

チープコスメの検証レポート、その2グッズ&ヘナ

ベビーの時に比べたら、断然楽になった。

ちょっとばかりのオシャレを楽しみたい!
しかーーし、お金は、かけたくない!

ということで、チープコスメの検証!
(人体実験*被験者:メグ)

今日は、ヘナをしてみました。hena1.jpg
元々黒髪なので、色をきたいするわけではなく、トリートメント感覚。
前に、新鮮なヘナでないと発色がよくないときてたんだけど、香りも溶いた感じも問題なし。
今回は、お湯と化粧水と十六油でといてみました。

髪に塗るのも適当!大胆に頭にペタペタ(塗布時間わずか5分)あとは、タオルをまいて待つこと
1時間(家事をしていた)

コシのない髪ですが、かなりもったり重くなった感覚。でも乾かすと、サラサラ。100円でトリートメント
なら、いいかも! でも色落ちが凄いので、色目的だと、不満が残りそう・・・・。
でも、香りもあまり残らないし、リピします!

それからグッズ。GOODS1.jpg
あわ立てグッズ!ココ1番の大ヒット!何でもっとはやく使わなかったんやろ!

コンニャクスポンジもいい感じ!

でね、このポーチ、200円なんだけど、かなりいい!エナメル風がいいかんじ!porti1.jpg 中は、水玉で可愛い! うららんは、ピンクを愛用しています。

100均大好き!激ヤバ!


かりんとう万十

稲刈りがはじまりました。

差し入れ、何にしょうか?  私もハマっている、宝橘のかりんとう万十に決定!
mannjyu2.jpg
karinn1.jpg
 外は、ほどよいカリカリで、黒糖の風味(かりんとう)アンは、こしあん!これが、めちゃうま!
賞味期限が、2日しかないのが残念だけど・・。

karinnto1.jpg
うららんも大好きです。”あんこのーちょうだーーい!”

皆に大好評でした!よかったー!わかってもらえて!

玄関にいる、超BIGな金魚ちゃん。さすが、達人!金魚すくいちゃんをここまでにするなんて!ine2.jpg
ine4.jpg


パパの実家は、もう、ジェラシックパーク!ine7.jpg
めちゃくちゃ楽しいの!子供にとっては、パラダイス。ine1.jpg


稲刈りの合間に、お魚博士のパパの弟がうららんのお相手。 網とバケツを持ってお魚すくい。

エビとモロコとめだか、鯉、水草をGETしました。ine6.jpg
 エビとモロコとめだかを連れて帰りましたー。 

種わけ中・・・。ine8.jpg

バタコさんに頂いた、水槽に、先住の子もお引越し。
水槽がにぎやかになりましたー。Dine9.jpg


結婚式レポート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

結婚式ダイジェスト版

うららんの衣装siki21.jpg 着物ワンピにピンクプーの帯どめ
ブーツにアップヘアー。 後ろは、チュチュの帯siki11.jpg

この衣装、皆に、大ウケでした。”かわいい!”って!大正解!メイメイのおばーちゃま、どうもありがとう!

リングガールをつとめました。siki17.jpg

siki14.jpg ヨッパライ、たく!

siki33.jpg 披露宴の衣装は、アリス。ごちそういただきまーーす。
siki35.jpg キュートなウエディングケーキ!

siki71.jpg お式終了後。イトコのオチビと。チビ同士、かわいい!この後姿がたまらなくかわいいー!!

番外編* 父だいじょうぶ?
いつも飲むと寝ちゃう、お父さん。いつものごとく、寝てたんですが、くじ引きで、あたりを引いたときは、シャキーーンとして、前のアトラクションに参加していました。 グテングテンだったはず?  

*母プチ暴走 おみくじクッキーがテーブルに配られて、”はいこれ、おせんべいとみなに配っていた
母。それは、アトラクションにつかうのでは・・・。食べて、紙入ってる!と変な顔してたタク・・・。間違ってますよ趣旨が・・・。涙・・・。でも爆笑

*吉川晃司じゃん! 来てくれたお友達の中に、ホスト系の吉川晃司をみつけちゃって、ジーッとみて
しまいました。ごめんなさい・・・。ウエストがしぼってあるジャケットと足首細みのスラックスなんて久々にみたし、尋常じゃない前髪の長さに感動しました。

今どきのカジュアルな式でした。いい雰囲気で、お嫁さんがかわいかった! うららんも大満足!










