かなり、破格なお値段、しかも新品とのことだった。

到着した商品、たしかにタグは、ついていたけど、ピンでとめてあった
だけやし(怪しい・・・。)ヒドいことに、リーバイスのタグを明らかに
人の手でとってあった。jk11.jpg
(しかも、取り残しに糸くずまでついていた)

何よりヒドいのは、もう、かなりのタバコの臭いがしみついていた!
あー失敗しちゃったかな・・・・。ヤラれたか・・・。と思いつつ、とにかく
丁寧な文章で、ことの説明をお願いしますと、連絡をした。

”喫煙者は、いません”との返事・・。あくまでシラきるんか!と
おもったけど、相手にしても仕方ないし、 救いは、デザインは、気に入って
たので、タグ部分は、リメイクし、脱臭に力をれることにした。 黒部分は、牛革なので、
洗濯は、不可・・・。陰干しくらいしか、手はないよなあ・・・・。

という、いわく付のスカートなんやけど、ロックな感じは、かなり、私好み
なので、しゃーないとするか!あきらめる要因の1つに破格なお値段ってのも
あるしね。コレで、高価だったら、おさまっていなかったんやけど・・・。

このバージョンでロングやったら、大人ロックにならんかなあ?さくらっちに、相談したら、やはり
取り扱いに△マーク・・・。なので、弾帯風のベルトカバンをつけてみたらどうかなと考えてる。
出来上がりをお楽しみに!!

自分の音楽♪


保育園で、ハンドベルをしているみたい。

連絡帳に、”うららんちゃんは、ソのチームで、
ならす時に、ここよ!とお友達の体をポンポンと
してあげていました。うららんちゃんの成長に感動
しました。” 

というのは、運動会も発表会もうららんが、お友達にポンポン
してもらうことがかなり多かった。 ほぼ1年の違いは、
大きいなーなんて思っていた。

うららん、凄い!褒めると、ちょっとテレながら、笑っていた。

お風呂で、一緒にドレミの歌を歌ったら、ソの時は、
大きな声”ソーは、あおいそらー♪”

成長したなーと同時にやっぱり可愛い!

音楽は、ほぼハードロックばかり聞かせていたうららん
さてさて、どんな自分の音楽をさがすんやろ?

”ホワイトスネイクじゃなくて、デフレパしときー!”
生意気なことも言うようになった。

♪プリプリキュッキュッキュー♪(正しくは、プリプリキュッキュッキュキューアー)
QQQって、お化けのQ太郎になってるうららん。

音楽と思い出は、平行するので、いい音を見つけて
ほしいなーと思う。

皆から色々沢山


バタコさんから、沢山のプレゼントを
頂きました。いつも、いつも、ほんとに
ありがとう!

イチゴちゃん柄のマクス(マスク)
うららん用は、立体構造。makusu2.jpg


サロンのミニ丈親子エプロン。epuronn24.jpg


うららん、着用。epuronn111.jpg
ほんとは、おかしを作る時に
出してあげようと思っていたんやけど、バレちゃった!
”コレ、うららんのやろ!バタちゃんが、くれたの?”
ほんまに、女よのお・・・。目ざとい・・・。

スカルと桜吹雪のスカジャン。sukarujyann5.jpg
スカルは、あ・うんになってる!

うららん、着用sukajyann3.jpg

”お手々でなーーーい!”うららん、嬉しそう。

後ろsukajyann2.jpg


おっ、これは、いけるか?うららんのワンピにも変身!
裏地は、レパード柄なので、袖を折り返しても可愛い!
ウエストにゾウさんのゴムベルトをしたら、粋なワンピ
に変身!sukajyann1.jpg


メイメイのママから、ワンにグリーンガムが届きました。doggamu1.jpg
意外とどこにも売ってなくて、お願いしていた。

お味見・・・。これ、これ、ワンのやで、うららん・・・。doggamu2.jpg

この後、シシ君とガムの取り合いをしておりました・・・。

さくらママから、霧が峰のお土産!可愛いりんごのおまんじゅうrinngo1.jpg
うららん、大興奮!早速、いただきまーーす!rinngo2.jpg




ママも風邪・・・。

しっかり、うららんの風邪をもらい、
フラフラの私。うららんは、元気なので、
”ママー、朝やんか!起きなさい!”
とドンドン乗っかってくる。

今日は、町民運動会やけど、パパだけ
行かせて、私は、スルー・・・。
実家へ非難した。 うららん、畑で、じーちゃんと
遊んでるし。もう、子守は、まかせちゃえ!