テンションダウン・・・・。

今朝、事故りました・・・。

職場の駐車場で、出会い頭。

あーーテンション下がる・・・。

相手さんも私もケガはなく、物損で、
全て、保険屋さんにお任せしました・・・。

が・・・・。ペナルティー1週間乗り入れ禁止・・・。

事故りたくて事故ったのではないし、まあ、ペナルティー
は、仕方ないかもしれないけれど、”交通安全週間に事故る
とは、何事か!1週間乗り入れ禁止!” という理由には、
納得いかなかった。

安全週間ではなかったら、ペナはナシなのか?

こっちは、チビとおばーさんを抱えて、必用に迫られて
車にのってるんだ!

といいたいけど、言えないよなー! (でも、いつか言ってやる!)

どうする?うららんの送り迎えとおばーちゃん訪問と病院への送迎。

間の悪いことに、来週は、稲刈り週間。
タクも実家の父母もいそがしく、自力で何と
かしないとなー・・・。

まあ、1週間だしね。

職場のおっちゃん達が、”メグー1週間やったら・・(裏ワザ)”
と教えてくれたり、色々なぐさめてくれたり、笑い飛ばしてくれたり
で、気分的にスッキリした。 少々、的はずれな慰め方も愛嬌よね!

なんだか救われたわ! これで、厄払いだ!何だか、気分がスッキリした!

今日の気分090927 001tuno1 ハア・・・・・・・。tuno2.jpg

シシ君もテンションダウンtuno4.jpg

タクも祭りの練習やら、決め事での揉め事やらで、テンションダウンtunotaku5.jpg


唯一、元気なのは、うららんのみ・・・。tuno25.jpg
明日のお姫様を楽しみにしているんやね・・・。

バタコさんから、じゃがいもとたまねぎいただきました!imo1.jpg
今年は、お野菜が高いのに・・・・。
めちゃくちゃ助かります! どうもありがとう。

殿君のママがお土産に!と紙風船を下さいました。 うららん、大喜びfuusenn1.jpg
fuusenn55.jpg
どうもありがとう。

番外*愛車・・・。無念・・・。ziko1.jpg
明日、のっていけない・・・。

おっちゃん、お星さまになったのよ

叔父が亡くなった。 


母の兄だ。 ”おっちゃん、入院してん”とは母から聞いていた。

でも、かなり、急だったので驚いている。

うららんには、”おっちゃん、お星さまになったのよ”と話した。

一緒に、小さな手を合わせ、お見送りしました。

家族思いで、面倒見の良い、素敵な叔父でした。

子供にお孫ちゃん達、伯父の大切にしていた家族や親戚・・・。

おっちゃん、いいものたくさん残してくれたねー。

どうもありがとう。

チープコスメの検証レポート、その1エナメル

ベビーの時に比べたら、断然楽になった。

ちょっとばかりのオシャレを楽しみたい!
しかーーし、お金は、かけたくない!

ということで、チープコスメの検証!
(人体実験*被験者:メグ)

化粧水や洗顔せっけんは、手作りのを使用
している。化粧水なんて、ジャバジャバ使っちゃう!

ベースメイク品は、さすがにまだ手を出せないので、

まず、エナメル用品(ダイソー)
DSC06030enameru1.jpg
ダマにもならないし、乾きが悪いなんてこともない。
2度塗りしたけど、ダマなし。
ベースコート、トップコートナド、ケア系は、かなり良い
ただ、色に欠品が多いので、欲しい色が手に入りにくいかも・・・。

5本購入し、全部違う色を塗ってみました。CIMG06241.jpg

ブラッドレッドが大好きなんやけど、100均には、なかった。
ダイソーの赤よりもCAN DO の赤のほうがダークで深くてよかった。DSC06031enameru2.jpg


爪を浸して落とすリムーバー、大変良いです。こんなにスッパリ落ちるとは思っていなかったので、
ただ、どれくらいつかえるのかは、問題だけど。

一番、無難な色を塗って見ました。きれいです。tume2.jpg
家事をしても、落ちてませんでした。

結論: エナメルは、100均リピートします。 ただ、好きな色がない場合ありです。(メグ調べ)

十分です!100均で!(See attached file: urarasakuhinn1.jpg)

おうちでまったり

久々のお休み!