近くで、クラフトショップをしているというので、
少しのぞきに行くことに。

そこで可愛い、ワークショップをみつけて、
あまりの可愛さに、参加してきました。
草のバッタさん。草を編んで、バッタさんを
つくり、ニスを軽く塗って、カゴへ。battta2.jpg
簡単!battuta1.jpg

可愛い!

うららん、じ?ちゃんと畑で、大ハシャギ。
実父母って、なんてありがたいんや!孫を気兼ねなく
押し付けられる。hatake1.jpg

午後は、もう・・・・・うららんにドンドン
されながら、起き上がれず、実家で、お布団。
5時にパパが車を使うから、帰ってきてとのことで、
飛び起きた。

うららんもじーちゃんばーちゃんと遊んで、疲れたのか
なんと、7時には、消灯・・・。

ママは、わずかな貴重な時間をHRのDVD見たー。
でも、ウトウトして、リタのビデオは、1曲しか記憶がない・・・。LITA1.jpg

カイジ

タクと映画を見に行きました!

午前中、タクは消防学校。うららんは、
早々に実家へ預けた。

ママ、撃沈・・・。家のこともしないまま
お布団へ直行です・・・・。

タクが帰ってきて、”カイジ行く?”
というので、重ーーい体をおこした。

というのは、藤原 竜也 LOVEなんです!!mo7079.jpg

タクは、原作をみているので、行きたいらしい。
目的は、違うけど、見たいなーという点で、一致した。

感想は、やっぱり、竜也、いい演技&かっこよくて、可愛い!
この人、相当なナルシストなんやろなーと思う・・・・。

内容のこと、展開はや!ってことは、ギューと目をつぶって
(綱渡り?のとこなんて、もう、そんなに能書きタレてたら、
落ちてるよ・・・。)

原作をみないで、行ったのが、よかったと思う。
イメージができてない分楽しめた。

天海ゆうき もいい感じ。悪女なんだけど、品格と迫力
があり◎です。色気を武器にする悪女は、好きじゃないんやけど・・・。
ハマり役でした。kaizi123.jpg


でね、カイジのセリフにで、ビールを飲むシーンがあって、
うめーー、悪魔的だな!”ってのがあるんやけど、
そういえば、悪魔的だと思える位、美味しい!と感じたことが
ここ最近ない気がする・・・。クラブをしている時の、ポカリやら
お茶は、悪魔的やったような気するんやけどなあ・・・。
そこまで、肉体を駆使することなんて、ないんやろうなあ・・・。

そうそう、妊娠中は、何を食べても、悪魔的だった気がする。
出産後のマナ助産院での食事も悪魔的だった。なーんだ、最近も
体験してるやん!

タクが、竜也より俺のがかっこいいわーなんて吠えていた
こら!真剣に怒るぞ!!

どんぐり山へGO

matubottkuri1.jpg
うららん、病み上がりで、ドングリ拾いに
いってきた。 バスに乗り、ルンルンやったみたい。

でね、”ママーおみやげー”ハナつまってるから、
やませまみ みたいたな・・・・。

うららんが持ち帰った袋の中は、大量のマツボックリ
ドングリ拾いやったんちゃうん???
うららん、らしくて、思わず、わらっちゃった。

うららん、熱を出す

うららん、熱を出した・・・。37.8℃微妙・・・。nennne2.jpg

でも咳がひどいので、病院へ行くことに。

もしも・・・ということがあるので、川本先生を受診した。

で、”このまま高熱にならなければ、ウイルス性の風邪
もし、熱が高くなったら、インフルエンザの可能性があるので
明日、検査に来て・・・。今日は、検査しても菌が出ないやろうから”

とのことだった。夜、しっかり高熱を出したうららん。39度・・・。
ドキドキしながら、検査にいった。インフルやったら、いややなあ・・。
綿棒を鼻に入れて、粘膜をとる。うららん、それはそれは、おお泣き
やった。

で、結果は、”白”でした!よかった!判断がつかないと
私の実家にみてもらうこともできないもん。

熱は、結局、14日の夕方まで続き、夜には下がって、
いつものうららん。(元気になるとうるさい&病気の時
のなごりで、甘えんぼさんで、大変・・・。)

母の方が、ヘロヘロですわ・・・・。

うららん、この2日でやせたなーと思う。一目瞭然・・・。子供ってわかりやすい!


さくらっち、ご依頼の、ロングサロンできました!
これに、カワのポシェットをするんやって!
どんな感じになるんやろか!楽しみ楽しみ!

ちょっぴりあまったので、シュシュにしてみたー。syusyu2.jpg

80'メガヒットコレクション

パパが通販で、CDを買った。
禁断のCD・・・。

CMを見ると、買いそうになるんやけどね・・・。
懐かしいし、なんとなく知ってる曲ばかりやし、
繰り返しみていると、買いたくなっちゃうんよねえ

おっと、ワナにはまるとこやった!と思っていたら、
”俺、CDかったもんね!” と・・・・。

オイオイ、ワナにはまってるやんか・・・・。

届いたCDは、かなり懐かしい!POPが全盛期の頃
のやね!hittto1.jpg

しかーーーし、洋楽を聴いていた私でさえ、これ誰ですのん???
ってのがあるのに、音楽に興味のなかった、タク
わかるの?

ストロベリースィッチブレイドやらGIオレンジやらバナナラマに、
リマール、ケニーロギンスETC・・・。

なぜか、HR組のヨーロッパにチープトリックもある。

でね、気がついたことがあってね・・・。バングルズ(エジプシャンが大好き!)
に、マドンナ、ボンジョビ、ジャパンは、入ってなかったのね・・・・。

今でも、第1戦で活躍中のアーティストは、入ってないんよねー!
もしくは、オムニバスに魂を売ってないアーティスト。

アーハ、シンディーローパー、マイケルジャクソン(晩年の彼は、経済的
に危機やったやろうし・・・。)・・・。時代をリードしてたんやけどなあ・・・。
と思うと、ちょっと寂しい・・・。

まあ、でも、思春期の思いがよみがえるCD。楽しもーっと!

お外でお茶会

お芋を沢山頂いたので、スィートポテトケーキをつくりました。うららんの希望で、ハート型に  CIMhate1.jpg
これがメチャうま! かなり適当な分量、しかも小麦粉はふるわずてきとうに入れたのに、好評でした。 なので、2度と同じのは出来ない・・・・。

でね、うららんが、このケーキの絵を描きました。hato2.jpg
”ハーチュのおとうさんやで!おひげあるやろ”

お天気がいいので、お外で、ティーパーティーしました。

うららん、準備におわれています。tpt2.jpg

はやくもお客さん(シシ)がきましたよ!tpt1.jpg

用意完了!ひなたもスタンバイTPT4.jpg

tnt8.jpg
お茶会の後は、お庭で遊びました! うららん、ちょっと咳が出てるんやけど、熱はない。
このまま、治ってくれればいいんやけど・・・。

うららん、ママがテーブルクロスをかけるのを見ていて、”ママーうららんちゃん、タオルひいといたからな”と・・・。見に行くと、リビングの机のものを全部おろして、タオルをひいていた。そして、」得意げ!
ハハッ、なんて可愛いやっちゃ!

うららん咳がでてる・・・。熱がでませんように・・・。

秋祭り

”お祭り行く!” うららんも朝から大ハリキリ!

ママと一緒にお弁当作りました!ursrsnn12.jpg
obennto1.jpg

うららんとお祭り会場へ。もう、皆、もりあがってる?というか、壊れてる・・・・。まあ、酔ってないと無理
よね・・・あのテンション・・・。mama2.jpg
うららんもママもあ然です・・・。

パパは、消防団の分団長なので、忙しい&飲まされてる様子・・・。それを見たうららん、”パパーp?パータクー!”と袖を引っ張って助け舟。その様子がめちゃくちゃ可愛い!

でね、うまーーーく、パパを使って、テキヤの絶対当たらないクジに行ってました・・・・。kuzi3.jpg

パパは、もう、ヘロヘロ・・・みこしは重いし、飲んでるし、まとめ役もしないといけないし・・・。今日をむかえるまでも大変やったし。 なので、努力賞やね。
wtakuuramatu1.jpg

CIMG0tenngusann2.jpg
うららん、はじめは泣いてたのに、”優しい天狗さんやったね!”とニッコリ。

ikeryu1.jpg

うららんが来てから、お祭りの価値が変わった。ほんとに楽しいナーなんて思う。前までは、なんで、
そんな行事に束縛されるんや!とおもっていたにの・・・。

パパのがんばりを終わりまで見たかったんやけど、うららんの眠気グズグズとママの頭痛で、はやめに撤収しました・・・。

夜、うららん、熱出しました・・・。お約束やな・・・。ママも疲れが出て、ダウンです・・・・。

もちろん、パパは、ヘロヘロ・・・・。



通販、あなどれんぞ!