今日は、家でまったりするぞ! ということで、朝から、ワンとうららんとお庭で遊ぶCIMG06363.jpg
”シシ君、ジャーンプしたい言うてる!” うららんの指示に従うほど、ワンたちのプライドがないわけではない・・・。ママがいないと仲良く遊ばないワンとうららん。

CIMG06426.jpg

CIMG06449.jpg
あんた達、何お話してるの? 何だか可愛い写真で、ホントに可愛いなー。すっかりベビーを脱出したうららん。ワンとの子育てを楽しむ余裕が出てきた。
wanntou1.jpg

うららん、自慢の1品をワンに披露して大喜びCIMG064812.jpg
”ええですなーうららん。ワシらにも貸してくださいなー!” ワンとうららんの写真を撮ると、お話してる
のが多いなーと思う。ベビーの時から、うららんに、”ワンは、何ゆうてる?”と話かけていたからかな?

CIMG064610.jpg
やっと乗れるようになったうららん。まだ、初心者マークなんだけどね・・・。

ウチに入って、今度は、お料理です。

今日のメニューは、フルーチェ!ミルクとまぜるだけ
CIMG065021.jpg

ミルク投入CIMG06532.jpg


まぜまーすCIMG065244.jpg

器にもりますCIMG065355.jpg

できたー!めしあがれーCIMG065477.jpg

お味見してなーい!成長したわー 。”うららんちゃんが、作ってんでー!うららんちゃんやでー!”
自慢しまくりでした。

CIMG065799100.jpg
さっきまでのご機嫌がウソのよう。眠くなるとこのとおり・・・。まだまだ手がかかるわ・・・。

激安委員会、始動

今日もせっせとお仕事です。 お休み連続3日出勤! 電話がない分、仕事がかたずくなー。
といいつつも、1人は、ちょっと寂しい・・・。

うららんは、朝、”ばーちゃん、お弁当にして!”benntou1.jpg ばーちゃん、”もう、この子は!”といいつつうれしそうに、お弁当を作ってくれた。
やや、ジジ弁ぎやけど・・・・。うららんは、大喜び!!


会社帰りに、某激安ショップへ。 GET品。

うららんの長Tとピンクで、うららんの好きそうなジャンスカ :なんと、共に、380円!itigo2.jpg
wannpi11.jpg
どう?似合う?かなりお気に入りのうららん、大満足な様子!”これー保育園着ていくわー”だって!

ママ用の短ジャンスカ風ジャケット、驚きの180円 jyake1.jpg
ワッペンを貼って、ロックにしょうと思う。

100均のコスメもいい感じ! シャドウは、この発色で、100円! 口紅もヌード色で、お気に入り。
kosume1.jpg
100均コスメあなどれんなー! グロスも買っちゃおーー

ハロウィンの衣装用の 仮面!この中世ぽいのがいい感じ!kamenn1.jpg


棒をつけてみました。harowinn1.jpg

ちーちゃんもししもアフロ(うららんのズラの土台の毛たぼを着用)afu1.jpg
sisi11.jpg

わしら、迷惑ですねん・・・・・。

番外編:プロカメラマンうららんの作品集

その1: 題名:F1ドライバー mama445.jpg

その2:題名:お空がつかめそう!sky1.jpg

その3:題名:ブロックが降ってきたurarasakuhinn1.jpg



うららんのズラ (ウイッグ)

920 うららんのズラ(ウイッグ)

オークションで落札した、手作りの
かんざしが届いた。KAME1.jpg

古布をのちりめんをつかった、繊細で優しい作品。

結婚式も七五三もバッチリだ!


うららんのズラ(ウイッグ)も届いた。KAMI2.jpg
左2つがナチュラルカラーのロープウイッグ
右が毛たぼといって、盛る時に、土台に使うもの。

同じものが、近くのお店にも売っていたけど、通販の方
が安い!

カタログも入ってました。 イヤー面白い、いわゆるコスプレ
というやつ。 私には、縁がない分野やけど、見てると面白い。
アニメの衣装がのってたりして、なかなかハマる。katarogu1.jpg


しかーーし、コスプレは、かなりきわどい世界に通じるドア。
後ろの方は、なんだか、怪しいぞ!(うららんには、みせられません)

ズラ(しつこいようだけど、ウイッグ)の色見本を見て、
”うららんなー、このピンクのにするわ!”えーーーーー!