独身の時以来!ニッセンの通販を利用しました!

うららんのニーハイソックス。kuusi1.jpg
レースがついてて、いい感じ。うららんは、”わーーママのと同じや!と大喜び!

kuro1.jpg チュニックは、ロック調で形も生地もいいぞ!nisenn2.jpg
2枚組みでお買い得。ニーハイソックスもGOO!

nisenn1.jpg
黒のAラインのトレンチは、ママのお気に入り。かわいい!(ちなみに、ネコポシェと帽子は、100均)
なのに、うららんには、不評”かわいくない!まっくろけ!”だって・・・・。
なので、ピンクのベルトをつけるということで、納得してもらった・・・。haro1.jpg

ママのは、サロペットとカッターシャツtなぜか、ダテ眼鏡がついてるセット。あれれ・・・。ダメもとだったのに、いい感じ。以外!返品覚悟で取り寄せたんやけどなあ・・・。nisenn22.jpg


*ダテ眼鏡うららんが装着megane2.jpg

もう1枚、赤のネルワンピと黒ベストの組み合わせ。
nisenn1_20091017075459.jpg

ニッセン、大好きになりそうです!

今は、安くて可愛くて、形のいい服が沢山だなーと感心している。

てんぐさん

うららん、てんぐさんが怖い・・・・・・。宵宮の今日は、昼間に、獅子舞とハナ(テングさん)がまわってくる。祝儀集めなんやけどね・・・。

うららん、”テングさんこわーーい!”ビビリまくって玄関に出てこない・・・。tenngu1.jpg

ママ、無理やりうららんをハナに渡すと・・・。tenngu3.jpg
ベソかきながら、恐怖で大人しくなった・・・。面白い・・・。
当分、”ゆうこときかんかったら、てんぐさん来るで!がつかえそうやな・・・。

CIMGsisi2.jpg
シシ舞

うららんに感想を聞いたら、”お兄ちゃんのてんぐさん、こわくなかったよ!” ホンマかいな!

お庭で遊んでいたら、ブルーの蝶々さんが来た!tyou1_20091010214848.jpg
めずらしいんかな?なんて種類なんかな? うららんと2人で、しばし観察。

毎年お祭りの日は、不思議なくらい、晴天だ! 神様をあおぐ秋祭り。 天地の神様は、存在するなー
と毎年思う。 この蝶々は、使いかなあ??

新米だあ!

sinnmai
稲刈りがやっと終了しました。刈って終了ではなく、もみすりが終わって、やっと稲刈り終了です!

でね、新米!うまーーーい!

ごはんのおともは、ローストチキン(自家製ニンニクしょうゆ味)と白菜の煮びたし。

我が家は、粗食です・・・・。

MADONNA

昨夜は、台風でした。今朝。、少し風がきついけど、普通に雨の日の気がするんだけど、警報のおかげで、保育園から、自宅待機とのお知らせ。 まあ、しゃーないけど・・・・。

うららんが、”昨日、うららんが、台風さんつくったやつ”というてた・・・。うららんが作ったんやな・・・。

普通に保育園行けてた気がしてしかたない・・・・。

発売前から迷いに迷っていた マドンナの”CELEBRATION4943674094585.jpg

  01. ハング・アップ
  02. MUSIC
  03. ヴォーグ
  04. フォー・ミニッツ (feat.ジャスティン・ティンバーレイク・アンド・ティンバランド)
  05. ホリデイ
  06. ライク・ア・ヴァージン
  07. イントゥ・ザ・グルーヴ
  08. ライク・ア・プレイヤー
  09. レイ・オブ・ライト
  10. ラ・イスラ・ボニータ
  11. フローズン
  12. マテリアル・ガール
  13. パパ・ドント・プリーチ
  14. ラッキー・スター
  15. エクスプレス・ユアセルフ
  16. オープン・ユア・ハート
  17. ドレス・ユー・アップ
  18. セレブレイション (新曲)

輸入盤の1枚入りを購入。どこからの輸入なんやろか?価格は、1680円でした。日本版は、2680円だと思う。2枚組みは、3280円やったっけ?3680か?