でね、これ会社にもってっちゃおかなー!オヤジ達喜ぶかも!
よーーく、考えたら、私の職場には、盛り髪のオヤジが沢山いる。
姫系よりも前から、せっせと盛ってるんちゃうかな! 
という、私も、薄毛チーム所属なんですが・・・・。

『ココ・アヴァン・シャネル』

今日は、お仕事なんやけど、途中、停電で点検が入る予定。
なので、その間、映画を見ちゃいました。

時間的に見れそうなのは、『ココ・アヴァン・シャネル』00495_1.jpg


孤児院育ちの娘が世界のシャネルになるまでのお話。

自立した、当時としては、かなり異端な存在だっんだと思う。

自伝というよりは、古い時代の情熱的な恋愛映画を見ているようだった。00495_2.jpg


やっぱり、才能ある人は、恋愛にむけるパワーが違うなーなんて思った。
フランスちっくな映画だな・・・。日本人には、ちょっと理解し難い、けど
かっこいい生き方なのかも・・・・。

こんなに恋愛に情熱をそそげるなんて、うらやましくもあるけれど、
かなり美しい物語になってる気がする。

もっと、精神的な葛藤やら、男女の差やら、苦悩は多かったと思うんだけど、
”あっそう・・・ふーーーん・・・。”て感じで乗り越えられる女性だったんか
な・・・。

女を利用することもあるけど、男だったんやろなーと感じた。

ココ・シャネルを演じた女優さんが、”アメリ”のオドレイ・トトゥ。 キュートです!!

1人で見て正解! タクは、寝ちゃうな。 大人の女性向けの美しいフランス映画でした。


うららんの作品

うららん、保育園の制作品を見せてくれた。

まず、すいか!”いただきまーーす!”suika1.jpg


次に、お魚! ママが、”フグやろ?”と聞くと
”ちがうのー!おさかな!ママまちがっとる!” sakana1.jpg
えーー、どう考えてもフグやんか!

芸術家うららん、難しいお人じゃ・・・・・。

ママーお弁当作って!というので、今日の夜ごはんは
お弁当。 うららんのリクエストに答えてたら、
野菜がない・・・。まあ・・・いいか・・・。obenntou2.jpg


いっただきまーーす!kaooniiri1.jpg


夜、パパが、ゲッソリして、祭りの寄り合いから帰ってきた。

おっさん、イヤイヤ、おじ様同士のケンカがあったらしい。
それもかなりレベルの低い次元で、おまえのかーちゃんデベソ的な・・・。
いつもは、しっかりせーよ!と言ってるママも、さすがに、パパが気の毒
になったわ・・・。

髪結い処 (盛り髪)

弟の結婚式と七五三の時に、美容室でセットしようかと迷っていた。

このうららんの髪をアップにできるんかなあ・・・・。

ママが○年前に結婚式で使ったロープウイッグを使って、おためしをしてみた。morigami2.jpg どうでしょう?なかなかの出来!。髪結い処メグ なかなかのもなのでは!(自画自賛・・・。)


mori1.jpg うららんも、大喜び! よし、弟の結婚式は、これ
にしちゃおう! アリスの衣装も持っていって、お色直しもしちゃおう!(どっちが主役あわからんなあ・・・・。親バカでもいいんです・・・・。)

morigami23.jpg
今はやりの、盛り髪完成!! 調子に乗ったママ、うららん用の盛り髪ウイッグを購入しちゃいました。 それから、かんざしも! でもね、セットに行くと考えたら、ウイッグを購入しても、半額以下で出来ちゃう。 そんでもって、この変身ハマる! どこかに、髪結いしてほしい子供はいないかな?

”髪結い処メグ”ただ今、予約受付中!!

前に買った、ウエスタンブーツをはかせてみました。UESTB2.jpg ママ的には、ドストライクなんだけど、うららんには、不評・・・。 まあーなんでこう、趣味がちがうかなあ・・・。
uesutab1.jpg

姫写真

七五三の前撮り写真が出来上がりました。sann46.jpg


うれしくて、皆ににせてまわるうららん。

で、ほぼ、全員の感想が、”髪どうしてるん?”
オイオイ・・・・。

まず、洋装から。

おすましドレス。sann9.jpg

このなんともいえない小芝居の電話。sann45.jpg
タクのお気に入りです。

ママは、和装がかわいいなーと思うんやけど。
着物ドレスのうららん。sann3.jpg
sann8.jpg
すごくお姉ちゃんにうつっていて、大喜び
のうららん。 ”姫気分!”全開。
sann2.jpgsann1.jpg
sann11.jpg
うららん、女よのお・・・・。

毎年、恒例の白雪姫。ベビーの時に比べたら、サマになってきたかな。hime7.jpg
hime3.jpg

アンランのボビー

メイメイのママとアンランさんへ
おじゃましました。

箕面にはよく行くのに、知らなかった・・・。

子供のとき、よくCMしてた
♪みのーおんせん、スパーガーデン♪

ここだったんですね・・・。テンションの上がるママ

うららん、メイメイママにおさるせんべいをかってもらい
ご機嫌さん。mino1.jpg


名物、もみじの天ぷら。これ、ハマるの。momizi1.jpg

(もみじは、食用で、味は、かりんとう。)
うららんのおててももみじやね。momi2.jpg


アンランさん、今日の店員さんは、マルチーズのボビーさん。
つぶらな瞳で、可愛いの!BB1.jpg
うららん、いっぺんで気にいて、”おうちに連れて帰る!”
と言ってる。

うららんの着物ドレス(洋装ヴァージョン)の帯止めに
ピンクのプードルをお願いしていた。
可愛いーー!期待をうらぎらないわー!PK1.jpg
pk3.jpg
うららん、喜んだね!大好きなピンクやもんね!

もう1匹、いがぐり頭のベアー!これは、ママが一目ぼれ。kuri2_20090914202648.jpg

体長、8cmの可愛いサイズ。いいぞ!この感性が好き!kuri1_20090914202622.jpg



アンランさんの看板娘、アメリに良く似たレトロな生地を
発見しましたー。でね、お土産にと、お散歩バッグを縫いました。sannpo3.jpg


横は、立体。sannpo2.jpg
 中は、チェック。sannpo1.jpg


急いで、夜なべしたので、縫いは、・・・・。だけど、
お散歩のお供にしてくれたら、いいなーと思う。

帰ってきてからも、ご機嫌なうららん。taku1.jpg

”たくーー!バイクのる!”とおねだりし、
もう、暗くなる時間なのに、バイクにのせてもらい
大喜び!! うららん、将来、バイクのりでもいいけど、
ヤンキーは、レディースハ、ヤメてね・・・。

アフター運動会



運動会が、雨で一部中止になり、
ハイテンションをもちこしたまま
帰ってきたうららん。

ここ最近、一人と1頭でよく遊んで
いる。たまにケンカもしてるけど・・・(シシと)

今日も、うららんキッチンで、お料理して、
シシ君と動かないシシ君たちと遊んでます。

”ハイ、みんなすわってねー。一緒にねー”sisi31.jpg


”ちゃんと、スプーンでよ!” かなり厳しい
テーブルマナー・・・。
sisi33.jpg

”まだでしょ、ハイゆうて、いただきますしてから
でしょ!”

姉ちゃん口調で、言ってる。面白い。sisi32.jpg


ママがのぞきにいくと、”ママーいらっしゃいませ!”
”これ、たべてくださいねー!” 

”ママーきてー!買いに来てー!”(もーうっちゃい!)

”わし、もう、いいですねん・・・一緒にあそぶのイヤですねん・・・。”
さすがに気長なシシ君もうんざり。 

”ママーシシ君が、おこった!” あーケンカしてるわ・・・。

運動会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ロシア盤レインボ-

ロシア盤 レインボー

ロシア盤(怪しさ満載だけど、正規盤)
の3枚目、レインボウ です。

ジョーリンターナーが好きなので、購入。
まーグラハムのもよく聴いたんやけど、ロニーのVo
は、あまりなじみがないかなあ・・・。

ビデオカメラが壊れた・・・・。うららんが生まれる前
買ったんやけど、活躍の場が多かったわけでもなく、
テープが入らなくなった。

修理診断をすると、修理代が20000円弱・・・。
どうする? そんなに出してなおすか?
うーーーん・・・。うららんの運動会も控えているし
しばしなやむ・・・。


BDプレゼント

誕生日を過ぎたけど、プレゼントが届く。basu2.jpg


嬉しい!この年で祝ってもらえるなんて!!