2枚組みでも知らない曲も沢山あるし、なんとなく懐かしくてほしかったので、私には、丁度よかった。

洋楽をききはじめるキッカケをつくっつ¥てくれた友人が、マドンナとデュラン2が大好きだった。まだ中学生になりたてのころ、洋楽に興味をもつなんて、かなりのオマセさんだったんじゃないかな?かなり個性的な彼女との思い出がマドンナやポップス系の洋楽なんだと思う。 影響で、私も当初は、マドンナやネーナやジャパンやワム!をきいていた。そうそう、a?haも! そして、いつしか、道がわかれて
私は、HR/HMへ。でも彼女がいなかったら、きっとジャニーズになってたような気がする。
そんな思いがよみがえってきた。 私は、Material Girl / Like A Player /La Isla Bonita 
Papa Don,t Preach がいいナーと思う。 初期のころのマドンナmadonnna2.jpg


マドンナは、すごいと思う。常に進化している気がする。 年齢にあったセックスシンボル。いつまでも
色気と影があり、謎があるのに、すごくオープンで・・・・。跳びぬけて、オープンなLike A Virginから、出産 して世界観がかわり、でもなおかつ、進化していて・・・。女性の生き方としては、ほんとにあこがれる。強さの秘密は、何やろ?

改めて、マドンナをきいたんやけど、ポップスってこんなに、ダンスっぽかったんか・・・・と再確認した。
HRにドップリな私には、懐かしさはあるものの、いま一つ物足りないな・・・。


ロックテイスト

仕事帰りに、少しブラブラしてみた。

お洋服屋さんをのぞくと、安くて可愛いのが
けっこうあるなーなんて思っていた。

今年の流行は、ロックなのが多いかなー。
ライダースにレギンスにミニ。
レベッカや若い頃のマドンナを思わせる。

なんだか懐かしいなーと思った。でね、めちゃくちゃ私
好みの合皮のミニスカートを発見!ロックな感じがいい!
レギンスにニーハイでもあわせてもいいし、ジーンズニに
あわせてもいいかなーなんて思って、試着したら・・・・・

ゲッ・・・・、まったく似合わないっす・・・・。

私、若くないこと、忘れてた・・・・。年齢を実感したわ・・・。

うららんに夢?をたくして、思い切りロックな服を着せよう
としたけど、”こんなん、誰も可愛いっつて言うてくれへん!”
と完全拒否・・・・。涙・・・・・。

でもね、こりてません!おばちゃんやけど、ロックな服着ます!!スカジャンも着ます!(負けず嫌い)

りすさんとアポロ

バタコさんに、可愛い長Tを頂きました。risusann2.jpg

うららんの大好きな”りすさん”
ベビーの時からエサに弱いうららん。
ラムネのパッケージをちゃんと覚えてる!

”バタちゃん、ありがとう!”risusann1.jpg


まき姉ちゃんから、長野限定のアポロのお土産

”これー鉄火のマキちゃんがーくれたのー。ヤッター
ヤッター!”aporo1.jpg

うららん、アポロも嬉しいが、鉄火のマキちゃんだと
ほんとに思っているので、嬉しさ倍増!aporo2.jpg

”マキちゃんのおうちどこやの?うららん、いけれるでー!”


メイメイのおばーちゃまに、むき栗をいただいていた。
これ、むくのが超大変なんよね!なので、めちゃありがたい!

栗と鶏肉と人参で、おいしい煮物にしました!
うららんもタクもパクパク!”うまーーーい!”kuri1_20091008000629.jpg

休日

朝からハイテンションのうららん。

5時半起床・・・・。7時のヤッターマンがはじまるまで
退屈なのか、お布団の上をゴロゴロ移動して、何やら話してる。
”ママー見てー!お布団かぶったのよー!”ofutonn1.jpg
疲れます・・・・うららんのお相手は・・・・。

お昼前に実家へ行くことに。早朝ハシャギすぎ、車の中で
ねむっちゃった、うららんとシシ君。suyasuya1.jpg

ちーちゃんのおうちのばーちゃんとお買い物に行きました。
もちろん激安ツアー!お約束の100均へ。itisara1.jpg
かわいいイチゴのミニボール
うららん用のハンガー。hannga1.jpg
蝶々の形で可愛いし、ずり落ちないので
いいかも!