職場でお世話になってる姉さんから、
リラックスタイムにと、 オシャレな
入浴剤をいただきました。basu1.jpg


バスタイムが楽しくなりそう!

どうもありがとうございました!

いくつになっても、プレゼントは
嬉しいなーと実感してる!!

さくらっちからもプレゼントが届いた!sakuura6.jpg

さくらっちらしいメッセージ付きksakp45.jpg
sakup2.jpg ハードロックなピアス&イヤリング。親子おそろいなのが、かなり嬉しい。

sakuP1.jpg
sakup3.jpg
どう?なんだか大人になったみたいで、うららんおすまし。

さくらっち、どうもありがとう!さすが、私のツボをおさえてくれてる。
大事にするねー&ガンガンお供してもらうねー。 めちゃくちゃ嬉しいかったよ!ありがとう!

マイケル 

久々にマイケルジャクソンの映像が見たくなった。MJ5.jpg

初めて、MTVで”スリラー”を見たときの衝撃は、
わすれられない。

”何?これ何?MTVやんな?”なんて思いながら見た。

この後から、MTVで小芝居?あるプロモが増えたように思う。

彼は、天才だなーと思う。天才すぎて、孤独でコンプレックスの
塊になっちゃったけれど・・・・。

ダンスもリズム感も、黒人さんの持つDNAやなーと思う。
血ってすごいなー。

日本人がラップしてもゴスペルをしても、どこか
違う気がする。
その違和感は、血なんやろなーと思う。

丁度、日本好きの外国人に違和感を覚えるような感じかな・・・。

タクが、このパッケージのラインナップを見て、MJ1.jpg

”スリラー入ってないん!。俺、スリラーみたいのに!”と・・・。

あのね・・・たくさん・・。スリラーのつづりは、 ”S”はじまりじゃ
なくて、”T"なんすよ・・・。

プチパーティー


ママの携帯にパパからメールが。

”今日の夜飯は、俺がつくるわー
誕生日、おめでとう!”

ママのお誕生日会を開いてくれた、うららんとタク。

パパ、なんだか台所でゴソゴソ。


出来上がったのは、ワンプレートディナーBDM4.jpg

この際、ハンバーグが真っ黒でも、パスタが
なぜかどんぶりに入っていようが、どうでもいい!

気持ちの問題やし・・・・。彼なりにがんばってくれた
んやと思う。

うららんからママへのプレゼントは、
ママの絵。BDM7.jpg
まわりに書いてある赤色は、お魚なんだそう。

”うららんちゃんなー、ママにピンクの自転車買ってあげるの!”

ママー大好きチュー!!BDM3.jpg


シシ君は、”ワシ、うららんのもってるハンバーグが気になりますねん・・・・
。”
BDM2.jpgBDM1.jpg



うららん、タク、どうもありがとう。

99 マイバースデイ

今日は、○回目私の誕生日です。

母も特別な気持ちでいるんじゃないかな?

バタコさんから、素敵なプレゼントが届きました!

音楽大好きな私に”ipod shuffie 4GB "ipottuto1.jpg


ギフトメッツセージには

”大好きなHRを沢山いれて自分だけのipodを
作ってください。

お誕生日おめでとうございます!”


すごく嬉しい!!もう、○歳なのに、
思いやりのあるメッセージにプレゼント!
嬉しい! 大人になって褒められることって
ないんやけど、ご褒美をもらったって感覚が
嬉しい!

そして、ipodoちゃん (ブラックアップルちゃんと銘々)
の刻印に、

”いくつになっても
遊び心は、不滅です”

なんて、粋なメッツセージ! ジーンときました!

大切に使わせてもらうねー!

どうもありがとう!!(See attached file: ipottuto1.jpg)

アジアン雑貨


地元の秋祭りの当番に当たっていて、何かとバタバタしている。

11年に1回しかまわってこないので、よくわからない人達と
古い人たちの意見がいまいちかみ合わず時間だけ無駄にかかる
気がしてならない。

私が作成した書類に転記ミスがあり、タクが大騒ぎしている。
そんなの電話連絡で、訂正をお願いすればいいじゃんか!
と言う私を無視して、一人で騒いでいる。なんて、肝っ玉の小さい
やつや!ということで、私が訂正の電話をすることにした。
見ていて、イライラするんやもん・・・・。私が対応したほうがはやい
しなあ。

うっとおしい、会議から開放された後、アジアン雑貨屋さんを見に行った。

で、みーつけた!めちゃキュートなクッツションカバー動物達animal1.jpg

がキュート!この色使い、惚れた!!animall2.jpg


手書きのインド料理のレシピ本と綿ニットのキャップ。resipi1.jpg


アジアン雑貨、癒される! お値段も手ごろなのがいい!(

秋の味覚

バタコママさんから、クリとぶどうを頂きました。

うららん、大好きなぶどうとクリに大喜び!kuri2.jpg


”ママーくりーさーーん!食べよう!たべよう!”やくの?”