うららんのガチョウパンツは、スポンサー様から。リスさんが描いてあって
可愛い!risupann1.jpg


とってもキュートな移動(ワーゲンバス)カフェを発見しました。

瓶が可愛い!リンゴジュースをテイクアウト!appie1.jpg


カバンナ コーヒー バス (Capanna Coffee Bus)
移動営業自動車 青空カフェ

HP*http://capanna_coffee.bus.as/

いいなーこんなの!夢やねー、こんなお仕事!


パパがママの誕生日プレゼントを買いそびれたからと、ブーツ
を買ってくれたー!嬉しい! 今年は、ニーハイが欲しかった!butu1.jpg

、激安シューズショップへGO! ほんとは、シンプルでベルトのかざりの
ないエナメルチックなのがよかったんやけど、タクに
”女王様みたいやで・・・!”と言われ、つや消しのにした。

やっとヒールのブーツがはけるようになったなーとしみじみ・・・。

プードルスカート

テンテンのおばーちゃまのおうちにお邪魔しました。

Tプーの金太郎君が遊びにきていました。 めちゃくちゃシャイな男の子で、キュートなの!
kinn1.jpg
自分は、人類だと思っているらしく、犬も人も大のニガテです・・・・。 この微妙な距離間と表情が物語ってる・・・・。

tenn1.jpg テンテンとうららん。仲良しさん。

うららんが着ているジャンスカは、ブランド名 ”MIYOKO” といいます。うららんの専属デザイナー
さんの作品です! (ちなみに、結婚式のドレスもMIYOKOです)

sukaito1.jpg
気に入りすぎて、寝るときも着ていて、保育園にも着ていくそうで・・・・。お洗濯するのに、一苦労しそうな予感・・・。

furi1.jpg 冬用、MIYOKO のパーカーベストとフリースパンツ

季節ごとにうららんの服を縫ってくださって、ほんとに感謝です。

うららん、テンテンのおじーちゃまと気が合うのか、もう、ずーーーっとベッタリ。優しくて、子供の目線になって下さるので、テンテンのおじーちゃまもおばーちゃまも大好きなうららんです。

帰りには、いつもご飯を持たせて下さいます。ありがたい! 感謝感謝です。gohann2.jpg

それから、ベビーの内祝いにと頂いた、フリーズドライのお赤飯。こんなのあるんだ!珍しいので、
写真にとりました。 ベビーのお祝いのおめでたいお赤飯。ありがたくいただきまーーす。kome3.jpg


 

チープコスメの検証レポート、その5:基礎化粧品

ベビーの時に比べたら、断然楽になった。

ちょっとばかりのオシャレを楽しみたい!
しかーーし、お金は、かけたくない!

ということで、チープコスメの検証!
(人体実験*被験者:メグ)

いよいよ基礎化粧!禁断の領域に踏み入れます!

kiso1.jpg


チープコスメの検証レポート、その4ア:イシャドウ

ベビーの時に比べたら、断然楽になった。

ちょっとばかりのオシャレを楽しみたい!
しかーーし、お金は、かけたくない!

ということで、チープコスメの検証!
(人体実験*被験者:メグ)

アイシャドウ 色の組み合わせがすきでかってみました。
syadou1.jpg
発色もわるくないし、色ムラもなく、十分使える!



チープコスメの検証レポート、その3 リップとマスカラ


ベビーの時に比べたら、断然楽になった。

ちょっとばかりのオシャレを楽しみたい!
しかーーし、お金は、かけたくない!

ということで、チープコスメの検証!
(人体実験*被験者:メグ)

リップグロス:ritpu3.jpg
 チューブのグロス、プリンセスグロス、お気に入り!のびも香りもいい! もう1つの方のグロスは、
ベタベタぎみで、ノビがいまいち・・・。なので、断然、プリンセスグロス!

urarp1.jpg うららん用のリップ。結婚式と七五三で使用。 キティーちゃんつきで、うららん大喜び。 荒れることもなく100円だし、ちょびっとしか使わないので、全然OK!

マスカラ:masukara1.jpg
黒色のビューティーロングは、にじみにくく、つけやすく、ノビもOK。リムーバーがなくても、クレンジングでおちてくれるし、優秀!普段使いには、十分! 白の方は、パンダ目になっちゃった・・・・・。
 ブルーのマスカラコーム、この子も優秀でした!折りたためるので、刃こぼれせず、いい感じ!

結論、プリンセスグロスとビューティーマスカラは、リピします! 

100円コスメ、確かに、ハズレもあるんやけど、優秀リピもある! まだまだ、研究します!

*あくまで、個人の意見です!!
プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