といってるまにカジってる・・・・。

まだ、生なのに・・・・。kuri1.jpg


どうもありがとうございましたー。

うららん、人生”初”の美容院

うららん、美容院デビュー! 3歳半にして、初散髪。いかに、髪がなかったか・・・・・。多くは語るまい・・・・。



キッズ美容室を予約しましたー。内装が超キュートなの。 ウキウキ半分、緊張半分で、難しい顔してるなあ・・・・。sannpatu8.jpg

sannpatu3.jpgsannpatu22.jpg プリキュアのDVDをかけてくれてるけど、緊張?で、鏡をガン見・・・。

sannpatuu2.jpg ピンクのゴムで、あみこみまでしてもらって、得意げなうららん。 さすが、美容師さん、職人わざですなあ・・・・。 大満足なお姫さまでしたー。

sannmatum1.jpg
sannpame2.jpg 使用前・・・。

使用後・・・。ベビーさがぬけて、お姉ちゃんになった気がする。katturo1.jpg
これからおおきくなって、1人で美容室に行ったり、自分でスタイルをきめたりするようになるんやろうけど、 まずは、第一歩だね。




私は、年子の兄がいて、ほぼ男の子だったので、美容室は、おろかスカートもピンクも嫌いだった。うららんを見てると、女の子!お姫!で、わが子ながら、不思議でしかたないなあ・・・・。

あーちなみに、タクも散髪しました・・・・。takup1.jpg


弟が結婚します。お相手は、キュートなトリマーサン。wannweq1.jpg
ワン好きノ彼女にと、プードルのウェデングをうららんとつくりました。(ぬいぐるみは、市販の) 喜んでくれるといいなあ! でもね・・・・。この後、”うららんちゃんもピンクのシシくんほしい!お姫様する!”と騒ぎ出し、なだめるのに苦労した・・・・。



盆、暮れパーマ

うららんを保育園へ送ってしばしの読書タイム。

今日は、こんな本honn3.jpg

女は、月に支配されている。ネイティブ・アメリカンではそう呼ばれている。

子供の頃からお月様が好きだった。 

月にまつわる不思議な話が満載で面白い。人間は、満月と新月に不可解な行動をとるや、繁殖の心理やら、狼男やら、ドラキュラやら・・・。

なぜか心をうばわれる月の魅力というより魔力・・・。人の意思では、どうすることもできない、おおいなる力を感じる。コントロール不能な大きな力
悪にも善にもなりうることに、脅威を感じる・・・。

今日は、美容院へ行ってきた! 弟の結婚式があるし、自分でアップヘアーにしたいし、パーマ
をかけようと考えていた。

若い時は、色々なヘアーを楽しんだんやけど、ここ最近、パーマもカラーもなく、ひたすら伸ばす
と言う感じ。うららんが3歳になり、ちょっぴり、オシャレもしたい。

雑誌をみることもなく、どんなのがいいかなーなんて考えることもなく、美容院へ。

”パーマ一丁”

時間かかったーーーーー・・・。疲れた・・・・・。そして、出来上がりに、ひいた・・・・。

雷様? マイケル?トータルテンボス?・・・・・。というか、シシ君みたい・・・。

大阪のおばちゃんが、盆と暮れにしかパーマをかけないという、通称盆・暮れパーマ(キツイパーマをかけて、半年もたすという・・・。)になってるし・・・・・。
まあ、でも、年、2回の美容院ですむなら、お徳か? あーもう、ひらきなおり・・・・。

スタイリストさんは、”いいーかわいい!” ほんまか?

家に帰って、タクが一言、”大丈夫!大丈夫!そのうちなれるって・・・。” こら!そりゃどういう意味じゃ!
pama1.jpg

プロフィール

うらら&獅童

Author:うらら&獅童
初心者ママの育児奮闘記第2段!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
